天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



バタバタでまとめられなかったです!ごめんなさい!!!

  1. 匿名 より:

    しっかり流動しているなぁ

  2. 匿名 より:

    ネメシス復活!
    エルフはおやすみ

  3. 匿名 より:

    バハドラ居て草

  4. 匿名 より:

    ネクロとビショとネメで三竦み作ってそう

  5. 匿名 より:

    進化ネメもゴーストネクロどっちも使ってみたけど進化ネメ方が強い気がするだけどどうなんだろう

    1. 匿名 より:

      使うと強いのがネメで使われると強いのがネク

    2. 匿名 より:

      ゴスネクは進化ネメに有利ついてるから今の情報操作状況的にゴスネクのがオススメ
      また結晶が増えだしたら進化ネメもありだと思う

  6. 匿名 より:

    予想通り進化ネメ増えたねランクマじゃあ進化のほうが多いし

  7. 匿名 より:

    久々のソーダ風味

  8. 匿名 より:

    ウィッチ6中4抜けマジか

    1. 匿名 より:

      ゴーストネクロが多いから変身が刺さってるのかも?
      チェスに関してはフォーリンショットまで積んでるし

  9. 匿名 より:

    ウィッチの内訳草
    これじゃあゴーストと土が結論とか言ってた某プロが嘘つきみたいじゃんw

  10. 匿名 より:

    マナリアしぶといなぁ

    1. 匿名 より:

      次で完全に死滅するから我慢だな

      1. 匿名 より:

        そしたらまた新しいマナリアを追加するだけだから

  11. 匿名 より:

    進化デッキがついに環境入りしたけどそのクラスがネメシスなの草。ずっと擦られてるのに環境入りしない進化ヴァンプさんかわいそうwww

    1. 匿名 より:

      進化が環境入るには1コスで進化ターン前に進化出来てキャントリ持ってるようなやつが居ないとダメだわ

    2. 匿名 より:

      CDBの人形ナーフ前は環境入りしてたぞ チェイストナーフされてAF環境になったら消えてったが

    3. 匿名 より:

      お前の頭じゃあ理解できないと思うけど、都合よく進化関連のカードが環境落ちするからなwww

  12. 匿名 より:

    ローテもアンリミもネメシスだらけ馬鹿じゃねぇの

  13. 匿名 より:

    あずきバーとバニラバーとソーダバーか

    1. 匿名 より:

      なんでバーって呼ばれてるか知らなさそう

    2. 匿名 より:

      アソートセットで草

    3. 匿名 より:

      右バニラソーダで美味しそう

  14. 匿名 より:

    5クラスでメタ自体は周りそうだけど
    エルロイドラの3クラスは調整来るまで蚊帳の外だろうな

    1. 匿名 より:

      5クラスいるならよくね

  15. 匿名 より:

    進化デッキがネメシスだけなのグリームニルがコスト下げる前提の強さで4で使うのがあんま強くないからなのありそう

  16. 匿名 より:

    なんか5クラスぐらい環境入りしてるからナーフ無さそう

  17. 匿名 より:

    進化軸が目立って数少ないから1人しか抜けてないけど機械ネメもここに並べるぐらいの力ある気がする

    1. 匿名 より:

      機械は強いけどハンド細くなりがちで安定しないのがね

      1. 匿名 より:

        機械は基本的にゴーストネクロに勝てんからなぁ
        結晶相手もやや不利だし

  18. 匿名 より:

    シンがここまで強いって誰が考えてた?
    みんな10回無理だとかAFの方が強い言ってたよな

    1. 匿名 より:

      ラティカの12プレイの時みたいに数字見た瞬間思考止まったやつね

    2. 匿名 より:

      いうて先6Tに降臨できんと普通に轢き殺されたりする環境だからね
      一部の右手強者だけが安定して勝てるデッキよ

      1. 匿名 より:

        事故の概念がないデッキだから大体先6降臨は決まるからなあ

        1. 匿名 より:

          うーん。これはエアプ。

          1. 匿名 より:

            先6シンしてこない進化ネメ1度も出会ったことないんだけど

          2. 匿名 より:

            ゲームやってないの分かったからもう黙ろう?
            色んなところからエアプ指摘されて悔しいのは分かったから

          3. 匿名 より:

            めっちゃやってんだよなあ

          4. 匿名 より:

            やっててそれなら尚更ヤバいぞ笑
            妄想癖か虚言癖かどっち?

          5. 匿名 より:

            逆に先6シンしてこない進化ネメ見たことあるの?

          6. 匿名 より:

            YouTubeでも見てきたら?笑
            いくらでも転がっとんで笑

        2. 匿名 より:

          ここの連中にとって、進化ネメシスは一枚の狂いも無い理想ムーブで安定して先6進化10回、上振れで先5、後5で進化10回達成出来るみたいですから。

          1. 匿名 より:

            動きがテンプレかしてるから上振れもないんじゃないの

          2. 匿名 より:

            じゃあ俺は毎試合先5グレティナできて上振れたら後4グレティナ出来ることにしとこう

          3. 匿名 より:

            後5はともかく先5進化10回って物理的にムリでは???

  19. 匿名 より:

    地味に最弱言われてたドラゴンは決勝にいるのにエルフロイヤルは居ないのな

    1. 匿名 より:

      エルフは環境固まらないと厳しそう ロイヤルはゴミ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルは前回予選抜けてたしたまたまでしょ
      次はぬけるぬける
      エルドラはゴミ

      1. 匿名 より:

        多分ロイヤルもう出てこないよ

  20. 匿名 より:

    エルドラロイは文句言うなよ
    たまには弱い期間あってもいいじゃない
    贅沢言い過ぎです

    1. 匿名 より:

      たまに…?

      1. 匿名 より:

        脳みそ贅肉で出来てるんだよきっと

  21. 匿名 より:

    進化ネメすごいな、1pp:1回の勢いで進化回数稼いできて上振れたら6でシン起動7でリーサル

    1. 匿名 より:

      凄そうに見えるけど上位デッキはどれも7Tリーサルが普通だからね
      ビショのジャンヌ、ネクのバニッシュ、狂乱のガロ、機械ネメのグレティナ

      1. 匿名 より:

        その並びだとグラティナだけ弱弱しいな

        1. 匿名 より:

          ゆーてガロも前環境がデフレだったから息してただけって判明しつつあるし今環境ではグレティナの方が強いまであるかもしれんぞ?

      2. 匿名 より:

        言うて7ターンに実質リーサル(特大打点と盤面の押し付け)はあっても、7ターンにリーサルは相当右手力無いと安定してなくない?
        結晶は初手鳥スカフェ無いとだし、ネクロも序盤削れてないとバニッシュ1枚じゃ勝てん
        だからこそ7ターンのシンで捲れるんだろうけど

        1. 匿名 より:

          そもそも先6進化10シン自体が上振れなんで同じレベルで上振れてたら先6にビショはスカフェ0コス達成してるし、ネクは復活マスゴから幽霊船してるし、ヴはディーヴァ抱えながらピィで盤面整理してるし、機械ネメもグレティナアマルガムとかしてる。

          別に進化ネメを弱いとは言わんけど現環境でシンだけがヤバいとは思わん。
          細かい打点出せないからバリアに弱いし、OTKは基本的に無いからどうしても隙が出来る。

          相性考えずデッキパワーだけで考えたら機械ネメ狂乱に同等か気持ち劣るくらいで結晶ゴーストよりは確実に下。

        2. 匿名 より:

          いうてそんな上振れか?
          事故の概念がないデッキだから大体9割くらいは先6進化10は余裕で決まるデッキだと思うんだが

          1. 匿名 より:

            だったら、先5で進化10回達成出来るよな?
            安定して先6で進化10回出来るとかほざいたもんな?

          2. 匿名 より:

            横からだけど、貴方はクレジットカード何枚持ってますか?

          3. 匿名 より:

            貴方はクレジットカード何枚持ってますか?

          4. 匿名 より:

            アフリカいつ行くの?おのださん
            後はいつになったら、大卒の証明をしてくれるの?
            嘘つきおデブさんさ、いい加減にしなよ。

          5. 匿名 より:

            7ターン安定6ターン上振れくらいじゃないか?進化10は

          6. 匿名 より:

            事故がないというか再現性の塊みたいなデッキだから
            上振れもないって感じよね

          7. 匿名 より:

            再現性笑

      3. 匿名 より:

        7リーサルもある程度削れてる前提のデッキ多いからな
        7OTKがそんなに安定するわけではない
        8はできること多いけど

        1. 匿名 より:

          だからシンだけが特別おかしいことしてる訳じゃないって話やろ

  22. 匿名 より:

    ドラ結構おるな
    やっぱりロイエルが環境最弱か

  23. 匿名 より:

    狂乱少なくね?
    ランクだと飽きられてるだろうけど大会ならもっと増えても良くないか?

    1. 匿名 より:

      周知されてていないってことは負けてんじゃないの?

    2. 匿名 より:

      でも持ち込んでる3人全員勝ち抜けてる

  24. 匿名 より:

    武装いんの草
    勝ってほしかったがなぁやっぱ前に寄せられないと無理か?

  25. 匿名 より:

    エルドラ0抜け継続中

  26. 匿名 より:

    まぁ環境がどう動くかはレート始まってからが本番でしょ

  27. 匿名 より:

    まさかの決勝のネメ機械ネメシスでワロタ
    いや別に強いからまさかでもないか

  28. 匿名 より:

    絶対プロダクト出すやつ想定してないだろうしし機械限定とかになりそ 最後に緑見たのいつだ?

    1. 匿名 より:

      10進化なんてあいついないと現実的じゃないし想定してたと思う
      ただクリーニングドールで融合素材確保していくのは想定外な気がする

      1. 匿名 より:

        なんかターン1のイメージついてたけど人形咥えるの自体は無限だったわ

        1. 匿名 より:

          必殺の方に引っ張られてたよね

  29. 匿名 より:

    弱いクラスははっきりしてるしバフは来るだろう

  30. 匿名 より:

    エルドラロイの醜い蹴落としあい

  31. 匿名 より:

    ネクロとビショさっさとナーフしとけ

    1. 匿名 より:

      そこナーフしてもエルロイドラが出てこれるわけでもないのに 素直にバフ望んどけよ私怨丸出し君

      1. 匿名 より:

        ネメだけ除外してるからネメ使いだろ

      2. 匿名 より:

        エルロイの弱点は守護がゲロ重なとこだから変わる可能性はあるぞ

        1. 匿名 より:

          実際ゴーストいなくなったらマガチヨがもう少しやれるかもな

  32. 匿名 より:

    カードゲームのつまらなさだけを教えてくれるゲーム

  33. 匿名 より:

    なんでそこまでして特定のリーダー弱くしたがるんだろう

    1. 匿名 より:

      逆やで
      特定のクラス勝たせないとうるさいからこうなってんで?

  34. 匿名 より:

    大して変わり映えのないゴーストネクロが上の方にいるのはおもんないなぁ
    進化ネメみたいな新軸がたくさん出てきて競うようにはならんもんかね

  35. 匿名 より:

    ナーフは候補多すぎるからエルドラロイで次スタン落ちするカードで特大アッパーして欲しい
    どうせなら絵違いカードがあるレーネ伊達オーレリアのアッパー希望

  36. 匿名 より:

    あんまりスタン落ち痛くない狂乱マナリアが勝ち抜けてないのを見るとデフレ環境とは一体何だったのか
    それに比べてエルドラロイはスタン落ち痛い上にしっかりデフレしてるからそりゃ勝てないよな

    1. 匿名 より:

      マナリアは普通に痛いだろ
      ドロソ減って安定しなくなったけどスペブ型で生き残ってる感じ

    2. 匿名 より:

      マナリアは優秀なドロソ2種スタン落ちの影響をがっつり受けてるし、狂乱はそもそも前期終盤には下火になってたデッキ
      それ等がそこそこやれてる環境って完全にデフレだよ
      前期にしても今期にしても何がデフレしてるのかって回復面だからアグロが息をしてるし後攻が厳しい

    3. 匿名 より:

      全体で言えばデフレ方向だと思うけど、一部の追加カードが足並み揃えてないせいで環境としてはデフレできてない感じかなぁ
      結果、パワカ貰えなかったクラスがそのまま下位になってる

    4. 匿名 より:

      正直エルフはスタン落ち痛くはないけど追加も殆どなかった
      それで前期戦えてたかって言われたらそうじゃないので結局下にいる

  37. 匿名 より:

    エルフがデッキ操作して理想ムーブしても絶対勝てないだろ

    1. 匿名 より:

      むしろエルフは理想ムーブさえできれば最強クラスだと思うぞ

      1. 匿名 より:

        先5マスゴどうやって返すんだ?

        1. 匿名 より:

          その前にアグロ+シャイヴァル×2で削りきるってことじゃね?先5なら守護も大体1面しかないからな
          6ターン迎えたら負けよ

        2. 匿名 より:

          先攻取られてる時点で理想ムーブじゃないからノーカン

  38. 匿名 より:

    アンリミ終わったから今日からローテやってるが
    ビショが強いな。スカフェ引けなくて普通に勝てる

    1. 匿名 より:

      ジャンヌのおかげで依存度下がったからね

  39. 匿名 より:

    Tier1 ゴースト、結晶
    Tier1.5 進化ネメ
    Tier2 狂乱、機械、マナリア
    Tier3 進化ヴ、チェス
    Tier3.5 アミュ、回復、土
    Tier4 AF、ロイ、エルフ、ドラ

    正直ロイヤルとエルフは使ってて勝てる気がしないわ
    この2クラス拡張性なさ過ぎてプールが終わってる時は別軸組むこともできないから今後の開拓にも希望がない

    1. 匿名 より:

      コンロ、進化ネメtier2
      マナリア、連携ロ、土tier3

      1. 匿名 より:

        ロイは上位連中に勝てる要素なさすぎるけどどの辺り評価しその位置に置いたの?
        まだバハドラの方がネメビショをある程度見れる分評価高いわ

        1. 匿名 より:

          コンロは上振れ結晶以外常に五分でやれるし今流行りの進化ネメに好相性だから

          連携ロは先行のバースト力は最高峰な一方で空中戦苦手なので対面に左右されがちなので

    2. 匿名 より:

      結晶より進化ネメのほうが上じゃね?

      序盤から結構展開してくるしジャンヌが顔守れないのもあって結晶側が理想ムーブできないとすぐ轢かれる印象

      1. 匿名 より:

        というより進化ネメが弱点無さすぎて
        ここから共鳴ネメの如くTierGodになる流れが来てる

      2. 匿名 より:

        ここの連中はクレジットカード持ってない雑魚だから、過大評価してるのだろ?知恵遅れ君よ

      3. 匿名 より:

        情報操作され過ぎじゃね?
        進化ネメ言うほどパワーないぞ
        進化しまくって後6、先7でシン置く流れのインパクトが強いだけ

        1. 匿名 より:

          その動きが今の環境あまりにも強すぎるんだよなあ

          1. 匿名 より:

            そうでもない

          2. 匿名 より:

            そうでもなきゃ進化ネメに対するメタって存在するはずなんだけどな
            実際はメタないから暴れまくってるわけで

          3. 匿名 より:

            言うほど暴れとらんで
            Twitterで騒がれたからコピーデッカーの母数増えとるだけ
            連勝まとめとか見てみるといいよ

            何なら機械ネメの方がランクマ戦績上まである

    3. 匿名 より:

      結晶は上振れもすごいけど下ぶれた時が酷いから進化ネメとの場所入れ替えた方がいいと思う

    4. 匿名 より:

      ゴーストは結局単なるアグロだから対策しやすい
      Tiar1は弱点のない結晶や進化ネメだけだよ

      1. 匿名 より:

        ネクジさん、いつもの矛先晒しロビー活動お疲れ様です

  40. 匿名 より:

    エルフロイヤルはアンリミでも弱いからアッパーして欲しいわ
    ガルエルは戻すな

    1. 匿名 より:

      アンリミは最近オベロン採用のホズミが開発されて
      環境でも結構見るようになってきたぞ

      1. 匿名 より:

        虚数で止まるから普通のほうがよくね?

        1. 匿名 より:

          虚数で止まるのは別に普通のでも変わらんし

      2. 匿名 より:

        オベロンホズミって普通のと何が違うんや?
        最速リーサルは5?
        ダメカは抜ける?

        1. 匿名 より:

          2面召喚(オベロンと疾走1)だけでいいから後4ホズミが割りと狙ってできるのが唯一にして最大の強み
          ただしオベロン進化が必須だから簡単に止まるし対応力も低い地雷デッキだよ

          1. 匿名 より:

            コア含めてウィスプ3抱えてそうだったら注意すればいいのか
            あと守護で止まるのも弱点なのね
            サンキュー

      3. 匿名 より:

        虚数以上に守護に弱いのが致命的すぎるだろ
        オベロンのおかげで勝てる試合がホズミに進化切れないせいで落とす試合を上回るとは到底思えない

        1. 匿名 より:

          そもそもアンリミで守護並ぶデッキが少ないからそこは問題ないと思うけど
          通常ホズミより後4ないし先5着地が安定するのは魅力的だし
          強すぎないし弱すぎない良いデッキだよ

  41. 匿名 より:

    現環境ドラゴン以外はやれるだけのポテンシャルあるからマジでどう転んでもおかしくないのよな

  42. 匿名 より:

    バハはネメシスとビショ潰せるからな
    ドラズエルだけのデッキ

  43. 匿名 より:

    進化ネメはスピネを犬で割って犬引いてで3pp3進化が控えめに言ってバグ
    ヴァンプに土下座してほしいレベル

  44. 匿名 より:

    いまだに一定数アルバハドラゴンおるのが怖い
    あいつら勝てない作業デッキ使って何が楽しいんや?

    1. 匿名 より:

      脳死でもある程度勝てるからでしょ

    2. 匿名 より:

      コントロールデッキというか受け切る系のデッキはやること簡単だからな
      勝率を高くしようとすると環境読みや対面のデッキ構成を予測したり難易度高くなる

  45. 匿名 より:

    進化ネメというかネメシスはカシムローザが強いだけ感

    1. 匿名 より:

      スピネ犬もな

  46. 匿名 より:

    結局ゴーストは周りが構築定まってないから強かった枠で終わりそう

  47. 匿名 より:

    ゴーストネクロより進化ネメシスのほうがデッキパワー高いって思うの俺だけ?

    1. 匿名 より:

      高いと思うよ
      ゴーストは環境固まってきたら落ち着く枠だから

    2. 匿名 より:

      多分使ってるデッキの相性で錯覚してるだけだと思うよ

    3. 匿名 より:

      ゴーストネクロどころか今環境でぶっちぎりのデッキパワーだよ
      序盤中盤終盤常に隙が生じない上に
      再現性がクソ高いから他のデッキがつけいる隙がない

      1. 匿名 より:

        でたww再現性www
        最近学校で習ったんか?www

        1. 匿名 より:

          再現性以外にぴったりな言葉ある?

          1. 匿名 より:

            安定感あるとか、リーサルまでのルートが豊富とか、受け手が多いとかいくらでもあるやろwww

            隙が生じないとかも最高に臭いし見てて恥ずかしいからそろそろ黙ろうwww

  48. 匿名 より:

    今期の負け方理不尽すぎてつまんねえ

    1. 匿名 より:

      いつもやん

    2. 匿名 より:

      そうか?
      今期なんだかんだで1ターンに20点over削られる感じではないから理不尽感はさほどない話わ

    3. 匿名 より:

      アンリミならマジでそうって思うわ

  49. 匿名 より:

    ネクジナーフ回避に必死すぎだろ ネメ持ち上げながらゴーストは固まったら減るからとか言ってるやつばっかで草生える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。