天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    ゴースト調整なしとか終わりだねこのゲーム

    1. 匿名 より:

      ゴーストに勝てない雑魚乙www

    2. 匿名 より:

      適正なんですわw
      ざまぁwww

    3. 匿名 より:

      匿名
      2023年7月9日 8:46 PM
      ネクロナーフは確定だろうし明日が楽しみだ

      ネクロアンチ無様だw

    4. 匿名 より:

      下手くそ乙w

    5. 匿名 より:

      ネクロ使ってて面白くないから調整しててくれ

  2. 匿名 より:

    え、ローテの調整は????

    1. 匿名 より:

      プロツアーに配慮したんやろ

      1. 匿名 より:

        今まで散々プロツアー無視した直前調整してたのにな
        プロも「人減るぐらいなら直前ナーフしてくれ」って言ってるのに

        1. 匿名 より:

          マジ?立場がある上で言ってるん尊敬。ファンになるわ。
          所属だけでも教えてくれない?

          1. 匿名 より:

            デマだよ、おのださん

          2. 匿名 より:

            ノーセプ

          3. 匿名 より:

            プロがTwitterでナーフ望むの別に珍しくないぞ
            ナーフ渋られて困る側なんだし

  3. 匿名 より:

    流石終身名誉ネクジ運営!!ww

  4. 匿名 より:

    次に環境動いたら来ます。プロツ終わった頃かそれともアディか。
    ほんっとクソ運営

  5. 匿名 より:

    ちょっと暴れたくらいで禁止は酷くね

    1. 匿名 より:

      何年暴れたカードだと思ってんだよ

    2. 匿名 より:

      ちょっと??????

  6. 匿名 より:

    やっぱshadow(craft)verseやね
    ネクロが環境支配するのは適正

  7. 匿名 より:

    ゴーストネクロ、適正!w
    運営さんさぁ…

  8. 匿名 より:

    「いらない時にナーフして、必要な時にナーフしない運営」ってマジなんだなw
    MTGアリーナやっといてよかった

    1. 匿名 より:

      そのMTGAもアルケミーとヒストリックは指輪に破壊されつくされてるけどな
      スタンとリミテは健全だけども

      1. 匿名 より:

        割とえげつない調整入れるからMTGもマシとはいえないんじゃ…
        カード単体に金かかる分むしろ酷いとも言える

  9. 匿名 より:

    ゴースト調整なしとかありえねー

  10. 匿名 より:

    RAGE過去一のヒエヒエ環境やなこれw

  11. 匿名 より:

    もう2度と解放できないねぇ
    とはいえ遅すぎる、アンリミのインフレを加速させて寿命をここまで食い潰したのは酷すぎる もっと早くナーフしてたらまた違った未来があったかもね デザインの失敗よさようなら

  12. 匿名 より:

    アディ来るまで別ゲーやるだけだな

  13. 匿名 より:

    なんならネメビショだけナーフとかミカエルナーフとかし始めなかっただけまだ成長したと言える

  14. 匿名 より:

    ゴースト特攻の回復盛りディスカドラ作るか

    1. 匿名 より:

      ドラのカードプールじゃドロー操作とハンド透視できてもネクロに勝てないから諦めろ

      1. 匿名 より:

        youtubeだけど回復ディスカドラでランクマ潜ってた配信者が毎回ネクロをカモにしてたからネクロには勝てるぽいわ

        1. 匿名 より:

          今期のディスカで回してるの1人しか知らないから多分同じ人見てるんだろうけど対ゴースト性能は高いな

    2. 匿名 より:

      回復盛ったところで足りんやろ
      ゴースト側が無闇にリソース吐き尽くす沼だった場合くらいしか勝ち筋なさげ

    3. 匿名 より:

      回復なんて全く無いからドラズ連打するしかねーぞ

      1. 匿名 より:

        マーメイドシンガー「えっ」

  15. 匿名 より:

    遅いんだよ望遠鏡とか禁止にした時にしとけ

  16. 匿名 より:

    本当に人におすすめできないゲームだな…

  17. 匿名 より:

    解放禁止も遅すぎるしマジでもう調整する気無いのな
    ローテも先行ゲーすぎてじゃんけんで決まるからつまらんし

  18. 匿名 より:

    3.4年遅いけどようやくアンリミの癌になってたのが1枚減ったか

  19. 匿名 より:

    こんなにネクアン記事立ててもなんの影響力もないってことが証明されてしまったんだねえ〜

    1. 匿名 より:

      そりゃ1まとめサイトの意見なんて何も影響ないに決まってるじゃん

    2. 匿名 より:

      むしろ影響力あると思ってたの…?
      その方が怖いよ

      1. 匿名 より:

        影響のない場所でナーフナーフ騒いでなんか意味あるの?w

        1. 匿名 より:

          吐き捨てるためでしょ。
          テレビでスポーツ見て文句いってるおっさんと一緒。
          影響力とか言い始めてるの怖いわ

          1. 匿名 より:

            匿名性だし誰がどれだけ工作してたところでわからんしね
            チラ裏程度に見るのがちょうどいいよ

  20. 匿名 より:

    お前を排除するとか言ってた張本人が排除されてどうすんだよ
    はよ3枚返して

  21. 匿名 より:

    ネクロは適正!ネクロは適正!ネクロは適正!

  22. 匿名 より:

    ディスカ武装は悪だから三日で処す!
    ゴーストは正義なのでナーフなし!
    ゼルと貴公子のナーフ格差から続くシャドバの伝統やね

    1. 匿名 より:

      プレリリースあったとは言え、3年前のプレシオも3日ナーフだったしドラゴン本当に貧乏くじばかりだな
      メインのランプなんてTOGが最後の輝きで、後は足枷のためについてるようなもんだし

    2. 匿名 より:

      ディスカ武装に比べれば適正デッキだったってことだ

  23. 匿名 より:

    ランクマどころかフリマまでネメシス塗れだったしそらそうよ
    先4で延々とオ◯ニーかましてOTKとかアホかと

  24. 匿名 より:

    ルナの勝ちだよ

  25. 匿名 より:

    ゴーストナーフなしwwwwwwwwww

  26. 匿名 より:

    アンリミとローテで分けて1日2回ナーフ発表とか過去にあった?
    無いならローテの調整なしで確定か

  27. 匿名 より:

    ナーフは様子見したとしてもエルロイドラのアッパーしてとりあえず調整しましたポーズは取っとけよって思う
    じゃないとエルロイドラの強さは調整なしで適正ですって言ってるようなもんだぞ?

    1. 匿名 より:

      アングレのバフでやらかしてるからバフも慎重になってるじゃない

      1. 匿名 より:

        アングレはある程度使用率あったのにからの謎アッパーですし
        使用率1桁台の3クラスのアッパーとは別の問題だわ
        3日ナーフの実績あるから時間は言い訳にならないしな

  28. 匿名 より:

    3年おせえよ
    シャドバ史上最悪の糞カード

  29. 匿名 より:

    ルナ「お前らの負けだよw」

  30. 匿名 より:

    加速とカシムローザの制限解除は?

    1. 匿名 より:

      嫌なら辞めれば?

    2. 匿名 より:

      ないよ
      じゃけんギカス使いましょうね

  31. 匿名 より:

    やる気ないならサ終しろって
    環境を流動させろよ

  32. 匿名 より:

    ゴーストのナーフは?

  33. 匿名 より:

    機構の解放が禁止ってのは分かるけど何かしらで使えるようにはならんかな

    1. 匿名 より:

      ありとあらゆる禁止制限ナーフの全てを解除したフォーマットでAFに誰がどこまで喰らいつけるか見てみたい気はする。

    2. 匿名 より:

      マイローテとかピック専用のカードになるわな。
      完成されたAFではもう使え無さそう…

    3. 匿名 より:

      結構厳し目の条件で加える効果でワンチャンぐらいやない

  34. 匿名 より:

    もう終わりだよこのゲーム

  35. 匿名 より:

    ゴーストナーフは別にどうでもよかったがアッパーすらなく何も手が入らないとは思わなかった
    嘘だろ…?

    1. 匿名 より:

      アングレバフ文句言われたのでバフすら無しでーす

    2. 匿名 より:

      上はともかく下は明らかに沈んでるの丸わかりなのにノータッチはもうやる気無いとしか思えんな
      周年記念で過去一最悪とかマジで笑えねぇな

  36. 匿名 より:

    新卒、前弾の調整が叩かれすぎて日和ったな?
    わかりやすく極端すぎる

    1. 匿名 より:

      お前らが新卒いじめすぎるからこうなったんだぞ

      1. 匿名 より:

        新卒が動かないといけないゲームなんか潰れていいよ

  37. 匿名 より:

    まあ実際結晶消えて復讐とかが出てきてるし
    流動はしてるからな
    ゴーストネクメタのデッキが出てきてないけど

    1. 匿名 より:

      ゴーストメタのデッキって、ゴーストネクロ以外の環境デッキに
      まったく刺さらないのが終わってるんだよな

      1. 匿名 より:

        いやメタが存在しないんだよ もし本当にゴーストに刺さるデッキがあるなら持ち込みはゴーストネクロ+ネクロメタになるはずだからな

        1. 匿名 より:

          アンチの実態www
          そのメタが他に持ち込まれる進化ネメと結晶ビショに勝てない確率の方が高ければ持ち込む意味ないって分からないか?本気でメタがなければローテはもっと酷いことになってるやろうしな お前らが嫌いなネクロはイナゴばっからしいしw

          1. 匿名 より:

            進化ネメや結晶ビを筆頭に大会に出てくるデッキは全部ネクロが有利ついてて勝てるんだから、ネクロメタあるならネクロとネクロメタ持ち込むよね もしかしてBO3のルールご存じない? 
            あとデータもなしにローテ語ってるのも謎 ローテ環境の話したいならデータ出してくれ

          2. 匿名 より:

            データ厨乙w お前ひとりの意見なんてどうでもいいw
            環境TOPになるデッキに対していつもコメント欄でローテも(特定のクラス)ばっかみたいな意見が少なかった時点で特定のデッキに対してメタがないわけではないってだけ
            メタがあるなら多いデッキに対して絶対勝てるから持ち込むはずなんだー!!ってお前相手が結晶ビと進化ネメならどうするの?wよく考えて答えてみてよw

        2. 匿名 より:

          ゴーストだけなら回復ビショ使えばええやん
          メタが存在しないとか適当言いすぎやろ

          1. 匿名 より:

            それならBO3の持ち込みがネクロ+回復ビショになってなきゃおかしいんだよ
            ネクロが最多持込でそれに勝てるデッキ持ち込まない理由がない 要はネクロに有利と言いきるだけの相性差がないから結晶とかに不利つくデメリットを覆せてないってだけ

          2. 匿名 より:

            回復ビショwww
            エルヴィーラ出すターンの動き弱すぎてそのまま轢き殺されるわwww

        3. 匿名 より:

          あくまでまったく刺さらないという前提で話してるのに日本語読めないのか?
          ゴーストネクロ+ネクロメタ(他に全敗)を持ち込んで、都合よくネクロメタを相手のネクロにぶつけられるようなことが決勝まで続くとでも?

      2. 匿名 より:

        回復ビショ使えばゴーストには勝てるけど結晶ビショに弱すぎるんよな
        結晶ビショナーフすればメタ回りだしそうなんやが

        1. 匿名 より:

          回復ビショ使えばゴーストには勝てる(勝てない) だから持ち込まれてないんだよ 
          結晶ビなんて大会でもレートでもどんどん数減ってるんだから本当にゴーストメタれるなら追い風でしかないだろ でも結晶に関わらずビショップの使用率自体どんどん減ってるのが現実
          というかついこの間までガルドルやオーディン、フォーリン、反転、不可侵でメタれるって騒いでた人らが回復ビショで同じ過ちを繰り返すの理解できない

          1. 匿名 より:

            他に勝てないから持ち込まれないだけっていう当たり前の理屈に何一つ反論できてないんだから黙っとけよ
            極論ドラでさえ、ネクロだけなら完封するデッキ作れるぞ。実際ネクロ憎さで一回まわしてみたらネクロにだけは圧勝だった。他に負けまくってMP溶けたが
            そんなデッキでしか対策できない時点でネクロはナーフ必須だがな

          2. 匿名 より:

            いやいや、BO3でネクロ握らないヤツ存在しないんだからネクロに勝てるなら握らない理由ないだろwww

        2. 匿名 より:

          回復ビショってゴースト勝てんだろ
          アイテ採用してるから後4進化割合減って、5ターン目に顔10点くらいになって
          更に面処理の為にエィラ進化切れず爆発してるイメージ
          エィラ+ルゥにベルディリア融合絡めて多面処理できないとスタートラインにすら立てなくね

    2. 匿名 より:

      昨日一昨日のゴーストと進化ネメの勝率が52だし
      進化ネメがゴーストのメタ枠じゃないの?

      1. 匿名 より:

        進化ネメも微有利くらいだな
        序盤にローザ引ければ明確に有利つくけど、引けなきゃ不利

      2. 匿名 より:

        どっちが先に7ターン目迎えるかってだけの話よ
        バニッシュvsシン

  38. 匿名 より:

    今のアンリミエアプだけど解放禁止になった所でAFがtier1陥落することあるんか?

    1. 匿名 より:

      余裕で陥落
      ギガス置けなきゃろくすっぽ戦えないからな

    2. 匿名 より:

      スキャン確定ギガスで普通にTier1継続や

    3. 匿名 より:

      tier1からは間違いなく落ちるやろ
      ギガス置くときにはもうリーサル入れられてるだろうな

      1. 匿名 より:

        冷静に考えて1コスのカードの代用が5コスでそれでも使われるっておかしいよな?
        ターン制限と壊されない限り永続の違いはあれど出したターンに終わらせるなら関係ないわけだしあまりにも異質すぎる

        1. 匿名 より:

          加速解放が無いと超越以上に序盤弱いデッキだから普通に撲殺されて終わるわ

  39. 匿名 より:

    ゴーストは他の上位デッキと合わせて様子見はあり得ると思ったけど、手を着けないとどうしようもない下位デッキにアッパーすらないとはな
    解放の禁止は今更過ぎてアンリミってコンテンツが手遅れだし

  40. 匿名 より:

    幽霊犬戻せよ

  41. 匿名 より:

    ゴーストゴースト言ってる奴らw
    結晶ビショップ、ネメシス道連れになる事知ってる笑?

    1. 匿名 より:

      道連れにしろと思ってるよ。進化ネメもビショも相当しょーもないし。
      ただ一番しょーもなさを感じるのがネクロだから声を大にして言ってる

    2. 匿名 より:

      自分が落ちる代わりにネクロも道連れになれるなら本望だわ
      ビショの底辺なんていつものことだし

    3. 匿名 より:

      ネクロとやるのくだらなさすぎるから道連れでも構わん
      どうせ微ナーフだろうし

    4. 匿名 より:

      もはや環境から転落してTier2行きの結晶ナーフはわからん

  42. 匿名 より:

    AFは種類AFが主流になるのか

    1. 匿名 より:

      カラモ確定にして遅延する構築楽しい(強いとは言ってない)

    2. 匿名 より:

      開放ないから種類稼ぎが難しそう

      1. 匿名 より:

        またギガスに頼らなきゃいけねえなあ

    3. 匿名 より:

      4ターン目に6種スキャンするか5ターン目にギガス+量産+1コスAFするデッキと化した
      旧シオン抜いて舞い戻る奏絶入れて種類特化から試すよ

  43. 匿名 より:

    ロイヤルとエルフに希望はありますか?

    1. 匿名 より:

      残念ながら……
      R.I.P.

    2. 匿名 より:

      月末にドラと一緒にバフされるじゃね

      1. 匿名 より:

        半月放置は草なんだ

  44. 匿名 より:

    まぁこんな感じだとは思っていた

  45. 匿名 より:

    普通に6月末に禁止告知とは思ってたが10日も予想外れた

  46. 匿名 より:

    ナーフなくてもいいからアッパーはしてくれよ

  47. 匿名 より:

    骸ハンドレス環境確定

    1. 匿名 より:

      その程度なら対抗できるから感謝やな

  48. 匿名 より:

    一応ゴーストのメタデッキ自体はあるんだけど、ゴーストメタデッキってゴースト以外のデッキには全く刺さらないんだよな

    1. 匿名 より:

      メタデッキはありません あればBO3で大量に持ち込まれてる

      1. 匿名 より:

        アンリミの方が調整されておもしれーわ
        AFも楽しかったけど飽きたから丁度いいタイミング
        土でもやるかな

        1. 匿名 より:

          すまん。返信になってた

      2. 匿名 より:

        そういうことにしたいんだねアンチ君w

  49. 匿名 より:

    前期復讐1強の時に調整考えてその影響で調整ミスったんだからそりゃ時間空けたくなるわな

  50. 匿名 より:

    Twitterでプロがナーフしてほしいって言ってて草。こんなことマキナ以来だっけ?

    1. 匿名 より:

      前からいるデッキが暴れてる環境って動画の再生数も配信の視聴者も減りやすいしな

    2. 匿名 より:

      前環境でもプロナーフしろって言ってたし
      別に珍しい事じゃない

    3. 匿名 より:

      毎回言ってるぞ

  51. 匿名 より:

    ろくに暴れてないデッキをナーフしておいて
    環境初期から暴れ続けてるデッキを放置ってアホかよ

  52. 匿名 より:

    もう一度「ルナカス」って決勝で聞きたい

    1. 匿名 より:

      ネクロカス!

  53. 匿名 より:

    シャドウバース最強カードもついに禁止かあ
    長い間1000位以内に導いてくれてありがとう

  54. 匿名 より:

    これは大荒れだな、外の空模様もかなりヤバいし嵐がきそうだな

  55. 匿名 より:

    加速解放だけやってること遊戯王だからな

  56. 匿名 より:

    だから言ったじゃんアンリミだけ触って終わりだって

  57. 匿名 より:

    さすがにこれだと緊急配信は誰もしないだろうな

  58. 匿名 より:

    解放は間違いなくくるのは分かり切ってたから別に…
    個人的にはエルロイドラのアッパー修正がなかったことに驚くわ

    1. 匿名 より:

      ドラは武装でやれなくはないからな
      これで武装ナーフ解除されたらぶっ壊れるのが分かりきってる

      1. 匿名 より:

        ゴーストにディフェンス使えばルシウス以外でほぼ抜けないくらいしかって感じだけどな
        結晶とか進化ネメ相手で上振れブラストワンチャンあるけどそれならノワリスの方がまだマシじゃね?

  59. 匿名 より:

    運営の思い通りなんじゃね?
    大好きなネクロが上に来て、新カードから分かるようにビショネメが今弾多分推しクラスでそれも上に来てるから良いって感じなんじゃね?
    前も多分マナリア推してたからあんなに強引に調整入れて環境入れたし、普通に思い通りの環境に操作しようとしてるようにしか見えない

    1. 匿名 より:

      e-sportsじゃなくて木村のオナニーってわけ
      そら誰も配信見ねえわ

      1. 匿名 より:

        大会視聴者少なすぎてなぁ

  60. 匿名 より:

    前もだけど、何で新カードの方をナーフしないんだよ。
    流石にAF無理じゃん。

    1. 匿名 より:

      おじいちゃん、もうAFは十分暴れたでしょ

    2. 匿名 より:

      これからもAFのカード増えてくるのに解放なんて残しててもろくなことにならないだから禁止でいいやろ

    3. 匿名 より:

      再現性高過ぎて使っててもクソつまらないアーキタイプだったから2度と環境に現れないで良いよ。シャドバ一の癌が居なくなって最高に嬉しいわ

    4. 匿名 より:

      どう考えても「クソお世話になりました!」案件やろ

    5. 匿名 より:

      いや最近のAFは解放依存度低いから普通にやれるよ。
      毎月AFで1万盛るワイが言うから間違いない。

      1. 匿名 より:

        まあ人並みの運の人間にとっては前弾のAFに戻るだけだからな

        1. 匿名 より:

          スピネ追加されてるし前より強くなってると思う
          スキャン確定サーチも出来るし

    6. 匿名 より:

      今回ので解放がどれだけ新カードのデザインに影響与えてるのかがより明確になったじゃん。まぁ1コスレディアント生成に1スペルサーチは十分意味わからんレベルではあるけど、かといってこれでラズリから潰していってたらキリがない

  61. 匿名 より:

    アッパーを渋る理由って本当に何なんだろう

    1. 匿名 より:

      ヴァーナレクとかウィンギーみたいに環境荒らすことが怖いから

      1. 匿名 より:

        そいつらはアッパーされた時に実際沈んでたからなぁ
        本当にまずかったアッパーって
        JCGでも普通に使われてたアングレぐらいだと思う

    2. 匿名 より:

      アッパーって何を調整すればうまく行くか明確じゃなくてやりすぎても控えめにしすぎても失敗に終わるからじゃないの
      ナーフは最悪産廃調整にしても問題はそこまでないけどアッパーしてぶっ壊れたら問題だから

    3. 匿名 より:

      ナーフと違って勝率使用率アップに効果的なカードの選定とその強化内容を考えるのが難しい

  62. 匿名 より:

    学園でも大分去っていった人居ただろうけど
    本当の引退ラッシュはここからだったか
    面白くなってきたよ

  63. 匿名 より:

    お疲れ。シャで一番好きなカードだったよ

  64. 匿名 より:

    解放禁止遅すぎるわな
    スキャン来た時制限、犬来た時禁止にすべきレベル

  65. 匿名 より:

    ラズリを制限にしなかったのマジで無能。解放制限してカシロー放置したらどうなったかもう忘れたの?

    1. 匿名 より:

      みっともないですよおのださん

    2. 匿名 より:

      解放なくなったのにラズリとかどうでもよくね?
      それともラズリを捧げるから解放はゆるしてくれって話なん?

      1. 匿名 より:

        解放サーチがスキャンサーチになるだけだからなあ
        スキャンで0コス抱えて5TギガスからAFタイムスタートだし

        1. 匿名 より:

          いうて3ラズリから4で0スキャン開けるのはほぼ理論値だぞ
          5ギガス量産ピネ犬ってルートもあるからもう少し可能性はあるけども

  66. 匿名 より:

    3弱専阿鼻叫喚で草
    飯がうめえええええ

  67. 匿名 より:

    ネクロだけ狙い撃ちしてランクマ回せってことか

  68. 匿名 より:

    もう名前変えたら?
    何がアンリミテッドだよ

  69. 匿名 より:

    エアプwith全く更新しなくなったし、ライター募集してる辺りガチで人逃げたんだろうな

    1. 匿名 より:

      調整下手すぎて遊んでても虚しいのにライターとかやってられんわな

      1. 匿名 より:

        いくらゲームに不満あるからって仕事飛ぶのは理解できんけどな

        1. 匿名 より:

          逃げられたって表現をバックレと受け取る方が理解できんぞ…
          シャドバやってる場合じゃねぇだろ…

        2. 匿名 より:

          この場合の「逃げた」は「取引が取り止められた」とか「契約の更新がなかった」みたいな意味やで

        3. 匿名 より:

          木主に総ツッコミ入ってるけど無告知でいきなり更新止まるのはバックれと同義やろ
          ライターの契約切れたにしても引き継ぎもなく何のアナウンスもしないのは会社の職務怠慢

          1. 匿名 より:

            withは初めてか?
            あそこはどこもかしこも立てるだけ立てて契約切れた瞬間ポイだぞ
            だから嫌われるんだが

  70. 匿名 より:

    解放は分かるけどセクヴは適正なんか

    1. 匿名 より:

      あいつと階段が何で脱獄許されたのか本気で分からん

    2. 匿名 より:

      適正やろ
      初手セクヴでも対策できるし

  71. 匿名 より:

    ローテは適正ですありがとうございました。

  72. 匿名 より:

    最低同接更新おめですw

  73. 匿名 より:

    プロツひえっひえやろな

  74. 匿名 より:

    新卒くんやる気なくしちゃったw

  75. 匿名 より:

    このクソゲーから解放してやろうとしてる運営の優しさ痛み入ります

  76. 匿名 より:

    ランクマだとネクロしかいないって訳でもないからゴーストだけメタれたとしても結局他に勝てなくて微妙なのよね
    2強くらいでほぼそのクラスしか居ないけどそいつらだけはメタれるみたいな状態ならともかく

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけネクロよりネメビショ対面のが多いからな

      1. 匿名 より:

        最近は復讐も多いし何故かドラもよくあたる

      2. 匿名 より:

        ネメビショ対面のが多い(データなし、根拠なし、個人の感想)

        1. 匿名 より:

          たまたまかもしれんけど昨日の履歴30戦中ネクロ2戦しかなかった
          ランクマは明らかにネクロよりネメシス多いよ

          1. 匿名 より:

            心情的にはネメシスが多いのはわかる
            ゴーストなんて過去デッキよりも新カード軸の進化ネメの方が使いたいもん

  77. 匿名 より:

    ナーフはないだろうと思ってたけどバフなしはやる気なさすぎんか?

  78. 匿名 より:

    運営「アンリミの解放は流石に禁止だな。ローテは全クラス適正だから月末まで様子見だなw」」

  79. 匿名 より:

    最後に暴れられて楽しかったよ

  80. 匿名 より:

    ローテナーフとか言ってたバカ共息してる?

    1. 匿名 より:

      アッパーって言ってたが酸欠で顔真紫だわw

  81. 匿名 より:

    マジで運営ってシャドバっていうゲームを私物化してるよな
    自分の推しクラスが強くなったらそれでいい、自分が望んだ環境に
    なったらそれでいい、ユーザーは知ったこっちゃありませんって。
    企業として、社会人として普通に頭おかしいけど
    ここ最近の運営はそうとしか思えない動きしてる

    1. 匿名 より:

      最近というよりずっとそうだぞ

    2. 匿名 より:

      自分が気に入らない環境になる度にそれ言うつもりか?

      1. 匿名 より:

        気にいる気に入らない以前に今の環境は客観的に見て
        不適切だろ そりゃお前みたいなネクジや運営にとっちゃお気に入りの環境なんかもしれんけどさ

        1. 匿名 より:

          環境は良いだろちゃんとメタが回ってるし。ネクロ問題は解決してないけど

          1. 匿名 より:

            俺は前弾も今弾もメタが回ってると思ってるけど、前回散々文句言ってたやつが今回メタが回ってるから環境がいいって言ってるのは意味わからない

        2. 匿名 より:

          何が客観的に見てだよ
          膨大なデータ取ってる運営より自分の方が正しいとでも思ってるのか

    3. 匿名 より:

      運営の推しクラスw
      流石にネタよな?

    4. 匿名 より:

      ずっと前からそうだから

    5. 匿名 より:

      アプリ自体運営の私物で借り物やろ?何言ってるんや?
      シャに限らず所有権はユーザーにないからサ終したら返してるやろ

  82. 匿名 より:

    アンリミは前環境に戻りそうだな

  83. 匿名 より:

    解放くん君のことは忘れない
    たまに解除してほしいな

  84. 匿名 より:

    最近はナーフいわれる時期が特に早く感じるまだ2週間しかたってないからなこの環境
    しかもレートで使用率勝率が抜けててもランクマだと適正に収まってる可能性もあるわなそもそもレートは非公式だからそこだけで調整決めてるわけではないし

    1. 匿名 より:

      新カードが面白みに欠ける回数稼ぎしかないから残当

  85. 匿名 より:

    確定サーチの解放打つだけなのに自分の実力だと勘違いしてるの微笑ましいわ

    1. 匿名 より:

      確定サーチして解放しても勝てないやつもいるから普通に実力はあるぞ

    2. 匿名 より:

      打って負けてる奴なんて山程おる
      むしろ打たれたターンにやられることの方が少ない

    3. 匿名 より:

      解放を上手く活かせるかどうかに実力が出る

    4. 匿名 より:

      お前加速解放したことないだろ

  86. 匿名 より:

    ローテはちゃんと流動してきてランクマは雑多の神環境になってきてるからな大丈夫だろう俺の妄想だけど

  87. 匿名 より:

    ナーフじゃなくてアッパーで対応する姿勢なんだろう
    宝箱で集めたデータでこれから修正考えて月末にはアッパーできるように今忙しなくしてるんじゃないか
    7蓋、高火力アグロに対応出来るアッパーはかなり難しいから時間が必要

    1. 匿名 より:

      仮にそうだとしてもロードマップくらい示せって話だけどな
      なんのアナウンスもなく調整なしの時点で
      適正だから黙ってろって言ってると取られても仕方ないやろ

      1. 匿名 より:

        もう少しユーザーに歩みよって欲しいのは分かる
        でも機械的な方針にさせたのはユーザー側でもある
        修正理由の流動性統一もそうだが、どう言っても文句言うユーザーの溜飲を下げるためだけのことに工数割けないわな

  88. 匿名 より:

    環境はひどくないからネクロじゃなかったら調整しなくてもいいと思う

  89. 匿名 より:

    AFにナキナ復権きたな

  90. 匿名 より:

    withガチで更新しなくなったな もうやる気ないんだろうな

    1. 匿名 より:

      もともと質も悪かったからな

    2. 匿名 より:

      マジでおんJwiki頼みになるとは

  91. 匿名 より:

    7蓋が健全だとはあまり思わないけどナーフで処理すべきなのかって言うのも疑問がある
    下位クラスを押し上げる意味でもアッパーで7蓋へのテコ入れが可能ならそれがベスト

  92. 匿名 より:

    ちなみに13日からグランプリだからローテの調整くるなら月末つまりrage後だな

  93. 匿名 より:

    AF長い事暴れ続けさせたせいでアンリミってフォーマットがすっかり廃墟になっちまったんだよなあ

    1. 匿名 より:

      AFいなくても超越が暴れるだけだから

      1. 匿名 より:

        やってないのがすぐ分かるな

      2. 匿名 より:

        超越とかいう雑魚デッキが増えるなら超有難いわ。AFシコシコの5億倍マシ

    2. 匿名 より:

      超越とかもう一生出てきませんが?ww
      パーツ集めてシコシコするだけならホズミの劣化でしかない

  94. 匿名 より:

    しなくてもいい時にクソみたいな調整して今しないとかどういう事だよ笑 今回しなくていい判断ならaoa3日ナーフもマナリアアッパーもいらんかったやろ…

    1. 匿名 より:

      運営『学園のとき調整にボロクソ言われたし今回は自重しとこ』

    2. 匿名 より:

      ランクマではネクロよりネメシスのほうが多いし
      多分ランクマだとネクロの勝率は思ったほど伸びてないのかもしれない
      競技シーン考えると調整したほうが良いと思うけど

      1. 匿名 より:

        ランクマではネクロよりネメシスが多い(データなし、個人の感想) これほんと草

      2. 匿名 より:

        前回マナリアに文句言ってたような連中がネクロには冷静な認識してるのダブスタすぎてきついわ

        1. 匿名 より:

          ローテ調整来なかった以上ローテのネクロ勝率はそこまでじゃないって言うほかないだろ
          逆にダブスタ疑惑かけるんならマナリアアッパーして今回ネクロナーフしない運営でしょ

          1. 匿名 より:

            意味がわからない
            データを持たない俺たちが大会や体感で評価する中であんたみたいにナーフないならネクロの勝率はそんなに高くないのかもって思えるならナーフなかったマナリアも大して勝率高くないのかもって思えよって話なんだけど

        2. 匿名 より:

          何で意味わからないの?
          俺だって大会結果見たらネクロナーフビショネメ微ナーフくらいで
          3弱アッパーの調整来ると思ったよ?
          でも調整来ないってことはランクマのネクロ勝率は調整するほどじゃないってことになるんじゃないの?

    3. 匿名 より:

      3日で無理やり答え出そうとして当てずっぽうなナーフするよりは半月でも1か月でも待ってデータが揃ってからにすべきだし今調整しないのは正しい
      今すぐ調整しろっていうのはAOAでの失敗をまた繰り返せと言ってるようなもの

      1. 匿名 より:

        半月は経ってますよ

        1. 匿名 より:

          言葉足らずで申し訳ないが半月ならただ半月待てという意味じゃなくて半月分のデータが揃うのを待ってから調整内容考えろと言いたかった

  95. 匿名 より:

    当たり前だろ新弾初日に禁止しとけこんなもん

  96. 匿名 より:

    軽いアッパーぐらいはしときゃいいのに

  97. 匿名 より:

    次弾でしれっと機械の加速兵の解放版が来たりしたら笑える

  98. 匿名 より:

    解放がなくなったネメは骸ネクロが無理になってヴァンプに有利くらいの立ち位置に収まりそうだな

  99. 匿名 より:

    運営「え?ガルミーユが暴れそう?ナーフや!」
    運営「え?ディスカが暴れそう?ナーフや!」
    運営「え?武装が暴れそう?ナーフや!」
    運営「え?ケルベロスが暴れそう?そう…」
    運営「え?ゴーストが暴れてる?そう…」

    1. 匿名 より:

      ドラジ滑ってるぞ

    2. 匿名 より:

      ガルミールとプレシオは当時の環境なら明らかなオーバーパワーだからしょうがない
      武装は知ーらない

    3. 匿名 より:

      ヴァィディとかいう不快カードがナーフから逃れ続け隙あらば環境に顔出してきてたのいまだに忘れてないからな

  100. 匿名 より:

    エルフにアッパーないってことはアか新弾でクソ強カードくるんだろうな(n回連続)

    1. 匿名 より:

      ティターニアさんきて妖精王のコストを0にしてくれるんやろな〜

  101. 匿名 より:

    この程度で流動するわけないだろ!
    糞のミルフィーユを舐めるな!

  102. 匿名 より:

    ギルネ恩寵が消えて先攻環境すぎるのは流石になんとかしてよ運営さん

  103. 匿名 より:

    前弾散々文句言ってたのに今弾はメタが回ってるから良環境って判断するのは意味わからない
    こんくらいの流動なら前弾もしてたんだけど

  104. 匿名 より:

    ヴァニはエンハンス10かフォロワーにダメージだけにしてほしいわ

    1. 匿名 より:

      そんなカード誰が使うんだよ
      私怨まみれのコメントきもいから引退していいよ

  105. 匿名 より:

    優遇クラスだけが狂乱ヴのデメリット皆無の自傷反復横跳び並みに飛び跳ねてるのが運営の言う流動性
    下級クラスはずっとずっとずぅっと沈めてる意味が知りたいな

  106. 匿名 より:

    解放は犬追加時に禁止にならなかったからかなり甘やかされてたよな

    1. 匿名 より:

      当時は禁止はハリボテだったからな

  107. 匿名 より:

    ネクロは強いくらいが適正だからな

    1. 匿名 より:

      ネクロが本当の意味で沈んでた時って片手の指で数えるくらいしか無いからな
      ネクロカスの時も大会に持ってこれるぐらいには強かったわけだし

    2. 匿名 より:

      ナーフする程強くないからナーフされなかったんだぞ
      現実を見ろ

  108. 匿名 より:

    ネクロが3ヶ月丸々tier2以下だった環境って最後いつまで遡る必要があるんだ?
    一時期沈んでても何かの拍子にすぐtier1になるから環境弱者だった時期が全く思い出せない

    1. 匿名 より:

      CDB
      DBN
      DRK
      くらいだな

    2. 匿名 より:

      最後はROGだな
      その前はDRK
      この2パックしかない

  109. 匿名 より:

    サーチ作っといて今更禁止ってマジ?
    新カード出た時点で誰でもわかることなんで開発側がわかってないんだよ 新弾と同時に禁止だったら別になんとも思わなかったけどホント新人みたいな運営だなこいつら

    1. 匿名 より:

      因果が逆。「開放処してえなぁ。サーチ作ったろ」だぞ
      超越もサーチが来たら終わりの合図

      1. 匿名 より:

        それなら何で猶予持たせたんだよw運営の無能っぷりなめんなよ

      2. 匿名 より:

        超越サーチはもうある

        1. 匿名 より:

          ないぞ。
          俺が言ってるのは
          1コス スペル コスト最大のウィッチカードを手札に加える
          こういうレベルのカード
          構築歪めたり加えるのに余計なロスがあるのはあるとは言わん
          解放サーチだってすでに4コスで存在したが使われてなかったのが論拠

    2. 匿名 より:

      寧ろラズリ来るまで禁止されてなかった事に対して運営に感謝するべきだよネメカスくん

      1. 匿名 より:

        シャドバやってるカスにカスって言われた;;

  110. 匿名 より:

    マジでエルロイノータッチなの笑う
    やる気ないならクラス事削除すれば?

  111. 匿名 より:

    人減りすぎて調整とかどうでも良くなってんじゃないか運営も

  112. 匿名 より:

    解放処されるのはしゃーないと思うけど、全禁止制限ナーフ解除されてる真のアンリミテッドでも作ってそこで使わせてくれないかな

    1. 匿名 より:

      フリーマッチは全開放でええよな

    2. 匿名 より:

      たかが一枚のカードが禁止になったぐらいで専用フォーマット作れとか強欲すぎるだろ

  113. 匿名 より:

    AF大好きカス共が4んでホント清々するわああああ
    1ターンなげーんだよボケ一生沈んどけバーーーーカ

    1. 匿名 より:

      チンパンハンドレスのコメ

    2. 匿名 より:

      すこ

  114. 匿名 より:

    ホズミはライフ増やすか守護で止まるし骸はワーブレでギリ対策出来るとして初手逆ギレヴァンプに関してはグランスギルネ入れても押し切られるからそこだけ調整足りんわな
    セクシーも一緒に出禁にしとけよ

  115. 匿名 より:

    解放禁止は当たり前としてジェネシスくんは元に戻してもよかったのでは

    1. 匿名 より:

      その場合カシローと犬とスキャンを禁止にしてようやくトントンレベルやな

  116. 匿名 より:

    これが実装前に見えて無かった運営の節穴やばくね?

  117. 匿名 より:

    超越、クルト、セクヴ、階段、狸もナーフしろ。
    ロイヤルはクラスごと消せ。
    ドラゴンは知らん。

  118. 匿名 より:

    アンリミ超越が息してなくなると対応はええよな

    1. 匿名 より:

      別にAF関係なく前期から息してないが?

      1. 匿名 より:

        は? 前期は普通に環境にいて毎日顔合わせてたが

        1. 匿名 より:

          環境に居ただけでただのカモなんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            むしろ回復ビショをカモってた方なんだよなあ

    2. 匿名 より:

      まあ待て待て
      アンリミマイスターの俺が判断してやる
      超越は前期わりと勝てたのは確かや。結構ビショが多かったからな
      でも総じて当たるのは稀だったからランクマの環境に存在したとは言えないな
      トップメタがヴァンプでビショとネクロが対抗。環境で考えるのはここまでで後は有象無象に入る

      1. 匿名 より:

        普通に1割程度のエンカウントはあって戦えるデッキに対して息してない扱いは悲観的すぎるな
        有象無象扱いしていいかどうかの話は誰もしてない

        1. 匿名 より:

          息してないは俺の発言じゃないし
          環境にはいなかったよってだけや
          ディスカくらいの遭遇率
          息してないはロイヤルレベルの話やろ
          超越が息してなかったのは復讐ハンドレスが流行る前の狂乱ヴの時期だな

          1. 匿名 より:

            息してないならに横から割り込んで違う話するなよって話だし
            アンリミマイスター様はヴ推しだけど前期は覇者も2位もネメだぞ
            そしてビショが環境で超越が環境外ってのは流石にエアプか色眼鏡としか

      2. 匿名 より:

        いうて超越結構マッチングしたぞ

  119. 匿名 より:

    全くアンリミじゃない件。
    あと、全く関係ないローテのコメは別のとこにしろ。

    1. 匿名 より:

      アンリミ民への配慮とか少数派すぎてどうでもいいっす

      1. 匿名 より:

        きもいレスすんな

      2. 匿名 より:

        その理屈だとシャドバ民全部切り捨てられそう

  120. 匿名 より:

    開放あってこそのAFだったわけだしギガスは間に合わないと思うからネメ消えるな
    カード引けないAFとかかなり弱いからな

    1. 匿名 より:

      ネメ消えるって何度聞いたことか

      1. 匿名 より:

        実際解放制限でネメの代名詞たるAFは消えたしその後もラズリまでは細々としてたからな

  121. 匿名 より:

    これほどまで残念だが当然という言葉がふさわしいことも珍しい

  122. 匿名 より:

    ホズミも処してほしいな
    オベロン追加されただけでくだらないコンボがまた誕生してる
    やっぱ本体にメスを入れないと。雑に4コスにするとかでもいいから

  123. 匿名 より:

    AFが居なくなるとヴァンプが〜回復が〜 って言う勢結構居るけど
    桁外れに一強だから処されてるだけってそろそろ分かった方が良いって
    AF一強→制限って流れ、一体何年続けてて一体何回目なのよ

    1. 匿名 より:

      絶対使ったことないだろ。
      使用率は1番だろうが、今回に関しては勝率が極端に高いなんてことは多分ない。

      1. 匿名 より:

        横からだが
        不利デッキなんてなかったぞ
        不慣れな奴が勝率下げてただろうけど
        ミラー除いたら圧倒的だろ

        1. 匿名 より:

          骸は基本返せないと思うが。あと勝率は個人関係ないから。

          1. 匿名 より:

            いや骸に回られても普通に返してたぞ

          2. 匿名 より:

            イーターピン+守護一枚程度だったら割と余裕で逆リーサルだわ
            解放確定なめ過ぎだよ

      2. 匿名 より:

        普通にカシム共鳴と同等レベルだったろw

        1. 匿名 より:

          勝率に関しては、どこまでいっても体感でしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。