天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    微妙過ぎて採用するデッキあるかこれ

  2. 匿名 より:

    よっわ
    期待して損したわ

  3. 匿名 より:

    疾走しろ

    1. 匿名 より:

      ほんまやこいつ走らん
      余程鉄砲玉にされてたのが効いたか

  4. 匿名 より:

    強い弱い以前につまらないカード

    1. 匿名 より:

      2位になったから作るしかなかったんだよ

  5. 匿名 より:

    6PP使って守護出してどうするねん感がすごい

  6. 匿名 より:

    やったね!ネクロ優遇のカードで良かったね(^ ^)

    1. 匿名 より:

      ボーンリボーンから出しちゃうぞ〜w

      1. 匿名 より:

        ファンファーレ発動しないからほぼ意味無いな
        相性は普通に悪い

        1. 匿名 より:

          対象選択含むからケリドウェン使っても効果発動しないな
          徹底的なネクロ冷遇は続いてるようだ

          1. 匿名 より:

            「徹底的なネクロ冷遇は続いているようだ」笑笑

          2. 匿名 より:

            まーケリドで使えないカードの方が多いしいつもの事

    2. 匿名 より:

      冷遇カードやん
      場に出たときなら使えるがファンファーレはリアニと相性悪いぞ

      1. 匿名 より:

        恐らく木主は真面目に言ってるんじゃなくて皮肉だと思うんですけど(名推理)

        1. 匿名 より:

          顔文字からしてそうだろな
          運営のネクロ嫌いは有名だし

  7. 匿名 より:

    先6で進化置きされたらフラグラまでの処理が結構辛そう

    1. 匿名 より:

      変化札いっぱいあるから逆に無理やね

      1. 匿名 より:

        相手の能力で選択できないから構築入るのネクロの犬ぐらいじゃない?

  8. 匿名 より:

    弱そう
    フラムグラスのカードとして見てもコレジャナイ感半端ない

  9. 匿名 より:

    壁としてなら結構な性能あるな
    ドラゴンあたりにさっさと出されたらフラグラは取れるけど後ろが倒せないで合体されるとか有りそう

    1. 匿名 より:

      ドラゴン使い待望のカード

    2. 匿名 より:

      そういや合体なんてあったか
      変身で処理できるけど地味に鬱陶しいデッキになりそうね

      1. 匿名 より:

        選択できないから変身もきつくない?

        1. 匿名 より:

          対象選択不可付いとるんか
          6/6で地味に硬いしファンファで2体は足止めできるし……あれ、普通に強い気がしてきた

  10. 匿名 より:

    ゴミすぎてやばない?

  11. 匿名 より:

    またネクロが悪用しそう

    1. 匿名 より:

      クレジットカード持ってない貧乏人消えろ

      1. 匿名 より:

        今時は定期収入さえあればバイトでも誰でも作れるクレカでマウントとか社会出たことなさそう

    2. 匿名 より:

      どう悪用するんだろう
      プランを聞きたい

  12. 匿名 より:

    せめてファンファーレでフラグラ出せればなぁ
    pickでも弱くはない止まりだしマジで何想定して作られたんだこれ

  13. 匿名 より:

    6コスも払うんだからダメカくらい付けろよ

  14. 匿名 より:

    仕方なく作るしかなかったんだろうな

  15. 匿名 より:

    処理強要はダルいし盤面処理できて選択されないのは結構強そうだけどな
    守護だから無視も出来ないし

  16. 匿名 より:

    先6で進化置きされんのめんどくさそうやが。

  17. 匿名 より:

    ドラネメウィッチヴ辺りが悪用するかな

    1. 匿名 より:

      特性持ちの悪用は健常者には通用しません
      あと、アフリカいつ行くの?

    2. 匿名 より:

      ドラはともかくネメとウィッチはどうやって使うんや

    3. 匿名 より:

      パズズヴァンプ強化カードだろ、バーカ!!

      1. 匿名 より:

        2pp回復でも付いてたらなぁ

    4. 匿名 より:

      ランプドラゴンで早出し
      ヴァンプでバズズの餌が使い道かな

  18. 匿名 より:

    出されたらうざいけどって感じ

  19. 匿名 より:

    これ強いのドラゴンぐらいだろ
    他クラスは6ターン目にこれ置いたところで「何?」ってなるわ

    1. 匿名 より:

      頭の悪いドラジしか使いません
      枠がないので

    2. 匿名 より:

      アルバハドラゴンで4で出せたら強いかな
      他のクラスでは使い物にならなそう

      1. 匿名 より:

        ネクネメの後4ルシウスでpp余らせて合体阻止まで出来るのに
        盤面スカスカからの先4フラグラが強い訳ない

        1. 匿名 より:

          片方残るなら強いわ
          今はどんな盤面も基本全破壊される
          残るだけで強い方

        2. 匿名 より:

          ドラゴン相手にどうやって後4ルシウスで3面除去するつもり?

          1. 匿名 より:

            合体阻止だから3面じゃないが
            そんで片方残って何になるんだ

        3. 匿名 より:

          ネクロが盤面処理にPPと進化権使わされて
          「強いわけがない」は滑稽

  20. 匿名 より:

    pick用ですか?

  21. 匿名 より:

    選択不可だから全体変身、全体消滅、ランダム変身、ランダム消滅辺りじゃないとラスワ発動しちゃうか

  22. 匿名 より:

    主戦場は2pickで時々ドラやネクロから出てきますって顔してる

  23. 匿名 より:

    全体、ランダム、必殺じゃないと処理できなくて倒した後もどっちか処理しないとだから想像よりは強そう

  24. 匿名 より:

    託宣真恵でパスして4ターン目に置きます
    弱そうすぎるw取れないクラスない

    1. 匿名 より:

      6/6取ったあと2体残るから4でおければ全部取れるのロイヤルネメシスビショップぐらいだぞ

      1. 匿名 より:

        2体取る必要ないが

        1. 匿名 より:

          ほーん、じゃあ合体するわ

          1. 匿名 より:

            片方処理すれば合体はされないってことでしょ

          2. 匿名 より:

            お前のフラグラいつから半分だけで合体できるようになったんだよエア〜プw

      2. 匿名 より:

        盤面一切処理してないならフォロワー置けるクラスなら全部処理できそうだが
        エルフとか楽勝すぎるだろ

        1. 匿名 より:

          後攻4ターン目のエルフはまだ1コスレーネ加えられてない
          フォロワーのスタッツ基本低いから本体に2体当たって除去
          出たやつ2体を合計2体のフォロワーで除去となると当てれるフォロワー4体必要で結構きつい

    2. 匿名 より:

      4ターン目で6コスあるなら疾走走らせた方が万倍マシだな

  25. 匿名 より:

    本人進化する必要ないしガルエルで破壊不可付けちゃうか

  26. 匿名 より:

    本体とそっから出てくる2体のうち1体倒せばええんやろ弱くね

    1. 匿名 より:

      マジでこれ 片方残ったところで全然強くないからな

  27. 匿名 より:

    攻撃不可効果がターン終了時にランダムな相手に発動だったらなぁ
    ファンファーレで選択してない相手からランダムってのが厳しい

  28. 匿名 より:

    あんだけ暴れたんだ
    今回は大人しくしとこうか

  29. 匿名 より:

    このフォロワーは相手のターン終了時に破壊される
    これだけで良かったのにな
    放置されるだけ

    1. 匿名 より:

      放置して進化殴りされたら8点だし流石に厄介では

  30. 匿名 より:

    これファンファーレだからネクロで悪用できないのか
    ネクロ冷遇は続いてゆく

  31. 匿名 より:

    ネバーデッドよりは強そう

    1. 匿名 より:

      あれより弱いレジェ皆無でしょ

    2. 匿名 より:

      全レジェ最弱と比較されても…

      1. 匿名 より:

        ピュ!?

  32. 匿名 より:

    ドラで出して強いの先4だけだしそれも割と微妙で更にブースト失敗して手札に残った時の荷物状態が負確レベルだからドラゴン運用はめちゃくちゃ弱いネメシスじゃねぇ?強く使えるクラスは

    1. 匿名 より:

      空いた

  33. 匿名 より:

    ルシウスとか単体で処理できるのはいるけど逆に処理札引けてないとそのまま詰みそう

  34. 匿名 より:

    なんで6にちなんだ能力になっとんねん
    7はどこいったんだよ

    1. 匿名 より:

      これのせいでデザイン的にも別に美しく無いのが悲しい

      1. 匿名 より:

        これがありなら骸もナーフの時スタッツ下げとけよって思う

  35. 匿名 より:

    本体とケツ1のフラム処理すれば実質ノーダメだからな
    ドラに先4で出された所で必殺通るケツ6+ケツ1が取れないクラスはほぼないでしょ

  36. 匿名 より:

    進化8/8で選択不可は必殺なかったら面倒かもしれん

  37. 匿名 より:

    出てくるフラグラに潜伏つけるとかラスワ1ドローか1回復つけるとかくらいはしてもよかったんちゃう

  38. 匿名 より:

    ガルエルとのコンボカードかもしれないが
    ニュートラルサーチってエルフしか無いから安定し無さそう

  39. 匿名 より:

    合体フラグラのおもちゃ性能は低く、かといって強いかと言われると何ともいえない中途半端な性能。これが人気投票を勝ち抜いたキャラにする仕打ちでしょうか。
    リメイク要素がないと言われたアリスは活躍できる性能でまだよかったものの、このカードが活躍するビジョンは見えません。非常に残念です。

  40. 匿名 より:

    まあまだ嘆くのは早いか。
    もしかしたらフラムとグラスがアッパーされるかもしれないし、使い道のあるデッキが残ってるかもしれない。批判すべきか否かは今後答え合わせって感じ

  41. 匿名 より:

    カゲミツ方式で次の次の相手ターン終了時に2体ださんか?
    ネクロが悪用して速ナーフ喰らうだろうけども

  42. 匿名 より:

    アルバハドラで過去への旅路と一緒に使って合体狙うか〜?

  43. 匿名 より:

    フラグラだけじゃなくてフラムとグラスのリメイク出してほしかったわ

  44. 匿名 より:

    ドラがブーストして置くだけのカード

    1. 匿名 より:

      過食症のデブシネ

  45. 匿名 より:

    まーた運営がドラゴンのお供増やしてる

    1. 匿名 より:

      詐欺師

  46. 匿名 より:

    ランプして早置きか、エルフでガルエルサーチして5ターン置きかな

  47. 匿名 より:

    全部取られたら過去への旅路で一族が揃うな

    1. 匿名 より:

      コレええな ロマンだとしても面白そうや

      1. 匿名 より:

        ちなみに5でガルエルで早出しできれば6の旅路に綺麗に繋がる
        ただしガルエルもやられたら湧く可能性が出ちゃう

  48. 匿名 より:

    これ結構強くねえか?
    処理強要されるし選択出来ねえしドラに出されたらかなりウザいと思うわ

  49. 匿名 より:

    EP温存しつつ連携3稼ぎからのガルドルへの繋ぎと考えてロイヤルに入れてみようかな

  50. 匿名 より:

    プロ(現状使い道ないように見える。パズズ以外)

  51. 匿名 より:

    ランプからのこいつ早出しが強いとか
    ライノマンが強いって言ってたのと同レベルだろ

  52. 匿名 より:

    全体6点ならどうにかなったかも
    処理を2回に分けないと取られないけど
    片方倒せばいいからハードルも低いし微妙

    1. 匿名 より:

      選択効果にしないとケリドウェンで使い回される
      運営にはネクロが徹底的に使いにくくする使命がある

      1. 匿名 より:

        そこはちゃんと考えてたんだな

      2. 匿名 より:

        いや元々のフラグラ考えると全体6点の方がそれっぽいのだが
        運営は下らんこと気にしてカードデザイン崩さないで欲しいわ

  53. 匿名 より:

    ランプに入らんというがランプにすら入らないならどこにも居場所ないよ

  54. 匿名 より:

    フラグラはカードよりスキン実装してほしい
    ニュートラルスキンまだですか

  55. 匿名 より:

    エーテル難民からすれば無理して引いたり作ったりしなくていいレジェが多いに越したことはないからありがたい

  56. 匿名 より:

    逆にドラゴンで使えなかったら何処で使うんだよこいつ

  57. 匿名 より:

    ドラで使ってもアクセラ無くて回復無くて敵2体しかどうにかしないプチドラズって感じがつよそう ラスワが気休めすぎるんだよなぁ 片方体力1だもの

  58. 匿名 より:

    ドラで使うならそこそこ強いよ
    そこそこの守護置きながら1面取れるから
    今のドラはそれぐらい単体除去無いからね

    1. 匿名 より:

      嘘乙
      アッパーの記憶なくすな
      1コスで使える強除去もらっただろうが

      1. 匿名 より:

        コスト+2程度の除去アンテが強いのレベルな時点で終わってるよ

        1. 匿名 より:

          そのアンテより強い除去あるクラス無いからなぁ
          1コス3は除去点の上限みたいなもので全クラスでも最強と言っていいカード
          スカフェだけ例外かな

          1. 匿名 より:

            スカフェ持ちのビショ、復讐ヴァンプ、オーレリア積みロイヤル、進化可能ターンからのネメシスあたりはドラゴンに匹敵する除去力あるけどな
            エルフネクロあたりは極端に弱い

        2. 匿名 より:

          ドラジチンパンジー過ぎるwwww
          ドラジ雑魚なんで0コス全除去カードでもあげてくださーいwww
          全クラスでトップの除去力持ってるのに頭チンパンじゃん

          1. 匿名 より:

            そんな強いドラゴンさんを使ってたプロが0のプロリーグってシャドバプロ全部アホなの?

  59. 匿名 より:

    ドラジワラワラで草
    いつも優遇されてるのに頭弱いせいで、勝てなくて悲しいねwwwwwww

    1. 匿名 より:

      ドラゴン優遇って何処情報?
      君こそ記憶大丈夫?
      知恵遅れはこんなとこいないで病院いかなきゃダメだよ

      1. 匿名 より:

        1コス3点以上の除去紹介してくださーい
        しかも他のコストも不要で強カード手札に加わるやつね

        1. 匿名 より:

          無いよ
          アンテマリア以上に小回りきいて使いやすくハンドが減らない強カードは全クラス探しても存在しない

  60. 匿名 より:

    ドラでも機能するNレジェンド
    アルバハ→ドラだとTier3
    ウラノス→ゴミ
    オリシル→ドラだとTie3
    ゼラエル→カス

    うーん、これはNレジェはドラゴンのカードww

    1. 匿名 より:

      ドラ以外じゃ積むのも躊躇うカードか多いな
      Tier3とかチンパンジーや更新が遅い攻略サイトの評価で実際は優勝実績もある強クラスでごめん

  61. 匿名 より:

    渾然の双極フラムグラス
    5コスト5/5→7/7
    融合:ニュートラルカード
    自分が進化可能なターンなら融合できる。
    このカードに融合した時、それが1回目ならツインプリズナーフラムを手札に加える。それが2回目ならツインプリズナーグラスを手札に加える。それが3回目以上で、ツインプリズナーフラム、ツインプリズナーグラスを含むカードを4枚以上融合していたなら、このカードは双極の秩序フラムグラスに融合変身する。
    ツインプリズナーフラムを融合したなら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。ツインプリズナーグラスを融合したなら、自分の体力を2回復。

    ファンファーレ
    相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のリーダーを3回復。カードを1枚引く。
    ラストワード
    このカードにツインプリズナーフラムが融合されていたなら、それを1体場に出す。このカードにツインプリズナーグラスが融合されていたなら、それを1体場に出す。

    1. 匿名 より:

      双極の秩序フラムグラス
      7コスト7/7→9/9
      守護
      相手の能力で選択できない。
      ファンファーレ
      相手のフォロワー全てに7ダメージ。自分のリーダーを7回復。
      ラストワード
      自分のリーダーは「次の相手のターン終了時、ツインプリズナーフラムとツインプリズナーグラスを場に出し、この能力を失う。」を持つ。この能力は重複して持たない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。