天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    マガチヨ最強で草

  2. 匿名 より:

    本当に守護の意味なくしたいんだな、このゲーム

    1. 匿名 より:

      マジでアホくさいわ
      これが環境に出てきたら究極につまらない環境になりそう

  3. 匿名 より:

    良カード

    1. 匿名 より:

      同じパックにアナライズをアホほど埋める罰ゲームみたいなギミックを押し付けられたデッキがあるのにレトラフィアで守護とか付与してもコレ一枚でクソの役にも立たない雑魚に変換されるの死体蹴りが過ぎるぜ…

      ここまでの仕打ちするなら最早何であのAFを産んだん???

  4. 匿名 より:

    Nで配ったのはいい

  5. 匿名 より:

    これ投げる余裕のあるデッキってこれなくても勝てるデッキでは

    1. 匿名 より:

      たしかに

  6. 匿名 より:

    秘術とか財宝で特大バーンぶつけるか
    守護無視して顔殴るだけのゲームを運営が推してんだからどうしようもないな

  7. 匿名 より:

    サ終が決まって全部投げ出したくなった人間が作るようなカード

  8. 匿名 より:

    これ使ったデッキが暴れたら即座にナーフ入るだろうな

  9. 匿名 より:

    ラスワネクロ完全終了はあまりにも酷いwww運営は自分たちが作ったクラス、軸を忘れてしまったようだ!

    1. 匿名 より:

      ローテなら元々存在しないじゃん
      ケルベ落ちたからカウント稼ぐ意味も無いし軸として成立してないよ

  10. 匿名 より:

    これだけの効果のカードだからな
    シンプルでいいんじゃないか
    メタ相手がいなければ勝率下げるだけのカードだし

  11. 匿名 より:

    ここから1年はラスワカウント依存のデッキとか作られても
    これ1枚で3カウントとか5カウントぐらい一気に消し飛ぶんだな
    何ターン分の動きの意味がなくなるんだよ

  12. 匿名 より:

    このカードが刺さるデッキがTier1に現れた時点で
    色んなデッキが巻き添え食らうのが分かり切ってるゴミ

  13. 匿名 より:

    とりあえず今あるデッキ
    財宝 効かない 疾走バーンするだけ
    バフ 効かない クソデカ盤面 疾走バーンするだけ
    つち 効かない バーンしたら仕事は終わってる
    雑魚デッキに刺さるだけだよ。シャドバの基本は疾走バーンだからね

    1. 匿名 より:

      いや選択不可や耐性もち守護、潜伏等刺さってくるところはあるだろ
      メタカードだけどメタしか役割がないんじゃなくてリーサルに絡む状況ができるだけでも十分では?

    2. 匿名 より:

      マガチヨがこれ積んで
      バフドラと秘術の守護剥がしに使われたらキツそうだけどな

      1. 匿名 より:

        勝手に積んでくれとしか思えんわ

    3. 匿名 より:

      その疾走バーン以外の価値をこれ以上落としてどうすんのって感じ
      今後このカードで環境が面白くなるわけもなくほんと終わってるわこのカード

    4. 匿名 より:

      1週間も経たずに文句言ってそう

    5. 匿名 より:

      マガチヨ限定だけどケツドラや土だと相手に進化後珊瑚礁や人魚やジョーや全天の掌握から出てきたゴーレムを無視してOTK出来るから刺さる事はあると思うぞ

      1. 匿名 より:

        バフドラが増えすぎてて
        珊瑚礁さえ突破できたら勝ってた場面いくらでもあるからな今の環境

    6. 匿名 より:

      結局これ
      少なくともマガチヨが環境復帰しそうで他デッキの強化弱化に関係ないからいいカードだと思うよ
      有象無象の雑魚デッキは知らん、財宝バフD秘術には100%入らんから相対的強化にはなるんじゃね

  14. 匿名 より:

    まともに新キーワードのカードを作る気も無くて
    ヤケクソでカード作ってるだけのクソが開発にいるんだな

  15. 匿名 より:

    ロックエルフで相手のドレイン消せば俺の勝ちだぜヒャッハー

  16. 匿名 より:

    年末にサ終の発表されても驚かないほど投げやりなカードきたな

    1. 匿名 より:

      ワーフリも終わったし本当にありえそうなんだよな
      ここまで投げやりだと

  17. 匿名 より:

    守護の概念なくなるし、8t裁定者ワンパンOTK決まりやすくなるんじゃね?(マガチヨ等他強デッキは考慮しない)

    1. 匿名 より:

      全死だけで殴るならイステンでいいのよね
      こっちは相手だけ消せるしドラズエルとか破壊不可も突破できるメリットはあるけど

    2. 匿名 より:

      まず8tまで持たないんよな

  18. 匿名 より:

    まじで強いとか弱いとかそういう次元を超えてる
    ただただ存在していること自体が不快なカード

    1. 匿名 より:

      ガチでこれ

      クラス指定あったミュニエでさえさっさとローテ落ちして欲しいと思うぐらい不快なカードだったのにそれを誰でも使えるニュートラルで刷るなよと思う

  19. 匿名 より:

    末期臭がやべえよ今のシャドバ

  20. 匿名 より:

    新しく作られてるものが2pick用カードとヤケクソな嫌がらせカード
    何が面白いんだ、このゲーム

  21. 匿名 より:

    今強いデッキが今以上に完全無欠になるだけのカード

  22. 匿名 より:

    クソデカ珊瑚礁とかドラズエルとか、ちょっと前だと諜報員諜報員とかにイラついてたからこういうのあるといいな、とも一瞬思ったけど条件達成カウント稼ぎゲームでこれ積んで使う余裕があるクラスって結局元から強いのでは?とも思う

  23. 匿名 より:

    これでマガチヨ戦線復帰できる

  24. 匿名 より:

    ゴミみたいなアディだらけだけどこいつはメタ枠としては良いカードだよ。めちゃくちゃ強いってわけでもないし大流行りすることはない。
    まぁ求めてたのは融合変身サポートとか不足してる回復ソースなんだけどな

  25. 匿名 より:

    弱すぎ
    使いようが無いし完全な枠潰し

  26. 匿名 より:

    ただのメタカードに何を騒いでいるんだか

    1. 匿名 より:

      自分で答え出してて草

  27. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェ無関係でメタられてて草

  28. 匿名 より:

    このカード出しておもしろくなるの?

    1. 匿名 より:

      なりまーーーーーーせん!

    2. 匿名 より:

      このカードを出して面白いか以前にこいつ使わないといけないレベルの環境がそもそも面白くないと思う
      今期の漆黒の使徒と一緒でメタ目的なだけのカードが入る環境はろくでもない

      1. 匿名 より:

        デッキとしての動き止めてまでそれにコスト払わないといけないって環境のパワーバランス制御できてないからな

  29. 匿名 より:

    Nアディって自クラスのアディが微妙だった時のせめてもの気休め枠だと思ってたけど今回どっちも微妙だったからマジで救いがないな

  30. 匿名 より:

    マガチヨ自分で使った事ないからよく分からんけどこいつ使いながら7ターンOTKは出来ないんじゃないの。結局上振れたジョーとかペラゴに引かれるでしょ。

    1. 匿名 より:

      マガチヨ若芽×3看守でも
      マガチヨ若芽看守×2でもなんでもリーサル取れるぞ

    2. 匿名 より:

      まあマガチヨだったらリーサル云々の前に7ターン目が来ない方が多いと思うが
      リーサルの時にしか使わないカードとか事故要因でしかないしな

  31. 匿名 より:

    干渉無しの2コススペルでは基本的には使う暇は無いあくまでメタ枠に収まる範疇なんだが
    これをスペルというだけでウィッチが悪用する時代がきた時にワイハゲます

  32. 匿名 より:

    これから1年はフォロワーをプレイする度にこのカードを意識する必要があるのシンドいぜ

  33. 匿名 より:

    マガチヨにこれ入れたらドゥルガー抜けるよね?

    まぁ、メタカードだから対面次第なのかな

    1. 匿名 より:

      ドゥルガーは道中撒き手等を気持ちよく使うためのカードだと思う
      役割が違うとは言えどちらも事故要因だから1:2か2:2くらいに落ち着くと予想

  34. 匿名 より:

    末期だな
    ナーフするべき財宝をそのままにして環境に出れるであろうマガチヨを強化するためだけに守護を無意味にするカードをだしちゃった

  35. 匿名 より:

    今の環境でこんなんうってる暇ないだろ…

  36. 匿名 より:

    きらりんぶぃ〜

  37. 匿名 より:

    ロックドラ、やれるのか?

    1. 匿名 より:

      逆にやられて終わるだけ
      攻撃できるようになる

  38. 匿名 より:

    リーサルでめちゃくちゃ強いでしょ
    これ使いつつOTKはマガチヨくらいだろうけど、バフや秘術みたいな顔詰めて行くデッキなら2コスで守護全部どけて残りPP疾走顔で終了パターンも多くなる

    1. 匿名 より:

      守護どけながら顔行けるカードがいくらでもあるそいつらが
      守護どけるだけのコレ詰む必要ある?

      1. 匿名 より:

        相手フォロワー全部の守護を2コスで剥がせるカードって何

        1. 匿名 より:

          わざわざ2コス払わんでもジャンヌやエンペラ、ジョーなどのaoe、狂恋やヘドネのような破壊でよくねて言ってるんやろ

          1. 匿名 より:

            そいつらは耐性守護で止まるけどな

    2. 匿名 より:

      弱デッキ握ってバフや土メタる側から見ればクソ強カードに見えるだけだからな

      2コスで守護多面対策出来るメリットより
      こいつ入れて事故るデメリットの方がでかい
      そもそも余程のガチガチ盤面でなきゃジョーやペラゴで十分だしそれで無理な対面に執着する意味もない

      これ入れて珍デッキへの対応力上がったとしても事故率の増加で総合的な勝率は下がる

      1. 匿名 より:

        どっちかというと、バフドラでミラーの人魚と珊瑚礁に使えると思うんだが
        事故率は多少上がるかもしれないが勝てる場面も増えるだろうし、事故の確率考えたらバフドラ使ってられなくない?
        模倣で戻したカードをなんで模倣のドローで引くんですか?とか

        1. 匿名 より:

          ディオンのバフでドラが台頭した要因はまさしく事故率軽減したからであって
          それくらいバフドラのドローの質は重要
          不純物混ざったバフドラは想像以上に勝率落ちる

          ミラーにしてもコレで事後対処するより
          先にマウントポジションとることに専念した方がデッキ歪めないし強い

          1. 匿名 より:

            ドロソが手札にきすぎると逆に殺意が湧くようなデッキだしな
            余計なスペル増やしていいのならデザートストーム3積んだ方がよっぽど強くなるわな

  39. 匿名 より:

    脳死で疾走で殴るが正義
    盤面で効果使うカードやラスワ使いは引退しろって運営のお言葉だよ

  40. 匿名 より:

    もうサ終が決まっててユーザーへの嫌がらせで実装してるんだろ

  41. 匿名 より:

    プレイヤーに対する憎しみで作ってるのは分かる

  42. 匿名 より:

    刺さりそうなのはネクロカード全般、ロイヤルの新カード、ヴァンプの双子かな
    環境にいる財宝、秘術、バフドラ、回復はスタッツ変わらないカウント妨害もならないこのカード何も怖くないな
    ロイヤル新サムライが使われないとするなら弱いクラスを更に叩くためのカードにしかならないね
    運営の徹底したいじめを受けるクラスは可哀想

    1. 匿名 より:

      回復は諜報員の潜伏消せるしジャンヌのダメージ耐性無視出来るしマガチヨみたいに疾走型のOTKデッキなら珊瑚礁の守護消せるからわざわざ入れるほどではないけどどのデッキにも刺さるとは思うと思うぞ

      1. 匿名 より:

        極力1コスか変成にしたいからこのカードは積まんよ
        そもそも条件達成しなきゃ話にならんし
        逆に怖いのは6までに化け物スタッツで殴り抜きジョーでマガチヨにいけないこと
        このカードはそれを止める役割を1ミリも持ってないのにドラが嫌がると思うならエアプかバフドラの戦略分かってない人じゃん

        1. 匿名 より:

          珊瑚礁1枚で破綻するデッキだから弱かったのを
          解決できるカードなのに積まないわけがないだろ…

          1. 匿名 より:

            ドラズならまだしも八獄なら珊瑚は必殺でどかすだけ

          2. 匿名 より:

            必殺処理に使ってOTK取れるならそれでいいかもね

  43. 匿名 より:

    今のtear1にほとんど刺さらないのがねぇ
    tear2以下で潰し合うだけじゃん

    1. 匿名 より:

      tierだった

  44. 匿名 より:

    ほとんど使われずに空気のまま消える未来しか見えん
    ミュニエが使われてたのは標準スタッツのフォロワーでかつ進化時効果も強かったからだろうし

  45. 匿名 より:

    脳死疾走推奨ごみ運営が送る今世紀最大のクソカードが今ここに
    全シャドバプレイヤーが嘆いた超対策カード爆誕

  46. 匿名 より:

    運営の憎しみが詰まったカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。