天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    弱すぎて草

    1. 匿名 より:

      いや普通に強くねえか

      1. 匿名 より:

        ごめん、見間違えてた。回復ファンファーレなのか…
        うんちぃ

  2. 匿名 より:

    いい加減に進化ヴァンプ推すのやめてくれないかな
    ヴァンプに進化軸ってイメージまったくないし
    推すなら復讐とか狂乱要素をもっと絡めてほしい

    1. 匿名 より:

      機械でモノ進化ゼウスとかやってた印象あるから
      割と機械のイメージあるクラスだわ

    2. 匿名 より:

      は?ROG、DOV、DOC、EOPと由緒正しく続く軸なんだが!
      新参は黙ってろよ!

      1. 匿名 より:

        本当に誰が頼んで続けてるんだよって感じ

      2. 匿名 より:

        問題なのはポッと出の強化でもらったクラスの方が圧倒的に強くてその上後腐れなく止めるからプール汚さないってことやぞ

    3. 匿名 より:

      進化ヴァンプ推すのはまぁ良いんだけど、進化可能ターンまで何もやることないのをどうにかしてほしいわ。

    4. 匿名 より:

      1番の問題はヴァンプのアディはおもちゃって所なんだわ。運営はアディで環境を変える理由でカード刷ってる(つもり)ならヌンスジレベルのどのデッキでも入る実用性のあるアディ追加しろって話なんだわ。

      突進ついてるから自爆可能だけど、5以下だから最悪5/0/5の飾りになってしまうわな。コイツは使えるけど、次落ちるカードの事考えたらちょっと弱いな

      1. 匿名 より:

        スージーより何段階が上位と言えるぐらいには強いけどな
        進化無しでスージーにスタッツ勝ってる上に強ラスワ持ち
        直接召喚条件も進化ヴァンプなら自然達成するものでネクロマンスみたいに意識して使う必要無いというね

        1. 匿名 より:

          スージーみたいに何回も進化しないし、全体バフもついていないわ。そもそもネクロマンスも意識しないだろ

          1. 匿名 より:

            そうだね
            書いたように進化無しでスージー以上
            進化させればスタッツ更に上る
            全体バフもスージーの物は誤差レベルの上に言うほど全体でもない
            ネクロマンスは強く意識してるよ、実際ルナがローテ落ちした時点でデッキ自体がオワコン化したし狙って消費させるカード無いとまともに動かないのがスージー

          2. 匿名 より:

            ルナが落ちてヌンスジがオワコン化した…?

          3. 匿名 より:

            覚えてないなら教えておくと、進化ネクロが環境から消えたのはヌンスジが落ちた時じゃなくルナが消えた時
            ヌンスジにビビってる雑魚は忘れてるのか
            当時のローテでtier3で紹介されるデッキにまで落ちてたよ

          4. 匿名 より:

            まずスージーとの比較って時点で頭痛ものだけどスージーと対比して考えればええんやろ?
            まず手投げな?
            ・コストの点な、スージーが上ね。単純な4と5の比較な?
            ・手投げの有用性だけど、進化抜きに考えてスージーが上、マイナ6だからな?それを超えるにはこいつに手投げ+進化を要求されるわけだけどそれをして尚最大で一面しかとれないからどのみちスージーのが上ね?
            ・デッキシナジーの点な?スージーは進化&ネクロマンスデッキ、こいつは進化デッキ…疾走まで見込むと進化復讐デッキでいこうか。スージーは自動進化+ネクロ吐きで両シナジーあるけどコイツは自動進化もなく復讐補助もないな。比べる必要あるか?って感じ
            ・後は直接召喚の難度と強さか?直接ネクロ10と5回進化だな。ネクロ10の難度が高いって話だが現状のヴの進化速度を考えればトントンってところじゃないか?コイツの直接召喚見込みが5~6だろうしそこはどっちが上も下もないと思うがここはあやふやだな。で、出た後だがスージーは更にバフでフィニッシュに貢献できるがこいつはそこから更に破壊と引き戻しが要るんで小回りとフィニッシュ力を考えたらスージーが上と言いたいがどうだ?
            ・最後にフィニッシュ力か?スージーが直接フィニッシュするわけじゃないからコイツの方が上と言いたいがスージーの絡んだ一般的な打点が12点を超えたかどうか?かな。まぁヴォルガス+打点とか守護退かし力とか考えたら未知数なコイツを比較に出すのが間違いだと思うが

            適当比較だがこんなとこか?

          5. 匿名 より:

            ヌンスジがオワコンなってたのは他デッキの台頭とかも影響したから一概には言いにくいな

        2. 匿名 より:

          スージーは再誕ナーフで価値が超下落した
          ベル再誕でドローと墓地を肥やしまくりながら1コスネクロマンス使いまくって最速直接召喚狙ったりしてたけど、再誕ナーフで全くデッキが回らなくなりオワコン化した
          フラグラやラスワ進化はピン差し程度だったし
          全盛期のスージーはやばかったよ

          1. 匿名 より:

            ネクロのクラスカードにまともなカード無かったからな
            コスト云々よりベルエン利用有無が鍵だった
            ネクロカードというパワー低いものしか使えなくなった再誕は酷いものだった

          2. 匿名 より:

            普通にデスキャット再誕して暴れてただろうが 何いってんだ

        3. 匿名 より:

          ネクジきもすぎるだろ ことあるごとにネクロネガするな 
          しかも全部意味わからん妄想で見るに堪えん

          1. 匿名 より:

            ネクジ扱いやめろや
            このゴミはロイヤルの記事でも今のロイヤルは全盛期の進化ネクロより強いとか言ってたとんでもないゲェジやぞ

          2. 匿名 より:

            つまりこの辺の意味わからんネクロネガは全部このヤベェやつのコメってこと?

    5. 匿名 より:

      進化軸の元祖はハメサキュなんですが

      1. 匿名 より:

        あの時って軸ってほど種類あったっけ?

  3. 匿名 より:

    こいつ走らせるにしてもデッキ戻してから引くのを
    2ターン以内に決めないといけないの現実的なリーサルじゃないの酷いよ
    3ターンとか待ってもらえるわけないし

  4. 匿名 より:

    3回復が場に出た時だったらまだマシだったのに

  5. 匿名 より:

    シンプルにゴミ
    進化5回達成した次のターンに出てくる奴のラスワでデッキに1枚しか加わらないのを都合よく引いた上で、それを出したとしても1/10/10突進に3回復がついただけ
    疾走させろとは言わんけど、せめて守護や破壊耐性や選択不可くらい付けろよ

  6. 匿名 より:

    復讐進化やな
    ヴォルガスでぶん投げれば強いやろ

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーは7Tか8Tまでのドローで引いて準備できるのが理想的で
      6Tぐらいにデッキに戻したのを再び引く必要があるこいつは
      フィニッシャーとして致命的な問題を抱えてるよ
      引けるチャンスが少なすぎる

  7. 匿名 より:

    素引き戻す手段あったっけ?

    1. 匿名 より:

      一応ミニゴブで戻せる

    2. 匿名 より:

      ミニゴブかオウルキャットガール、あんまり現実的ではないが円環の看守もできる

      1. 匿名 より:

        円環はアミュスペ回収じゃなかったっけ?

    3. 匿名 より:

      バロンと好相性のオウルキャットガールがいる

    4. 匿名 より:

      積むならミニゴブが良いかな
      ラスワ発動後にデッキに入れた1コスをサーチ出来る

      1. 匿名 より:

        出来ないぞ

  8. 匿名 より:

    最速でも後攻6tから直接召喚は出来なさそうだね。

  9. 匿名 より:

    こういうタイプにしては珍しく1コスの方もラスワ持ってるからアルバハに強い位しか特筆すべき点がない

  10. 匿名 より:

    弱いか?
    (必要かは置いといて)進化版のミカエルって考えりゃ強くね
    素引きがミカエル以上にゴミだからアクセラ1でデッキに戻すが欲しかったけど

    1. 匿名 より:

      知恵遅れ?あいまなのお世話しろよ

      1. 匿名 より:

        あいのな〜まにぃ〜!
        わ〜が〜ま〜まにぃ〜!

        1. 匿名 より:

          愛娘=あいまな

        2. 匿名 より:

          ちゃんと我が鎌にって言え

        3. 匿名 より:

          全部俺のシャドバで聞いたことあるな

    2. 匿名 より:

      ミカエルは2回復が強かったんだよこいつは回復しないのがゴミ

    3. 匿名 より:

      回復無くなったミカエルは弱いでしょ

    4. 匿名 より:

      5/5突進が出るわけだし弱いわけない
      今の環境逆にミカエルがクソ雑魚

      1. 匿名 より:

        遠藤チャンネルか?

      2. 匿名 より:

        いや5/5突進と比べたら雑魚だが
        ヴァンプが異常なだけで一般クラスから見たらミカエルは有用でしょ

      3. 匿名 より:

        5/5突進が出るだけだと雑魚なことはアイヴィーキングくんが証明してるぞ

        1. 匿名 より:

          あれは当時のプールだと条件面倒だったからな

          1. 匿名 より:

            アリアアマツウィスプあったのに面倒って当時のエルフ握ったことないだろ
            出てくるターンそんなに変わんねえよ
            むしろアクセラついてるアイヴィーの方が優秀まであるわ

  11. 匿名 より:

    自傷も無いから狂乱にも使えない、復讐も特にシナジーは無い
    6コス以上じゃ無いからパズズにも採用されない

  12. 匿名 より:

    ダムポもYouTuberにすら使われんゴミだったな

    1. 匿名 より:

      YouTuberみんなダムポ擦りまくってなかったか?

  13. 匿名 より:

    よ、よわそう

  14. 匿名 より:

    現状X稼いでサンドバック出すだけのカードだけど
    もう片方でシナジー来るのか?

  15. 匿名 より:

    弱すぎw

  16. 匿名 より:

    運営はヴァンプのアディショナルにはおもちゃ与えとけばいいと思ってるところあるよな

  17. 匿名 より:

    今更ブラデよりずっと劣るカード出して何考えてんだ?

    1. 匿名 より:

      アンチ乙
      ブラデより直接召喚条件緩いんだ

  18. 匿名 より:

    強いだろ、0/5/5と1/10/10で疾走も簡単に付与できるし進化V割と覇権あるぞこれ

    1. 匿名 より:

      お前、OND?
      無断撮影と自撮り動画いい加減やめろや
      デブハゲ野郎

    2. 匿名 より:

      進化5達成するか5コスだして消滅か変身来ないように祈って1コスのこいつとヴォルガス引いて復讐に入ってやっとこいつが走るんだぞサーチ来ない限り正直弱そう

    3. 匿名 より:

      強いなんてもんじゃない
      壊れカード
      過去の直接召喚でもグレティナに次いで歴代2位の強さと思う

      1. 匿名 より:

        ONDってなんだ?

        1. 匿名 より:

          イケメンシャドバYouTuber

      2. 匿名 より:

        リリィの影響で疾走の価値が落ちるからトップあり得るよ

        1. 匿名 より:

          そのリリィに対策されてて草

          1. 匿名 より:

            0コスで出て2コス消費させれるならリード出来る
            ヴァンプが出した他の盤面もエルフは処理しないといけないからな

          2. 匿名 より:

            コストだけじゃなく進化権もリリに使わないといかんね
            そうなると、ヴァンプが7コス+進化権で補強した盤面を5コス進化権無しで処理しなきゃいけなくなる
            きついなぁ

    4. 匿名 より:

      こいつで覇権ならグレティナが覇権取ってるんですがそれは

  19. 匿名 より:

    せめて直接したターンのエンド時にでも1コス魔神引っ張って来いよ、条件達成してから改めて素引きしなきゃいけないのは面倒

  20. 匿名 より:

    ヴァンプの進化軸は進化ネメシスの劣化定期
    コンシードできる環境ならともかく、どのクラスもワンショット狙いの環境でこのカード使って何ができるよ

    1. 匿名 より:

      こいつ疾走させてもシンシン突破しながら顔行くの難しすぎるというね

  21. 匿名 より:

    場に出た数が6以上なら疾走を持つ
    とかでも良かったのでは

  22. 匿名 より:

    懲罰カード来たー

    1. 匿名 より:

      一ヶ月まともな水準で戦えただけで懲罰は厳しすぎるんよ

  23. 匿名 より:

    デッキに混ぜたやつをサーチできるうえで顔面守れるなら有用って感じ
    サーチも顔面保護も無いなら結局OTKされるだけなんじゃないかな

  24. 匿名 より:

    復讐進化でヴォルガス疾走か?と思ったけど、最速6T召喚できても、その後デッキに加わった1枚を引いて復讐状態で出せてやっと10点か…
    アッパーで場に出た時回復なら悪くないけどなぁ

    1. 匿名 より:

      10点ならガロム疾走らせる方がよっぽど簡単で強いしなぁ。

      1. 匿名 より:

        それなぁ
        復讐カードが進化数達成のノイズにしかならんのがアカンわ
        今回の銅銀追加が実質ゼロなのもあって混ぜれるようなプールになってない

  25. 匿名 より:

    シンがやってることが異常すぎてファンファーレ3回復とか鼻で笑っちゃうんだけど

  26. 匿名 より:

    手札に来ても有効活用する手段あればまあ
    なんかあったっけ?

  27. 匿名 より:

    リリィ増える環境でラスワとか言われましても

    1. 匿名 より:

      リリィ増えた時点でラスワとか完全にオワコンだし発動厳しいよな

  28. 匿名 より:

    復讐進化でどうにか?
    シグナとか1コス入れないならミニゴブで1になったこいつサーチできなくはないけどうーん……

    1. 匿名 より:

      よく見たらミニゴブって元のコスト参照だったからダメだったわ

      1. 匿名 より:

        サーチする分にはデッキ内でのコスト参照するから大丈夫だぞ

        1. 匿名 より:

          こいつが「元コスト1の転輪の魔神」を埋めるならミニゴブで簡単にサーチ出来るけど、こいつが埋めるのは「転輪の魔神の効果でコストが1になった元コスト5の転輪の魔神」だからミニゴブでサーチするのは現実的じゃないぞ

          1. 匿名 より:

            君らミニゴブリンメイジと大望のミニゴブリンメイジどっちの話してるのさ

          2. 匿名 より:

            お前はミニゴブリンメイジのテキストを100回読み直しましょう。ナイフで滅多刺しにして56すよ。

          3. 匿名 より:

            話噛み合ってなさすぎるからお節介で取り持とうとしたら予想以上のガイでわろた
            ネット弁慶こわいよー

  29. 匿名 より:

    アディにリリィあるの分かってて選択不可もつけないって何なの

    1. 匿名 より:

      リリィ様の土台やぞ。
      ホンマヴァンプだけピンポイントで対策カードと同時に実装するのやめて欲しいわ。イラストはキモカッコイイから好きやわ。

      1. 匿名 より:

        俺の中ではルーゼンの時が酷かったわ
        あんなに持ち上げられて結果あれやぞ
        同時に対策カードがあるってだけでかなりのマイナスだわ

        1. 匿名 より:

          ルーゼンの対策ってなんや? 対策以前にルーゼン自体が使いづらかったと思うけど

          1. 匿名 より:

            恩寵を堕落でかち割られて殴り殺されたんや
            高採用のアミュ割りが存在する中加速もないカウントアミュから縮小版の本体吐き出すとか正気のデザインやなかったで
            ジャイマは完全なロマンコンで実戦レベルじゃなかったからなぁ

  30. 匿名 より:

    なんに使うのこれ
    自傷もなし、パズズとも絶妙に噛み合わないコスト、相手のライフに一切触れない…
    そして1番アレなのはダムポに続いてまーた謎の固有名のない謎のクリーチャーなことだよ、神バハにいい感じの吸血鬼とか人狼のキャラいないの?

    1. 匿名 より:

      名前付いてない人外枠にしても鏖殺の大悪魔くらい性能とボイス魅力あればいいんだがな
      問題はそれ以降狂王ダムポこいつって実用度は下がるしボイスすら付いてないというな 今回のはまだ分からんが

      1. 匿名 より:

        そういえばコイツデッキに帰るけど大悪魔ではないのな
        アクセラ1の帰還とキャントリつけて大悪魔にしよう(提案)

  31. 匿名 より:

    デッキの1枚を素引き要求するなら、もっと効果モリモリでも良くないか?
    場に出たときに進化回数分AOEとかさ

  32. 匿名 より:

    リハクがうようよしてるわ

    1. 匿名 より:

      貴方は万識を最強だとほざいていた蛆虫ですか?

    2. 匿名 より:

      ネタで強い強い言ってるだけだろ

  33. 匿名 より:

    1コス10/10突進がデッキに入るって化け物クラスじゃん
    盤面勝負最強すぎる
    6コス6/6のフラグラが完全ゴミでワロタ

  34. 匿名 より:

    素人目線だと今のところ進化ネメシス大増殖の未来しか見えない

  35. 匿名 より:

    ダムポとマタドールはYouTuberにすら使われなかったゴミだったね…

  36. 匿名 より:

    ヴァンプなら5ターン終了時には5進化余裕だから6ターン目以降3ターン連続で0コスで5/5が確定か
    しかもラスワで1コス10/10
    ミカエルとか鼻で笑う雑魚でしかないなもう

    1. 匿名 より:

      事故要因になるただの5/5とか鼻で笑う雑魚でしかないなもう

      1. 匿名 より:

        超強化版ミカエルだし強いとしか言えないわ

        1. 匿名 より:

          直接召喚で回復するならギリ分かるけど、そうでも無ければ素引きしてもミカエルほど気軽に使えないしで比べられんよ

          1. 匿名 より:

            ヴァンプは回復が復讐状態解除に繋がるから強制回復が良しとは限らん
            とはいえ回復無しは残念ではあるがこれだけスタッツ差があるとミカエル程度じゃ確かに比べれんな3/1とかもう雑魚
            素引きの残念さはどの直接召喚もあるものだから仕方ない

          2. 匿名 より:

            コイツ入れるなら復讐無しの純進化ヴァンプでしょ?なら回復あるに越した事はない
            ヴァンプだけで言えば連携稼ぎにくいからミカエルよりは有用かもだけど、環境上位の複数デッキに採用されてる事実があるのだからミカエル自体が雑魚になる事は無いよ

          3. 匿名 より:

            進化ヴァンプは実質3コス超えるカードほぼ入れないから連携稼ぎやすいよ
            3超えるカードはキリエアリスオリヴィぐらいだが、全部PP回復活用出来るように使う
            グリムは例外だが、フィニッシュ時以外はあまり使わない

          4. 匿名 より:

            ちなみに連携稼ぎやすいとは言ったけどミカエルは積まない
            疾走も無い3/1が出て2回復だけとか弱いし
            潜伏や攻撃不可で場持ち良いデッキで疾走も進化効果も無いカードで更に場を埋めたくない

          5. 匿名 より:

            このカード以前にヴァンプはミカエル積まないからな
            連携稼ぎは余裕だがミカエルは盤面雑魚のクラスなら盤面補助も嬉しいから積むが
            強いクラスだとわざわざ積まない程度のカードなんだよね

        2. 匿名 より:

          ミカエル自体環境じゃ微妙だしそれの上位と言われても
          最近は弱さ露呈して出しやすい進化ネメシスでも採用絞ってる
          デッキに入れたいカードが多いところじゃもうクビになりつつある

    2. 匿名 より:

      先行だと7ターン目だぞ
      5ppで5進化は無理じゃね?

      1. 匿名 より:

        4で潜伏させておくのは進化ヴァンプの基本

        1. 匿名 より:

          無理あるよ笑
          シグナ引かないと話にならないってことでしょ?

          1. 匿名 より:

            はいはい
            後攻なら5余裕だし先行でも6なら余裕でしょ
            環境始まればヴァンプ覇権だからw

          2. 匿名 より:

            ミニゴブ居たら可能だけど、シグナほっとくほど甘くは無いよね

          3. 匿名 より:

            シグナ処理したくとも潜伏取れるカードは限りあるからな
            4で取れるカードなんてアンテや快進撃や結晶各種ぐらい
            スカフェや魔炎は間に合わないだろうし大抵の相手なら残るよ

          4. 匿名 より:

            進化ヴ使用しようしてるけど先置き潜伏ってグリームニルで簡単に取られるからまず無理なんだけど
            そうでなくてもカシムやダイマスで取られるんだけど先置き潜伏ってエアプか?

  37. 匿名 より:

    リリィの影響で盤面作ってから殴る必要に迫られる環境で
    こんな化け物みたいな強カード出るとは
    運営もヴァンプ覇権狙ってるな

  38. 匿名 より:

    デッキに戻した10/10は直接召喚できないからなぁ…
    7か8にヴァルガスで走らせようにも要求値が高いから、それ目当てで入れるカードではないかな
    1コスサーチとか来たら話変わるんだけどな

    1. 匿名 より:

      8ならヴァルツ走らせたいかなぁ

  39. 匿名 より:

    グレティナも異常だったが
    これは別方向でヤバいな

  40. 匿名 より:

    0コスで5/5出るだけでも強いのに追加効果盛り盛りで草

    1. 匿名 より:

      あいまな元気?

  41. 匿名 より:

    戻したところでサーチしにくいから微妙か
    それともめっちゃドローするか

  42. 匿名 より:

    パズズの弾にすらならんゴミ

  43. 匿名 より:

    僕の考えた最強カードを地で行く感じ嫌いじゃない
    ゲームは壊れるだろうけどね

  44. 匿名 より:

    デッキに入れた魔神もラスワ消えるとは書いてないから
    アルバハ食らってもデッキに1コス10/10出す強ムーブしながら破壊される限り絶対デッキ切れしないという事か
    破壊されなければ殴り勝てる火力だし、アルバハ流行ってるから助かる

    1. 匿名 より:

      反転打たれてループ出来なくなりそう

      1. 匿名 より:

        1個ぐらいは弱点無いとね

    2. 匿名 より:

      伊達フォルテの的にされて爆散する未来しか見えない

    3. 匿名 より:

      ???
      アルバハで都合良くデッキに残ることお祈りするの?
      アルバハ着地後ニチャリながら投げること想像してるの?
      分からん

  45. 匿名 より:

    レジェのリメイク枠はクラスごとに2枠かな
    初登場のオベロン武人ネバデ転輪レトラフィアと何とも言えない性能してるから、ウィッチドラビショは怪しいかもな

  46. 匿名 より:

    打点にならないくせに事故率跳ね上がるのが最高にゴミ

  47. 匿名 より:

    ファンファーレで1枚ドローぐらいしてほしかったわ

  48. 匿名 より:

    単純なスタッツでミカエルの2.5倍
    ラスワで1コス10/10追加
    達成後は3ターン続けて出る
    強いなんてもんじゃねえなこれ

    1. 匿名 より:

      回復してくれたらなぁ強いって言えるんだけどね

    2. 匿名 より:

      しかもミカエルと合わせて採用出来るから5/5と3/1が0コスで並ぶ
      その上でアリスアリスミニデビルとか並べられたら盤面弱いデッキは積みだね
      結晶はダイマスでドラゴンはドラズエルで解決するがエルフネクロ辺りは中盤盤面クソ弱いからゲームセットだね

      1. 匿名 より:

        そのレベルの盤面だと進化ネメシスすらシン起動以外では対処出来ん
        まあ、ヴァンプの強クラス入りは間違い無さそうだね

      2. 匿名 より:

        でもネクロはどうせ環境から消える
        エルフは新リリィや新メイ連打で対処出来そう
        刺さる相手が少ないかも

      3. 匿名 より:

        ロイヤルは当然狩れるみたいに考えられてそうだが
        オーレリアの数も限りがあるし数ターン続けてはきつい
        引かなきゃならないオーレリアで自動で出てくる高スタッツと戦い続けるのは無理
        進化したら7/7で上から取れない存在になるし

        1. 匿名 より:

          大参謀で返せば良いのでは?

  49. 匿名 より:

    素引きしない限り条件付きのモルディカイみたいなもんじゃないの

    1. 匿名 より:

      そう聞くと弱さが分かるな
      今のモルディカイの評価は満場一致で弱いだから
      それが簡単に出せるようになったところで…

      1. 匿名 より:

        ゆーてモルの弱いところは出す手間がかかりすぎるところだし
        簡単に出せれば普通に強いよ
        コイツとは単純な比較はできないんじゃないかな

        1. 匿名 より:

          おんJじゃ出したところで弱いで結論出てるで
          ダイマスが横通っただけで壊れてリーダー守れない壁にもならん雑魚

          1. 匿名 より:

            ゴスバニとガロムとついでにアンテマリアは止められるけど
            ダイマスは……まあ、うん
            スカフェでも1枚で吹き飛ぶし結晶はどうしようもないわ

  50. 匿名 より:

    アンリミなら4ターンで出せるな!

  51. 匿名 より:

    くっそ弱いな
    ヴァンプのアディはオモチャ継続中

  52. 匿名 より:

    弱すぎて草
    ヴァンプの既存の進化カードと一才シナジーないの流石
    アリス落ちる一個前の弾でバフする予定すか?

  53. 匿名 より:

    いい加減進化ヴやめろよ 惰性で追加し続けてるだけで
    まともに強化するつもり1ミリもないじゃん
    環境に入るどころかtier2に入ることすら少ないのに

    1. 匿名 より:

      復讐は調整できないので今後追加しませんってことや
      これからは本格スマホeスポーツらしくガチャ系のカードばっかくるよ

  54. 匿名 より:

    条件軽いのはええが勝ちに繋がるかと言うとなあ。

  55. 匿名 より:

    ヴァンプだけこんな優遇して
    当然他のクラスもこれぐらい強いカードか、0コスで5/5除去出来るカード配るんだよな?
    無かったらもうゲームにならんぞ

  56. 匿名 より:

    5コスを素引きしたときはミカエルよりはるかに弱いと思う。

  57. 匿名 より:

    すまんがこれポジってるやつは何が見えてるんや?
    それともただ単にヴァンプアレルギー発症してるだけなのか、ネタなのか

    1. 匿名 より:

      0コス5/5を雑魚という方がヤバいよ
      シャドバやった事ある人の発言じゃない

      1. 匿名 より:

        お前は気狂いだから、俺がナイフで滅多刺しにするね。

      2. 匿名 より:

        グレティナは環境で活躍してますか?

      3. 匿名 より:

        あの、5以下だから絶対に5/5スタッツにならないぞ

        1. 匿名 より:

          5以下は5を含むから5/5になるぞ

          1. 匿名 より:

            そういう意味じゃねー
            上のコメントに条件達成したら、0/5/5が確定して出てくるようなコメント書いてんだよ。

          2. 匿名 より:

            直接召喚の仕様知らないなら教えておくと
            条件達成した時にデッキにあれば確定で出るぞ
            このカードはターン開始時も条件になってるから進化5回した次のターンから確定だね
            例外は盤面が埋まってる、直接召喚を封じるカードが使われた場合
            どちらも現ローテでは起こりにくい、後者に至ってはあり得ないからほぼ確定で見ていいよ

          3. 匿名 より:

            5以下の話はどこいったんだよ。

          4. 匿名 より:

            5以下は5を含むと回答済み
            合わせて確定で0/5/5も確定

      4. 匿名 より:

        お前何年前のシャドバやってるんだ?
        早期達成できるならわかるが今のシャドバで進化5回した後に突進5/5出たところで
        なんの意味があるんだよ 具体的にどういう場面で強いのか言えるのかよ

        1. 匿名 より:

          魔神ミカエル直接召喚後に後攻6ターンで出したとして追加でアリスアリスメタトロン進化おきまで出来る
          次の相手は結晶ダイマスや10進化シンや大参謀のような全体除去無いと返せない
          相手のハンドが常に相手に都合いいならともかくね
          このゲームハンド的に返せないタイミングとかいくらでも出るよ

          1. 匿名 より:

            その状況がお前にとって都合良すぎることに気づけよ
            進化稼ぎたいのにミカエルに魔神も入れてたら事故多発
            するに決まってるだろ しかも進化ヴで連携10稼ぎましょうってそんな再現性度外視の想定で誰がこのカードを強いと思うんだよ
            しかもそこまでやってやっと合計スタッツ24て
            都合良く理想ムーブできるならロイヤルも同じ様なことできるぞ というかゴスネクがそれなりの再現度で近いことやってるし、ゴーストと斬撃で相手盤面に触って盤面
            無傷で返せること考えたらゴスネクの方が普通に強いが?
            後、フィニッシュに使いたいアリスそんなとこで2枚も
            使ってたら盤面取りこぼしがあったとしてもリーサル力に乏しい進化ヴじゃ決めきれなくてそのまま負ける可能性まであるが?

          2. 匿名 より:

            リリィ実装に伴ってほぼ無理になるだろうから
            直接召喚ベースが今は強いよ
            あと合計スタッツは21/24で45ね
            アリスは確定で減るが

      5. 匿名 より:

        アイヴィーキングってしってる?

  58. 匿名 より:

    このカードの何がヤバいって直接召喚0コスで出るということはヴァンプは追加で手札からフォロワー並べるということ
    ジャンヌ以外対応困難な盤面が容易に作れる

    1. 匿名 より:

      だ、大参謀…

      1. 匿名 より:

        進化するとケツ7だし
        アリスとかケツ6並べられると参謀もきついで…
        ダイマスだけが正解になりそう

        1. 匿名 より:

          なんでさっきからこいつを進化させるというクソザコムーブ想定するやつがいるのかがわからない
          使い捨てだろこんなの

          1. 匿名 より:

            時期考えろよ
            イキリキッズやぞ

    2. 匿名 より:

      進化ヴが盤面で戦うと思ってる時点でお察しやね
      盤面が無傷で返ってくること前提で考えてそうやし

      1. 匿名 より:

        従来はバーン多めで一気に仕留める戦い方オンリーだったが、幅が広まったな
        元々ミニデビルの力で盤面も強かったしね

  59. 匿名 より:

    コルネで5コスと1コス復活させて15点+2体やで

    1. 匿名 より:

      1コスは復活しない
      2から5限定

      1. 匿名 より:

        こいつは失敬

      2. 匿名 より:

        よりによって強い方が復活しないのか
        コルネ使い勝手悪すぎ問題

    2. 匿名 より:

      1コスのやつを加えるんじゃなくて5コストのやつを1コスにして+5/+5だからコルネだと普通の5/5/5扱いじゃないか?

      1. 匿名 より:

        破壊後は5/5/5扱いということか
        どっちにしろコルネ使えねえな

        1. 匿名 より:

          一応5コスの方は出るしついでにヴァイオリニストでも出る
          まあ出たところでって話だけど

          1. 匿名 より:

            0コスで出たカード処理に5コス使ってる時点でその後確定で負けそう

          2. 匿名 より:

            ネクロは雑魚やししょうがない
            他のクラスなら5/5程度困る事も無いのにね

  60. 匿名 より:

    鬼滅に居そうなデザインやな

  61. 匿名 より:

    いい加減直接召喚満たしたら毎ターンなのやめて1回にすべき

    1. 匿名 より:

      なんで更に弱くすんねん

  62. 匿名 より:

    飛ばす方法は色々あるけど
    準備が必要なくせに疾走持ってないの弱すぎないか
    一回場に出てラスワでデッキに加えて
    更にそれを手札に加えてようやく出せるカードやぞ

  63. 匿名 より:

    アルバハを処せないから対策にならんの草

    1. 匿名 より:

      1コスで出せるカードなんだから2枚使えば良い

  64. 匿名 より:

    仮にローテで進化ヴァンプが環境に出ることがあったとしてもこいつデッキに入れねぇだろ…
    弱すぎるのはもちろんだけどそもそも進化軸に望んでる性能とかけ離れすぎ

    1. 匿名 より:

      進化デッキに望むのは大体が進化稼げるカードか、進化稼いだ後の打点出せるカードだからね。
      入れておけば活躍するゲームもあるだろうが、少なくとも必須ではないし、事故要因が増えるしなぁ。

  65. 匿名 より:

    進化軸ヴァンプならブラッディデーモンと比べたらわかりやすい
    あっちは6回必要だけど疾走AOEドレイン
    こっち推すやつおるか?

  66. 匿名 より:

    なんかポジり倒してるやついるけど同じ6,7ターン目に出てくる5/5突進といえばアイヴィーキングがいるのにあまりに弱すぎて使われないから知らないんやろなぁ
    あっちは1コスアクセラで戻るからこっちの方が使いづらいまであるのにw

  67. 匿名 より:

    1キル入って無いデッキ相手ならそこそこ遊べそう
    つまりガチ相手にはお話にならない

  68. 匿名 より:

    ローテ落ちにこういうカード追加けど、運営はケツドラの事忘れてるな。てか、前回のダムポもだけどヴァンプが環境に居る事が嫌いなんだろな。

    1. 匿名 より:

      ワンドリリバグロと二度ヴの所為(笑)でゲーム殺されてるからね仕方ないね

      1. 匿名 より:

        運営がヴァンプを嫌ってるのは間違い無いんだけど
        嫌うだけの理由はあるんだよな
        その理由を作り出したのが他ならぬ運営自身だということに
        気付いてなさそうなのが糞だわ

  69. 匿名 より:

    6Tに出てきたときにダンサーやミニデビと合わせてアリスやグリームニル起動させる、みたいな局面には使えるだろうからピン差し程度ならいい仕事してくれるかもだけどデッキパワーはさほど上がらんだろうね

  70. 匿名 より:

    ぽぼ5/5突進バニラって弱いと思うんだが
    ターン開始時出てくるあたり面ロックのリスクもあるし出てきても単体じゃリーサルに絡めないしスタッツ的にも自分から面開けにくいから進化デッキみたいなフォロワー出したいデッキだとだいぶ邪魔何じゃないかなと思う
    素引きゴミなのは変わらないし
    ターン終了時に出てきてたら大分評価変わってんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      こいつが出てくるのが邪魔になるレベルで盤面残ってターン帰ってくるならそのまま殴り勝てるやろ

    2. 匿名 より:

      盤面ロックは火力低いカードやアミュレットでロックされて殴り火力でないのに他の行動出来ない事が問題
      こういう火力高いカードでのロックはほぼ問題にならん
      アンリミドラゴン相手は例外

      1. 匿名 より:

        下当たり守護、大石君、斑点と面ロックは簡単にできるんやがエアか?

      2. 匿名 より:

        ターン返すロックよりもリーサル時のロックのがキツイって話だろ これに限った話ではないけど

  71. 匿名 より:

    ドローが強いと直接召喚前に引いちゃうし弱いと1コスにした後で引けないジレンマ

  72. 匿名 より:

    ローテ先行で引いたら出てくるの7ターン目だよな
    7ターン目に盤面ちょっと強くしてどうするんだ?

    1. 匿名 より:

      ちょっと強い盤面を押し付けるんだよ

      1. 匿名 より:

        メンコされる落ち見えたわ

  73. 匿名 より:

    進化にヴォルガスと5コスのこいつを入れるという事故構築が強いとは思えんが

  74. 匿名 より:

    昔はハイリスクハイリターンでやれてたかもしれないが、クラス軸がカウント系フィニッシャーを手に入れたあたりから、わざわざ事故率の高い単体の進化軸を使うメリットはほとんどなくなったんだよな
    もともと顔詰める手段の多いヴァンプなんて回復力くらいしか優っている点がなく特に微妙
    そういう意味では単体軸でありながらデメリットにすら勝るパワカ一枚で形になっている進化ネメは近年の例から見ても異質と言える

  75. 匿名 より:

    コイツはデッキの強さにそこまで関与しない
    他のカードが相当強くて進化ヴァンプというデッキが強いなら使われるし弱いなら使われない
    ただそれだけのカード

  76. 匿名 より:

    なにがなんでもポジりたいやつと隙あらばネクロネガしてるやつがいるな
    同一人物っぽいけど

  77. 匿名 より:

    そもそもブラッディデーモンでさえストレスの塊だったのにさらに弱いこいつとか髪が無くなるんだが

    1. 匿名 より:

      (´・ω・`)つ【育毛剤】

  78. 匿名 より:

    1コス4/3のレディもヤバかったが1コス10/10まで来たか
    デッキに加えるなら何でも有りとか思ってるのか

    1. 匿名 より:

      ラスワだから消滅とか変身でなんとかできるし全然okでしょしかも埋めれるのは多分5ターン目ぐらいからだし

    2. 匿名 より:

      レディアントには疾走あるじゃん
      しかもヤバいとか言ってるが活躍しましたか?
      アンリミで加速解放でインチキしてようやくだったじゃん
      デッキに埋めて掘り返して疾走持ってないのは終わってるぞ

      1. 匿名 より:

        散々したね
        し過ぎでアンリミとはいえコンボパーツが禁止カード
        この速さで禁止になった例は無くない?強すぎた証拠

        1. 匿名 より:

          それは解放がトチ狂ってるだけなのでは

        2. 匿名 より:

          レディ埋め自体がやばいならローテでも活躍してるよなぁ?

  79. 匿名 より:

    ミニゴブでサーチできないのは話が違うだろ どうやって5コスの魔神引かないようにしながら1コス魔神引かせるつもりだろ 効果が単体ですら噛み合ってないの理解してないのか運営は

    1. 匿名 より:

      5コス魔神は条件満たしたら数ターンでデッキから消える

      1. 匿名 より:

        そんな何ターンも試合できんし結局素引き問題は解決しとらんやん

    2. 匿名 より:

      魔神だけにフォロワーを絞れば5コス魔神を返して1コス魔神を引けるね!
      進化は稼げないし疾走用のヴォルガスも詰めないけどね!

      1. 匿名 より:

        それだったら魔神共々ピンにせざるを得ないミニゴブよりも、魔神ピンで2枚まで詰めるキリエのがよくないか?

  80. 匿名 より:

    疾走じゃないのか(困惑)

  81. 匿名 より:

    デッキに加わる方にもラスワ付いてるのか
    ピックでは鬼強そうだ

    1. 匿名 より:

      悪口はやめたれ

  82. 匿名 より:

    今期のヴァンプさん新規カード無しになりそう

  83. 匿名 より:

    条件次第では8点AOE4回復4疾走という前例があってからのこれ
    直接召喚時進化してくれればドレインのやつとちょっと相性いいのにな

  84. 匿名 より:

    10/10をどうやって引くんだよ

  85. 匿名 より:

    他クラスだと雑魚だが疾走付与があるヴァンプで1コス10/10入れれるのはヤバいな
    引けるかが問題だが、それは全てのカードの課題だから弱い理由にならないし

    1. 匿名 より:

      このカードの能力見て「全てのカード」って一括りしてる時点でカードゲームやったことなさそう。もしくはヴのカードプールを全く知らないか

    2. 匿名 より:

      6・7ターン目に1枚デッキに加わるカードと構築の段階で3枚積めるカードの引けるか問題が同じなのか
      凄いな

  86. 匿名 より:

    進化ヴで埋め直して気合引きしてヴァルツ打ってヴォルガスで付与がもう事故感満載で、それなら復讐でガロムヴォルガスなりフェンリル投げるなりしたほうがマシ感エグいんだよなあ 計3コスとはいえ手間が掛かり過ぎだし事故率上げたくねえわ

  87. 匿名 より:

    素引き問題はかなりストレスだからな
    埋め込んだ後に10/10じゃない方を引いてイライラするデッキだと思うね

  88. 匿名 より:

    こいつの何が酷いって、条件満たすまでが周りに依存してる癖に、条件満たしてから活躍させられるかも周りに依存仕切ってるんだよね
    何一つ単体で完結してることが無い
    素引きしても単体ではそのままデッキに返らない。シナジーある進化稼ぎもできない。デッキに加わったのを引き込む術もない。打点にするためには疾走付与か相手が処理仕切れないのに懸けるしかない
    凶王でさえ何だかんだ条件満たしさえすれば単体で完結するのに…

  89. 匿名 より:

    アルバハ対策言われてるけどアルバハ出るタイミングで手札に持ってないといけないと思うんだが可能そうですか?

    1. 匿名 より:

      アルバハ対策ってデッキ切れ対策になるってことだとは思うけど
      仮に持ってたところでコイツだけデッキに埋めてもドロソもないしリーサルに繋がるかというと

      1. 匿名 より:

        デッキにいたらアルバハに消滅させられる事を危惧してるんでしょ

  90. 匿名 より:

    こいつ強いとか言ってる奴エアプだろ
    進化ヴにこいつ入れる枠ねーよ

  91. 匿名 より:

    こいつのおかげでセッションできるやん!やったね!(ヤケクソ)

  92. 匿名 より:

    魔神関係なく恩寵シスターズで多少は動き良くなりそう感はあるかな

  93. 匿名 より:

    復讐とか狂乱カードで弱かったらちょっと前暴れたから調整されたなってわかるんだがずっと微妙な進化に弱いカード渡されるのは酷い

  94. 匿名 より:

    同じ5コスなら実質5コスの蹂躙の狂王再録でもした方が進化ヴァンプ的にうれしそうだけどなぁ
    今の進化ヴァンプ触ってないから知らんけど

  95. 匿名 より:

    アイヴィーキングいた頃のエルフはTier1だった
    次はヴァンプが壊れる番ということね

    1. 匿名 より:

      セッカみたいなフィニッシュカードあればいけるやろが刻み打点じゃ太刀打ちできないのは現状が証明してるからなぁ
      コイツの強みが無いとは言わないけどコイツで壊れると思ってるならシャを引退して友達と遊んで物事に対する視野を広げたり別の趣味を見つけるよう努力した方が建設的やで
      学生時代が悲惨だとその後はもっと悲惨になることが多いとも聞くし悪いこと言わないからもっと見聞を広めてきなね?

    2. 匿名 より:

      アクセラ1で使いやすいアイヴィーとこいつを比べるとかあまりにもアイヴィーに失礼だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。