天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


657: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:21:24 ID:QR.bf.L9

マジで意味不明なナーフやったな
皆斥候か砲手には触ると思ってたのにこれやし

662: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:22:59 ID:jS.e6.L62

大体一蹴ナーフやろなってみんな言ってた気がする

663: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:01 ID:RY.ck.L4

軸を殺しきらないナーフは評価したいけど、バフをもっと寄越せ!話はそれからだ!

665: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:09 ID:XH.js.L20

意味不明ではないけどせっかくナーフして全然環境変わらんのもなあという気持ちはあり

667: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:23 ID:jO.lm.L8

バフのやる気がなさすぎや

670: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:28 ID:jn.2k.L10

周りが弱すぎて出てこれねえ…

671: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:29 ID:ct.bf.L15

AOAの時も思ったけどちゃんと環境終わるときにナーフしないといかんわ
ジャンヌロジャーって皆わかってるよ

675: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:53 ID:RY.ck.L4

>>671
それでトレランスさんは犠牲になったよね

672: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:32 ID:jd.us.L1

何をどうバフしたら財宝や回復ビショと戦えるようになるんや

673: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:47 ID:Rf.5l.L12

進化ターン前に蹴られなくなっただけでランクマ秘術の財宝対面勝ちやすくなったしワイは満足

674: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:23:49 ID:TB.s3.L37

そんなちょっとバフしたくらいで7キル安定デッキ増えるか?

680: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:25:04 ID:wi.s3.L43

なんとかなれー(ヤケクソバフ)はやめてほしい

684: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:25:23 ID:QR.bf.L9

バフに夢見すぎやろ

688: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:25:39 ID:jd.us.L1

いや、財宝は強いやろ
弱点位用意してくれメンス
顔バリアに弱い?顔バリアがあるリーダーおらんやんけ!
…って感じだと思うんやが

691: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/13(金) 22:25:58 ID:Rf.5l.L12

>>688
秘術「!!!」




引用元:



  1. 匿名 より:

    意味はわかるだろ
    スキン売りたいから大した影響出ないようにしたんだよ

    1. 匿名 より:

      これ

  2. 匿名 より:

    なんとしても財宝に直接メス入れないという気概は感じる

    1. 匿名 より:

      そもそも財宝が問題だと思ってない件
      先行3ターン目に5/5出せちゃうのをナーフしただけや
      武装のドラゴスネークと一緒

      1. 匿名 より:

        武装は手札消費もほぼなしで打てて5ターン目で11点くらい普通に打てるからなナーフした方がいい

  3. 匿名 より:

    商売だよ商売
    サイゲ内ではお荷物のシャドバが稼ぐにはこれしかないだろ

    1. 匿名 より:

      ゲーム事業が赤字の癖にまるでお荷物になってないやつがいるみたいな物言いで芝

      1. 匿名 より:

        ゲームの収益ー運営コストで赤字になってるわけないじゃん
        新規事業への投資でマイナスになってるだけ

    2. 匿名 より:

      ここまで前代未聞の悪環境だと人が減って、直近のスキン売り上げ以上に継続的な影落としそう

  4. 匿名 より:

    変身融合が弱すぎるからそこのバフすれば上手く回りそうな気もする

    1. 匿名 より:

      無理やろ
      今の環境に刺さってる能力自体あんまないから
      多少バフした所で大して動かんし
      財宝は少なくとも下方しなきゃメタ回らんわ

      1. 匿名 より:

        アイリスとか否定者とかは割とスペック自体は高い方なんよな…ただ双方に共通して碌なフィニッシャーが居なさ過ぎるってのが問題なんよね。否定者は即応性が低く、アイリスはまともなフィニッシュ手段がオベロンくらいしか居ないせいであまりに安定しない。
        何というかアタックモードしかなかった時代の武装とか盤面勝負しか出来なかった時代のエイラビショとかに通じるものがある様な気がするわ。結局それらはブラストモードの追加やリメイクジャンヌとか言う露骨なテコ入れによって一気に環境を掌握してきたからなぁ…実際初期の回復を救うには?みたいな記事でとりあえず低コス疾走でも追加してなぐらせりゃいいんじゃね?みたいな事を書いた記憶はあるけどまさかその遥か上を行くとは夢にも思わなかったわよ

        1. 匿名 より:

          アイリスは8起動の遅いデッキに見えて融合仕様の所為で6で勝敗分かるクソデザインだからなぁ、玩具にもならんよ

        2. 匿名 より:

          否定者やアイリスはどう見てもフィニッシャー問題ではないだろ
          クラス特性上コンシードも取れないのに、フィニッシュを8tに据えてるのが弱い
          アイリスはオベロンをフィニッシャーにしてもいいけどあまりにも再現性が低い
          フィニッシャーではなく、何かデッキの潤滑油になりつつ回復ソースになるカードが切実に望まれる

        3. 匿名 より:

          他は知らんが否定者はドミニオン強化するだけでだいぶ変わるぞ
          後攻の遅さ、耐久力の無さ、OTK回避できない問題が全部解決する

    2. 匿名 より:

      融合したら全部ドローしたらええんや
      運営はリソースに関して補充もロスも雑に扱いすぎなんや

    3. 匿名 より:

      融合本体を魔改造した所で取り巻きがパワー無さすぎて財宝、回復の2強環境から変わらないだろう

  5. 匿名 より:

    連携ロイヤルと勘違いしたんだろ
    見事に連携ロイヤルは弱体化したじゃないか

  6. 匿名 より:

    このカードは環境デッキで強いとか以前にバグカードだからさっさと正常に戻すで正解、妥当すぎるナーフ

    1. 匿名 より:

      先3大参謀をなくしたいだけなら調整の内容はおかしいけどな
      盤面ロックされると連携10行かないから盤面ロック対策として機能しなくなったし

      1. 匿名 より:

        大参謀関係なくバグなんで
        生まれたのが間違いのカード

        1. 匿名 より:

          連携ですら使われなくなってるのはただの調整ミスだろ

  7. 匿名 より:

    財宝は一蹴入れなくても強いままで連携だけ弱体化しました

  8. 匿名 より:

    ナーフ前の性能だと連携基準でも0コス無条件融合変身はおかしかったと言わざるを得ない

    必要な連携数が10はやりすぎという部分については議論の余地あるけど
    どっちにしても事実として悪用された実績がある以上あの性能のままで良いわけは無かった

  9. 匿名 より:

    別にアッパーのやり方なんて火力方向だけじゃないだろ
    財宝に有利なダメカを1デッキでも持てればそれに有利なデッキも増えて勝手に流動する
    なんにせよ使われてない融合変身系全体の抜本的なバフは欲しい。ミスタルシアの英雄を4ヶ月も続けるな

  10. 匿名 より:

    財宝は壊れ要素多すぎてなぁ
    ロジャーバルバロス八獄カード全般に旗、全部ぶっ壊れ要素だしなぁ
    ナーフしないでもいいから他のデッキも同じレベルにアッパーしろよ

    1. 匿名 より:

      ほぼ全クラスいじるより狂ったロイビショを正常にした方が早い

  11. 匿名 より:

    環境クラス以外のデザインが雑過ぎて弱すぎるし
    一蹴大参謀すら気づいてないからテストもろくにしてなさそうだし
    完全にローコスト神バハ運営コース入ったな

    1. 匿名 より:

      こんな体たらくでeスポーツ名乗ってんのが笑える
      そら訴訟されるようなあんぽんたん運営ですわ

  12. 匿名 より:

    こいつはコスト4
    あとロジャーのリーダー付与なし
    これぐらいでいいよ

    1. 匿名 より:

      お前が開発スタッフにいなくて良かった

      1. 匿名 より:

        まったくだ
        こいつがいるとバランスぶっ壊れ財宝トップ環境をまともにされちまう所だ

  13. 匿名 より:

    一蹴は融合したら0コスになるんじゃなくてPP2回復して実質0コスになるとかだったら、大参謀と合わせて悪さ出来なくなって良い感じだったと思う

    あとはロジャーのアクセラ削除とかぐらいで良いバランスになる気がする

    1. 匿名 より:

      ロジャーのアクセラ使うことなんかほぼないんだから意味ないじゃん

      1. 匿名 より:

        たまに使うことあるけど必要ないレベル
        てか本体が実質2コス3/3で杯を加えるわけで
        わざわざアクセラする意味もほとんどない
        ほんと盛りだくさんだよなコイツ

        1. 匿名 より:

          なんならそのターン中にもう1pp回復して顔に2点バーン飛ばしてくるからねホントにおかしい
          なんでリーダー付与効果持ってるのに隙ができるどころかこっちに圧かけてくるのかね

    2. 匿名 より:

      エルヴィーラメメトトミントと同じで進化時リーダー付与のみで他の効果を消せばいいよ
      どうしても財宝手札に加えたいならミントみたいに手札捨てて杯加えるとかで他クラスと同じになる

  14. 匿名 より:

    財宝のデッキ組めた時点でグラマス上げてやれ
    財宝とやるの飽きたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。