天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    これがロイヤルのゴールドだろww

  2. 匿名 より:

    普通にドロソとしても強そうだしロイヤルフォロワー絞って悪さも出来そう

  3. 匿名 より:

    強すぎ

  4. 匿名 より:

    ノーリスク百鬼夜行で草

    1. 匿名 より:

      手札捨てるって文字見えない? 

      1. 匿名 より:

        百鬼より2ドローの条件が緩いって事だと思うよ

  5. 匿名 より:

    強いけどデッキに戻らないし、このサーチでそのまま便器引っ張ってくる可能性もあるしで惜しいカードだな

  6. 匿名 より:

    いいねインフレ感出てきたよドラ以外

  7. 匿名 より:

    霊障しんきゃくですら強いのにそれより強いカードで弱いわけないやんね

    1. 匿名 より:

      このカードが強いことはそうだけど霊障は葬送出来ることそのものがメリットだから別の問題な気がする

  8. 匿名 より:

    スパルタしてやろうかね

  9. 匿名 より:

    シナジー関係無く特定フォロワーが異様に強いタイプとかが来たらこの辺りで確定サーチみたいにできるのやばそうだなぁ
    それ抜きにしても1コスで2種サーチはかなりやばそうだが

  10. 匿名 より:

    流石は優遇クラスだぜ

  11. 匿名 より:

    よく考えたら葬送もディスカもないロイヤルのカードだから強すぎるってこともないか
    優秀なドロソというだけだね

    1. 匿名 より:

      優秀なドロソってそれだけで強いんだわ

      1. 匿名 より:

        百鬼夜行とか砕石より強いってわけでもないなってこと
        同レベルの強さ。それより強かったら再誕レベルになる

        1. 匿名 より:

          いや百鬼砕石より明らかに強いだろ
          指定が無いんだから

          1. 匿名 より:

            葬送ディスカカウント稼げたりシナジーがあるからそれはない

          2. 匿名 より:

            単体比較なのに他の話を持ち出す奴おる?

          3. 匿名 より:

            おるぞ。まともにカードゲームやったことある人間全員

          4. 匿名 より:

            いや単純比較の話で他の話持ち出すのはおかしいやろ普通に
            元の話題が単純比較の話だったかどうかは読み取れんが

    2. 匿名 より:

      戦地への呼び出しや戦場の記録もそうやけど、スペルを絡めた戦術が苦手なロイヤルやからこそ許されたパワカやね

      1. 匿名 より:

        ただロイヤルってN中心にしつつ確定サーチで特定パワカ使いまくるみたいなの結構やったりするからねぇ
        今のメンツはシナジー重視だから大丈夫そうだが、これに合わせてそういう単体パワカ出ないかは怖いね

  12. 匿名 より:

    クッソ強くて草、限られたドロソほぼ無しで環境とることあるロイヤルにこれは革命

  13. 匿名 より:

    見習い落ちるからこんぐらいあってもええやろ
    1コスフォロワーも欲しいが

  14. 匿名 より:

    クローバーで輝くカードだ

  15. 匿名 より:

    クッソ強いとか言うほどでは無いんだよな
    優秀だけどさ
    過去にあった呼び出しの方がいいし

    1. 匿名 より:

      言いたいことはわかるぞチャクラムや犬レベルじゃないってことだろ

  16. 匿名 より:

    つっよ

  17. 匿名 より:

    最強カードで草

  18. 匿名 より:

    百鬼夜行とかにも言えることだけど直接召喚とかデッキに居て欲しいカード引いちゃう可能性あるのはちょいマイナスよね
    強いとは思うけどマキシマムジェネラルから出したい奴が居たとして引いてしまったら嫌かなくらい

    1. 匿名 より:

      でも今一番デッキにいて欲しいミカエルはサーチしないのは優秀

      1. 匿名 より:

        まだ新環境わからないけどカイザーで使うとしたらカイザー引く可能性ある

  19. 匿名 より:

    トークンスペルとか直接召喚系もコストに出来るのは強い
    ドローでも強いのにサーチなんて安定度爆上がりやろ

  20. 匿名 より:

    捨てるな、葬送しろ

  21. 匿名 より:

    まぁロイのスペルはここまで強くないと使われないからな手裏剣や忍組対に

  22. 匿名 より:

    下位互換でも喜ぶしかないのがなロイヤルはほんと悲しい

    1. 匿名 より:

      下位互換…?

  23. 匿名 より:

    デメリット付きなんだからこれぐらいは普通にあっていいだろ
    まさかロイヤルにディスカシナジー出すわけないだろうし

  24. 匿名 より:

    手札増えないからドロソ問題解決してないんですけどね

    1. 匿名 より:

      これをドローとしてみてるの?2枚ドローじゃなくてフォロワーサーチカードっての理解してる?

  25. 匿名 より:

    連携に貢献できないしディスカがゴミ
    こんなんだからネクロの下位互換ねんわ

  26. 匿名 より:

    コメのロイジパワーが上がってきたな…!

  27. 匿名 より:

    これドローじゃなくてサーチだから結構やってるカードでしょ

  28. 匿名 より:

    今までのロイヤルのドロソスペルで1番強い
    わがままな呼び出しも戦地への呼び出しも連携10縛りがキツくて1番ドロー見たい序盤に使えない欠陥があった、これは1tに使えるのが大きすぎる
    騎士見習いの互換として十分過ぎだな

    1. 匿名 より:

      これも序盤で使うようなカードじゃないけどな
      相手の手の内分からない段階で処理カード決め打ち出来るクラスじゃないわ

      1. 匿名 より:

        序盤から終盤まで全部使えると思うで、序盤でいらないってことは手札がある程度整ってるはずやしテンポロスが痛いロイヤルなら1コス手札交換めっちゃ役立つと思うで

        1. 匿名 より:

          整ってるなら引く必要ないって事なのに何言ってんだ?

          1. 匿名 より:

            その理論なら全クラスのドロソが弱いことになるんですが…

          2. 匿名 より:

            現代文Eやん

      2. 匿名 より:

        いや序盤でも使えるカードといった方が正しいと思うよ俺は
        財宝ロイヤルはともかく普通のロイヤルデッキはコンボパーツを集めたり揃えたりするクラスじゃないし何よりもテンポよくカード使ってく方が最優先だと思ってる
        戦地わがままの二つは初手で高コスト来すぎてこれしか使えないって場面でさえも使うのを迷うカードだけどこのカードは遠慮なく使えるし

  29. 匿名 より:

    黄金の靴を捨てるぞおおおお

  30. 匿名 より:

    これが弱いとかロイジさん流石っすね〜www

  31. 匿名 より:

    やっぱりインフレ新カードいいね
    第一感で強い!ってなる方が楽しい

  32. 匿名 より:

    ロイジ湧き立ってて草、フラグかな

    1. 匿名 より:

      エアプが騒いでるだけで結局使われないいつものパターン

      1. 匿名 より:

        手裏剣とかオーレリアのときも騒ぐだけ騒がれて全く使われなかったしな

        1. 匿名 より:

          ロイヤルの1コスのドロー手札干渉カードは大体どのカードもデッキに入ってたから使われると思うけど

          1. 匿名 より:

            二種確定にして持ってきたいカードなんてないぞ

  33. 匿名 より:

    薪割りとかミスベイがさらに安定するようになるのか

  34. 匿名 より:

    素のスペック多少落としていいから連携とかつけて後半パワーカードにしてくれないと微妙だわ
    序盤中盤終盤いつでも使えるけど一貫して7点ぐらいのパワーしか出ないカードって感じ
    まあ安定感は多少上がるから弱くはないが

  35. 匿名 より:

    いやいや腐ったミカエルとかマキジェネとかがドローに変換できるんだぞ、強いわ

  36. 匿名 より:

    同じ1コスで辺境の騎士見習いとこのカードどっちが強いって言われたら辺境の騎士見習いの方が2000万倍強いな

  37. 匿名 より:

    スペルだからウィッチにあったら最強だし墓場増えるからネクロにあっても最強だし1コスだからエルフにあっても最強だしディスカだからドラゴンにあっても最強だけどそれがロイヤルにあっても別にそんな強くねえんだよなあ
    この辺が評価を見誤る要因になってくる

  38. 匿名 より:

    そんなに文句あるなら実装取り消しになっちまえばいいのに

    1. 匿名 より:

      いいよ別に

  39. 匿名 より:

    無難に強そう今のロイヤルにはコスト下がる疾走とかいないし2種サーチは大丈夫だと思うけどね

  40. 匿名 より:

    エルフは2プレイ+2コスでやっと2ドローの中ロイヤルは1コスで2枚ドローするのであった

  41. 匿名 より:

    うーん騎士見習い落ちるからなぁ
    騎士見習いって直接出してもマキマから出してもドロソとして機能してたから実質ドロソ6枚みたいなとこあったんだけどそれが落ちるとマキマ用の1コスを別に用意しなきゃいけないってのもあって手札カツカツになると思うんだよな
    そうなると1枚捨てるってデメリットがめちゃくちゃ痛い
    サーチとしては優秀だけどドロソとしては頼りないかな

    1. 匿名 より:

      追記
      次環境でのマキマから出す1コス枠何がいいかと思ってカードプール見てみたけどこのカードを考慮するならエレガントバンデッドか海原の斥候を採用すれば捨てる用のカードも用意出来るからなんとかドロー回せそう
      エレガントバンデッドなら必殺付きだからマキマから出ても悪くなさそう

  42. 匿名 より:

    アンリミで悪さできるなぁ

  43. 匿名 より:

    ロイジのネガコメスクショに取ったわ
    震脚の2ドローは縛りであってメリットじゃねんだわ
    捨てる札の種別指定なし、クローバーで伸びしろしかない被り無しクラスカードサーチ、1コスト
    マーズ以上の極限までアグロに振ったデッキが出てこない限りすべてのロイヤルのデッキに落ちるまで3投され続けるパワカです

    1. 匿名 より:

      連携や墓場増やすのが縛りとは
      ネクジは仰ることが違いますねぇ

  44. 匿名 より:

    別にサーチはいつも豊富なロイヤルだろアホか
    ウィッチかなんかと勘違いしてんのか?

  45. 匿名 より:

    このレベルのカードを扱えなかったり微妙って思うんならプレイヤー側に問題があると思うぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。