天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    えー、秘術財宝ゲーから秘術財宝ゲーになりました。
    真面目に調整後は
    tier1秘術財宝
    tier2回復、ワンチャンマガチヨ
    tier3それ以外だと思います

  2. 匿名 より:

    バフドラとっくに終わってるのに死体蹴り食らってて草

  3. 匿名 より:

    狂乱でグラマス行けちゃうぐらいに財宝ロイいないからね
    アディ前にはとっくにグラマス行ってもう今期シャドバやってないんだろう

  4. 匿名 より:

    まあランクマ使用率バグってる位いたからナーフはわかるが財宝秘術ノータッチはありえん

  5. 匿名 より:

    バフドラナーフは草
    いやさすがに、意味わかんねえよ

  6. 匿名 より:

    ・3ターン目のストライカー+ブルーミングの動きが不可能に
    ・珊瑚礁、アリスの起動が平均1ターン以上(下手すりゃもっと?)遅くなる為パワー大幅ダウン
    ・理想ムーブだった2ターン目オルカサーファーの当たり枠が1番のハズレ枠になり一気に2ターン目に出しづらいカードに
    ナーフ後のケツはtier2すら怪しいと思う

    1. 匿名 より:

      ブルーミンぐ、珊瑚礁、アリス全部機能しずらくなったから進化バフは事実上のデッキ解体だね
      ストライカーが死ぬってこういう事だし

  7. 匿名 より:

    うーん、ロイド、アーニャバリアw

  8. 匿名 より:

    ハンマーといいドラだけナーフ素早いよな

    1. 匿名 より:

      失敗と自覚してるんだろう
      最初からアッパーしなきゃ環境にかすりもしないレベルのゴミ作るから調整失敗するんだが

  9. 匿名 より:

    もう見限れそうなデッキタイプに追い討ちは流石ですね
    ナーフ内容は上振れ消えて更に下振れやすくなったって余計キモくなった感じですか

  10. 匿名 より:

    お前らがランクマで使いすぎたせいでナーフ食らったじゃねぇかふざけんな
    俺も使ってたけどな!

  11. 匿名 より:

    gamewithのtier表はこれを予見していたわけだ

  12. 匿名 より:

    バフドラ消えたところでアディショナルデッキは活躍できないんすけどね
    秘術とか財宝みたいな安定するデッキのが対面してて勝てないっす、バフドラは上振れくらわなければ全然勝ててたし

  13. 匿名 より:

    上げて下げる。
    新卒クオリティ。

  14. 匿名 より:

    3強が2強になる神ナーフ

  15. 匿名 より:

    すでにオワコンのバフDさん死体蹴りされてて草

  16. 匿名 より:

    で、バフドラ消えたところで君たちアディショナルくんはペラゴに勝てんの?

  17. 匿名 より:

    まあコイツイラストもキモかったし進化ターン前に返しで取れない1コスト3点疾走に4/3突進1ドローひっついてくるのもキモかったからいいよ
    んでペラゴとロジャーはお咎めなしか

    1. 匿名 より:

      今時流行らんぞ ドラゴニュート差別など

  18. 匿名 より:

    バフも武装もバフされて強くなったらナーフですぐ下げられるってなんだかなぁ

    1. 匿名 より:

      しかもドラから他の選択肢を念入りに潰した上でこれだからな
      また残骸の山だよ

      1. 匿名 より:

        バフ使って欲しいからバフ以外全部〇すぞ!

        バフばっか使ってるからバフ〇す!

        サイコパスかな

    2. 匿名 より:

      しかも今回は武装の時と違ってブロンズナーフというケチ臭さ
      まじで終わってる

  19. 匿名 より:

    まあアディ後の環境で1強になっちゃったみたいだから仕方ないね
    アディのカード1枚も覚えてないけど、アディのカードが強すぎたんやろな

    1. 匿名 より:

      ネタ?

      1. 匿名 より:

        皮肉だろ
        日本語理解しろ

  20. 匿名 より:

    意地でも財宝は触らないという執念を感じるね
    この処理と耐久が高い蓋が強い限り環境変わらん

  21. 匿名 より:

    前回のrageのGFはロイビショエルフが多かったですが今回どのようになるか楽しみです。

  22. 匿名 より:

    マナリアの時から調整が露骨すぎて
    やる気なくなるわ

  23. 匿名 より:

    そういや下火だった復讐もなんかドゥームロードさんナーフされてたな

    1. 匿名 より:

      ホズミも環境デッキでもないのにナーフされてたし
      5点AOEにやたら拘るし
      今年の調整はナーフもバフも意味が分からん

  24. 匿名 より:

    スチームでしかアクティブ分からないけど今年1年でアクティブ半減してるな。
    今年1年の追加カードも調整も本当に酷かったから当然と言えば当然だけど
    大丈夫なのか運営さん、今弾のアディに至っては追加後5000人越えてないの初だぞ。

    1. 匿名 より:

      こんな何の盛り上がりもないアディじゃ仕方ない

  25. 匿名 より:

    バフドラは間違いなく消えるけどこれでバフドラが消える以外の環境の変化あるんかね

    1. 匿名 より:

      ないっす
      いつメンが強いだけ

    2. 匿名 より:

      なんなら選択肢が減ったせいで財宝使う人が増えたら財宝無理な狂乱が消える可能性まである

  26. 匿名 より:

    ジョーをナーフしてくれ。
    もう見たくないわ、このデッキ。

    1. 匿名 より:

      心配しなくても自然と消えて財宝や秘術だらけの環境になるで

  27. 匿名 より:

    そりゃ秘術は3枚もアッパーしちゃったからね
    ナーフは恥ずかしくてできないよ

  28. 匿名 より:

    これ勝率どうこう見てるんじゃなくて
    先3のストライカー+ブルーミングの上振れを許したくないだけの調整じゃね

  29. 匿名 より:

    運営がかたくなに財宝ナーフせず、周りをいじるからどんどんプレイしてくれる人減っている事をいい加減気づくべき

    1. 匿名 より:

      なお財宝使ってた人たちはアディ前にグラマス到達して既に他ゲーに行ってる模様

  30. 匿名 より:

    スキンでナーフ保護されてる財宝秘術
    ほんま萎えるわクソ

  31. 匿名 より:

    やってる事先3大参謀進化と大差なかったからな
    グラスラはまだ生きてるけど理不尽上振れ不快ムーブ消えてくれるだけでも良かった
    これでだいぶランクマストレスなく回せそうだ

  32. 匿名 より:

    実際今の環境って先3上振れとOTKさえ食らわなければ
    ある程度は納得性ある環境だからこれでいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      まあ消えるのは先3上ブレどころかサブの進化軸の安定感丸ごとなんですけどね

  33. 匿名 より:

    先攻3ターン目でストライカー進化されると
    普通に9点ぐらい殴られることあるのエグすぎた

  34. 匿名 より:

    普通に仕事遅いよね
    アディ後に緊急ナーフっぽく発表してるけどアディカード何も影響してないの最高に笑える

  35. 匿名 より:

    ずれてんなぁ・・・
    まぁいつぞやもあったけどな もう盛りが終わったデッキの死体蹴りナーフ

  36. 匿名 より:

    アディ後の調整ってランクマでよほど数字出てるとかじゃないと基本やらないのに
    確かにバフドラは多かったけど勝率も良かったんかね

    1. 匿名 より:

      最近だとAOAの幽霊犬
      それより前だと三年前のイルガンノが最後やからなアディ後の下方修正
      相当レアケースや

  37. 匿名 より:

    アッパーしといて環境悪化してナーフするの頭悪すぎる

    1. 匿名 より:

      ナーフ判断自体はデータ見てしてるだろうけど、アッパー後ナーフはテストプレイ足りてないだけだからな。
      エボにお熱でもうダメやねこの運営

  38. 匿名 より:

    本格スマホe-sportsのシャドウバースさん環境トップを調整せずに環境外になりそうだったデッキを調整してしまう

  39. 匿名 より:

    普通にランクマ9割バフドラとか異常すぎたから妥当オブ妥当

    1. 匿名 より:

      勝てないから9割バフドラ環境だと思うけども、安定して勝つなら土等にいくだろうし

  40. 匿名 より:

    バフドラのナーフ→先3大参謀がダメだったしまぁ残当
    アッパーして台頭したデッキでした→MYSTさぁ…ちゃんと仕事せえよ

  41. 匿名 より:

    ランプと言う羽を捨ててまで生きたのに足の骨どころか背骨折られるドラゴンさんの図

  42. 匿名 より:

    ホズミとかアビスとかシャドバ運営さんTier2以下に容赦ないよね

  43. 匿名 より:

    競技無視してランクマ基準でフォルテ制限してすぐ戻ってきたのもう忘れてるんかこの運営

  44. 匿名 より:

    まぁ冷静に3ターン目に1コスアルベールにジェノくっついてきてるからな
    やばすぎではある

    1. 匿名 より:

      そう考えたらヤバすぎて草

    2. 匿名 より:

      おまけに進化回数2回稼ぎに1ドローつきや、進化可能ターン前にやっていいことじゃない

  45. 匿名 より:

    さすがウィッチ様やでえ

  46. 匿名 より:

    財宝秘術ノータッチは草
    流石『本格』スマホe-sports、やる事なす事が想像を超えてくるね

  47. 匿名 より:

    ナーフ記事ですらコメ100行かないとかここも廃れすぎだろ

    1. 匿名 より:

      同じサムネのドラネガ記事が5つもあるからね
      コメントがばらけてるだけでネガリオオトカゲ達はまだ元気よ

      1. 匿名 より:

        アッパーしなきゃ環境にかすりもしない軸を連発され少しでも運営の都合でアッパーとナーフを繰り返されるクラスだけが石を投げなさい

        1. 匿名 より:

          なんかコピーミスってたわ

          アッパーしなきゃ環境にかすりもしない軸を連発され運営の都合でアッパーとナーフを繰り返されるクラスだけが石を投げなさい

        2. 匿名 より:

          環境で弱くてもアッパーすらされないクラスの前でもそれ言える?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。