天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    コスト1のフォロワーでアクセラ1とは???

    1. 匿名 より:

      たぶん死にまくってコスト上げることでアクセラ解禁してく感じなんじゃない?

    2. 匿名 より:

      この程度の文を読めないってマジ?

    3. 匿名 より:

      この程度の文を読めないってホントに猿なんだな

    4. 匿名 より:

      この程度の文を読めないって小学校卒業してないだろ

    5. 匿名 より:

      初回は本体とアクセラどっちが適用になるのかわかりにくいからコメしただけだろうに変なのに絡まれて可哀想

  2. 匿名 より:

    素出しで1体破壊、マキジェネで1体破壊、エミリア使って3体破壊が現実的なところか

  3. 匿名 より:

    弱くね?
    葬送とリアニ1貰ってスタートラインって感じ

    1. 匿名 より:

      素出しがゴミすぎるしなー
      シルバーで突進ついて死ぬ度+1/+1するカードがあるっていうのに

  4. 匿名 より:

    デッキに武装強化を6枚積めるかもと考えると良いのかなぁ…

    1. 匿名 より:

      武装強化自体そんな積みたいカードでもないだろ
      バフ量も1少ないからモニカ1年生でOTKも出来ないし

  5. 匿名 より:

    「場を離れた」じゃないの控えめに言ってクソ
    消滅ならラスワが発動しないだけでも十分相手はアド取れてて
    破壊カウントまで無効化できるのはやりすぎ

  6. 匿名 より:

    アクセラ3で全体3/3バフとか破格だろコスト無しでクラス指定もないどう考えても最強の全体バフと思ったが
    本体が1コスで困惑しとる

    1. 匿名 より:

      まぁロイにこれ以上強いカードを渡されても…感あるからある程度縛りあるのは至って健全だとは思うけど

      それはそれとして他のクラスのアディも良いとは言い難い状況なのでアディ全体の評価がイマイチ低いわ今回

      1. 匿名 より:

        エルフはめっちゃ偉いってカードいっぱいだったわ
        切り札って感じじゃなく汎用カードって効果だが

    2. 匿名 より:

      最低でも3回回収してから解禁だな

  7. 匿名 より:

    1枚でも消滅されたらコスト的に役割完全に終わったようなもんだな。
    リクルートカードで引っ張れないと2コストか3コストは
    バニラのフォロワー出すためだけに後半にコスト割くことになる。

  8. 匿名 より:

    盤面バフはこれで我慢しろって言ってるようなもんで
    まともなバフカードはもう貰えないんだろうな

  9. 匿名 より:

    ラスワはごみだからファンファーレかせめて場を離れた時にして
    武装もチェスもエルフも場を離れればカウントする
    消滅されるだけで終わりの効果とかオワコンだから止めてくれ

  10. 匿名 より:

    今の連携ロイヤルって双剣かレーディエルがフィニッシャーで
    盤面にフォロワーなんてほとんど残らないから
    単体バフとして見たら劣化武装強化なのは気になるところ
    盤面ロック対策としても下準備が長すぎる

  11. 匿名 より:

    他のリーダーみんな場を離れた効果になってんのに
    未だに破壊カウントとか何年前のデザイナー連れて来てるんだろう

    1. 匿名 より:

      ネメネクはなってなくない?

      1. 匿名 より:

        ネメシスは消しきれないほど機械トークン大量生成する上に突進付与も多いからすぐ壊せて困ってない
        ネクロは最弱クラスとして調整されてるからそんなもん
        ロイヤルでこれ実装する事が問題なんだよ

        1. 匿名 より:

          機械は一体でも消滅されて10体破壊1ターン遅れるだけで致命傷だし、AFはいつも消滅でゲロ吐いてるよ

  12. 匿名 より:

    3回破壊されてアクセラ3が本体ってこと?
    本体もXが6以上で疾走 pp回復くらい欲しいな

    1. 匿名 より:

      そういうことだろうな。ただのバニララスワじゃ話にならんし。

  13. 匿名 より:

    最初から全体バフなんて使わせるつもりなくてロサの餌用ってことなんだろう

  14. 匿名 より:

    流石はロイヤル
    リソース切れは有り得なそうだな
    常にコストにあったスタッツになるからテンポロスも無い

  15. 匿名 より:

    消滅でコンセプト自体が崩壊しそうなカード未だに刷ってるんだな、このゲーム

  16. 匿名 より:

    消滅で終わりとかどんだか弱いと思ってるのか
    令和でラスワ頼りの終わってるクラスなんて存在しないよ

  17. 匿名 より:

    アクセラはあるけど、突進も守護も疾走もついてないバニラってこと?

  18. 匿名 より:

    消滅変身ある環境で息できるカードじゃないな
    ロイヤルを雑魚クラス入りさせる気かよ

  19. 匿名 より:

    財宝が強いから、クソザコ渡された説

  20. 匿名 より:

    無限リソースって言われてもファンファーレないのがクソすぎん?
    コストX以上で〜ってあっても良かったやろ

  21. 匿名 より:

    指揮官が場にいるなら突進でもいいから付いてたら
    エミリアと相性良かったんだけどな

  22. 匿名 より:

    強すぎだから素のコスト10にナーフだな

    1. 匿名 より:

      ってそれただのアッパーやないかーい!
      ラブロマンスレディとチーフランサーがいる内はその調整はまかり通らんやろな…

  23. 匿名 より:

    場を離れたカウントじゃなくて破壊カウントを渡されたカードって
    開発が明確に弱くする意思以外の何物でもないから酷いんだよな
    プレイヤーに悪意向けてるようなもん

  24. 匿名 より:

    突進と攻撃時pp回復+xくらいあれば強かったな

  25. 匿名 より:

    ネメシスみたいにカード増やす効果欲しくなるな
    カウント稼ぐのに本体がどんどん重くなるから新品が欲しい
    しかも1枚でも引けば無限に続くかというと消滅変身で終わるしペラゴのアクセラみたいに場を介さないで回収出来るカードとはわけが違う
    場を経由するラスワとかくっそ弱くて戦いにもならないレベルってネクロが証明し続けてるのに巻き込まないで欲しい

    1. 匿名 より:

      ネクロでもギリ使い物になったのは突進付きのルルナイぐらいだな

      1. 匿名 より:

        相手が何のデッキだろうとルルナイ素出し放置とかあり得なかったことを考えるとな・・・

    2. 匿名 より:

      むしろネクロにくれよこういうの
      新金で自壊するからさ

    3. 匿名 より:

      同じラスワにしても1ターンから使える無限供給カードなんてめったに無い強リソースだし
      ラスワ頼りの上にまともな効果のないネクロとは桁が違うよ

      1. 匿名 より:

        どう考えてもルルナイの方が強い

      2. 匿名 より:

        無限供給(コストが上がり続ける)

  26. 匿名 より:

    1枚でも消滅されたらリクルートで出せるのは2枚まで
    2回ラスワ発動しても仕事はできないからどっかで素出しする必要がある
    こいつのバフなんぞに期待せずに武装強化はちゃんと積もうね!

  27. 匿名 より:

    アクセラの効果はどれも強いから
    めちゃくちゃカウント稼ぐカードでもなく4で充分みたいなカードになりそう
    手間をかけずに強めの効果を使おうというカードかな

  28. 匿名 より:

    アクセラ3の効果破壊された数サムライ出して(古い順から出す)疾走付与からバフくらいないと雑魚すぎる

  29. 匿名 より:

    全体バフで3/3はカステルレベルで破格だから使いようはあるが
    1ターン目で引けるか引けないかの差がでかいなこれは

    1. 匿名 より:

      アクセラ3って本人でなくね?

      1. 匿名 より:

        あぁごめん勘違いした

  30. 匿名 より:

    1/1/1 2/2/2 3/3/3出してようやく
    マキジェネとかあるけど普通に使ったらきつい

  31. 匿名 より:

    来期にリクルートカード追加されなかったら役割終わりだな本当に
    アーサーの別イラストあるからそれが来るのかもしれんが

  32. 匿名 より:

    ロイヤルが欲しいのはいつの時代も剣閃だと実感する

  33. 匿名 より:

    まあ腐りにくい出しても損しないってのだけでまあ評価できるかなあ
    環境がクソ早くなければ

  34. 匿名 より:

    1,2コスで使ったら融合の餌にしなさいよって書いてあるな

  35. 匿名 より:

    ヴのアルザードみたいだな
    こっちは律儀にコスト支払う必要があるけど

  36. 匿名 より:

    無限リソースの1コスフォロワーとかやばくね?

  37. 匿名 より:

    本体がスタッツ上げて返ってくるか
    キャントリの亜種だな
    ハンド減らない1コスは1ターン目から使いやすいしこれは偉い

  38. 匿名 より:

    いや、クソ微妙だな
    盤面ロックの回答にするにしたって無駄なコスト払い過ぎてる

  39. 匿名 より:

    戻って来る効果付きで考えると3コスまでは余裕で実用レベル
    4コスからは素直にアクセラだな

  40. 匿名 より:

    こいつにコスト割く=連携がまったく稼げてない
    こうなるのが悲しい

  41. 匿名 より:

    兵士ってところが救いだな
    突進付与しやすい

  42. 匿名 より:

    なんか1枚を使い回すと言うより複数枚で1コス出す前提のカードだな

  43. 匿名 より:

    一体は1/1で素出しして、マキジェネとかから出して
    2コスと3コスの余りは融合しちゃえばいいということなのかな
    そして融合したロサとかをバフして…まあ弱いというかバカバカしいな

  44. 匿名 より:

    ラスワだとマキジェネから出るの偉いが
    マキジェネはもう…
    デッキから出せるカードでもないとラスワはやってけないよ
    どう考えてもファンファーレの方が強い

  45. 匿名 より:

    ラスワに否定的な意見多いんだな

    こいつに限らず消滅変身で対策できるほうがプレイングと構築に幅がでるから良いと思うんだけど…

    1. 匿名 より:

      使う側からすると容易に対策されるカードって時点で雑魚だからねぇ…
      ネクロの仲間入りは嫌だぁ…

    2. 匿名 より:

      こいつの場合は消滅でラスワ消されるだけじゃなくて
      カウント稼ぎまで防がれるのが過剰なストレス
      1枚消えるだけでその試合で単なるバニラになりかねない

    3. 匿名 より:

      全カードそうならいいけど
      対策されるというか無駄にされるから出さない、使わないの方が正しい形なんだから
      つかえねーもん寄越すなってのは当たり前の反応なんだが
      それ対面の視点でしかないよな

    4. 匿名 より:

      大抵のクラスが対策不可能の場を離れたらや場に出たらとかファンファーレ効果なのに
      一番対策容易な雑魚効果のラスワ回されたらな
      いつも外れならともかく、そういう外れを回される事が少ないクラスだったから余計に耐性が無い

  46. 匿名 より:

    これに限っては使ってみないと分からんな
    意外と連携稼ぎ+後半のバフで使える可能性もあるし、アクセラが遠すぎて厳しい可能性もある

  47. 匿名 より:

    これはヤバイ
    下手にロックできないぞ

    1. 匿名 より:

      こいつがアクセラ3使えるまでに盤面ロック余裕でいけると思うぞ

      1. 匿名 より:

        アクセラって3コス払えば良いだけなんだし
        盤面ロックされてたら3ターン目からアクセラ3で使えるんじゃないの?
        厳しい条件なんかあるの?

        1. 匿名 より:

          3ターン目だと大体は本体のコスト3だから使えないぞ

          1. 匿名 より:

            そうなんだ、本体コスト上げて使える様になるのか
            複数アクセラの仕様を俺は分かってないな

    2. 匿名 より:

      仮に4コスのこいつが手札にいたとしてもピッタリ3PPのときしかアクセラのバフが使えないのでロック対策にもならん

  48. 匿名 より:

    コスト1でアクセラ1ってどういう事?
    ロックされてる状態かラスワで戻ってきてコスト2にしてからアクセラ1が使えるの?

  49. 匿名 より:

    イラストは好き

  50. 匿名 より:

    突進がないだと・・・

  51. 匿名 より:

    後引しても1コスのままで、必ずラスワを経由しないとコスト増えないの辛いな
    せめて突進つければ良いのにな

  52. 匿名 より:

    中途半端に盤面が空いてる状況で
    残りPPを3に調整できなくてアクセラ打てずにストレス溜まるオマケ付き
    こいつの存在そのものが使ってる側への過剰なストレス

  53. 匿名 より:

    ニュートラルスペルで相手のフォロワ全ての効果消すカード来たか
    即落ちやん

  54. 匿名 より:

    如何に使いにくくなるか入念に考えて作られてるのは
    調整前のマーズ作ったのと同じやつが作ってんだろこれ

  55. 匿名 より:

    PP調整しないとアクセラまともに使えないシーン多いのゴミすぎて
    準備にも時間かかりすぎだし武装強化でいいわ本当に

  56. 匿名 より:

    アクセラ3を使うには3回場に出して破壊される必要がある上に
    盤面を並べるか低コス疾走フォロワーを出した上で
    ピッタリpp3を残さなきゃいけないと
    素直にゴミです

    1. 匿名 より:

      面並べて疾走出してPP調整する
      ラブロマなら全部出来るな

  57. 匿名 より:

    ラスワネクロだったらラスワを1枚ぐらい消されても
    ラスワカウント稼ぎが間に合うこともあるけど
    このカードだと単体で完結しないといけないからカウント稼ぎようがない
    そして素で出せるターンは序盤ぐらい 消滅に弱すぎて何を考えて作ったんだろう

  58. 匿名 より:

    手札が減りにくい1コス1連携カードとして採用あるかな?アクセラを効果的に使うのは多分無理なので帰ってきたのは融合素材用
    というように融合が採用されてれば考えられたけど現状は…
    アディショナルで融合無いなら融合も上方修正しとかなきゃダメだったんじゃないですかねえ

  59. 匿名 より:

    アディカードとしてはぶっ壊れ渡されるより程々に遊べそうで割と好きなカードデザインなんでアディ始まったら連携使うかなあー

  60. 匿名 より:

    ここのコメント怖いわ
    なんでこの程度の文理解出来てない奴がちょくちょく居るんや

  61. 匿名 より:

    本当にデザイナー逃げ出したのかこれ?

  62. 匿名 より:

    シオンよろしくアクセラ3が本体なんだろうけどロイごときの横並べでAF並みの押し付けが出来るとは全く思えない

  63. 匿名 より:

    1T以外に出す暇なさそうなカード

  64. 匿名 より:

    流石にこれは強い
    カードゲームって対応力も大事なんやで

    1. 匿名 より:

      その対応力がまったくないカード

  65. 匿名 より:

    マリガンあるから1t出し得のカードは強い
    アクセラ3使いにくいってとこに引っ張られ過ぎ
    他に1t出し得で強いカードあったら枠争うかもしれんけど他に無いなら普通に入る
    それだけ1t出し得のカードは強い

    1. 匿名 より:

      アクセラ3使えなかったらこんなカード入れんわ

  66. 匿名 より:

    財宝強すぎて突進消されたなこりゃ

  67. 匿名 より:

    ゴールドの1コスで3コスの雑魚手に入るやつ入れるならこれ入れたほうがいい

    1. 匿名 より:

      流石に一緒に使え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。