天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    まーたキモいカードきたよ

    1. 匿名 より:

      エグないコイツ

  2. 匿名 より:

    1コスで最大7点出せるカードと比べると微妙ですね。

    1. より:

      だれ?

    2. 匿名 より:

      普通にスペコンでしょ。土だし秘術だし

    3. 匿名 より:

      でもこいつ条件満たさなくても普通にEPと土消費すれば9点出るんすよ
      どっちかと言うとアシゴに近い

  3. 匿名 より:

    流石に強いな爺さん

  4. 匿名 より:

    レヴィって虹初だよな?

    1. 匿名 より:

      2回目じゃない?

      1. 匿名 より:

        多分エラスムスと混じってる

        1. 匿名 より:

          ほんまや
          エラスムスと勘違いしてたわw

  5. 匿名 より:

    インフレ傾向時期だったら2コストになってそう
    4コスト進化6点(5コスト9点)は強いと思えない
    せめて進化時aoeくらいしろ

    1. 匿名 より:

      ギルネがいたら2コスか3コスになってただろうな

  6. 匿名 より:

    消費7効果持ってるくせに盤面のスタック参照効果も持ってて微妙に噛み合ってないわ
    土が無限にあるわけじゃないしどうやって用意させるんだろ

  7. 匿名 より:

    まぁEP回復はえらいな打点は普通ぐらい

  8. 匿名 より:

    1人で今の土を救いに来たな、あとは優秀な土生成が来るかどうか

  9. 匿名 より:

    ただまぁまぁコスト重いな

  10. 匿名 より:

    流石にキモいけど今のプール終わりすぎてよっぽど土推ししてこないと無理そう

    1. 匿名 より:

      金枠をマナリアとゴミで埋められたからねぇ

  11. 匿名 より:

    インフレ期だったら2コストで出てそう

    1. 匿名 より:

      インフレ期というかギルネがいた時やな

  12. 匿名 より:

    つっよ
    スタック能力がEP回復のみで打点に影響しないのが良いね

  13. 匿名 より:

    バーンで9点出せるのはどう考えても強い 問題はあとの11点をどこから用意するか

    1. 匿名 より:

      コイツ2枚出せばあと2点やぞ

      1. 匿名 より:

        1ターンに2回進化できりゃそりゃ強いわ
        まさか分割で進化2回なのを強いって言ってる?

        1. 匿名 より:

          横からだが土デッキならレヴィ3積みになるんじゃないの?

        2. 匿名 より:

          問題はこのおじいちゃん土出さないから充填みたいなカードないと土不足になることノノいても手札足りなさそうだし

        3. 匿名 より:

          2t分割とはいえ18点バーンは普通に強くないか?
          疾走とかじゃないから止められんし

        4. 匿名 より:

          分割でも18点出せたらさすがに強いだろ

    2. 匿名 より:

      アディでゴーレム出した数だけバーンもいるし
      普通にノノもいるからいくらでも出せる

  14. 匿名 より:

    こいつ自体は強いけど土食うカードばっかで供給が足りない
    充填が落ちて不足するのが予想できるのに
    ただでさえ金がゴミで埋められたからな

  15. 匿名 より:

    アンリミ土には採用できそう?
    最悪ノノで土変換できるとはいえ事故要因かな?

  16. 匿名 より:

    うぉぉぉぉぉ4レヴィ5レヴィ6レヴィ
    相手はタヒぬ!

  17. 匿名 より:

    打点は進化せず出したいし盤面処理するならどうせ2面処理する状況になるから進化したいしで絶対噛み合ってないわアシッドゴーレム見習えよ
    魔拳も充填も雷雲も極冠もルインもない土とか継続戦闘力ないから相当強力な銀銅こないと戦えすらしない

  18. 匿名 より:

    後4レヴィで6点、後5レヴィで12点だから下手すりゃ5ターンで勝負終わるな
    アグロ土が成立するのかね

  19. 匿名 より:

    アシゴとスペコン比較対象にしてる奴いるけどそいつらシャドバ最上位の強さだぞ・・・

    1. 匿名 より:

      これ、ってか改めてあいつらのおかしさが判るなってなる

    2. 匿名 より:

      正直この性能でネガるのはよくわからん
      5コスEP1土2つで9点バーンはナーフまっしぐらレベルかと思うんだが

      1. 匿名 より:

        ちょい強いレベルじゃろ

    3. 匿名 より:

      でも今の土が悲惨なんだからそのぐらい許してほしかった

    4. 匿名 より:

      スペコン<<アシッド<レヴィだからね打点だけ見たら流石にアシッドよりは強いけど。
      正直パメラよりライリーのほうが強そうだと思ってしまう守護と破壊が偉すぎる。
      トリックアローも充填のほうが強いし。

      1. 匿名 より:

        なおコスト比

  20. 匿名 より:

    5コス9点が弱いんか、、、

    1. 匿名 より:

      EP回復もあるし弱くない。昔の土カードがバカすぎて地味に見えてるだけや

    2. 匿名 より:

      土最盛期の奴らが狂いすぎててな
      1コス進化込み7点やら3コスファンファーレ6点やらアホすぎた

  21. 匿名 より:

    雑に先5進化で2面処理しながら顔9点は結構ヤバそうだな
    来季以降も回復弱い環境なら、追加次第でいつでも暴れられる性能ある

  22. 匿名 より:

    スペコン虹スペコン=10(進化12)土-1
    レヴィ紅蓮=3(進化9) 土-2

    アシッドは土-3(進化有-2)で6点って思うとかなり打点効率はいい。ただこいつはスタック7達成出来てなくても良く、繋ぎで9点バーン飛ばせるって考えたら2枚くらい採用される未来はあるんじゃね?アンリミれす

    1. 匿名 より:

      修:スペコン土+1

    2. 匿名 より:

      そもそも土効率で考えてるのが間違いだろ
      こいつが5コスで9点出してる間にアシッド+スペコン2枚で18点出せるんだから話にならない
      いかに7スタック消費するかが重要なのに4コス進化込みで2スタックしか消費出来ないのも遅すぎ

      1. 匿名 より:

        なーるほど。ならこの程度では秘術強化にはならんのか…残念

      2. 匿名 より:

        それを比較として出すなら、パーツの総数も考慮しなきゃ
        引ける引けないだけでなくそれらをリーサルターンまで抱え込むのは当時まあまあ負担だったぞ。だから何だかんだナーフされるまでの勝率は出せなかったわけで
        今回のはデザイン的に継続的に打点出すための一つってとこでしょ

  23. 匿名 より:

    これは結晶ビショはジャンヌ出す前に殺されるし、ジャンヌ出しても盤面無視してリーサル取られそうやなw

  24. 匿名 より:

    土は既に没落してるのに今期更に土パーツ結構落ちるんだよなぁ
    この爺が活躍するとなると大量の土追加ってことになるからアンリミがまた壊れる気がする

  25. 匿名 より:

    4tに使っても良いのが強い
    ギルネ消えて以降は回復豊富に無いリーダーとかデッキも全然あるし分割でも割とリーサル取れるのと、回復あるとしても紅蓮抱えるためだけに出す感じで回復リソース吐かせるみたいな運用も出来る
    これで土消費が3なら気軽に使うの難しかったが2なのがいい

    1. 匿名 より:

      流石に先4は嫌じゃない?

  26. 匿名 より:

    アシッドの代わりが出たところでスペコンがいなけりゃデッキ未満なんだよね

    1. 匿名 より:

      これやな
      土はスタック供給と消費を細かく重ねてかないといかんし4コスなのもゴミ感漂うわ
      アシゴは3でスタック一気に食ってくれるのも偉かった

  27. 匿名 より:

    ちょっと強いアシッドゴーレム

    1. 匿名 より:

      コスト比とか考えたらどっちが強いとは言い切れん気がする

  28. 匿名 より:

    4コスで7点のドラゴンだせるスペルあるじゃん!

    1. 匿名 より:

      スペコンの代わりの話ね

  29. 匿名 より:

    あぁ、スタック7消費しないと進化しないのかと思ったけどそっちは別にいいのか
    普通にパワーあるな

  30. 匿名 より:

    弱くはないけどこれだけで秘術が環境復帰することはなさそう
    ただ他の追加カード次第で環境に出て来たら一番ヘイト集めるやつ

    1. 匿名 より:

      金が謎のゴミで埋められたのが痛いな

      1. 匿名 より:

        虹がどちらも土だから金が無い分、銅銀はガッツリ土に寄せてるかもね

  31. 匿名 より:

    CDBディスカやフラグラネクロと互角に渡り合ったスペコンとかいうイカレカードと比べると流石に弱いけどアレはギルネがいたから許されてたカードだったからまぁ秘術待望のEP回復兼打点と見ると結構強い

  32. 匿名 より:

    ギルネ時代の火力と比べるのはちょっと違うと思うよ
    このレヴィがちゃんと機能する程度まで落とすためにデフレしたわけだし

  33. 匿名 より:

    おっぱいねーちゃんが強いんだから土版ヴァンピィみたいな削り役と有能土供給が来たらいけるやろ

  34. 匿名 より:

    ほぼブラストモードやんこいつ

  35. 匿名 より:

    そもそも新弾の虹が両方土ってつまらなさ過ぎるんですけど?ウィッチのクラス特性のスペルブーストは???

    1. 匿名 より:

      土も初期からいたしクラス特性やろ。

    2. 匿名 より:

      オーバーパワーにならん様に特定軸ばかり強化せずに軸分散させてるのはウィッチ以外も同じだから安心しろ

    3. 匿名 より:

      お前それ八獄機械とクラス特性関係ない軸こすられて銅銀汚染されて環境下位だったネメシスにもそれ言えるんか

  36. 匿名 より:

    パメラと共にクリスタルウィッチで0コスになるのがいいね。
    銅銀で土不足が解消されれば戦えそう。

  37. 匿名 より:

    進化切らないと6点飛ばないのが弱すぎるな

  38. 匿名 より:

    ウィッチは低コススペルと探求の代わりが来れば何も文句いわないわ 銅銀に期待する

  39. 匿名 より:

    先行で4t5t6t連続でレヴィ出してきて20点消し飛ばされたら不快指数高いな・・・

  40. 匿名 より:

    アンリミには入らんな
    これ普通にパワー低いよ

  41. 匿名 より:

    4コス6点が強そうに見えてアシゴより弱いからな
    銀の方がまだ強い

  42. 匿名 より:

    ローテじゃ普通に強いカードなだけに充填落ちるのが悔やまれる

  43. 匿名 より:

    現段階で発表枚数が最も少ないクラスはネクロ、時点でウィッチ
    …あとはもうわかるよな?
    →両クラスゴミが配布
    …つまんな

    1. 匿名 より:

      さすがにレヴィはゴミではないやろ
      過去の頭おかカードに比べて強いカードってレベルなだけで

  44. 匿名 より:

    ギルネがいないだけでここまで調整されるんだな

  45. 匿名 より:

    土に関していえば、そもそも現プールだとスタックがたまらない
    銅銀で秘術推しされたら今期はウィッチきつい
    恩寵探求の穴がでかすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。