8
406: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:25:26 ID:NB.6c.L28
財宝って択が複雑やからこそおぞましいパワーを発揮できるデッキやからな むずむずのむず
財宝って択が複雑やからこそおぞましいパワーを発揮できるデッキやからな むずむずのむず
407: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:27:36 ID:kR.hi.L17
最初新弾は融合がテーマって聞いた時はどのデッキもEAA財宝並みのプレイング要求されてややこしくなると思ってました
最初新弾は融合がテーマって聞いた時はどのデッキもEAA財宝並みのプレイング要求されてややこしくなると思ってました
416: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:32:18 ID:ZD.bs.L13
>>407
何処のクラスもイザベル融合に何使うか悩むみたいなゲームすると思ってたわ
>>407
何処のクラスもイザベル融合に何使うか悩むみたいなゲームすると思ってたわ
408: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:27:48 ID:XU.hi.L18
いつぞやの進化ネクロと違って
いつぞやの進化ネクロと違って
409: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:28:20 ID:XU.hi.L18
途中で書いちゃった
進化ネクロと違ってロジャー進化、副船長進化とやる事は決まってるからまだ楽そうだよね
途中で書いちゃった
進化ネクロと違ってロジャー進化、副船長進化とやる事は決まってるからまだ楽そうだよね
410: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:30:03 ID:HZ.yj.L20
ネクロの時よりやいのやいの言われないね財宝ロイ
ネクロの時よりやいのやいの言われないね財宝ロイ
411: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:31:03 ID:aB.wn.L43
ネクロは叩いていい風潮あったよなロイヤルは過激な人多いから叩いちゃだめなんだ
ネクロは叩いていい風潮あったよなロイヤルは過激な人多いから叩いちゃだめなんだ
412: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:31:07 ID:iM.k4.L11
基本的にいらんカード捨てるだけなのが悲しすぎる
基本的にいらんカード捨てるだけなのが悲しすぎる
417: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:32:51 ID:NB.6c.L28
何をどう融合させるかな~!リソース管理とか頭使うんだろうな~!新環境楽しみだな~!
何をどう融合させるかな~!リソース管理とか頭使うんだろうな~!新環境楽しみだな~!
418: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:33:09 ID:ZE.qu.L6
機械だって最初は実装されて全然使われなかったし、運営って実は新要素嫌いなの…?
機械だって最初は実装されて全然使われなかったし、運営って実は新要素嫌いなの…?
419: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:33:26 ID:CF.xr.L14
そのうち融合されたら場に出る6/6破壊&ダメージ耐性持ち守護とかが出て融合変身は救われる
そのうち融合されたら場に出る6/6破壊&ダメージ耐性持ち守護とかが出て融合変身は救われる
427: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:34:50 ID:NR.yj.L20
融合変身じゃない方の虹は割と当たり多いと言う
特にロイドとヨルはかなり強い
融合変身じゃない方の虹は割と当たり多いと言う
特にロイドとヨルはかなり強い
430: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/09(月) 18:35:51 ID:NR.qd.L20
予想:融合持ちが18枚も増えるので難しい環境になる
?現実:大抵1ディスカと変わらん融合のカードしか環境に来れてないので何も変わらない
予想:融合持ちが18枚も増えるので難しい環境になる
?現実:大抵1ディスカと変わらん融合のカードしか環境に来れてないので何も変わらない
引用元: ・
マジでアホくさいよ
DBNのチョイス環境みたいになるかと思いきや
しかも融合自体は既存の能力で似たような失敗過去にもしてるのになんでこんな使われないデザインできるの?
今年からシャドバ始めた新卒が考えたの?
ロイヤルは頭使わなくても強いから楽で良い
リソース管理や戦略はサクッとやるスマホゲームには向かない
簡単最強のロイヤル握れば勝てる現状が忙しい人に都合が良い
リソース管理が大変ってのはエルフ使ってから言え
エルフ側はリソース無駄に吐いたり吐かされたらほぼ負けレベルやぞ
使ったら多少困る程度で大変とかぬるい
融合より暴力。パワー。
財宝はうまいやつが使ったらめちゃくちゃ強いし下手くそが使ってもかなり強いからプレイングが要求される!とは言い難いわ
ミラーだとプレイングが要求されるというべき
ほんそれ
更に言えば下手くそが上手いになるまでに覚えなきゃいけない事も実はそこまで多くないから極める難易度も低い癖に上限値は無駄に高い
結局最後に要求されるのは引きなんだからそれもどうかと
プレイングで左右される上限が低すぎてミスするか否かくらいの違いでしょ
効果使うのにハンド消費激しいエルフや
手札PPと別に墓地管理が必要なネクロや
土のスタックや消費管理が必要な秘術の方がリソース管理大変だわ
豊富なリソース供給とPP回復があるロイヤルはアホでも使えるチンパンジーデッキ