天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    これ制限とかも入ってるんか?
    面倒だから自分では調べたくないけど解除枚数が何目的で入ってるか分からんな

  2. 匿名 より:

    ウィッチ優遇定期

  3. 匿名 より:

    アッパーもナーフも多いってのは時期によってデザインの質が乱高下してるってことか

  4. 匿名 より:

    このデータ意味ある?

    1. 匿名 より:

      ないよ

    2. 匿名 より:

      ネタとして楽しむ以上はないな
      調整不足枚数ってだけだし

    3. 匿名 より:

      ないよな Twitterのいいね乞食きっしょい

  5. 匿名 より:

    ドラゴンのカードはほとんど冤罪だから実質1番ナーフされてないクラスなんだよ
    ヒッポ、フォルテ、ガルミ、スネーク系、紫龍こいつらは間違いなく冤罪

    1. 匿名 より:

      そいつら抜いてもエルフの方が少ないじゃねーか

    2. 匿名 より:

      でもニュートラル矢面に立たせてナーフさせてるよね

      1. 匿名 より:

        ドラゴンの勝率が起因してナーフされたニュートラルはバハしかないぞエアプ

        1. 匿名 より:

          魔海は?

          1. 匿名 より:

            ドラジにそんな記憶力あるわけないだろ!いい加減にしろ!!

          2. 匿名 より:

            魔海は勝率起因でないって公式が発表してんだから煽る前に見てこいよ無能

          3. 匿名 より:

            うーんトカゲアレルギーの負け!

          4. 匿名 より:

            自演楽しいか?

          5. 匿名 より:

            糖質のトカゲアレルギーを論破するのはめちゃくちゃ楽しいよ

  6. 匿名 より:

    魔界は実質ドラゴン、ガルエルは実質エルフ、大いなる意志は実質ウィッチみたいな感じで、ニュートラルでも特定クラスの影響でナーフされたカードもあるからそれも含めたらどうなるんだろうな

    1. 匿名 より:

      ガルエルはエルフ7割ネクロ3割くらいだと思う
      ローテアンリミ両方で使ってたエルフと骸の王で使ってたネクロ

      1. 匿名 より:

        ローテホズミはまともに結果残せてないから冤罪でしょ

  7. 匿名 より:

    エルフは強いときでも扱えるプレイヤーが少ないから大して勝率出ないんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    エルフ優等生って言われてるけどエルフの強い時面白くないからゲーム引退してることが多いんだよなぁ
    鞄ラティカアリアセッカ異形と普通にクソ逆に面白かったデッキが思いつかない

    1. 匿名 より:

      アンチエルフは適当なこと言い過ぎだから
      ずっと引退してていいよ

      1. 匿名 より:

        適当な事の具体例を挙げてくれよ
        まぁ具体例なんて挙げられないだろうけどねw

    2. 匿名 より:

      シャドバのシステムで手札からバーストだしてワンパンする戦略は構造上つまらないからな
      干渉性が極端に低くなるからただの早いもの比べにしかならないためソロでやってるのと大差なくなる

      1. 匿名 より:

        トラップの類が無いからワンパンで20点出せるデッキならソリティアと変わらんからね
        エルフもそうだが、今のウィッチビショップあたりは大体ソリティアクソデッキ

    3. 匿名 より:

      エルフの特性がハンデでしかないから強くてもエルフらしいデッキにならんし
      いつでも右手性能を求められるからな

  9. 匿名 より:

    アッパーやナーフ多いクラスは運営にテストプレイヤーが少なく事前調整がうまく出来ないとかぐらいかな

  10. 匿名 より:

    アッパーが多いネクロは優遇クラスvsアッパーが少ないウィッチは強カード配られてる優遇クラス

  11. 匿名 より:

    ネクロって昔不遇期長かったから、そこのアッパーが多いんよな
    初アッパーはネクロだったし

    1. 匿名 より:

      いや昔から不遇期は少ねえよ 貴重な不遇期のときにアッパーされるとき、優遇されるからいっつも2枚アッパーとか貰ってたからやぞ

    2. 匿名 より:

      最初のアッパーである屍王とか
      今のパイレーツもそうだけど、過剰に弱いカードばかり出される証拠だよね
      常時尋常じゃなく弱いカードプールになってるからたまにアッパーが挟まる

    3. 匿名 より:

      最初期はアグロやるくらいしかなかったが4弾にはヘクターで暴れまくったからな
      不遇というより昔はよくあった登板制の懲罰期間ってだけやな

      1. 匿名 より:

        そのヘクター時代も半分ぐらいはヴァンプの天下だったね
        ワンダーランドはやっぱ強かった

        1. 匿名 より:

          頭ワンドリって言葉が生まれるレベルだからな
          ワンドリ勢は格が違う
          とは言ってもネクロのNサポ弱かったけど

        2. 匿名 より:

          ヴァンプを盾に陰で勝率稼いでたのネクロやんな
          忘れたんか??

        3. 匿名 より:

          ヘクターナーフ入ったのワンドリ期だから頭ワンドリと並んでたカードパワーってことやぞ

          1. 匿名 より:

            その頃はリーパー貴公子のナーフ期だな
            ちなみにヘクターは引退前の頃には環境インフレについていけてなかった

    4. 匿名 より:

      CLC〜DBN付近までなら集計した事があるが、大会上位の回数なら1位ウィッチ、2位ネクロ・エルフだぞ
      ちなみに下位の方はWLD期以外が弱めのヴァンプか、環境制覇した時期が少ないビショップのどっちかだと思われる

  12. 匿名 より:

    ウィッチのアッパーってこれで土のスタックのやつ混ざってるんだろうしかなり少ないよな

  13. 匿名 より:

    ドラゴンが元が強すぎることがわかるな

  14. 匿名 より:

    全項目ネクロが一位か

    1. 匿名 より:

      ちゃんと調整されてないカードばかり実装されてるんだな
      運営がネクロ嫌いだからテストプレイヤーが少ないんだろう

  15. 匿名 より:

    ルナカスさぁ‥

    1. 匿名 より:

      ネクロ・・・カスwwww

  16. 匿名 より:

    ネクロはクラス削除したほうがいいな

  17. 匿名 より:

    ネクロは実際もっと多いだろ、N身代わりナーフとか
    明らかにパワーおかしいのに逃げ切ったカードとか何枚かあるぞ

    1. 匿名 より:

      パワーおかしいのに逃げ切ったカードって例えば贈り物とかルムサとか?

      1. 匿名 より:

        どれぐらいがバワーおかしいか知らないが
        少なくとも今のジャンヌぐらい強いカードは存在しないかな
        単体で見たらシャイニングフェアリーレベルのカードも無いと思う

        1. 匿名 より:

          実際は大して強くないから名前も覚えられてなくてかわいそう
          まあエアプだし仕方ないか

          1. 匿名 より:

            フェアリー軸限定のシャイニングヴァルキリーだからそう呼ぶだろ
            部員歴の足りない浅いやつだな

          2. 匿名 より:

            シャイニングが大して強くないは草
            シャドバやってからコメントしよう

  18. 匿名 より:

    ネクロのアッパーにデドソが入ってるのが許せない

  19. 匿名 より:

    偉くはねーだろエルフ
    万年ゴミカスでサンドバックありがとうって意味か?

  20. 匿名 より:

    ネクロ以外がそれぞれ別ベクトルで不遇の中ネクロも不遇と声を上げ始めるせいで全クラス自分が不遇と言い出す始末

    1. 匿名 より:

      ネクロも不遇なベクトルは多いからなぁ
      むしろ一番不遇まである

  21. 匿名 より:

    ロイヤルのナーフ解除枚数
    アンリミで弱すぎてどうしようもなくて解除してるの多すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。