天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    はあ?これはやばいでしょ
    AFなんて大体終わりやん

    1. 匿名 より:

      いやむしろAF側は仕留められるのか?どちらにせよ効果が強すぎるな

    2. 匿名 より:

      文盲晒したわ。一回だけじゃショボいな

  2. 匿名 より:

    5コスも払うわりに強いかはともかく不快度がやばそう

  3. 匿名 より:

    ファンファーレとL付与ってどっちが先に発動だっけ
    ビショのファンファーレ自動進化の1コスとか進化稼げずに死ぬんじゃないか

    1. 匿名 より:

      ファンファーレに他の効果は割り込めないから場に出て進化した後2ダメ喰らって死ぬ

      1. 匿名 より:

        2/2なんて残らんでもいいからむしろ弾除けとして丁度いいな

  4. 匿名 より:

    クソ強ラスワフォロワーとか来んのかな?

  5. 匿名 より:

    1ターンに2ダメージしか与えられないリーダー能力のために5コス払うのめっちゃ弱くね?自傷とはいえ自分も2点受けるの地味に痛ぇし

    1. 匿名 より:

      相手の小型フォロワー消せる。ガロダートが1枚で自傷2個稼ぐ。
      弱いか?

      1. 匿名 より:

        5ターンにこれ打ってる時点で魅惑とテンポ変わんないから弱すぎずもなく強すぎずもないくらいやろな
        魅惑と違って5のテンポロスをカバーできるけどガロに必要な自傷ソースを2回分要求する
        普通やな、入らなくてもおかしくない

  6. 匿名 より:

    ターン1じゃどうにもならんやろ

  7. 匿名 より:

    7ターン目には終わる試合が多いのに5ターン目に付与しても微妙やろ

    1. 匿名 より:

      5に通れば6ガロ7ガロできね?
      狂想より隙ないし

      1. 匿名 より:

        実質闘技場的な相手の打点向上に貢献してるからガロ用の体力残らない可能性あるし環境次第かなって

    2. 匿名 より:

      言うてお互いのターンでダメ入るし5t付与なら8〜10点くらいは入るやろ

      1. 匿名 より:

        それは自分も8~10点くらってるわけだが顔大丈夫か?

        1. 匿名 より:

          俺はイケメンだぞ

          1. 匿名 より:

            かっけぇ…

  8. 匿名 より:

    カゲミツみたいなカードを牽制するためのメタカード的な使い方をしろってこと?それができないなら狂奏曲でいいやって感じだけど。

    1. 匿名 より:

      ディーバは使い切りだけどこっちはガロダート2回分割狙える感じじゃない?

  9. 匿名 より:

    6Tガロダート決めて18点飛ばせれば回復ない限りゲームセットと考えるとガロダート単体が11点、スペルのダメージが相手ターン込みで4点までは見込めるか…早めに3点削れるなら6Tゲームセット狙いやすそうに思えるな

    1. 匿名 より:

      というかこれ打ってれば、6ガロヴァンピィ15点見えつつ、次も何かしら必ず動けるんだよな。

      1. 匿名 より:

        一回自傷足りないし贈り物ガロダートは14点だし何もかも間違ってるぞ

  10. 匿名 より:

    進化ヴァンプの強化なしですか?????????フィニッシャーは???

    1. 匿名 より:

      今日グリームニルが発表あるから安心しろ

      1. 匿名 より:

        グリームニルはクラスネクロだよー^^

  11. 匿名 より:

    弱いやろ

    書いてある事はそこそこ悪さはしそうだけどそれ以上にコストが重すぎて使い道がない気がする

    1. 匿名 より:

      弱いけどこれでヴァンプの方針は反射だと推測できる、場にいる限り自傷っは相手が代わりに受けるってカード来るでこの感じだと

      1. 匿名 より:

        ほんとかなぁ
        狂乱で使いやすいマリシャスウォールですってデザインな気がするけどな

      2. 匿名 より:

        何か初期の頃にそんなヤツいたよな?名前忘れたけど

        1. 匿名 より:

          ブラッディメアリーやな
          ワイの初レジェや

  12. 匿名 より:

    5痛み6特攻隊長ガロができるとかデモコン自壊しやすくなるくらいか?
    副総長が少し弱くなるかな

  13. 匿名 より:

    出てくるのと同時に進化処理があるからモニカが出落ちとかではないか
    ミカエル出すデッキなら回復しつつ効果使わせてでほぼほぼケア

  14. 匿名 より:

    メリット以上にデメリットでかすぎんか?ピィとか副総長の低コストがまともに使えなくなるの弱過ぎやろ。

    1. 匿名 より:

      これやな
      ガロコンボだけ見るのは視野がちょっと

    2. 匿名 より:

      最初のフォロワーしか2点受けないけど最初に置けないのがキツすぎねんな

  15. 匿名 より:

    同パック実装のモニカすらメタれない時点で5コスト支払う価値のある性能とは思えない

  16. 匿名 より:

    場に出た時なら葬送でも顔2点飛ぶよね?

    1. 匿名 より:

      あってるよ

    2. 匿名 より:

      確かに、葬送に顔ダメ2点追加してあげるのはアホくさいな

  17. 匿名 より:

    意外と使ってみたら強いパターンな気がする
    デッキに2積みぐらいならやりそう

  18. 匿名 より:

    逆に利用されて死にそう

  19. 匿名 より:

    1ターン1回だし弱いな。こっちにぶっ壊れのラスワ持ちがいれば強いかも。
    でもこれ5コスも払いたくない(PP回復してくれ)

  20. 匿名 より:

    ラスワか侮蔑みたいなことするのか?

  21. 匿名 より:

    ガロダートある限りはぶっ壊れ扱いでいいわ…

    1. 匿名 より:

      ただの私怨じゃん、聞く価値のねぇ意見w

      1. 匿名 より:

        理由書かれてて私怨ってアホかよ

        1. 匿名 より:

          理由にまともな根拠がないんだからそう言われてもしゃーないだろ
          ミロエルいるからってピアノを壊れ扱いするくらいの難癖だぞ

  22. 匿名 より:

    使う手段あるかもやがあっても5コスなの致命的やろ

    1. 匿名 より:

      魅惑の狂想曲のときも同じこと言ってそう

      1. 匿名 より:

        お前には同じレベルの効果に見えてるんやな。

      2. 匿名 より:

        いたな、よええよええ言ってるやつ

  23. 匿名 より:

    永続で相手リーダーにだけダメージ与え続けるカードが何年も前にあったことを考えるとこれくらい可愛いもんだ

  24. 匿名 より:

    副総長スタートが許されなくなるのがどうなるかやなぁ。

  25. 匿名 より:

    重複しないのは仕方ないにしても2枚目以降の発動にメリット欲しかったな
    5コスで顔にすら飛ばない全体3ダメは使い道が無さすぎる

  26. 匿名 より:

    場に出た時だとミカエルみたいな直接召喚はどうなるん?

    1. 匿名 より:

      回復だけしてミカエルが死ぬ

  27. 匿名 より:

    2体同時葬送したらどうなる?

  28. 匿名 より:

    返しにモニカ自爆されるのキツそうやな

  29. 匿名 より:

    このカードでもネガネガしてるし
    本当に狂ったパワカばっか使ってんだなヴァンプって

    1. 匿名 より:

      アンチさんw

    2. 匿名 より:

      どのクラスのどんなカードでも多かれ少なかれ肯定的否定的な意見は出るのにそこを都合の良いように切り取って偏見全開のお気持ち発言しちゃうの笑っちゃうんですよね

      1. 匿名 より:

        四年越しに1ヶ月良い夢見れたからこうしてアンチに噛み付いて貰えるのちょっと嬉しい自分がいるな

  30. 匿名 より:

    これせめてプレイした時に変えろよ
    いくら5コスでも処理能力ついててこの効果はアカンわ

  31. 匿名 より:

    5コスだしターン1効果だし普通に弱い

  32. 匿名 より:

    プレミ製造機

  33. 匿名 より:

    ガロダート2回走らせるとか言ってるやつは正気か?
    1回目で仕留められないなら自傷に付け込まれてカウンター食らうのは狂乱ヴ使ったことがあるなら常識だろ
    2回走らせることを許すコントロール相手なら8t2体同時疾走じゃないと貫けないし

    1. 匿名 より:

      ほんとにこれ
      狂乱入るために自傷した分ほとんど回復してない上に相手の5.6コスの動き考慮したら6にガロ投げれるわけがない
      まあ、環境トップにいた期間が久々に長かったし有名税みたいなもんだと思うしかないな

      1. 匿名 より:

        1ヶ月も良い夢見れたもんな今回
        次の弾に淡い期待を馳せつつ強く見てくれる人がいるとほっこりしとけばええね
        辛い現実はヴ専やヴ愛好家のワイ等が引き受けたらいいんよ

  34. 匿名 より:

    メリットデメリットある諸刃のカードなのになんで他のリーダーのメリットのみのカードと同じくらいのコストなんだよ
    デメリット分の優遇はどこに行ったんだよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアを触らない人ほど体力というゲームの軸となる部分を代償に戦っている唯一のクラスって認識が薄いだろうから仕方ない
      他クラスなら顔に触れる=強い、だからこれの自傷ダメも軽いもんだと思ってるんだろうね
      知恵の光と違って血の取引という2コス2ドローが狂乱や復讐が環境に出た最近でもほぼ採用されていない理由まで考えを巡らせたことないんじゃないかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。