天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


634: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:09:06 ID:0g.mk.L14

なかなか楽しいけどねえ今期
まあ合う合わんはあるか

632: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:08:28 ID:eD.gz.L38

今季はつまらんからもうやめとけしか助言できんわ

637: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:09:29 ID:IK.5t.L11

来期は面白いよなサイゲ?

641: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:10:18 ID:7f.pk.L42

別に環境はそこまで嫌じゃないけど 3ヶ月目は飽きんだわ

645: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:11:04 ID:qJ.ju.L4

今回アを早めに出してきたから特殊フォーマット来ないとそら3か月目はこうなるよ

646: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:11:13 ID:0g.mk.L14

まあ飽きはしゃーないわな
3か月目で飽きんかった環境っていうとワイも鞄ラティカくらいしか思いつかんし

647: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:11:17 ID:R9.ai.L44

早くない定期

649: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:11:52 ID:Hm.ya.L9

飽きたかはともかく弱体化したデッキを回さんといけんのはちょっとつらい

648: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:11:49 ID:eD.gz.L38

3ヶ月同じデッキで飽きたって思ったけどワイ既に進化ネクロってカードで9ヶ月環境に居座ったやついた時どうやってやり過ごしたんやっけ…

657: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:13:22 ID:0g.mk.L14

>>648
それこそ鞄ラティカみたいに対抗は別デッキがいろいろ出てたからじゃない?

651: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:12:18 ID:kz.sv.L11

進化ネクは基盤が一緒なだけでデッキとしては結構違った話

652: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:12:24 ID:0Z.ju.L34

三ヶ月目の中頃は環境がクソというよりも環境に飽きたという感じだよな
ろくに遊んでなくても

653: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:12:48 ID:bJ.kg.L24

基盤が一緒で最後にキリサクされたらやられた側の印象は全部一緒なんだ

654: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:12:53 ID:eD.gz.L38

ケルヌンスージーレイダー死んだ時ほど嬉しかったのはキャル以来だったな…

656: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:13:18 ID:OW.ju.L13

新弾楽しい!→ちょい飽きてきた…→ア投入!→うおおお良環境!
これが理想なんやが

659: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:13:38 ID:R9.ai.L44

進化ネクロはルナ落ちて地味に死んだからあんま爽快感なかった

660: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:13:49 ID:qJ.ju.L4

再誕したりルルナイしたりフラグラしたりと途中やること結構変わってたしな進化ネクロ

662: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:14:03 ID:Hm.ya.L9

ルナ落ちてもなんだかんだ頑張ってたな

663: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:14:28 ID:eD.gz.L38

やられてる側からしたら全部同じなんだわ進化ネク

665: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/10(土) 22:14:41 ID:4u.yy.L36

環境は流動してるけど糞調整とアが弱すぎることに萎えてやる気ないやつが多い印象




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part13063【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    特殊フォーマットないからねぇ早くオルピ来てほしい

  2. 匿名 より:

    個人的には初めて3ヶ月きっちり楽しめてる環境だわ

  3. 匿名 より:

    大体意味不明な調整のせい

    1. 匿名 より:

      運営が強くしたいデッキ以外は環境に出てくんなって言ってるようなもんだからね今回の調整
      新卒調整でまともなユーザーは居なくなって全肯定信者しか残らなくなった

  4. 匿名 より:

    アクティブ激減してるのが答え。

  5. 匿名 より:

    マナリアが全部悪いよ

  6. 匿名 より:

    ア後ログインすらしてない。調整が下手過ぎ。アでまともな追加がネクロ金のみで、葬送ナーフとは。アで何も加えてない。

  7. 匿名 より:

    steamのアクティブがやべえ
    過去最低記録してるし今まで2300台すらなかったんだぞ

  8. 匿名 より:

    ネガティブな話題になったらすぐアクティブ数とかsteamいうやつ出てくるよな正直ロイジとかビショジよりも害悪だから消えてほしいシャドバの話しろよ

    1. 匿名 より:

      原因はsteam記事出したことよなあれ以来こういう害悪コメントが増えてしまった。どうせ同一人物だし無視しとけばokよ

    2. 匿名 より:

      事実を言われてキレるとか運営かな?

    3. 匿名 より:

      実際アクティブ減ってんだからしょうがねーだろ
      お前みたいな肯定意見しか認めない信者の方が害悪だわ

    4. 匿名 より:

      数字も出さずに感情だけで話するやつの方が害悪だよ

    5. 匿名 より:

      アクティブ数なんて運営が気にしてもプレイヤー側が気にする意味なんてないだろうにな

    6. 匿名 より:

      消えろと言いつつもシャドバの話しろよで締めてる辺り優しさが伝わってくる

    7. 匿名 より:

      事実陳列罪

  9. 匿名 より:

    先行有利すぎるし、6、7Tには勝敗決まるせいでプレイングの介入する余地が少ない運ゲー環境になってるし。

  10. 匿名 より:

    今の環境つまんなすぎて少しログインする程度だな
    進化ネクロのときもグリームニルナーフでほぼ引退してた。

  11. 匿名 より:

    強引にデフレさせに行ったのが良くなかったからやっぱりインフレされるのって大事だわ
    別にユーザーってバランスの良し悪しだけで遊ぶかどうか決めてるわけじゃないから前より地味になったらそりゃつまらなく感じちゃう

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ葬送が強いというより他が弱すぎるだけなんだよな…
      他を弱くしたままなのが終わってる

    2. 匿名 より:

      デフレさせるならデフレさせるで一貫性もたなかったのが悪い
      変にマナリアや葬送をバフなんかせず
      素直に狂乱復讐ディスカナーフしていって環境調整すべきだった

      1. 匿名 より:

        ナーフされたやん

        1. 匿名 より:

          それでも環境に居座り続けてたんだからもっとナーフすれば良かっただろ

    3. 匿名 より:

      別にデフレ自体が悪い訳じゃ無いんだけどなーデフレの極みみたいなDBNとか未だにトップクラスの環境と語り継がれることも多いし現状の環境も特に回していて退屈とは思っていない。てかナーフこそあれどいう程デフレっていう訳では無い。単に新パックが塩なだけ

      問題はさんざん言われているけど露骨なバフやテコ入れから始まる特定クラスの寵愛と環境下位クラスにろくな調整が来ないせいかと。要するに能力不足

  12. 匿名 より:

    やはりデフレデザインは悪

  13. 匿名 より:

    JCGに非公開枠あるからクロスオーバーに期待してる

  14. 匿名 より:

    大会の結果見るとゲームバランスは取れてるんだけど、
    どのクラスも理不尽ムーブゴリ押ししてるだけで面白くない。

  15. 匿名 より:

    3日ナーフとマナリア謎バフが癌だった。

  16. 匿名 より:

    調整内容というか、調整入れる対象の選び方とかタイミング含めて
    今期の調整方針は最大の失敗として開発が意識してほしいね

  17. 匿名 より:

    カードゲームはリハクがあるから面白いのであって
    「葬送が強くなるだけで他は何一つ変わらない」
    ここまで予想通りだとは思わなかった
    案の定アディはゴミすぎてネクビショ以外微塵も使われてない

  18. 匿名 より:

    以上たいしてシャドバやってない皆さんのお気持ちでした。
    続きましてたいしてシャドバやってない皆さんのお気持ちです。

  19. 匿名 より:

    デフレというより、学園がデザイン時点で失敗。格差が大きい。ナーフが多すぎ。露骨な贔屓や謎調整で萎えた。

    1. 匿名 より:

      そもそも学園シナジーをまともに生かしているのバフドラの熱血教師とベルディリアくらいだからね…てか学園カードをメインにした構築の大半が良くてtiar下位っていう時点でなんていうかもう…あれよね。6tワンショットが割と成立する現環境がただのデフレな訳ないし、シンプルに追加カードがまともに機能していないっていうだけっすわ

    2. 匿名 より:

      学園の大半が過去カードやデッキの使い回しだからな
      エイラやアザゼルに関してはもうそのまんまだし
      次がリナクロ2じゃないなら、ケツとかセッカポイントは新卒がコピペ作業してただけでしたオチになる

      1. 匿名 より:

        そして現れる学園エルフ、学園ロイヤルとかいう謎集団

    3. 匿名 より:

      学び舎がゴミなせいでサーチ要員としても機能してないという

    4. 匿名 より:

      学園が使われないから、葬送、ディスカとかの前のデッキで戦ってるのがなんとも。学園なんてなかったんだ。

    5. 匿名 より:

      八獄も学園もアレだしサーチ以外のタイプ要素はいらないんやなって

  20. 匿名 より:

    環境デッキがほぼ学園関係ないんだからデフレ言われても仕方なくね
    生き残りはリリウムと古霊ちゃんだけでしたとさ

  21. 匿名 より:

    アで追加されたカードの一部しか使われてねぇのが終わってる。

  22. 匿名 より:

    運営が強くしたいデッキ云々は前期の八獄格差とかケルヌンスージー、リュミジャンテみたいな露骨なアディのテコ入れで前からやってたことなのに調整が上手く言ってないせいで叩くのは今更だなとは思う

    1. 匿名 より:

      その度に文句でてんだよなあ

    2. 匿名 より:

      今回の不満の半分の大半って謎調整が原因だろ
      八獄や竜剣のときは調整がまともだったし、
      変な調整がなかったからまだ気軽にプレイできてた
      結局運営が流動性しか説明しないから、
      あの3日ナーフは既存軸潰す目的にしか見えないし、
      その後の新軸アッパーがトドメ

      1. 匿名 より:

        分かる3日ナーフが1番の癌

  23. 匿名 より:

    さっき久しぶりにシャドバやったけど今のシャドバどのリーダーも結局やってることは
    「パーツ揃えて相手の顔殴る」
    だけでくっそつまらんかったわ
    多かれ少なかれどの環境でも顔殴るだけってのはそうなんだけどここまで盤面がオマケなのはそうも無いだろ
    多分原因は何か動くついでに相手の盤面触れるからだろうな
    葬送するついでに盤面ダメージ
    スペブするついでに盤面ダメージ
    ディスカするついでに、4枚プレイするついでに、連携溜めるついでに…
    あとは最大ダメージで削りきれるくらいに相手の体力削っといて貯めた手札使って顔殴って終わり
    その速さを競ってるだけだわ
    条件達成する早さと手札揃う早さだけ
    盤面取るかどうか悩んだり何かケアするか悩む要素が無さすぎてどのデッキも自己完結してるクソ環境

  24. 匿名 より:

    ローテーション
    5ターンで勝敗が見えて6,7ターンで終わるデッキが
    来季でも基準になるなら詰まらないわ

  25. 匿名 より:

    5年ぶりくらいのシャドバか?現環境どうなのって話のところには混ざれないよ

  26. 匿名 より:

    リーサル手段を派手にし過ぎてデッキどころか運用もデザイナーズデッキが強い
    プレイングはどんどん要らなくなっていってる

  27. 匿名 より:

    アディとナーフ入っても見覚えのあるデッキしかいないのが面白くないと言われている要員。
    まともに学園使ってるのは敗北者の復讐だけで、葬送もマナリアも学園じゃないしな。

  28. 匿名 より:

    レート杯ビショエルフ優勝とか神環境じゃん
    またここの奴らが敗北してしまったな

  29. 匿名 より:

    2pickはそこそこ面白いけど他の対戦環境がなぁ

  30. 匿名 より:

    環境的には実は悪くないんだけど、意味不明な調整が多すぎたのが今期が冷めた原因だろう。
    マナリアの強化とか絶対に不要だったし、何がしたいのか分からない調整が多すぎる。
    これだけカード能力をコロコロ変えられると萎える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。