天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    ラスワやゴースト関連効果なのに直接召喚条件は葬送5回なのか
    他クラスが1コス5/5や3コス10/10とかやってる中普通のスタッツの点も地味
    やる気ない社員が作ったカードという所かな

    1. 匿名 より:

      どの軸でも使える汎用札ってデザインだと思うよ
      ラスワとゴーストでは抜けちゃいそうではあるけど

      1. 匿名 より:

        ラスワ軸ゴースト軸で発動しない直接召喚条件
        葬送軸で出る意味がない効果
        どの軸でも使えない汎用ごみというカード

        1. 匿名 より:

          葬送軸なら加えたゴーストを葬送できるし悪くないでしょ
          なんなら葬送×ラスワの軸が成立する可能性だってあるし安易にゴミ判定は出来ない

          1. 匿名 より:

            弾補充ならゴーストよりドローの方が良かった
            そしてクロス軸はケルベ落ちるから可能性ない
            確定ごみ判定できる

      2. 匿名 より:

        すまんが雑魚カードの直接召喚はノイズ以外なにものでもないんや

    2. 匿名 より:

      融合変身を比較対象にするヤベー奴

      1. 匿名 より:

        やべー奴って賢すぎって意味だよな?

  2. 匿名 より:

    葬送軸の強化次第では強くなりそうな感じのカードだなと思った

    1. 匿名 より:

      すまんが雑魚カードの直接召喚はノイズ以外なにものでもないんや

  3. 匿名 より:

    テキトーなカードだな

    1. 匿名 より:

      テキトーなカードですまんがテキトーなカードや

  4. 匿名 より:

    ラスワ5回条件にした方が使えそう
    敢えて使えなく調整してるか、軸間のシナジーでも作ろうとしてるのかな?

    1. 匿名 より:

      ラスワ5回で出てくるなら普通に採用されてたな
      今からでも条件見直せよ

  5. 匿名 より:

    何この……なに?
    ゴースト限定の融合で強力なカードが来るなら理解できなくもないが

  6. 匿名 より:

    ラスワでゴーストは葬送するための弾の補充なんだろうけどそれならラスワじゃなくて手札に戻ってくれ

  7. 匿名 より:

    手札枚数増やすのワンテンポ遅いけどそれはラカンも同じだったしなかなか強そうやな
    でも葬送手札回すの早いから5回目達成するまでに1.2枚引いちゃいそう

    1. 匿名 より:

      ラカンが強かったのは序盤の盤面干渉が薄い葬送で処理能力あったからだぞ
      コイツ自身は処理能力ないし麗墓の幽霊に毛が生えた程度じゃ選択肢に入らんと思うわ

      1. 匿名 より:

        いやエンド時に出てくる守護なんやから盤面干渉できないは言い過ぎや
        ふつうに3投レベルの性能やろ

        1. 匿名 より:

          4tまでに安定して出てくるなら強いと思うけど条件きついからな
          5t以降だと片手間に処理されるレベルだし素で引いても強くない
          強めのシナジーが来れば別だがまだわからんから現状だと厳しいんじゃねって感じや

  8. 匿名 より:

    5回条件なら5/5ラスワ持ちでも文句言われないのにかなり控えめにしたな
    転輪に鼻で笑われる強さ

    1. 匿名 より:

      早けりゃ先4でも達成する葬送5回と進化5回じゃ比較にならんだろ

  9. 匿名 より:

    アンリミでは強いやろ
    4/4の横に2/2が自動的に立つわけやから
    まあ何削って入れるかは知らんがな

    1. 匿名 より:

      どうだろ
      百鬼対応なら余裕で入ったが

    2. 匿名 より:

      すまんが雑魚カードの直接召喚はノイズ以外なにものでもないんや

  10. 匿名 より:

    他クラスってデザイナーコンボカード多いけど
    ネクロはデザイン放棄カードが多い

    1. 匿名 より:

      逆だろ
      ネクロが1番シナジーのデザインが秀逸

      1. 匿名 より:

        これ見てそう思うなら病気

        1. 匿名 より:

          結局これが3ターン目くらいには来る環境なら普通に強いからな
          発表序盤のネクロが1番信用ならん

          1. 匿名 より:

            運営養護したい信者マンか知らないが
            カシムみたいな効果もない2/2が活躍は無理あるよ
            必死に養護したがってるけどこれが強い軸やシナジーあるカードも挙げれないんでしょ
            終わってるカード

          2. 匿名 より:

            3ターン目で5回葬送は草。アンリミかな?

          3. 匿名 より:

            エアプだからローテで3ターン5回葬送が厳しいって理解してないんでしょ
            実際はケルベ落ちでハンドも低コス葬送カードも不足するから4ターンも厳しいよ

        2. 匿名 より:

          主語がネクロってクラス全体なのにこれ1枚だけ取り上げて話する意味ある?

          1. 匿名 より:

            他全体で見ても終わってるよ
            八獄とかラスワ葬送混じりで全体シナジーが無い酷い典型だった
            八獄エルフやウィッチは聞いても八獄ネクロはついぞ存在せず特定カードの出張でおわり
            学園でも特性バラバラでまともな塊にならない
            ミスタルシアもほほぼ全部が死にカードで仕方なくゴーストとかいう旧カードデッキが使われる有り様
            こんなデザイン放棄でカードプールが完全に駄目になってるクラスは他にいないよ

          2. 匿名 より:

            それ聞いても秀逸としか思えないが
            弱小負けクラスポジとしては完璧なプールじゃん

          3. 匿名 より:

            八獄はどのクラスも看守と咎人で軸違うんだからネクロ関係ないだろ
            お前は八獄ウィッチにシュマエル入れるのか?

  11. 匿名 より:

    アンリミの葬送ネクロがグレモリー安定のためデッキ削るカード
    ローテではゴミ確定や

  12. 匿名 より:

    転輪より弱い直接召喚来たな
    最下位争いが熱くなる

    1. 匿名 より:

      タラスクが1番弱い定期

      1. 匿名 より:

        タラスクはちゃんとバフシナジーと構築の中にあるカードだから使い道がないこのカードとは比較にならんよ

        1. 匿名 より:

          シナジーあっても出る頃にはゲーム終わる、出ても無能なタラスクと5ターンから出せるこのカードだと圧倒的にタラスクのが弱いけど?

          1. 匿名 より:

            ドラゴンなら出る頃にで終わらないよ
            少しは構成見直せ

          2. 匿名 より:

            言い方が悪かったな
            出る頃にはドラゴン側が勝ててるって意味
            タラスクは無くても問題無いがネクロは勝ちに繋がるプランもカードも無いからこの程度の遅延カードでも必要だろ?

  13. 匿名 より:

    AOE付きOTKが盛んな環境で2/2守護が立って何になるの?

    1. 匿名 より:

      すまんがすまん

  14. 匿名 より:

    何がしたいか全然わからねぇ…
    現ローテ環境で見るならごみが増えただけ

  15. 匿名 より:

    アンリミもこいつ入れる枠ねえよ

  16. 匿名 より:

    葬送軸でもゴースト軸でもいらねぇしラスワ軸にギリギリ採用されるかどうかくらいか…

    1. 匿名 より:

      すまんが雑魚カードの直接召喚はノイズ以外なにものでもないんや

  17. 匿名 より:

    ゴーストを葬送の弾にしろって事だろうけどスタッツが貧弱なのと素引きがカスなのが弱い

    1. 匿名 より:

      5回済んでリーズや古霊の条件満たしたあとに弾だけ渡す意味分からんし違うでしょ

      1. 匿名 より:

        条件満たしてもミロエルのバーンで顔詰める必要あるんだから弾もらえるなら嬉しくない…?暴食落ちなければもっと嬉しかったけど

        1. 匿名 より:

          素引きで葬送もできたらワンチャンあったがな
          適当なドロソ詰んだ方がまだマシだろ

    2. 匿名 より:

      融合用でもあったりするんじゃないの

  18. 匿名 より:

    よっわ…何軸でも無価値なカードじゃん
    せめて能力ダメージ耐性か破壊耐性かリーダー保護あれば防御カードになるのに何1つ無しとは恐れいった

  19. 匿名 より:

    冷遇クラスに弱カード実装するいつもの運営
    3段続けてゴミばかりってもうごみ収集車かな

    1. 匿名 より:

      すまんがルナはゴミで喜ぶ変態なんや

  20. 匿名 より:

    リーズみたいにリソース補充できる葬送持ちラスワが増えればラスワ軸でカウント加速に便利そうだけど、現状葬送するカードもちょっと入ってます位のラスワじゃ葬送用にノイズ増えるだけやな

  21. 匿名 より:

    流石にファンファーレで葬送1ドローぐらいは欲しい

    1. 匿名 より:

      すまんがそれでも弱いんや

      1. 匿名 より:

        マシにはなる

  22. 匿名 より:

    効果で場に出た時ぐらい進化かドローしなよ守護持ちファイターはエグいわ
    ひょっとしてネクロだけクラシックカードでも刷られてる?

  23. 匿名 より:

    まあ3年前ですら5回で4/4出してるわけだからな

  24. 匿名 より:

    ここの管理人誤字なんとかしろよ
    所々予測変換でキモいのが変換されてるの気づかんのか?
    まあ、カードゲームやってる奴にキモくない奴なんておらんが

    1. 匿名 より:

      自己紹介乙

    2. 匿名 より:

      まあ、 ← ここ自己陶酔MAXでくっせえわ。すまんが風呂入ってからコメントしてくれや

  25. 匿名 より:

    素引き弱いのはミカエルでお腹いっぱいや
    ロイネメよろしく顔面バリア付与でも持ってりゃなあ

  26. 匿名 より:

    ゴースト→ラスワで場に出すなら分かるが手札に加えるのは効率悪い
    ラスワ→手札に加えるのがゴーストだからラスワ効率良くない
    葬送→使うならコレだが、1番欲しい序盤に召喚されないのがキツイ、本体に葬送ないので結構事故要素。ワンチャングレイブロバーの方が使いそう

    1. 匿名 より:

      ワンチャンも無かったカードと比較されてなおゴミというレジェンドカードだぞ

  27. 匿名 より:

    メタトロン落ちで葬送完全終了するのに葬送軸渡すのは
    ミロエル以外の強いカード来るんかな?

    1. 匿名 より:

      っていう逆張りを意識しないのが運営なんよね

  28. 匿名 より:

    引いたらゴミすぎる

    1. 匿名 より:

      すまんが200ルピにしてくれや

  29. 匿名 より:

    何よりこのカードがゴールドなのが終わってる。ブロンズでよくね?

    1. 匿名 より:

      一応直接召喚は低レアリティでは出さない方針なんでしょ
      それが過去最弱の直接召喚だとしても

      1. 匿名 より:

        は?機動鎧装よりは強いだろ

        1. 匿名 より:

          回数が違えど無限ループレベルで動けるAFとは出しやすさもスタッツも違う
          ついでに時代も違う

      2. 匿名 より:

        つウェルダーはシルバーなんだよなぁ

  30. 匿名 より:

    なんだコノ雑魚カードw

  31. 匿名 より:

    転輪レベルでも優秀なネクロプレイヤーだと上手く活用されかねないからね
    根本的にスタッツを2/2とかにすれば活用しようが無い
    運営もネクロをやられ役ポジから絶対に動かさないよう考えてくれてる

  32. 匿名 より:

    大腕ある頃ならともかく
    今は低コス葬送少なくてケルベも落ちるから葬送5回は大変
    その条件満たしてもAOEに巻き込まれて消えるだけのスタッツに回復破壊変身バリア何もなしで当然リーダーは守れない
    デザイナー即座に首になるようなカードデザインでひびる

  33. 匿名 より:

    ゴーストは融合用の弾にしたりするのかな
    融合次第ではもしかしたら手札減らないのが偉いって評価になるのかもしれないし
    ネクロマンス使わないデッキならそれならブロッサムソウルで良くない?とはなりそうだけど

  34. 匿名 より:

    金カードの姿か?これが・・・

    1. 匿名 より:

      これより弱い金も存在してるからなぁ

      1. 匿名 より:

        これより弱いのは見たこと無い

        1. 匿名 より:

          扇動者は弱いだろ

          1. 匿名 より:

            なんだったっけそれ……

          2. 匿名 より:

            ヴァンプのアディ金だったかな
            正直あれよりはだいぶ強いと思うわ

          3. 匿名 より:

            復活者と勘違いしたわ
            3/2/1の雑魚スタッツだから最弱候補…と思ったが金じゃないな

  35. 匿名 より:

    レジェに来るであろう融合変身次第かなぁ…
    融合テーマ自体はずっと昔からあるのにネクロは唯一の融合持たない単独冷遇底辺環境が続いてたから流石に使えるカード来てほしいが

    1. 匿名 より:

      融合変身自体来ない
      これが最冷遇クラスへの答えだ

  36. 匿名 より:

    ゾンビ軸はどうしたゾンビ軸は

    1. 匿名 より:

      強くさせない、これがサイゲの答えだ。

    2. 匿名 より:

      弱小クラスに強化なんて入らないよ
      もしくはネクロ担当がカーヂ作り飽きちゃったかな
      前のカードも次のカードも適当でシナジーないごみまみれだし有り得るわ

  37. 匿名 より:

    直接召喚条件は時間かかる上に効果もスタッツも雑魚か
    他のクラスがインフレする中でネクロだけこれwww
    万年弱小クラスは伊達じゃないな

  38. 匿名 より:

    毎ターン葬送の弾が補充され続けるの強いと思うがなぁ
    まあ5回以上ってのがネックか

    1. 匿名 より:

      弾が一番欲しい時期って序盤の手札運ゲー時だけどその時には来ないからなぁ
      条件がネック過ぎ

    2. 匿名 より:

      すまんが雑魚カードの直接召喚はノイズ以外なにものでもないんや

    3. 匿名 より:

      5回以上達成する頃には序盤に比べて手札状況改善されとるからな

  39. 匿名 より:

    強いと思って見にきたらボコボコで草
    シャド速民見る目ねーんだよな

    1. 匿名 より:

      間違いなく弱いから君の見る目がないね

    2. 匿名 より:

      この手の直接召喚にしては弱いと思う。所詮2コスだし

    3. 匿名 より:

      見る目ある人の意見聞きたいわ このカードどのデッキで使ったら強いの?

    4. 匿名 より:

      逆張り民おっすおっすw

    5. 匿名 より:

      お前見る目ねーんだよな

      1. 匿名 より:

        すまんが釣りはノイズ以外なにものでもないんや

  40. 匿名 より:

    強いことしか書いてないのに意外と弱いカードってあるけど
    最初から弱いことしか書いてないカードは新しい
    出る前から弱いとわかってるから逆に助かる

  41. 匿名 より:

    弱いが前期葬送にいたら使われてたやろ
    最後に出てくるから邪魔にはならんし

    1. 匿名 より:

      すまんが雑魚カードの直接召喚はノイズ以外なにものでもないんや

      1. 匿名 より:

        ノイズもなにもラカンが切れたころに発動するから丁度いい手札補充になる
        6tミロエルして古霊リーズミロエルコイツで盤面強化も出来る
        丁度噛み合ってるぞ

        1. 匿名 より:

          しかもゴーストに暴食のせてトドメさせるわ
          前弾にあったらナーフ候補だな

  42. 匿名 より:

    ネクロは銅銀で有能なのもらえることが多いから金1枚くらいゴミでもガタガタぬかすなよ

    1. 匿名 より:

      直前のカードパック、ミスタルの銅銀で今の環境で採用されてるカードを答えよ

      1. 匿名 より:

        ゴーストフレンド!のみ!!!!

        1. 匿名 より:

          残念!
          アッパー以降からアグロが通じなくなってゴスフレは大会では全敗して消えてます!
          答えは環境での採用0でした!

  43. 匿名 より:

    自演を疑いたくなるレベルのコメ欄で草

  44. 匿名 より:

    はいはいいつものネガ
    芸がないね

    1. 匿名 より:

      カードが順当に評価されてるだけ
      デザイナーさんが見に来ちゃったのかな?

    2. 匿名 より:

      弱いカードが弱いと言われるのは正常

      1. 匿名 より:

        強いカードを弱いと評価する異常者の集まりじゃん

        1. 匿名 より:

          これが強いと見えるなら君が異常者

        2. 匿名 より:

          強い所を少しは示したら
          まあ、無いけど

  45. 匿名 より:

    でもここの住人ロジャーをボロカスに叩いてたから何一つ評価に信ぴょう性ないんだよねw

    1. 匿名 より:

      ロジャー弱いとは一言も聞いたこと無いな
      ロジャーは強いがこれだけで環境に返り咲けるか…って評価はあった
      元々の財宝が環境に出れてなかったから
      今回は今の環境元々弱いネクロに弱いこのカードで目に見えて終わってる

      1. 匿名 より:

        ロジャーの記事見返してこいよ雑魚
        お前らの評価がクソほども役に立たないって再認識できるだろうね

    2. 匿名 より:

      ロイジはチンパンジーだからまともな評価出来ないでな
      ネクロ使いはミント弱いと当ててたし信用あるわ

  46. 匿名 より:

    相変わらずネガってんなぁ

  47. 匿名 より:

    ネガらないと死ぬ病
    ネクロカスw

  48. 匿名 より:

    おまえらが弱いって言うことは普通かそれ以上ってことねサンキュー

    1. 匿名 より:

      連投煽りや持ち上げしてもこのカードが弱い事は変えれないよ

  49. 匿名 より:

    これは強いね
    ネガの多さが証明です

  50. 匿名 より:

    耐性無しの2/2が出て何が変わるんだ?

  51. 匿名 より:

    強い所が何1つ無いから絶対養護する勢も苦しんでるじゃねえかwww

    1. 匿名 より:

      流石にこれは無理…
      いつもの養護ならこの盤面で出たらきついとか
      これとシナジーが…って語るが
      強い場面とシナジー何1つ無いこのカードには何も言えない…

    2. 匿名 より:

      ハッキリ断言するけどラスワ持たないファイター使うほうが構築しやすいまであるよ。

  52. 匿名 より:

    葬送5回もこなして低スタッツでラスワはゴースト
    意味が分からなすぎる

  53. 匿名 より:

    キーカードが融合ゴーストとかそっち系ならともかく、現状だけで見るとクソザコやんけ
    どの部分を見たら強カード認定できるのか分からんな。ネクロを目の敵にしてるロイジの逆張りやろうけど

  54. 匿名 より:

    アンリミ葬送最強カードじゃん
    ただでさえリッチ複数並ぶの強いのにそこに守護まで立って取りづらくなるの地獄すぎる

    1. 匿名 より:

      すまんが雑魚カードの直接召喚は直接召喚以外なにものでもないんや

  55. 匿名 より:

    相変わらずここのネクロの記事はアンチに盛況やね

  56. 匿名 より:

    新カード記事で米三桁いってんのここだけか
    ルナカスがんばえー

    1. 匿名 より:

      時間かかる条件満たして何の体制も攻撃力も無い上にシナジーもない2/2しか出ないとか前代未聞だからね
      過去最弱で酷過ぎるゴミカードが出たらそうなる
      ゲームによっては炎上レベル

  57. 匿名 より:

    新弾は葬送推しかよ

    もしかして融合変身ネクロにはないんじゃね

    1. 匿名 より:

      流石に冷遇クラスとはいえネクロ以外の全クラスのみ融合変身とかありえないだろ
      それがあったら運営がネクロを消そうとしてるとしか思えない

      1. 匿名 より:

        リアルカード版ではネクロクラス消されてるし
        運営としては弱小空気化して消す方針でしょ
        ここ数年弱小カードしか実装されてないし
        そんなカードでも予想外に活躍されそうになったら大佐や犬みたいにすぐナーフ

    2. 匿名 より:

      融合実装する前に融合の派生出ちゃったしネクロは来ないだろうなとは思ってた。やってることが葬送に近いってのも理由かもしれないと最近思うようになったわ。運営が実際にそう考えてるなら0コス葬送くらい作って欲しいところではあるけど

      1. 匿名 より:

        あれで融合派生とか言うなら運命の導きとか0コスカードいくらでもあるウィッチに融合来なかったよ
        単にネクロが単独冷遇弱小位置ってだけ

  58. 匿名 より:

    葬送5回やって2/2とかいつの時代だ

  59. 匿名 より:

    なんで5/5じゃないんだ?
    ヴァンプなら間違いなく5/5か10/10なのに

  60. 匿名 より:

    こんなカードが新カードの中で圧倒的コメ数という事実がまず面白すぎるわ
    どんだけネガ好きなんだよw

    1. 匿名 より:

      全クラスで見ても過去最弱の直接召喚とか騒がれるよそりゃwww

  61. 匿名 より:

    アンリミ葬送いつまで強化する気だよ
    いい加減グレモリー禁止にしないとやばいぞこれ

    1. 匿名 より:

      多分アンリミでは言うほど使われない
      盤面埋まって葬送出来なくなるリスクがあるしその場面で殴り倒せる火力がないから

      1. 匿名 より:

        4/4のリッチ複数が守護裏に隠れる上にラスワで百鬼の弾まで加えられる最強カードが使われないわけが無い

        1. 匿名 より:

          アンリミ葬送はグレモリー出すことを優先を知らないエアプ
          警戒すべき対面はハンドレスヴァンプ回復ビショ躯ネクロだがどれにも刺さらないこのカードを最強とかお前が最高の馬鹿だよ

          1. 匿名 より:

            グレモリー優先とかエアプか?
            今の葬送は基本リッチ盤面で圧殺しつつ締めをインパルスやデスサイズで決めるのが主流だぞ?
            それでも仕留めきれない後ろ寄りのデッキに対してグレモリー起動でデスタ走らせるだけ
            守護は当然疾走防げるからハンドレスにはしっかり刺さるし
            リッチが進化で踏めなくなるから回復にもガン刺さりしてる
            骸には元々不利なデッキだからこいつがどうこうは関係ないしな
            ちゃんと使ってるやつならリーズ守護リッチとかで強さが分かるはずだぞ

  62. 匿名 より:

    5/5にしろとか言ってるやつ先攻2ターン目に5/5守護出ていいわけないだろうが少しは直接召喚抜きで考えるぐらいの頭もてよ

    1. 匿名 より:

      その場合は本体5コスが基本
      お前頭悪いな

      1. 匿名 より:

        それだと直接召喚以外で出す余裕がなくね?転輪と同じ道辿ることになるけどええの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。