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435: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:37:01 ID:uZ.yj.L15
新しい融合使ってるの進化ヴくらいしかないから誤差の範囲内みたいなもんやな
新しい融合使ってるの進化ヴくらいしかないから誤差の範囲内みたいなもんやな
441: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:37:36 ID:NR.qd.L20
進化ヴ以外はまあ軒並み融合変身しないよね
進化ヴ以外はまあ軒並み融合変身しないよね
443: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:38:20 ID:ZD.bs.L13
ロサみたいに複数融合要求する割に一括融合するとダメなタイプが増えて
3ターン前の融合がプレミだったみたいなゲームになるとか思ったんだけどな
ロサみたいに複数融合要求する割に一括融合するとダメなタイプが増えて
3ターン前の融合がプレミだったみたいなゲームになるとか思ったんだけどな
445: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:39:14 ID:CF.xr.L14
融合変身最初は変身せずに使うか変身させて使うか、どっちなんだい!みたいな能力だと思ってたのにそんなことなかったのも悲しい
融合変身最初は変身せずに使うか変身させて使うか、どっちなんだい!みたいな能力だと思ってたのにそんなことなかったのも悲しい
455: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:41:34 ID:ZD.bs.L13
>>445
効果が変わりすぎてどっちか決め打ちでデッキ組む事になるから選択性の意味が無いのもあれだよな
MTGやデュエマの分割カードを片方しか使わん見たいな感じ
>>445
効果が変わりすぎてどっちか決め打ちでデッキ組む事になるから選択性の意味が無いのもあれだよな
MTGやデュエマの分割カードを片方しか使わん見たいな感じ
458: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:42:12 ID:XU.hi.L18
>>445
わかる
極端な話だけどドラズエルに融合したらアンテマリアになるみたいな変化が欲しかった
>>445
わかる
極端な話だけどドラズエルに融合したらアンテマリアになるみたいな変化が欲しかった
450: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:40:53 ID:ve.k4.L6
新要素カード郡だいたい追加パックの次の次ぐらいでぶっ壊れる説
新要素カード郡だいたい追加パックの次の次ぐらいでぶっ壊れる説
459: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:42:15 ID:fp.9v.L33
ヴァンプ虹のあいつは変身させるかどうか結構選ぶ気がする
ヴァンプ虹のあいつは変身させるかどうか結構選ぶ気がする
469: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:45:26 ID:XU.hi.L18
部員の中でも割れてるのは驚いた
部員の中でも割れてるのは驚いた
475: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:46:33 ID:ve.k4.L6
ビショの変身のやつ枚数減らして?
もしくはカウントダウン1の強アミュ増やせ
ビショの変身のやつ枚数減らして?
もしくはカウントダウン1の強アミュ増やせ
487: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:48:51 ID:VF.9v.L31
ゥマだけなんであんな強いんやろな
融合変身全体的に微妙じゃね?ってなった最後に作ったんかな
ゥマだけなんであんな強いんやろな
融合変身全体的に微妙じゃね?ってなった最後に作ったんかな
引用元: ・
作ったやつ本当に反省してほしい
新能力だから日和ったとか言い訳しないではっきりテストプレイ不足でしたって言え
流動性でしたw
キチンとフレーバー的にも性能的にもしっかり作り込めるなら良いけどそうでないなら正直必要ないな。普通に八獄ウィッチのセフィーとかネメシスの9コスべルフォメット的な奴を適時ぶち込むだけで良い
とりあえずAFの融合進化はもう良いです…
PP回復は半ば諦めるので
せめて6種破壊条件達成したら現実的なターンにおけるフィニッシャーください…
基本アディショナルまで新デッキは活躍しないよね
アディショナル来たらアホみたいなムーブするデッキもあるんやない?
集金の為の分割商法なのに人離れの原因になってるの最早ギャグだろ
ウマ娘の悪口止めろ
ギャグだねぇ。アディショナルで強くなるからこの時点でバフもできないし
分割が原因というより
戦略も知能も不要な財宝とか言うチンパンジー向けデッキ使う事を強要する環境こそがガンだわ
散々言われてた新ヴァイディと同じ失敗してるからな
何も成長していない
ほんとこれ
ちゃんとシャドバやってるやつを雇えよ
正直リメイクヴァイディに関しては手札の要求値に対してパワーが低すぎたのと当時必要とされていた大規模フィニッシャーでは無かったという二点がデカいからなぁ…
今回の融合変身に限って言えば変身である必要性皆無なのが大半っていうのとシンプルに融合対象に妙な制約のある奴が多すぎて使っていて面白みを感じないのよね…進化ヴの奴みたくゆるい条件でハイパワーな奴とトカゲのあれみたくパワーと条件があって無い奴とが二分していたりしていて調整不足感は否めんよな
責任者が財宝厨で、財宝より相当格下のカードしか通せなかったのかな
シャドバの責任者がシャドバやってるわけないやろ
運営のデフレ方針的には正しそう
デフレ方針ならロジャーって生まれた事が間違いの忌み子そのものだろうな
ロジャーも言うてデフレ環境だから強い感凄いけど
シャドバってゲームの構造上手札の9枚しかリソース持てないから、遊戯王みたいな融合しようとしたらゲーム決める切り札にするかドローでリカバリーできる能力にするしかないし、それはこれまでの融合でさえ言われてたことなんだわ
デザイナーが新卒でも上がチェックしてたらこんなことになってないんだからMYSTまじでちゃんとせえや
まぁ遊戯王の融合も基本リソースバカ喰いするからフィニッシャーのが多いし、リソースの目減りを緩和する為に融合っぽいけどより効率の良い融合もどき出したり素材側にリカバリー能力を持たせてる事が多いしな
だからこれまでの複数融合を要求するカードはドロー持ちだったり素材指定が増やしやすいトークンだったりして、しかもヴァイディはそれでさえ使われなかったのに、なんで今更それ以下の失敗するんだよ
現状維持さえできず劣化していくなら運営が破綻してんだからエボルヴだのチャンバトだの裾野広げず本家の人員見直せ
今でこそT1にいるバルバでさえロジャーレベルの介護が無ければ環境外になってたのが融合と言うシステムだしな
融合変身でコストを重くするならその分更に手厚く作り込まないとスタートラインにすら立てやしないなんて分からんモンかねぇ…
テストプレイすらしたかすら怪しいレベルの欠陥カードもちょいちょいあるけど