天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    バフがランダムなのが弱いけどまぁ強そう

  2. 匿名 より:

    シンプルに効果もりもりで強そう

  3. 匿名 より:

    ネメシスが今AFプッシュしてるのにドラゴンにミリアムNTRれてるやん

    1. 匿名 より:

      親子だからねしょうがないね

    2. 匿名 より:

      いつも寝取る側なんだから寝取られる気持ちも味わえよ

      1. 匿名 より:

        ネメジやが親子仲良くてええね位にしか思わん
        寝取りだの寝取られだの言う方がおかしい

    3. 匿名 より:

      神バハの設定に忠実だね

  4. 匿名 より:

    何のデッキに入れるん?
    1番相性マシそうなの武装だけど今のフォルテのがまだ強そう

    1. 匿名 より:

      Nドラゴンかバフドラやね

      1. 匿名 より:

        どっちも弱そう
        バフドラとかこういうカードが欲しいわけじゃないんよ

        1. 匿名 より:

          弱かろうとトロピカルも恩寵もスーロンもいなくなるからこれに頼らないかん場面多くなるよ

    2. 匿名 より:

      シンプルに雑パワカ過ぎてバハドラで使うとかはありそう。次に切るズエルを+2+2出来るしシンプルに2面処理3回復としてだけでも十分。中盤は処理札、終盤は詰め切り札として使うとかも見えるしね

  5. 匿名 より:

    正直エッジじゃ守護どうにもならないけど守護なかったら打点足りそう
    エッジじゃないやつならなぁ

  6. 匿名 より:

    正直回復いるか?

    1. 匿名 より:

      ネメシスでも進化はアナライズやエンシェントなこと多いし十分やろ

      1. 匿名 より:

        ネメシスは破壊されることに価値があるからええねん

        1. 匿名 より:

        2. 匿名 より:

          差別的発言は流石にやめた方が…

    2. 匿名 より:

      来季スーロンも恩寵もおらんからな
      覚悟しとこうな

  7. 匿名 より:

    あれ?ミリアムってネメのやつやな。ミリアムさん!?

    1. 匿名 より:

      ヒント:神バハ

    2. 匿名 より:

      神バハやとフォルテが拾って育ててるんやで

  8. 匿名 より:

    アンテマリアのこともあるし信用できんわ

    1. 匿名 より:

      エッジいるし最低限はできるやろあとは伊達とかと合わせれば強そう?

    2. 匿名 より:

      アレはそもそもコスト重いからだろ こっちは6でドロソも有るから全然違うわ。

  9. 匿名 より:

    正直10PPの打点として使うならむしろエッジ邪魔よねって
    ケツ4だから自壊しづらいし

  10. 匿名 より:

    ファンファーレの方のバフは選ばせてくれませんかねぇ
    どっちもランダムて..

    1. 匿名 より:

      ファンファーレの2回攻撃はフォルテ自身だぞ

  11. 匿名 より:

    ご都合やなあと思ったけど紹介動画はNばかりでバフ先絞ってたわ

    1. 匿名 より:

      絶対弱いとは思うけどねそのデッキ

      1. 匿名 より:

        リーサルコンボ魅せるためのクリップだからね
        実戦でやれるとは思えん

  12. 匿名 より:

    ミリアムと一緒に出すのは別にいいんだけどドラゴンだけコラボして後のクラスはこんなカードないってなったらなんかもやもやするな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンとか序盤からグレア取られたまんまウィッチで大暴れしてるしなぁ

  13. 匿名 より:

    打点が現代的にはかなり低い水準だな、普通に使われなそう
    エッジも入るデッキタイプ的にそんなに有り難くないしな

  14. 匿名 より:

    ミストリナ&ベイリオンGXにはなれなそう

    1. 匿名 より:

      アレはやりすぎた

  15. 匿名 より:

    勝手にクロスオーバー始めんなよ

  16. 匿名 より:

    この二人神バハだとどんな絡みあるの?

    1. 匿名 より:

      ホムンクルスのミリアムをフォルテが拾って育てた

    2. 匿名 より:

      フォルテと騎士様が育てたのよ

    3. 匿名 より:

      あるってよ、よかったな

  17. 匿名 より:

    実際ミリアムが居るから印象強いだけであって言うほど強くはなさそう

  18. 匿名 より:

    10pp条件で6コス10点は適正だからな

  19. 匿名 より:

    こういうカードはアンテマリアのせいで評価に困るんよな流石にアンテマリアよりは強いけど

    1. 匿名 より:

      流石に能力違い過ぎてあれとは比較できんでしょ。八獄事前に切っておかなきゃただの7コス守護無視突進でしかない上に肝心の八獄自体が低スペックだらけとか言う問題児だし。
      こっちは中盤はエッジだけでどうとでも出来るケースを除き打点札としては換算する必要は無いしドラ基準では無条件6コス10点は普通に破格よ

      1. 匿名 より:

        10ppを無条件とか盛り過ぎ

        1. 匿名 より:

          今のドラはブーストアホほど有るから割りと無条件よ。ただディスカとか八獄とバフがあんま噛み合わんからそこは悩みそう。
          このフォルテは素直にブースト出来るアイラみたいな奴と疾走札増えたらかなり化けると思うが。

        2. 匿名 より:

          お前連携は無条件とか言ってるタイプだろ

      2. 匿名 より:

        条件っていうのはディスカとかバフとか武装とかそういうんであって10PPとか実質無条件でしょ。他クラスで言うエンハ8強化版とかエンハ8PP3回復みたいなもんよ。条件っていうより後半でも腐らんよ的なノリ。素でコスト10なフォロワーを制約とか思った事無いでしょ?

  20. 匿名 より:

    神バハのストーリーよく知らんのだがフォルテとミリアムって同じカードになるくらい関わりあるんか?

    1. 匿名 より:

      上に書いてる人がいる

  21. 匿名 より:

    ごちゃごちゃした変な軸にくっつくより
    PP10で顔面8点進化10点はわかりやすくていいんじゃない
    使われる事ないだろうけど

  22. 匿名 より:

    1枚投げて2枚目にバフかかればラッキーくらいのノリで2枚目を伊達と合わせて投げるとかになるのかしら?

  23. 匿名 より:

    Nの6コスリアニで連打されたら割りとウザそう

    1. 匿名 より:

      6コス支払って4点疾走復活させるなら別の動きした方が強いでしょ

  24. 匿名 より:

    パワー高いけど確かにどのデッキに入れるかって言われると難しいな
    1番入れやすそうなのは武装か?

    1. 匿名 より:

      10pp効果ないと微妙だし純ランプかケツだろ

  25. 匿名 より:

    純正のランプドラみたいなデッキが成立するかどうか次第だけど
    そもそもスーロン落ちるからデッキ成り立たんしな
    疾走しながら回復できるって事象自体はかなり強力であることは間違いないんだけど

    1. 匿名 より:

      ランプ札1枚追加で成立するってことやんけ

  26. 匿名 より:

    また同じフォルテかよw笑

  27. 匿名 より:

    ランダムハンドバフってオワドラと前のフォルテ思い出して全く良いイメージがない

  28. 匿名 より:

    流石に武装みたいなpp10効果発動出来る見込み薄いデッキに入れるのはしょっぱい

  29. 匿名 より:

    ドラゴンが後ろで立たされてるの見てあれ思い出した

  30. 匿名 より:

    今のドラゴンのカードの中なら強いほうだな

  31. 匿名 より:

    アングレスペルもそうだけど同じキャラがローテにいるのに追加するのやめて欲しい
    いくら神バハの人気キャラと言ってもゴリ押し感出すぎてきつい

    1. 匿名 より:

      確かに、リメイクしすぎはともかく同名異種増えてくの違和感ある

    2. 匿名 より:

      人気キャラとはいえスパンも開けずに実装されてたら食傷気味
      俺がフォルテ興味ない人だからかもしれんが、せっかくの周年なのにまたレジェ枠フォルテに取られたのかって思う

  32. 匿名 より:

    書いてある事はそこそこ強そうだけど今のドラゴンのデッキ入るかて言われたら入るデッキが無い気がするカードだと思う

    1. 匿名 より:

      ケツがこれのおかげで次Tリーサル取れたりジョー起動できたりするかもしれない

    2. 匿名 より:

      今のドラゴンってディスカ武装ケツだろ? それ基準で考えてるのはさすがに・・・

  33. 匿名 より:

    つっよ!

  34. 匿名 より:

    つまんな、ドラゴンバースじゃん

  35. 匿名 より:

    でもう一枚がうんち焦がし太郎のリメイクでしょ?
    来期も面作りに命掛けてそう

  36. 匿名 より:

    ニュートラルとランプ札に寄せて福音握ってから14点+ストライカーに確定バフでリーサル狙う…みたいな動きはしてみたい

  37. 匿名 より:

    ランプドラが強くなることはあり得ないからこのカードも弱いだろうな

  38. 匿名 より:

    pp10に追加で自動進化付けて欲しかった

  39. 匿名 より:

    純ランプドラは弱い法則

  40. 匿名 より:

    攻撃時に全体5点がないけど?

  41. 匿名 より:

    強くも弱くも無さそう
    フォルテ進化+伊達+盗人×2で18点出るけど

  42. 匿名 より:

    ロイヤルのゴールドがEPなし4コスでやれる事をレジェンドがねぇ

    1. 匿名 より:

      4コスで3/4突進ドレイン出して、フォロワーサーチして手札バフ2回するカードあるのかーなんでロイヤル環境topじゃないのかフシギダナ

      1. 匿名 より:

        毎回過大評価されて全く使われないドラゴンさんも不憫やな

      2. 匿名 より:

        ドラジはガチでやばいのしかいないからスルー安定よ

  43. 匿名 より:

    他のカード見ないとなんとも

  44. 匿名 より:

    正直アルジャンテ使えないランプデッキ使う気起きない
    10pp前提のパワーっぽいし
    かといってディスカと相性いいわけじゃないし

  45. 匿名 より:

    なるほどなフォルテ子持ちの人妻かぁ

    1. 匿名 より:

      拾い子だぞ

  46. 匿名 より:

    2回攻撃持つのってフォルテ?サーチしたカード?

    1. 匿名 より:

      フォルテやろ

  47. 匿名 より:

    ドラにAF渡したわけだから、これはネメにも託宣レベルのppブースト配るしかねぇよなぁ!?

    1. 匿名 より:

      メタトロンでも使ってろ

  48. 匿名 より:

    弱すぎ

  49. 匿名 より:

    程よくつよいんじゃね
    進化で盤面触りながら顔詰める動きは悪くない
    先行5ターン目が一番強いんかな
    ランダムバフはないと同じだけど、バフドラか疾走で固めれば無駄にはならないか

  50. 匿名 より:

    最近のフォルテではマシな方

  51. 匿名 より:

    つっよ サーチバフで後続に繋げながら疾走、回復 ランプ達成後は2回攻撃
    アクセラがあれば言うことなかったが、現状でも十分すぎるわ

  52. 匿名 より:

    体力4以上の守護で止まるしバフがランダムでスーロンも落ちるのに10ppじゃなきゃだだの6コス5点は微妙だろ そこそこ評価高めなのが謎
    手札ランダムバフはロマロニアやオワドラで微妙なのが証明されてるし
    流石にアンテマリアよりは強いけど、弱い読みで提出する

  53. 匿名 より:

    間違いなく弱い
    進化スタッツ減らされてるあたりがもろトカゲ

  54. 匿名 より:

    この守護が多い環境で雑魚疾走出されてもなって感じ
    このゴミが6コスで5点出す頃にはヴァンプは1コスで5点出すんですわ

    1. 匿名 より:

      環境最大手って葬送とか復讐、狂乱だけど狂乱以外は守護全然いないだろ
      環境で一番守護投げてるのノーブラ使ってるディスカだけど、ノーブラ落ちるしな

      1. 匿名 より:

        ガルドルで完全にとまる

        1. 匿名 より:

          極端な例w

        2. 匿名 より:

          ガルドルは別に他の盤面処理札切るだけだしなぁ…明らかにバリアやダメージカットを張られている状態で無理やりOTKムーヴする奴とか居ないでしょ

  55. 匿名 より:

    ドラには珍しく単体性能高いやんけ
    攻めのドラズポジになれるかもわからんで
    あ、アクセラ無いんか それだと過剰評価やな

  56. 匿名 より:

    弱くはないけど今あるケツとか武装に入れて話になるような性能ではないわ

    1. 匿名 より:

      ケツも武装も10pp狙っていくようなデッキじゃないし入らんだらうな

    2. 匿名 より:

      ケツとか武装用のカードじゃないんだからそらそうとしか

    3. 匿名 より:

      普通にバフしながら二面処理できるドロソって考えたら良いよ
      10PP狙うのは専用構築で

  57. 匿名 より:

    ppが10ならとか言う呪われたテキスト

  58. 匿名 より:

    エッジ盗まれてて草

  59. 匿名 より:

    リバイバルだっけ2こす

  60. 匿名 より:

    リバイバルだっけ2コス3点のやつ2枚引いてバフかけてこいつ進化で20点出るやん
    微妙

  61. 匿名 より:

    世界大会で国葬するんか・・・?

  62. 匿名 より:

    つよすぎ、ドラゴン優遇もうやめろや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。