天示す竜剣 カード情報

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52: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 22:57:56 ID:ir.4q.L25

占有率がこれくらいになること自体はよくあることだし
それ自体はいいんだけどよりにもよって財宝ロイヤルなのが最低すぎるんだよな

54: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 22:58:07 ID:mR.48.L58

>>52
なんで?

68: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:00:13 ID:ir.4q.L25

>>54
前期からほぼ変わってない&難しすぎる
新鮮味もないしまずある程度使えるぐらいじゃなければ土俵にも上がれない

57: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 22:58:42 ID:n6.c4.L34

よくある事…

そうね、フェインくらいかな

66: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:00:03 ID:T2.oa.L48

新デッキがガンガン活躍する弾でも良かったんやけどな
融合もっとたくさん使お?

67: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:00:13 ID:CY.5g.L22

ヘドネナーフとか騒いでた部員w

70: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:00:47 ID:WP.ah.L13

財宝前期さんざん回して飽きたのは正直分かる

71: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:00:58 ID:cT.ah.L8

EAAから死ぬほど回してたからなあ財宝

72: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:00:59 ID:5Y.1y.L40

コンドミが全然メタトロンの代わりじゃなかったのが悲しい

73: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:01:08 ID:vP.4q.L11

ロイヤルは融合使ってるよ なお

74: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:01:10 ID:n6.c4.L34

融合変身を日和った結果だよ
サイゲは反省してくれよな

76: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:01:35 ID:J1.0v.L26

難しい、ということは飽きない、ということか?

77: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:01:49 ID:CY.5g.L22

もしかして財宝って来季も暴れるのでは?

78: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:01:54 ID:UV.yn.L12

コンドミ、良くも悪くも先攻時に使いづらいんだよな

81: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:02:03 ID:YU.am.L43

EAA財宝とHOR以降財宝は正直別デッキだからまぁ
前期からあんまり変わってないデッキが頂点取ってるのが悪いのはそう

86: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:02:37 ID:LI.uw.L16

ロジャー欠損
ミラー後攻の捲り要素
この辺があまり健全ではないわね

89: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 23:02:54 ID:WP.ah.L13

OOSの進化ネクロもやけど前期強かったデッキがそのまま一強だとね




引用元:



  1. 匿名 より:

    前弾のゴーストもだけど新鮮味の無いデッキはそんなに好きじゃない

  2. 匿名 より:

    ここ最近の記事タイトルどうにかならん?

  3. 匿名 より:

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とかwwwwww←〇〇とかくせぇスレタイやめろや

    1. 匿名 より:

      2ちゃんとか行ったことないのか?
      スレまとめるサイトなんだから別にええやろ

      1. 匿名 より:

        今までずっとそんな感じなら気にしないんだろうけど、ここ数日で明らかに傾向変わったのが気に入らんのでは?
        そこまで気にする事では無いけど古臭くはある

        1. 匿名 より:

          管理人が変わったんでしょ

          1. 匿名 より:

            管理人変わるたびに無能になっていってるな

          2. 匿名 より:

            シャドバからどんどん人が逃げていくな

          3. 匿名 より:

            ほんまか?と思って最近のまとめ見たらほんとタイトルがしょーもなくなってて草
            せめてJCGのまとめくらいやってほしい

      2. 匿名 より:

        そもそも2chの身内文化が
        今でも他所でも通じると思ってる時点で時代錯誤も甚だしい

  4. 匿名 より:

    財宝を難しいと言ってる人が信じられない
    7T17点を目標に動くだけで相手の盤面を処理出来るし攻め時、守り時を考える必要もない
    常に相手盤面を更地に出来るので放置していいか迷うことすら無い
    負けの大半はドロー運が悪いか相手が理想ムーブをした時のどちらか
    唯一考える点は7キル出来ない時に1ターン耐えつつ確キルを入れる方法だけ
    エルフみたいな細かい計算が苦手な俺でも動画見ながら勝率9割でグラマス行けたんだから簡単なデッキだわ

    1. 匿名 より:

      ロイジは壊れパワカ多すぎて脳が自然と退化しちゃうんだ

    2. 匿名 より:

      ほんまそれ
      初手はロジャー握っていればいい。バルバロスキープする余裕すらある
      リーサルプランは単純かつ無理なく回せる
      1ターンに2枚以上カードをプレイするデッキになると難しい言う奴湧くよなw

  5. 匿名 より:

    よりによって壁打ちオナニーデッキの代表みたいなデッキが環境制してるのが対戦ゲームとして終わってる

    1. 匿名 より:

      でも環境取ってるのって大抵壁打ちオナニーじゃね?
      相手を人間と思ってる限り強くは無いでしょ

  6. 匿名 より:

    バーストダメージ高いだけならまだ良かった。中盤も強くでながら顔削るし、しかも最序盤で大参謀のラッキーチャンスまであるのがほんまアカンわ。
    なんか昔の自傷蝙蝠ヴみたいなくだらなさ有るわ。

    1. 匿名 より:

      個人的にはむしろ序盤中盤のイニシアチブ取れるだけならどうとでもなるけどこの手のテンポデッキにOTKあげちゃっているのが一番不味いわって思うわ。実際以前から暴れている様なデッキは大抵そうだし昔の蝙蝠ヴもアグロがベースなのに特大バースト手段持っていたしな
      現状細かいバーンに対して明確な回答を持っていないクラスも少なくないし、何より長引けば長引くほど20点を出しやすくなるんでそこも先行ゲーを助長させてる。
      まぁ他でも言われているように砲手ナーフが一番丸いやろね(ターン中1~2回までにするとか)旗&砲手の連打さえなけりゃ大分対処は楽になるし

      1. 匿名 より:

        砲手なくてもバルバロスプラス旗4〜5枚連打とかできるしなあ
        結局バルバロスの方が悪さしてんだから疾走削除で良くない?

        1. 匿名 より:

          疾走削除は流石に無いな。攻-2くらいが妥当じゃね?

          1. 匿名 より:

            -2くらいじゃ何も変わらんだろ
            疾走とバーン両立させてるからどちらを凌いでももう片方でダメージが通るのが問題なんだから
            疾走は取りあるべきだわ、それでも無料進化1体破壊旗回収はあまりにも強いし

      2. 匿名 より:

        バルバロス自体は耐性持ち守護で割と止まるんでそこまできついと感じてないのよね。疾走であればそれこそリリィとかでも軽減は出来るし(実際対抗札切ると明らかにプラン崩されたのか露骨な長考に入ったケースをごまんと見てきているし)
        対してバーンはデッキのノイズにならずに自然に組み込めるカードが少なすぎるし個人的にはやっぱり砲手の方を弄って欲しいと感じるかなぁ…

        1. 匿名 より:

          砲手の場合たかだか1点が消えたところで打点上では微々たる影響しかないからなあ
          耐性持ち守護持ちをどのクラスも用意できる訳でもないし

          1. 匿名 より:

            確かに数値だけで言えば微々たる違いではあるけど実際そのたかが1点2点でターンを越せるって状況は少なくないし、返しでリーサルが見えているケースもあるので地味にボディーブローみたく効いてくるとは思うよ。
            耐性持ち守護に関してはそうなんだけど対バーンよりかはどうにかなるケースは多いかな、と。ここら辺は正直使っているクラスとかデッキでも違ってくるかもね。

        2. 匿名 より:

          まあエルフ使ってると財宝より武装の方がよっぽどきついけど
          財宝は守護がほぼ無いのが明確な弱点だよな
          問題は多少事故ろうがどうってことない点
          財宝使用枚数を全部7から10にしようぜ

  7. 匿名 より:

    融合組も強弱はっきりしてるからなぁ
    ドラの融合とかダントツで最弱

    1. 匿名 より:

      アギルもなかなかにヤバい
      散々手間をかけさせまくってるのに条件を満たしても赤字になるのはなんのギャグだってレベル

      1. 匿名 より:

        アギルは正直何故スタッツを落としているのか意味分からんレベルではあるよな。あの効果であれば普通に333(要求する条件を加味したら44みたいなオーバースタッツでも良いレベル)で良いやんって端から見ても思うけど

        1. 匿名 より:

          てか今更やけど1枚目がPP回復やないんかい…これ普通に調整ミスって居るレベルでは?後4より先5進化の方が上手く使えるとかジョークレベルに見えるんだが気のせいか?

          1. 匿名 より:

            なお、先5は先5で進化しないと機能しないAFが多すぎてきつい模様
            マジでアナライズなんぞを埋める位ならエンシェントをもっと埋めてほしい
            レトラフィアなけりゃ盤面処理すらおぼつかないのも欠陥すぎる

  8. 匿名 より:

    管理人が変わったのか?
    タイトルは適当だし内容もなんかあれだな

    1. 匿名 より:

      タイトルで釣るだけの低レベルなまとめサイトみたいになったな

  9. 匿名 より:

    前環境はかろうじてミラー後攻まくりできたけど
    メタトロンの代わりがgm、顔バリアがなくなったから
    先行財宝が全対面有利になってるんだよなー

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