天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    これなら3コスで良くない?

    1. 匿名 より:

      3投出来るのはやばいって学んだ結果だろうな
      だったら本体もうちょい強くしろと思ったけど

  2. 匿名 より:

    弱くて草

    1. 匿名 より:

      弱い?

      1. 匿名 より:

        強くはないでしょ。あきらか昔の方が強いし

        1. 匿名 より:

          強くないなら弱いは違うやろ

          1. 匿名 より:

            弱いでしょう?
            日本人じゃないでしょ?君?

  3. 匿名 より:

    これさ、進化ヴがフィニッシャー存在しないから終わったやろ。グリムが最後の希望だったけど

    1. 匿名 より:

      進化ヴって元々ダメージ刻むデッキだから十分じゃね

      1. 匿名 より:

        1コス4点スペル複数抱えてても火力足りてなかったのにこれ使って火力足りると思うか?

        1. 匿名 より:

          そこは1コス4点疾走抱えるカードがあるわけで

          1. 匿名 より:

            あれってバロン込みで3コス4点だからイツルギの代わりとは言えんな・・・

  4. 匿名 より:

    ウェルサグリム返して

  5. 匿名 より:

    4コス5点とか平成のカードかこれ

  6. 匿名 より:

    ナーフ無し

  7. 匿名 より:

    ウェルサグリームニルにヒヨッたのか知らんが、大分控えめな性能になってますな

  8. 匿名 より:

    無条件部分削除で2/2/2。これ出来てやっと虹だろ

  9. 匿名 より:

    アリスがあの現状なのに使えるかwまだアリスの方が強いわ

  10. 匿名 より:

    よっわw

  11. 匿名 より:

    前のグリムでよかったじゃん・・・

  12. 匿名 より:

    いかにも事前ナーフしましたって感じのカードだな

  13. 匿名 より:

    リグゼの馬鹿丸出しコメントで会場ひえっひえ

  14. 匿名 より:

    リーダー回復がついてるなら違ったのに

  15. 匿名 より:

    やっぱりな
    虚無が暴れ過ぎたから絶対日和ナーフされると思ったんだよね

  16. 匿名 より:

    アリスのpp回復をこのフォロワーが進化した時にバフする布石かな?

    1. 匿名 より:

      個人的にアリスって進化5回のときの効果もあったけど日和って事前ナーフされたと思ってるわ

  17. 匿名 より:

    結晶で走らせるか

  18. 匿名 より:

    盤面どかす役割込みで使おうにもアリスは攻撃時pp回復やし、
    他に走らせたいフォロワーがいるわけでもないしなぁ

  19. 匿名 より:

    前のグリムがおかしかった

  20. 匿名 より:

    頑張っても4コス7点は弱すぎて草

  21. 匿名 より:

    ジャンヌのあとにコレ発表するのはもはやギャグだろ
    顔に多少ダメ入るだけで何も出来へんやん

    1. 匿名 より:

      むしろジャンヌからしたら守護無視して顔取られるのが一番メタやろう

  22. 匿名 より:

    闇堕ちグリム返せよw

    1. 匿名 より:

      実際は闇堕ちじゃないけどなw

      1. 匿名 より:

        闇堕ちがマイブームになったただの厨二病だからねw

  23. 匿名 より:

    フィニッシャーにはゼウス控えてるからな
    グリムは盤面処理が主体

    1. 匿名 より:

      なおもう1人のNレジェはルシフェル濃厚な模様

    2. 匿名 より:

      ちなみにPVに映ってるジジィはゼウスじゃなくてレヴィだからゼウス来るかはわからんぞ

    3. 匿名 より:

      オーディングリムで今回のNレジェ終わりじゃないの?
      あるとしてもアディショナルじゃ

      1. 匿名 より:

        いつもより1枚多く実装されるって事前に言われてるからニュートラルはもう1枚レジェが来る可能性が高い
        現段階では既に別のCV櫻井のキャラが発表されてるからルシフェルか
        今弾で実装確定してる人気投票枠からフラグラが来ると思うぞ

  24. 匿名 より:

    進化後の能力も7回で5点にしてせめて一枚で10点出るくらいにして良かったやろ。

  25. 匿名 より:

    進化7回ってなかなかキツくね?
    確かに他クラス自動進化多いけどそれでもガチで進化稼げそうなのビショぐらいやろ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプも行けるやろ

    2. 匿名 より:

      エルフでしよ

  26. 匿名 より:

    こいつがもうちょい強ければ進化エルフがワンチャン有ったのにね

  27. 匿名 より:

    強かったらそれはそれで全リーダー(ネメシス以外)からグリームニル見ることになっただろうしいいんでない?

    1. 匿名 より:

      ワンチャン進化軸からガン逃げしてるネメシスが答えの可能性もありそう

      1. 匿名 より:

        そうなったらAFと人形共鳴両方処されたアニシャドパックの再来やね

        1. 匿名 より:

          学ばないシャドバ運営ならありえる

      2. 匿名 より:

        でも今回のAF進化多いしワンチャン使えそう7は無理すぎるけどね

    2. 匿名 より:

      ネメは融合でプロダクト無限に進化出来るから出来なくはないというか一番早いまであるぞ

      1. 匿名 より:

        あれ進化ターンからだから言うほど早くないやろ

  28. 匿名 より:

    使命の妖精姫・アリアとは一体何だったのか
    今からでも1コスにしてくれない?

  29. 匿名 より:

    前回は4コスランダム10点だったやんって言っても前回はほぼ確実に盤面更地にして10点バーン出せてた環境だったからな
    そりゃこのグリームニル弱く見えるわ

  30. 匿名 より:

    強いとは思わんけど言われてるほど弱いとは思わんしそこそこ使われそう

  31. 匿名 より:

    これに頼らないと打点でないなら進化軸は泥舟やな

  32. 匿名 より:

    レジェになって弱体化してて笑う

  33. 匿名 より:

    アリスとも相性悪いとかとことん終わってんな

  34. 匿名 より:

    アリスみたいに進化回数刻んでくれよー

  35. 匿名 より:

    4コス7点ってなんとあのヴァンピィと同じ打点だぞ!
    ぶっ壊れやんけ

    1. 匿名 より:

      これ見てこのカードの弱さがわかったわ
      4ターン目には7点出せるヴァンピィがいるのにみんながリーサル決めるターンにようやくヴァンピィになれるのはさすがに弱いな

  36. 匿名 より:

    てかこいつAFのダメカ女重くね?
    5点防がれるやん

  37. 匿名 より:

    早速次のアッパー候補か

  38. 匿名 より:

    これ見ると新アリスて結構強かっただなて思う

    1. 匿名 より:

      アリス使ってたら守護裏なんて当たり前なんだからコイツも十分採用価値ある

    2. 匿名 より:

      そのアリスですらあの始末だからなぁ

      1. 匿名 より:

        アリスが環境で見ないのはそもそも進化デッキがプール上組めなかったせいもある

        1. 匿名 より:

          今弾で相対的にアリス強くなりそうな気もするよな、まあ蓋を開けてみんと分からんけども

  39. 匿名 より:

    今からでいいバフしよう

  40. 匿名 より:

    これは進化ビショップで使って下さいって事かな

  41. 匿名 より:

    7回はいくらなんでも重すぎる
    まともに運用できそうなのロイかヴァンプぐらいやろ

  42. 匿名 より:

    前のグリームニルのが強くて草
    やっぱデフレしてるな

  43. 匿名 より:

    デフレしまくってて草
    前回みたいに壊れだと進化軸フィニッシャーは全てグリムでナーフという悪夢が繰り返されるだけだろうけど
    そもそもニュートラルで汎用性高いフィニッシャーを作るなという話かもしれんが

    1. 匿名 より:

      でも汎用性高くないと一部のクラス優遇してる!って次はキレてくるからNのフィニッシャーは産廃にしないといけない

  44. 匿名 より:

    こいつ進化に入ると見せかけたアグロに入るカードだろ
    先行なら盤面4点飛ばして顔2点で相手の盤面無視して顔詰めれるし後攻なら進化で盤面8点飛ばしてボード取り返しつつ顔4点詰めれる
    問題はアグロデッキが来期あるかってことだが

    1. 匿名 より:

      こんなん入ってるデッキに未来ないやろ
      アグロでももっと強い進化権要求クラスカードないと話ならんって

    2. 匿名 より:

      先4で面取りつつ2点詰めて守護で1面防ぐの強いよな
      先5で残ったフォロワー顔進化しつつ置いて顔さらに2点とかも出来る
      今回恩寵落ちるしアグロ出来そう

    3. 匿名 より:

      実は先4で相手の盤面と顔面に6点飛ばすカードがあるんですけどね。

  45. 匿名 より:

    よっわ
    闇堕ちして出直してきて

  46. 匿名 より:

    Nなんてワンチャン入るかもくらいでええねん

  47. 匿名 より:

    進化云々はさておいて条件達成前の性能が低すぎる
    せめてスタッツ上げるか無料進化くらい付けろ

  48. 匿名 より:

    大鎌使う意味なくて草

  49. 匿名 より:

    やってること平成やけど大丈夫そ?

  50. 匿名 より:

    こんな4コスで5点しか出ないゴミ入れない
    アリスの方がはるかに強い

  51. 匿名 より:

    アグロデッキの4tで使うなら強くね
    進化回数五回に何かしら効果欲しかったな

  52. 匿名 より:

    アリスと合わせて打点増やせそうだなグリームニルアリスグリームニルで15までは行けるから何かしらであと5点頑張りたいね

  53. 匿名 より:

    えぇ…7回も進化要求しといて4コス払って5(7)点しか出ないってほんまに令和か?

  54. 匿名 より:

    なんか今回全体的にヤブンフニカルおみくじゼウスの弾の焼き直し感あるな
    とりあえず盤面が処理出来るけど進化7回の専用デッキ組んで4コスト顔5点は微妙じゃないかなあ

  55. 匿名 より:

    条件達成で4コス顔5点は健常者過ぎるな
    PP回復と2ドロー付いてるアリスがおかしいっていえばまぁそうかもしれんけど

  56. 匿名 より:

    ナーフ級→弱い→ナーフ級→弱い
    これをグリムの法則と呼びます

  57. 匿名 より:

    事前ナーフされてそう
    前回の颶風グリムは顔にもバーン飛ばせる予定だったし
    今回も進化後も5点だったんだろうなぁ

  58. 匿名 より:

    前回のグリム悪かったって認識、少し違くない?
    グリムが環境壊したデッキって進化ネクロしかなくて、その理由もレイダーありきじゃん
    あの時期はどのクラスも進化軸をやってたけどクラスに明確なフィニッシャーがなくてグリムがそれを補ってくれてたわけで、悪いのはクラスカードに強力なフィニッシャー追加しなかったことでは?

    1. 匿名 より:

      今回ニュートラルにフィニッシュを頼らない方針なら、相応に進化軸のクラスカードの性能を上げないと環境でやっていけないと思う。今までの進化軸デザインを見ていると少し不安ではある。

    2. 匿名 より:

      闇グリムも進化ネクロが出てくるまではそこまで暴れてなかっしな

    3. 匿名 より:

      どの道進化ネクロの時にナーフしてなかったらスタン落ちまで暴れ続けてただろあの壊れ

  59. 匿名 より:

    進化軸のクラスカード、カゲミツとかブラデとか巨象とかゴールとしてはいまひとつなカードが多すぎる。
    レイダーさえケルヌンスージーなきゃそこまで壊れてないし。
    ニュートラル1種がこのゴールに加わるだけで全クラスが救われたというのに・・・

  60. 匿名 より:

    ゴリアテスタッツに戻せ

  61. 匿名 より:

    これが弱いと言うより、前のグリームニルが強すぎた

  62. 匿名 より:

    まぁでも素は前より強いな
    4コス4点で盤面取れるし

  63. 匿名 より:

    打点が出せますって書いてあること自体は偉いけど前に比べると貧弱やな

  64. 匿名 より:

    ビショップなら9点出せるけどやばくね?

    1. 匿名 より:

      7ジャンヌ8鎌グリムグリム進化でぴったり20点だけどそう上手くいくかね?

    2. 匿名 より:

      進化7回が結構重たい気もする

    3. 匿名 より:

      あの槍可能性の獣すぎる

    4. 匿名 より:

      鎌&進化7回&EPで4コス9点なら適正だろ
      7,8tまでに進化7回が余裕になるなら話は別だが現状だとやばいまでは無い

  65. 匿名 より:

    進化軸として使おうとするとこいつ自身進化稼げないし達成遅い割に火力低いしで微妙だけど多分これ進化無視してフドーみたいな使い方するのが強いやつ

  66. 匿名 より:

    前のグリームニルどんなデッキに入ってたっけと思ったらトレランスとかスケルトンレイダーとか見えて気分を害した

  67. 匿名 より:

    ビショの場合、7ターン目までに7進化出来てれば8鎌アイテールグリムグリム進化でも良いし、アイテールはキーラでサーチできるし片方のグリムはアリスでも良いから割と8otkの再現性は高いかも?
    問題はそれまでどうやって凌ぎつつ進化を稼ぐか

    1. 匿名 より:

      それだけのパーツ集められるだけのドローが今の所見えない
      後、それだけの引きが出来るならウヌエルビショップのが強い

  68. 匿名 より:

    条件付き無料進化くらいは寄越せよ

  69. 匿名 より:

    グリームニル!バウンス!グリームニル!エルフ最強くそが!

  70. 匿名 より:

    グリームニル!バウンス!グリームニル!エルフ最強くそぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。