天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

  1. 匿名 より:

    7PPでこいつだけ疾走してもなあ

    1. 匿名 より:

      え!?ダイマスとかウィンギー置かないの?

      1. 匿名 より:

        すまんそれスカルフェインで良くね

        1. 匿名 より:

          一緒に出せばええやん
          ジャンヌフェインダイマスウィンギーなら22点だぞ

          1. 匿名 より:

            一緒にすると事故が多くなるのがねぇこのデッキあんまり安定しないからさ

          2. 匿名 より:

            ああ言えばこう言うじゃん

          3. 匿名 より:

            まぁ打点足りないから入れるんじゃないの?絶対事故りまくって弱いけどww

          4. 匿名 より:

            両方積むね、事故に関しては今でも天恵、信仰、反転、フェザテンだったり入れてるから今と大して変わらんね

          5. 匿名 より:

            低コスで使えるその辺7コスでしか使えないジャンヌ比較するのは無謀すぎやしない?

          6. 匿名 より:

            低コスでも使える状況にならないことがたくさんあるんだよ

          7. 匿名 より:

            信仰も反転も相手の場からでもない限り使えるし
            フェザテンなんか空打ちできるだろ…
            天恵はそもそも入れてないから知らんが

  2. 匿名 より:

    エルヴィーラかけた後7ジャンヌ、8アイテールジャンヌしろってことですか?

  3. 匿名 より:

    イラストいいな

  4. 匿名 より:

    結晶で使って事かな?

    7Tにこいつ出してのダイマスウィンギーか

  5. 匿名 より:

    アイテールから出せば盤面強そうだけど、それまで進化するカードとか次第なのよなぁ
    正直回復もないし盤面だけ効果ダメカしてもなぁってもマイナスになりそう

  6. 匿名 より:

    ケルベロとフォルテとジャンヌとアングレは何回もリメイクするな

    1. 匿名 より:

      なんかこの神バハパック、本来の予定より早く実装してる気がするわ
      ベルフォメットも被ってた時期合ったけど
      今回はまだローテいるのに被るキャラ多すぎだ

      1. 匿名 より:

        本来はウマ娘パックだったけど訴訟で無くなった説を推す

        1. 匿名 より:

          そんな答えが出ないことは言わなくていいよ

        2. 匿名 より:

          一人で妄想してていいよ

  7. 匿名 より:

    条件が緩すぎるだろ…

  8. 匿名 より:

    結晶で使えってことかな

  9. 匿名 より:

    カードは強い
    アイテールとも噛んでるし

  10. 匿名 より:

    なんで顔面バリアがないの?やる気ある?

    1. 匿名 より:

      7でそれはやりすぎや

      1. 匿名 より:

        8なら許されたな(ホリセ並感)

  11. 匿名 より:

    ファフニールさん!?

    1. 匿名 より:

      ドラズエル<どいてろ

  12. 匿名 より:

    結晶で出したらもう盤面返すのほぼ不可能やろこれ

    1. 匿名 より:

      ドラズエルで普通に返せるで

      1. 匿名 より:

        普通というか最強の返し札やんけ

        1. 匿名 より:

          なんなら疾走守護バフされてたらドラズエルでも返しきれないやん

          1. 匿名 より:

            ジャンヌダイマスウィンギ―だとして
            1/3、0/2、-1/1
            になるから次ドラズ殴っても3点しか出ないから十分返せてるやろう

      2. 匿名 より:

        結晶相手じゃ返したところで2枚目にドラズごとぶち抜いてOTKされるだけだぞ

    2. 匿名 より:

      AFとか返せるんじゃね?

    3. 匿名 より:

      今期のマナリアも7リーサルしてくるから多少はね

    4. 匿名 より:

      結晶でこいつ出したらもうリーサルだろ
      ジャンヌフェインダイマスウィンギーで全体破壊と9点AOEしてダイマス抜きで21点だぞ

  13. 匿名 より:

    進化ならアイテールで引っ張ってもいいし結晶ならダイマスウィンギー添えてもいい
    ただし結晶のアイテールはアストルフォが引っかかるからNG

    1. 匿名 より:

      アストルフォじゃなくてフェインやろ

      1. 匿名 より:

        それはそう

    2. 匿名 より:

      8PPで使うなら少なくともアストルフォは引っかからんやろ

      1. 匿名 より:

        アイテールから引っ張るの最大未満だったか、エアプ晒してすまん

    3. 匿名 より:

      まあ結晶にジャンヌは入ってもアイテールは入らないやろな

  14. 匿名 より:

    ホリセが強かったのって顔面バリアと回復だと思うけど
    まあダイマスとかで他も疾走つけろってことかな

    1. 匿名 より:

      まあその代わり8tまで間に合わないことが多かったからな

    2. 匿名 より:

      PP回復と一応進化条件とかそこいら緩くなってる代わりに顔面バリアと回復無くなってるのはかなりきつくなってるね
      ただ守護自体の盤面自体は強いから疾走では余程のことなきゃ貫通しないってのは大きそう

    3. 匿名 より:

      その代わりエンハ7になって進化5回条件消えてるのはでかいわ メタトロンも安心して使える

  15. 匿名 より:

    エルフかな?

  16. 匿名 より:

    結晶で使うにしても複数枚入れるのは事故要因になるから考えもんだな

  17. 匿名 より:

    これはビショップきただろ
    他の進化関連新カードを見ても今回の力の入れようは
    今までのビショップからは考えられん

    1. 匿名 より:

      いうて結晶とかも今までと比べて異様に同じカテゴリだけにするみたいな力の入れ方だけは異常だったけどあれだからなぁ
      きてほしいけど、正直結局他で押しつぶされてダメでしたとかになりえそうなのもまた怖いとこ

    2. 匿名 より:

      それでシルバーブロンズで散々裏切られてきたのがビショップだからなあ
      前日まではまだ安心出来んわ

      1. 匿名 より:

        流石にコレはイケるやろ
        たぶんここ一年辺りで1番の出来

  18. 匿名 より:

    ビショップはこれに加えて1コス恩寵配られてるから強い気しかしない
    なんか騒がれてるネクロの1コススペルとか全然怖くない

  19. 匿名 より:

    そもそも7ターン目まで来ないだろ
    来ても顔面守れないしホリセの成り損ない
    使ってみたらクソ雑魚でしたってパターン

    1. 匿名 より:

      お前の言ってることいっつも外れるし、まあ強いやろな

    2. 匿名 より:

      7ターン目まで来ないって何を根拠に言ってんだアホめ

      1. 匿名 より:

        狂乱マナリアディスカ「お、そうだな」

        1. 匿名 より:

          ディスカとかノルブラスーロン恩寵落ちで相当きついでしょ
          otkもできなくなるし

          1. 匿名 より:

            その代わりリミュオールが走るからな

        2. 匿名 より:

          その2詰め切られるなら流石に下手過ぎひん?

          1. 匿名 より:

            2デッキな

    3. 匿名 より:

      シネ

    4. 匿名 より:

      8ターン目ならともかく7ターン目来ないは流石にパラレルシャドバ極めすぎ

      1. 匿名 より:

        今の環境7OTKまみれやん

        1. 匿名 より:

          じゃあ7きてるやん

          1. 匿名 より:

            それな。7ターン目来ないのに7otkくるの謎すぎて笑うわ。そのターンはどこから生まれたんだよ

        2. 匿名 より:

          君大丈夫か?

    5. 匿名 より:

      マイローテのやりすぎで頭が

  20. 匿名 より:

    ホリセに劣らない強さだな

  21. 匿名 より:

    雑に普通の結晶に放り込むだけで普通にやばくないか7ターン目

    1. 匿名 より:

      他が守護貫通して7OTKしてくる中、守護あるだけでOTK止まりますみたいデッキだったし多少はね…

    2. 匿名 より:

      問題はこいつ入れて事故率高まった状態で
      いつも通りの結晶の動きができるかどうか

      1. 匿名 より:

        今の別に外してもいい奴外して入れるから事故率は上がらんので今の結晶回せる根性あるならイケるよ

        1. 匿名 より:

          今の結晶の要らないやつは別に余ったコストで打てるけど
          アクセラも結晶もない7コスが手札に居続けるのは普通にキツいっす

          1. 匿名 より:

            余ってるからって脳死で打てるわけじゃないんだからかわんないよ

          2. 匿名 より:

            手札減らしてパーツ引きこむだけなら別に脳死で打てるやん…
            こっちはそれすら出来んぞ…

          3. 匿名 より:

            手札減らして無理に引き込みに行くってなってる時点でもう事故ってるやん

        2. 匿名 より:

          入れるならオリシルの代わりかな サファイアダイマス雑に切ってもジャンヌとウィンギーでリーサル取れるようになるのはでかいし、スカルフェイン引けなくても勝負できるのもありがたい

  22. 匿名 より:

    むしろこれアイテールが入らないでフェイン入れたほうよくないか・・・

  23. 匿名 より:

    2枚目のホリセを無法進化するムーブが好きだったんだけど流石にできんか

    1. 匿名 より:

      8pp以降にジャンヌ出してアイテール連打すれば最大3体まで並ぶぞ

    2. 匿名 より:

      ジャンヌジャンヌてことなら8TにアイテールからだせばPP回復して8PP使えるからできるぞ

  24. 匿名 より:

    ???「ビショップにはこいつに相性の良いカードはこない。今まで来たことありました?」

    1. 匿名 より:

      コイツが違う所は単体でクソ強いとこやぞ

  25. 匿名 より:

    シュラインジャンヌダイマスウィンギーで15点、事前に頭2以上ののビショフォロワーを用意しておけば20点出せる

  26. 匿名 より:

    結晶にいれてもえぐそうやけど序盤に複数枚引いたら憤死してまう

  27. 匿名 より:

    ジャンヌ、アズライト、ダイヤモンドウィンギーで6/8、4/7、5/7、4/6並んで19点だな

    1. 匿名 より:

      ダイヤモンドじゃなくてサファイアプリーストにすれば4ドローがついてくるぞ

  28. 匿名 より:

    いや弱いやろ

    1. 匿名 より:

      それな
      ビショ弱すぎてこんなのでも強いと思ってしまう罠

      1. 匿名 より:

        他クラスの雑魚カードを壊れ同様に語ってくるから引き分けやな

        1. 匿名 より:

          ビショから見たら壊れだから間違ってない

    2. 匿名 より:

      やっとこさ来た強カードなんだからネガらなくてもナーフは来ないぞ安心しろな

  29. 匿名 より:

    強そうなのはいいけど、結局過去カードの焼き直しなんがなぁ
    ホリセちょっと弄っただけやん

    1. 匿名 より:

      ここ最近のカードそんな感じだから感覚鈍っちまったわ

    2. 匿名 より:

      ビショっぽくてええんちゃう
      結晶とかただただカウント稼ぐだけでポイーだったし

  30. 匿名 より:

    今のを削除してこのジャンヌスキンにして更にソフィーナスキン追加してくれよ

  31. 匿名 より:

    結晶ビショップに入れてもいいけど結晶とかアクセラがないのがねぇ

  32. 匿名 より:

    てか性能置いといてマジでこのキャラ何回目やねん
    ジャンヌしかおらんのかこのクラス

    1. 匿名 より:

      だって同じようなキャラをずっと擦るのがサイゲだし
      正直もう同じキャラいいよとか大体の人思ってるけど理解してないからな

    2. 匿名 より:

      1からデザインするより使い回しのが安上がりだしな
      サイゲは今シャドバに金使ってる場合じゃねーんだわ

    3. 匿名 より:

      実はこのキャラビショの人気投票1位なんすよ

      1. 匿名 より:

        なお、初回の戦績は男にすら負けてた模様
        正直100万円ブーストので外部呼んで神バハ勢とかグラブル勢呼んでやっと勝てたってイメージのが強いわ

    4. 匿名 より:

      ビショの1番人気のキャラやしなあ

    5. 匿名 より:

      アングレとかケル子とかわざわざ全クラス分上げたりしないけど同じキャラ擦ってるのはここに限らないからなぁ

  33. 匿名 より:

    どうでもいいけど遊戯王の運命の旅路と同じ構図だよね、どうでもいいけど

  34. 匿名 より:

    ビショップは消滅軸とかいう負の遺産が落ちるだけだし銅銀次第ではいい感じに仕上がりそうだな

  35. 匿名 より:




  36. 匿名 より:

    フェイン引けなくてもこいつだけいりゃ勝てそうだな
    結晶で良いカードあと1種類ぐらい欲しいけどな

  37. 匿名 より:

    やっとまともなカードが来てビショジワイ歓喜

  38. 匿名 より:

    流石に強いな
    良いカード来たわ

  39. 匿名 より:

    ビショ間違いなくぶっ壊れのtier1だわ、エィラいるのにこんなやつ追加するとかマジかよ…0コス八獄0コス先生でマナリアウィッチが霞む盤面できるやろが、しかも疾走持ちとか竜宮ドラズエルでも返せるわけないだろ!

    1. 匿名 より:

      まぁビショが強くなったら3日ナーフするだけやし

    2. 匿名 より:

      ヴァンピィ1枚で全部返るぞ

      1. 匿名 より:

        処理しても疾走で体力削って4以下にされたり後続出されたり4面以上展開したりでかなりの確率で押し切れるんじゃないかな、あと相手に残ったコウモリだけでもかなり脅威になると思う

        1. 匿名 より:

          ビショがどうやってヴァンプ相手に7ターンで4以下にするんだ…… ビショップでヴァンプと対戦したことなさそう

          1. 匿名 より:

            エアプはお前や、翼人とか試してないやろ?ミュース素出しか翼人2枚で14〜18点までは出てたんやで今期、そもそも対ヴならエィラ置けたら諜報員諜報員でほぼ勝ちやろ

          2. 匿名 より:

            ガロム、ハウリング「よろしくニキーwww」

          3. 匿名 より:

            素出し進化で6/6なんやから、祈願ルゥ先生いればよっぽど手札下振れしなきゃまず取られないぞ

          4. 匿名 より:

            横だけど狂乱対面はエィラ置くのが一番ムズい問題
            守護裏ガロダート(副総長、ルーナ等含む)とか無視する訳にもいかない
            かと言って置けなければ勝負にならない
            (先攻学び舎エィラルゥとか)安着できれば全然やれるから絶望的だとは言わんが

          5. 匿名 より:

            そんなに対ヴに強かったらエィラはもっと環境にいるんだよなあ 対ヴ相手はエィラ置くのが辛いし、置けても7までに顔4削るどころか7にリーサル喰らってるぞ マジでエアプが透けてて草 警策試してないんかは大爆笑よ

          6. 匿名 より:

            そもそも対ヴに強いなんて誰も言ってないやん、1個上がエィラ側が負ける理由ほぼ書いてるし、あと7リーサルとられるいうけどエィラ側は処理する関係上5.6ターンにそれぞれ祈願込み最低5回復9回復なんやがどうリーサルとるんや?あとそもそも体力4以下なら狂乱使いなんやろ?なんでガロム入ってるんか?アンリミの話か?www

          7. 匿名 より:

            視点がヴァンプ側だと思ったら急にエィラ置く側になったり草、警策の打点計算すらできないのでさらに草、本当にエアプやん

          8. 匿名 より:

            狂乱の自由枠にガロム入れる構築知らんってマジかよ…

          9. 匿名 より:

            1分で返信は効きすぎてて草、ガロム入りは知らんが前のターンヴァルツやろ?エィラ相手に副総長、総長大型置かんでヴァルツ選択する意味わからんのやが?さっき言ってた7リーサルの前に体力1桁にせんといかんのやぞ?

          10. 匿名 より:

            別にガロム入ってるだけでヴァルツは入らんぞ
            基本は普通の狂乱の動きして
            顔積極的に削ってくる相手に復讐状態でガロム投げるだけ

          11. 匿名 より:

            だからエィラで起動するわけないだろ、そしてガロム打ったら後攻側のムーブやし何より7リーサルに打点足らん

          12. 匿名 より:

            今までの話まとめるとまず警索で6ターン最大18出るの知らんのと諜報員諜報員で10/10以上立つのも知らんしエィラ側の45ターンの理想ムーブもわからんからエィラエアプ、さらにはヴァンプ側のムーブも後攻先行混ざってる上に複数のデッキタイプ混ざってる典型的な強い時しか知らんイナゴや

          13. 匿名 より:

            しかもガロム素起動なら警策ミュースでリーサルやろ、なんなん?辻褄合わせしすぎてゲームが崩壊しとるやん

          14. 匿名 より:

            ガロムが狂乱に入るんじゃなくて復讐にガロと5コススペルが入るんやろ
            糖質拗らせすぎて全てがあべこべ

          15. 匿名 より:

            だからな、3聖遺物置いて4エィラなんぞしようとしても防衛隊長裏にガロダート置かれるだけでビショ側はエィラに進化切れねえのよ 相手の盤面残りまくってたら諜報員諜報員もできない 6ターンミュースや警策で18点とか言ってるけど5ターン目までの盤面差でビショ側はリーサル目前だから処理に回らないと顔が持たない エアプは知らんのかもしれんけど今期ヴァンプが多いのにエィラが環境出てない理由はそれ そもそもエィラ進化後まで常にヴ側がボードアドバンテージ握ってるし、ビショ側がエイラ進化後に処理に回ったら7ターンまでに4以下にするのは無理 

          16. 匿名 より:

            だからエィラが負ける理由そう書いとるやろ、問題はヴ側が事故ってエィラ祈願安着させた場合や、極端な話先行ビショ5ターン体力20エィラをヴ側はどう7リーサル取るんや?

          17. 匿名 より:

            リーダーの体力20な

          18. 匿名 より:

            結晶に警策入れる構築なんて初めて聞いたわw
            その構築で結果残してみてくれよw

          19. 匿名 より:

            いきなり結晶軸とか悔しくてガ○ジ化するのは草、今度からレスバする相手は選ぶようにしようね

          20. 匿名 より:

            Q:ビショ側がどうやってヴ相手に7ターンでライフ4以下にするんですか?
            A:エィラ置いたら勝ちです!警策やミュース素出しで14~18点出せます!諜報員諜報員で10/10も作れます!(※ヴ側が大事故で聖遺物エィラ安着させて諜報員や翼人ミュースコンボを決めさせるまで一切動かないこと前提)
            Q:ビショがヴ相手にどうやってエィラや聖遺物置くんですか?
            A:ヴが事故ってる時です
            Q:ヴ側が普通に動いてたら諜報員や翼人ミュース使うまでにリーサルですよね?
            A:ヴ側が事故ってたらリーサル決められません、逆にヴが事故ってる時どうやってビショのライフを20点削るのか教えてください
            Q:話噛み合わないんですが
            A:エィラや聖遺物置けませんじゃなくて、ヴ側が事故ってエィラ祈願安着させた場合の話してるんだよ!
            要約:「エアプはお前や、翼人とか試してないやろ?(ヴ側が大事故、ビショ側が理想ムーブ前提、なぜか聖遺物とエィラが安着していて相手が無抵抗サンドバッグ状態)」

            こんなん草生える

          21. 匿名 より:

            長いけど答えるわ
            まずQ1のビショ側がヴ側の体力4以下に削るなんやが警策ミュースで6t18出すしかない、これはワイも大事故起こしたヴに数回しかないんや、で10/10の話は別のケースで対面ヴが10/10とれずにリタイアしたケースがあったからハウリングで取れるいうから例に出したんや
            Q2はそもそもエィラは事故ったヴにしか勝てんと何度も言っとる
            Q3はもちろんヴ側がふつうに動けば5tにはヴ側が勝つで、でaの方はエィラ祈願安着しててもハウリングガロムで諜報員諜報員の盤面構えた相手に7リーサルできるいうからどうやるのか聞いたんや
            Q4とそのaは両方ワイの発言なのになぜか自分で質問して自分で答えてる形になってるんやがそもそもエィラは事故ったヴにしか勝てんのは前に説明した通りやそんでaの翼人ミュースはさっき言ったヴ側の体力4以下にする方法の1例や、そして前提としてヴ側の大事故の件だがそれぐらい起こらんとビショは勝てないんや

          22. 匿名 より:

            ワイも考えたから答えてやw
            Q1)諜報員諜報員されたらヴ側勝てんやろ
            A1)ハウリングガロムで取れるで
            Q2)A1に対して)進化した方の諜報員素で6/6やしpp余っとるから取りきれないスタッツになるで
            A2)そもそもなんでエィラ着地してるの←これが一番草
            Q3)体力4以下気にするなら狂乱使いやろ?なんでガロム入るん?
            A3)狂乱の自由枠やし顔積極的に削る相手に使うんやで?←エィラ相手に?w
            Q4)エィラ序盤に顔しばけるわけないやろ
            A4)復讐軸やからや←狂乱の自由枠やないんか…
            そして今やエィラ安着ありえないという主張に至る、エィラ安着されたことないにしても狂乱事故体験してたら有り得る話だってわかるやろ

          23. 匿名 より:

            ヴ側が事故った時にしか勝てないと認識してるなら「エアプはお前や、翼人とか試してないやろ」って返信がもう間違ってるんだよなあ

          24. 匿名 より:

            オレはヴァンピィ1枚で返るぞって言ったものだがガロムやハウリングの話してんのは別人だぞ オレのコメはヴァンピィ、体力4以下、その後は5、15、20だ そもそもエィラ聖遺物が安着できないからヴ相手に7までに体力4以下にできないって言ってんのに「翼人試したことないんか?(ヴ側事故前提)」って意味わかんないこと言ってるから色んな奴から突っ込まれてるんだろ オレの主張は何一つブレてないし、「ヴ側が事故ってエィラ聖遺物安着してる」みたいに相手がサンドバッグ前提みたいなアホ条件ならファイター40枚デッキだって7までにヴを体力4以下にできるよ 今期ヴが強かった間中エィラが環境にいなかったのがヴの体力を7までに4以下にできない答えなんだわ

          25. 匿名 より:

            補足するとオレは「ビショでヴァンプ相手に7までに16点出すのは対面不利だからできない」って言ってるのに、お前は「ビショップで6Tまでに16点出す方法(相手の存在無視)」を答えてるから噛み合ってないんだぞ

      2. 匿名 より:

        お前らルムマで決闘して決めたれ

    3. 匿名 より:

      狂乱の自由枠って自分で書いとるやん…

      1. 匿名 より:

        ミス

  40. 匿名 より:

    回復が消えた代わりに7コスになったホリセかあ

    1. 匿名 より:

      顔バリアもないぞ、だから体力残ってないと守護いてもバーンで死ぬ

  41. 匿名 より:

    なんか相性のいい5コスか6コスが来るんだろ ジャンヌ→アイテールをやらせたいんじゃないの

    1. 匿名 より:

      エルラーデ<呼んだ?

    2. 匿名 より:

      ジャンヌ→アイテール→ミュースクラウンで13点出るぞ ジュエルシュラインで16点

    3. 匿名 より:

      場に出たときじゃなくてプレイした時だからアイテールとは相性悪い 手動進化切ってもいいんだけど5点AOEが消える

      1. 匿名 より:

        まあアイテールは2回目用やろ

  42. 匿名 より:

    ホリセスキン時にリメイクじゃだめだったんか?

  43. 匿名 より:

    強くなっても1週間でナーフされるだけだから安心しろ

  44. 匿名 より:

    ジャンヌアイテールしたいのに進化数足りないパターン多発しそう
    そんで運営のことだから「ジャンヌで進化稼げばいいよね!」とか頭沸いた考えして進化札絞ってくるかも

    1. 匿名 より:

      アイテール条件進化5だからジャンヌ一回で十分やしなぁ、多分7ジャンヌ出来んと死ぬからセーフ

    2. 匿名 より:

      7ジャンヌアイテールがそもそも成立しないんだし、7ターンジャンヌで進化稼いで8ターンアイテールで良くね? 

      1. 匿名 より:

        なんで成立しないの?

        1. 匿名 より:

          アイテールの効果は最大PP-1のを出す効果だから最大PP7だとジャンヌ出せないからアイテールからジャンヌを出すのが成立しないって意味なんだと思う
          一応ジャンヌ出してからアイテール出してなんか出すなら成立するけど0コスで出せるのを手持ちにいないと自動進化できないのは痛そう

  45. 匿名 より:

    アイテールの効果

  46. 匿名 より:

    アミュとも回復とも噛み合わないけど、単体のカードパワーはビショでは珍しく強いし、7でジャンヌで進化3稼ぎながら遅延して8でアイテールからジャンヌ釣るのも噛み合ってる

    ニュートラルマシマシの進化コンビショとか組めるなら強そうな気がする

  47. 匿名 より:

    つよい、か……?
    進化条件が場に出た数じゃなくてプレイ数だから少なからず事故って自動進化失敗しそうな感じもする
    泥仕合になったときにひっくり返せるカバー力はあるけど、各デッキの想定される理想ムーブを考えるとあまり他と噛み合わなそうな気がしないでもない

    一番相性良さそうなの進化軸アルバハコースでは?

    1. 匿名 より:

      進化失敗も何もこれ以外にフォロワー2枚握ってなきゃ出さないんじゃ…

      1. 匿名 より:

        だから出せない場面が多くて事故率高いという話では

        1. 匿名 より:

          結晶で使う想定だったからそのレベル事故は考えてなかったな
          フォロワーを進化しつつ守りながら顔を詰めるカードなんだからフォロワーの採用数の多い軸以外に入らんのでは

        2. 匿名 より:

          4PPでフォロワー2プレイできなかったらジャンヌに限らず勝てなくね? 

    2. 匿名 より:

      ジャンヌ+2プレイ出来る状況以外でジャンヌ出すのはただのアホじゃん

  48. 匿名 より:

    優遇とは違うけどこれからしばらくビショはカスみたいなカードしか落ちんし、このレベルのカードをコンスタントにもらえるならアツそう
    そもそもRAGEのサードクラスとしてかなり持ち込まれてるくらい今でも強い側のクラスやしな

    1. 匿名 より:

      強い側ではない

      1. 匿名 より:

        頭のおかしいビショジに理解できるかわからんけど、弱いクラスなら1000万かかった大会に誰も持ち込まないんだわ
        トップではないけど3番手候補にはなってるから皆持ち込んだんだわ、ネガビショジ日本語通じてますか〜?

        1. 匿名 より:

          強い弱いの基準が違うからな オレは持ち込まれるだけで強いクラス判定はしてない
          BO5では立ち位置がよかったねって言うのと強い側ってのは別の話
          ビショより持ち込みが少なかったウィッチが弱いとも思ってないし、決勝で持ち込み数が一番多かったドラゴンがめちゃくちゃ強いとも思ってない 

          1. 匿名 より:

            思ってない(キリ
            負けと思わなければ負けてないとか思っちゃうタイプ?カッコいい

          2. 匿名 より:

            言い返せてなくて草 めっちゃ効いてるじゃん

  49. 匿名 より:

    間違いなくナーフ筆頭

  50. 匿名 より:

    なんか打点しか見てないの多いけど本質は能力ダメ無効な気がするわ
    雑に3PPでバリア貼れるならやれると思うぞ
    今のローテ環境デッキって疾走頼りに偏ってるから結晶のデカスタッツでダメ無効守護並べられたら盤面返すので精一杯ってなるんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      ヴァンピィ「ほーん」

  51. 匿名 より:

    AOE付いてるからキルザエルみたいな雰囲気で使えるんじゃね?

  52. 匿名 より:

    強そうだとは思うんだけどやっぱりビショップのレジェンドってコンボ前提なんだな

    1. 匿名 より:

      玉ねぎとかラーとかいないわけじゃないんだけどな…
      ここ最近だと目立たないよね

    2. 匿名 より:

      最近のレジェなんてほとんどコンボ前提じゃね
      単体で強いって言ったらドラズエルとかガルドルくらいやろ

  53. 匿名 より:

    暴れても即産廃ナーフだろうし可哀想な扱いになりそう

  54. 匿名 より:

    エルヴィーラ聖遺物で結構やれないのだろうか…
    ジャンヌと2コス2枚+先生融合で8点以上顔詰めながらAOEと盤面形成
    2コス破壊されなければムキムキにするし取られてもアズライトメイデンエンハやアストルフォ素出しで顔に行ける
    まぁ問題は聖遺物置く暇が無いことだけどな

    1. 匿名 より:

      聖遺物もそうだしエルヴィーラ置くのも厳しい

  55. 匿名 より:

    結晶ビショに入れるだけでも相当強いしどんなデッキにも入る
    ミラーもそうだけど先行でクソ強い

  56. 匿名 より:

    なんていうか、コンボカードなんだけど今までのビショカードと違ってほぼ何のデッキにも入るってかなりの性能してるよね
    ~軸じゃないと使えないみたいな制約がなくってこの強さなのは珍しい

  57. 匿名 より:

    どっちかというと結晶よりはエイラの方がいいと思うけどな
    結晶だと上振れたらいらんし、下振れ要素増やすだけだし

    1. 匿名 より:

      スカルフェイン引けない下振れをカバーできるから優秀だろう ウィンギーだけあればいいからサファイアダイマス雑に切れるようになる

    2. 匿名 より:

      そこは環境次第やなぁ

  58. 匿名 より:

    色々考えてみたけど
    こーれ、最強です

  59. 匿名 より:

    ジャンヌ何枚目だよ

  60. 匿名 より:

    疾走+守護持ちだし、ジャンヌ出した後にフォロワー2枚プレイする必要あるから低コスフォロワーのバリューが高い結晶が一番相性いいだろうな
    ダイマスが破壊無効、ダメージ無効の守護になるだけでも相当強そうだが

  61. 匿名 より:

    進化5回切る前提だけどシュライン、ジャンヌ、アイテールで7T16点まで伸ばせるから、結晶や回復ギミック入らない感じがしてる

    1. 匿名 より:

      少し経てば結晶、回復、アミュに雑にジャンヌ入ると予想
      というより進化軸相手の盤面7ターンまで返す手段無さすぎる

      1. 匿名 より:

        Nに1コスバフスペル来てるからルゥが使えるし、オリシルあるから盤面は返せるだろ

    2. 匿名 より:

      結晶に頼る必要は無いけど進化寄せるには基盤が弱すぎるから今弾はまだ結晶だと思う

  62. 匿名 より:

    4PPで2枚出すのが条件だと考えると結晶が一番かな?
    もしくはエルヴィーラで自バフかけながら走るか
    色々使い道は多そう

  63. 匿名 より:

    周りが壊れ壊れ騒いでるけど個人的には「いやまぁ弱いとは思わんけど…そんなにか?」みたいな感じになってて
    俺のビショ見る目がないんかな…ってなった
    ビショがアクセラもない7PP、軽いとはいえ条件付き、しかも使用タイミングでゲームに勝てる要求値はさらに高めみたいなカードを採用して最強!みたいになるイメージがないんだけど

    1. 匿名 より:

      ホリセ使ってたなら顔面バリアと回復消えても進化条件なしかつ7Tで使えるありがたさがわかると思うよ

      1. 匿名 より:

        ありがたいのは分かるんやがそんな騒がれる程か?ってことや
        皆涙流すくらい騒いでるからさ
        強いとは思っとるよ

  64. 匿名 より:

    先に書いとくけど、来季のビショは、ガチ。
    全てのどの軸使ってもヤれる。

    そう、ナーフが来なければね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。