天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    訴えたのがカプコンとかならサイゲ氏ねで終わったんだが
    コナミじゃね~どっちも頑張ってと言ったところだね

    1. 匿名 より:

      別にCAPCOMも結構最近バイオ関係で訴えられてたし
      結局主観乗っかってる外野がやいのやいの言ってる事に意味は無いんよね

      1. 匿名 より:

        別に外野の発言なんて主観で良くね?
        コナミは嫌いなんだよね

        1. 匿名 より:

          分かる。basaraの件でイメージ最悪やわ

  2. 匿名 より:

    馬主と同じくらい頑張って交渉すればよかったのに

  3. 匿名 より:

    まあこの文章のはコナミの取得した特許どおりやしな

  4. 匿名 より:

    いいぞもっとやれ

  5. 匿名 より:

    登場人物全員印象悪いせいで関心持ったら負けのような気がする

  6. 匿名 より:

    敗訴なり和解で金払わされたらウマ娘マネーで補填してたシャドバの道楽要素カットされそう
    MTGがいきなりプロ制度廃止してMTGプロ阿鼻叫喚だったけどシャドバもプロ制度とかRAGEの賞金とか無くなったらどうするんやろなw

    1. 匿名 より:

      もうカットされてるから今弾の調整人員足りなかったんじゃないか?

    2. 匿名 より:

      シャドバのプロなんて一番いらないだろ
      配信で客が増えてる感じもないし

    3. 匿名 より:

      こんな先行ジャンケンゲーから人生解放してあげた方が幸せになれそう

  7. 匿名 より:

    サイゲとゲーフリが合併して新会社作ったら面白い

  8. 匿名 より:

    昨日までAIイラストのパクリには烈火の如くキレてたくせにウマ娘がコナミからシステムパクったことはコナミケチクセェとか利権ゴロって擁護するんですねオタクって

  9. 匿名 より:

    KONAMIは割とクソな特許訴訟するし今更感

    1. 匿名 より:

      今回の件をそれと同列に扱ってるのはヤバすぎでしょ ウマのUI見てパワプロパクってないと断言できる奴がいるなら見てみたい

      1. 匿名 より:

        それと同列の事だよ前からやってんのは
        今回も変わらん

        1. 匿名 より:

          うわあ、これがサイゲ戦士かあ・・・

      2. 匿名 より:

        サクセスの方は特許切れてからリリースしてる定期

        1. 匿名 より:

          いやどこを侵害してるかは訴状出てないからわからないよ ただKONAMIがサイゲ訴えましたってなった時にウマとパワプロの見比べたら「まあそうだろうなあ」としか思わんでしょ 「どこが特許侵害してんだよ、どこもパクってないだろ」とはならん

          1. 匿名 より:

            そんなこと言って無いよ
            サポカのランダムイベントの仕組みだって言われてる
            これについては誰も脊髄反射で言ってなかったから誰が見ても~とはならんぞ

          2. 匿名 より:

            いやだからどこを侵害してるか分からんくてもどこか侵害してても不思議じゃないって言ってんの それくらいそっくりでパクリまくってるんだから 内容云々の話はしていない そもそもサポカのランダムも憶測でしかないだろうに

  10. 匿名 より:

    ウマ娘ってアプリ消えてもウマ娘ってコンテンツさえ続けばオタクは満足するんじゃないのか?課金じゃなくてグッズとか本物の馬に金かけた方有意義でしょ

  11. 匿名 より:

    記事の最後のツイートにもあるようにこれ自体はコナミが特許申請した時に「これこれこういうことをしたら特許侵害になりますよ」って明記したものであって。今回のウマ娘に対する請求事項ではないからな(そもそも今回の件についてのコナミ側の声明はまだ出てないはず)。

    1. 匿名 より:

      ウマアプリ内ですら責められてるって告知してるよ

  12. 匿名 より:

    コナミの持ってる特許をパクった馬が自分のシステムとして特許出すとか任天堂VS白猫と全く同じことをやってるらしいからそれは間違いなく負けるだろうな
    あれって結局いくら払ったんだっけ?

    1. 匿名 より:

      それ言ってる奴が貼ってる特許のリンク明らかにKONAMIとは関係ない因子継承システムの特許だからガセだぞ
      ちなみに白猫は33億払って和解した

      1. 匿名 より:

        リンクが間違ってるだけでサポカ申請してるのは事実だよ

  13. 匿名 より:

    コナミは銭ゲバのイメージしかないわ

  14. 匿名 より:

    案外サイゲの(というかウマの?)脳死盲目信者って多いんやなってのはこの件で思った
    最近いい話聞かんかったし

  15. 匿名 より:

    感情論で騒いで何が悪いのって感じ
    負けたらアプリ消滅なわけだし、大人しくしろってのが無理つーの

    1. 匿名 より:

      法の話に感情論を持ち出すのが馬鹿丸出しだから笑われてるんだよ

    2. 匿名 より:

      やっぱウマなんてやってる奴はあかんな

      1. 匿名 より:

        やっぱ時代は本格スマホe-sportsだよな

    3. 匿名 より:

      騒ぐのはいいけどそれって悪いのはかなりそっくりなシステム使ったサイゲ側だからコナミじゃなくてサイゲを叩くべきだよね

  16. 匿名 より:

    裁判やるなら司法の判断に任せとけって話
    サイゲユーザーは今冷静に見れてない

  17. 匿名 より:

    今更過ぎるわ
    金狙いなのがミエミエでなんかなぁ

    1. 匿名 より:

      金狙いで人の会社の特許侵害したこっち側が言えたことじゃないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。