天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    まあ金ですね

  2. 匿名 より:

    今までのアディロイ金がゴミのオンパレードだったから
    めっちゃ有能に見えるわ

    1. 匿名 より:

      パイレーツくんは環境構築に入ってたガチカードだったんだが?

  3. 匿名 より:

    手札を減らさずに3の動き保証しつつ後半は連携稼ぎしてレーディエルに繋げるのはいいね
    1コス2連携でジュリエットぶつけられれば面も空けられるし

  4. 匿名 より:

    連携ロイの構築まだ分からんけどキリエツイシス全部入れデッキだと確実に手札溢れて邪魔になりそう
    ジャニゴブ抜いてとりあえずこれ3積みかな
    進化権使うキリエはデッキから抜けそう

  5. 匿名 より:

    こういうのでいいんだよ

  6. 匿名 より:

    条件付きとはいえ遂にロイヤル初の1コス2連携だからロイヤルにとっては画期的ではあるんよな〜

    1. 匿名 より:

      ラディカルガンスリンガーいたから初じゃないだろ

  7. 匿名 より:

    チョイスするカードが弱い

    1. 匿名 より:

      それな、こんな5年前のカード手札に来ても邪魔な場面多そう

      1. 匿名 より:

        邪魔なら捨てれば良い

    2. 匿名 より:

      アックスパイレーツ・・・

  8. 匿名 より:

    強いわけでも弱くもない平凡な感じのカードだな

  9. 匿名 より:

    アックスパイレーツよりはマシかな

  10. 匿名 より:

    面舵いっぱ〜い

  11. 匿名 より:

    弱いとは言わんけど、とても構築に入るようなカードとは思えんわ
    ロミジュリなんか手札に加えてもしゃーないし、連携10達成した後にこれ出して2面埋めても邪魔になる場面多いだろ
    条件が連携7くらいで連携10達成するためのパーツとして使えたら強かった

    1. 匿名 より:

      ジュリエットを面処理に使えばええんやで

    2. 匿名 より:

      今のロイヤル1コス足りなさすぎるからこれが入らないわけが無い

  12. 匿名 より:

    普通に弱すぎ
    財宝軸強化するなら徹底してやってくれよ

  13. 匿名 より:

    アックスパイレーツ>弱すぎ

  14. 匿名 より:

    弱っ・・・って一瞬思ったけど一年生フィニッシャーの連携アグロなら強いか
    ガルドルレーディエル入れてるような連携には入らんな
    環境初期に暴れるタイプのカード

  15. 匿名 より:

    強いね
    1コスで気軽に出せるカードが増えるのは嬉しい
    ハンド切れ気にすると1コス大量には積みにくいが、これは無い
    中盤からは1コスで4コス相当の働きもするやばさ

  16. 匿名 より:

    連携軸が安定するな
    ただ、元々高い展開力と相まって盤面足りなくなりそう
    ミカエル直接召喚とこれ2枚で埋まってしまう

  17. 匿名 より:

    アックスパイレーツは思ったよりは使えたし
    後引きもいけるこのカードは割と便利だと思うよ

  18. 匿名 より:

    エレガントバンデッド入れてるようなマキジェネ型連携ならこれに置き換わる余地あると思う

  19. 匿名 より:

    連携溜まってない時は3コスのゴミが加わるだけ。3の動きが保証されると言ってもこんなゴミ出しても意味が無い
    連携溜まってる時はこいつ本体が盤面の邪魔
    マキマから出ると完全なバニラ、ケツ2のせいで自害もしにくい

    結論 ゴミ

  20. 匿名 より:

    烈愛を求めてる割にロミジュリのうち片方しか出さないのか

  21. 匿名 より:

    極秘情報なんだけど恩寵とこれが来たらロイヤルは100%8ターン目otkできるぞ

  22. 匿名 より:

    おいおい二刀流武装強化があるロイヤルにこんなもん渡すなよ1コス2打点疾走とか強すぎる

    1. 匿名 より:

      8コス払って二刀流武装強化するくらいなら双剣使いかクイブレでいいです

  23. 匿名 より:

    モニカのバフ乗せたりして見た目より打点は高そう

  24. 匿名 より:

    放浪落ちたから1コスでハンド減らないカードはありがてえ

  25. 匿名 より:

    連携18からレーディエルで20点出せる神カードか

  26. 匿名 より:

    場を埋めるのが吉と出るか凶とでるか、個人的にはめちゃくちゃ強い連携10とか5ターンで達成するし

  27. 匿名 より:

    スペルが連携+1するぐらいないと無理

  28. 匿名 より:

    加えて-1コスするだったら強かったけど(それだったら逆に2の動きとして強すぎるくらいだが)、ロミジュリは今のプールで5コスで一緒に出して強く使える3コス指揮官もいないし基本3コス運用となると考えると微妙だな

  29. 匿名 より:

    さすがに連携貯めてから出さないと弱く感じるけど6Tあたりにあと少しで双剣使えるって場面でこいついたら勝ってた試合結構あったんだよな 7T入ったら終わる対面多いしそこでプッシュかけられるならあり

  30. 匿名 より:

    ガルドルレーディエル型にも入るでしょ
    連携稼いだ後でも強く使える1コスってかなり優秀
    現状の1コスが連携稼いだ後がただの死に札だし

  31. 匿名 より:

    案の定ただのゴミが追加されるロイヤルさんであった

  32. 匿名 より:

    前寄りの構築で強くていいね
    マキジェネから出すならエレバンのが偉いのは間違いないけど、エレバン後半めちゃくちゃ弱いし3コスがアドバンスなら同じ1点疾走に変わりないし1点疾走て役割に絞るなら他の1コスロイヤルも入れやすくなる

  33. 匿名 より:

    冷静に考えて1コス1/2なら普通に良いぞ
    2コスならウンチだろうけど1コスが貰えるだけで良い

  34. 匿名 より:

    アックスパイレーツも事前評価でボロクソ言われてた程悪くなかったし

  35. 匿名 より:

    2/5スペコン
    まぁアクパイは後半ゴミだったからそこが改善されてるのはまぁ良い

  36. 匿名 より:

    1パスする確率が減るのは良いことかもしれんが健全過ぎるカードだな

  37. 匿名 より:

    ネクネメに負けてる連携なんか捨てて財宝に極振りしてくれればよかったのに…追加ジョリーロジャー1枚でどうしろってんだ

  38. 匿名 より:

    エルフにください

  39. 匿名 より:

    レーディエル抱えるロイヤルにこんな神カード配るとか運営はマジでロイヤル大好きだな

  40. 匿名 より:

    安定の強カード

  41. 匿名 より:

    凄く強いとまでは言わないけど、悪くないと思う。

  42. 匿名 より:

    ロイヤルの低コスはハズレが無いからありがたい
    構築でもピックでも使ってくわ

  43. 匿名 より:

    連携溜まった後は1コスで疾走も守護も自由に出せるのか
    今の環境だとほぼジュリエット出す係になりそうだが、保険も効いてて良いね

    1. 匿名 より:

      ロミオも2コス2/3になる強カードだから使う機会多いと思うよ
      状況によるけど、チョイスで使い分けれる点も嬉しい
      冷遇クラスだとチョイスもなく事故率大きく上がってしまう

      1. 匿名 より:

        5ターン目以降にしか出せない2/2/3守護が強カードなわけないだろ

        1. 匿名 より:

          弱すぎてワロタ

  44. 匿名 より:

    え、普通にゴミじゃね?
    まず連携10たまるのがロイヤルだと5T以降だし
    素だしでも凡だしこれが有難がってる層は本当にシャドバやってる?

    1. 匿名 より:

      アクティブガンガン減ってるんだからエアプばっかりでしょ

  45. 匿名 より:

    相変わらず強カード貰えてロイヤル優遇しまくってるのに文句言ってるやつアホだろ
    マジで強すぎるから今の内にナーフしたほうがええな

  46. 匿名 より:

    絶賛ではないにしろ悪くない評価で驚いとるわ

  47. 匿名 より:

    1Tに置けて投入用のゴミ加えるだけ、投入を使う暇無いから今のところゴミ
    10達成してんならミカエルやモニカが来るから(15狙う時は)面埋めるゴミだし、20狙いでワンチャン
    連携5とは言わんけど連携7にならなかったかな
    条件達成してれば1コス守護だからヴァイス用?それならペンギン帰って来て…

  48. 匿名 より:

    久しぶりに見たけど乳と尻がデカ過ぎる

  49. 匿名 より:

    アックスパイレーツに毛が生えた感じだな

  50. 匿名 より:

    8Tに連携18だったとしても
    こいつ出してからレーディエル進化で18+2点でOTKいけるのはデカい
    今までの首飾りOTKパターンは8Tに連携20溜まってる前提じゃないと使えなかった
    1コスから出たジュリエット+双剣+武装強化で20点パターンもある
    後半に1コスで連携2稼げるのが偉すぎる

  51. 匿名 より:

    ちょっと強いアックスパイレーツ

  52. 匿名 より:

    連携満たしたら両方出すでも許されるだろ
    それでも弱いと思うが

  53. 匿名 より:

    進化モニカが盤面に出てきた後なら
    1コス進化当たり自滅→1コス→双剣の6PP18点か。
    7点分の守護どかして18点も中々いいし
    連携11からスタートしても6PP18点ってのも中々凄いわ。

  54. 匿名 より:

    愛を知り罰を知るだっけ?
    昔暴れまくってたなぁ
    懐かC

  55. 匿名 より:

    ヴァイス特化使ってる奴ならわかるかもしれんが、1コス守護は喉から手が出るほど欲しかったぞ

  56. 匿名 より:

    レジェが海賊のロジャーなんだから、ゴールドもアルビダのリメイクにすればよかったのに
    手札に加えるのがパイレーツ、ヴァイキング、キャノン、バッカニア、レイダーからのチョイスなら連携だけでなく財宝ともシナジーあるわけで

  57. 匿名 より:

    使い所が無いわけじゃないけど、
    財宝か連携かどっちかに絞らないと上がらないんじゃね
    まぁこのまま今の上位クラスが大したカード貰えないなら、
    ちゃんと強化入ったロイの立ち位置は良くなるんだろうけどね

  58. 匿名 より:

    アックスと違って連携10以降は1T目以外にも出すことあるやろ
    結局コスパの良い疾走なり守護なり出すことは偉い 本体邪魔になることありそうだけど

  59. 匿名 より:

    新弾の銀とかだったらめちゃくちゃ喜ばれてた これがアディの金だから残念なんよ これで連携アグロが環境入るとは思えないんよ

  60. 匿名 より:

    えー、ほかのカードに比べてクソ弱すぎ
    連携10なら全体+2/+2して選択不可ぐらいなことしろよ

  61. 匿名 より:

    明確な当たり枠で良いね
    前寄り構成の連携ロイヤルなら間違いなく3積みカード

  62. 匿名 より:

    財宝強化にもヴァイス強化にもレーディエル強化にも繋がる神カード
    複合軸だと全部に活きるな
    1コスで守護置きつつ連携2稼げる時点で使い道豊富過ぎる

  63. 匿名 より:

    他のクラスがアイヴィーキングやメメトトと似たようなオワコンレジェンド発表されて不安だったが
    ロイヤル担当は優秀だね。良カード通してくれた

  64. 匿名 より:

    他クラスなら連携7で場に出して連携12で両方出してる

  65. 匿名 より:

    ロイヤルは優遇クラスで嬉しいわ

  66. 匿名 より:

    8PP使うが、連携18稼いだあとならこいつ出してからのレーディエル起動が出来るのか
    しかもレーディエルに足りない2点を追加してくれる
    10稼いだあとはミカエルも連続で出るから5稼ぐだけの意識で良いし
    稼ぎにも稼いだあともあらゆる盤面で活躍してくれる良カード

    1. 匿名 より:

      あー、2点足してくれるって視点はめちゃくちゃいいな
      7で20貯まることはまずないから目指す先がわかりやすくていい
      問題は8のOTK前提だとどうあがいても環境トップが難しいという点だが

  67. 匿名 より:

    PP回復豊富なコスト詐欺クラスのロイヤルに
    低コストで使いやすいカード実装するとか運営ロイヤル好き過ぎ問題

    1. 匿名 より:

      ローテアンリミ最弱クラスって事から目逸らすな
      ネタにしてもつまんねえよ

      1. 匿名 より:

        お前ひょっとしてこんな優遇クラス使って負けてるの?
        ユーザーの頭のアッパーは運営にも出来ないから自力でもっと頑張れ

  68. 匿名 より:

    弱すぎて草
    せめて進化効果なんか寄越せよ

  69. 匿名 より:

    ヴァンプは0コス5/5や1コス10/10のぶっ壊れ実装だぞ
    それと比べたらメメトトと同じでハズレ枠だろうが

  70. 匿名 より:

    壊れた強さはないが、間違いなくロイヤル強化に繋がる強カード
    他の色んなクラスも欲しがりそう

  71. 匿名 より:

    アディ当たりクラス
    エルフ、ロイヤル
    アディハズレクラス
    ヴァンプ、ネクロ、ウィッチ

  72. 匿名 より:

    今の構築なら3に出しやすいカード無いからありだけど
    ジャニゴブ入れてない構築だったから抜くカードが困るな
    マキジェネ抜いた構築だから1コス連携2は旨過ぎる。枠確保できるか次第だな

  73. 匿名 より:

    アックスパイレーツよりも少し強いってことはアディ最弱だな
    ローテアンリミともに最弱だしロイヤルの冬はいつ終わるんだ?

  74. 匿名 より:

    運営は本当にオーディンと武装強化で盤面ロックどうにかなると思ってんのかな…
    盤面ロックを意識したテストプレイちゃんとやってほしい。
    ロイヤルがどれだけ連携溜められないか分かるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。