天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


678: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/11(日) 01:14:22 ID:6b.rj.L62

ドラゴンらしいドラゴンデッキはドラゴンの強いデッキの内1割程度とされている
ドラゴンらしいってなんだよ

679: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/11(日) 01:14:51 ID:9z.kq.L47

ドラズエルはドラゴンらしいから最近のドラはドラゴンらしいデッキ

680: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/11(日) 01:14:54 ID:DB.to.L4

庭園ってドラゴンらしさ全開じゃね?

682: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/11(日) 01:14:57 ID:FT.h9.L19

PP貯めて大型ドカンじゃないの

687: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/11(日) 01:15:26 ID:O9.dp.L20

ドラゴンは多いPPで手数を増やせるのが取り柄みたいな設定されてそう
ドラジが未だに単体パワカ投げるだけのeスポーツの見映え悪いゲーミング求めてるだけで

694: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/11(日) 01:15:47 ID:3c.b3.L5

「ドラジ」とか「ロイジ」とか主語がでかすぎるんだよな
クラス専は一枚岩じゃないんだ

695: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/11(日) 01:16:08 ID:do.zt.L33

確かにデカいが

697: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/11(日) 01:16:26 ID:6b.rj.L62

ドラズエルもガルドルもでけーからまあそれはそう




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part13064【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    1番そのクラスらしいデッキが多いのはどのクラスなんやろ

    1. 匿名 より:

      ネクロ

    2. 匿名 より:

      手札しこしこ空中戦のウィッチだろうなあ

      1. 匿名 より:

        八獄、チェス、土、どこらへんで手札シコシコなんだ?
        自分の性癖公開は気持ち悪いからやめろ

        1. 匿名 より:

          土も結晶組で印出しながら手札しこしこ
          チェスもポーン出しながら手札しこしこ
          八獄も実験体出しながら手札しこしこやってんじゃん
          どれひとつとして地上戦する気がない

          1. 匿名 より:

            八獄すら地上戦じゃないなら何が地上戦なんだ?

          2. 匿名 より:

            メインプランは飛び道具だろ

          3. 匿名 より:

            いきなり盤面広げて顔しばいてくるのが空中戦ってのは分かる
            道中が盤面使ってる関係上盤面戦してるって言い分も分かる
            感覚の違いと言うか視点の違いじゃない?

          4. 匿名 より:

            八獄もチェスも結局はまとめて疾走でワンショット
            盤面に出すのは下準備でしかないだろ
            それで地上戦名乗れるなら葬送やディスカすら地上戦だわ

          5. 匿名 より:

            地上戦のデッキ例をあげてほしい
            否定ばっかして自分たちは何も言わない人たちぜひ

          6. 匿名 より:

            盤面で戦ってるフリして雑20点でワンショットぶち込んでこないデッキは地上戦名乗って良いよ

          7. 匿名 より:

            今の連携ロイとか典型的な地上戦じゃん

    3. 匿名 より:

      強いかどうかは兎も角なんやかんやで常にアイデンティティは維持していると言えばエルフもじゃね?ブレなさで言ったらネクロ一強次点でロイウィッチとかになりそうだけど。逆に軸がブレがちなのはヴネメビショドラとかそこら辺かね

      1. 匿名 より:

        ネメってやること大体他クラスと似寄るか独自路線目指して爆死するんよな
        AFが成功した独自路線だけど触りたがらないし

        八獄は存在そのものがジュディスの如何によって左右されてるから失敗な

  2. 匿名 より:

    ドラゴンofドラゴンって聞いたら庭園しか思いつかんなぁ

  3. 匿名 より:

    デッキ作成時のクラス説明ぐらい読めよタコ
    それはそれとして
    直球な話すると串刺しやら反転やら除去をやたら軽くするわりに大型に選択耐性の1つも付けないから疾走バーンするしかないだけ
    舞踏の時からずっと何も学んでない

  4. 匿名 より:

    バハドラもランプして大型ドーン更地でバーンして返せるか?じゃんね

    1. 匿名 より:

      肝心のバハがコスト払って手出しではなく直接召喚ってのが引っかかるけど現状では一番トカゲらしいコンセプトのデッキではあるよね。ただ基本的にクラス単位で言えば盤面処理つつスタッツを押し付けるテンポ構築が根っこっていう気はするよ。そういう意味ではガルミーユとかプレシオ辺りはとてもトカゲらしいレジェって思う

  5. 匿名 より:

    カードプール見るとドラゴンの単体パワカがいかに存在を許されていないかが分かる。
    ドラズエルが実装されたのは割とマジで奇跡だよ

    1. 匿名 より:

      じゃあナーフでいいな

  6. 匿名 より:

    PPブーストする隙をその増やしたPPで返さないといけないのにドラズエルくらいしか無いの雑魚すぎて草

  7. 匿名 より:

    〇〇ジってそういやなんの略語なんだろうか

    1. 匿名 より:

      普通にガ○ジちゃうの

  8. 匿名 より:

    バハグリムメンコや魔海ジェネアンリがドラゴンらしいという風潮
    ドラゴンのクラス特性は高コストNなんやなって

  9. 匿名 より:

    ドラゴンらしいってPPで優位を取った戦い方してれば全部ドラゴンらしいって思うけど違うのかな?
    庭園はマナカーブを後ろに寄せて戦えるのはドラゴンくらいだから普通のデッキだと恩恵が少ない
    アルバハもPPの消費量はPPを伸ばせていち早く消費できるドラゴンならでは
    そうなると武装やバフ、ディスカがドラゴンらしくない戦い方って言えるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。