天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    終焉選べない以外はまあええわ
    アンリミで素引きしたセラフでも割ろうかな

  2. 匿名 より:

    今までのビショのアディと違って可能性は感じる

  3. 匿名 より:

    おつよい

  4. 匿名 より:

    回復ビショ見捨てられてて草まぁアミュのほうがストレス少ないから全然okなんだけど

  5. 匿名 より:

    うおお結晶復権!!!!
    回復ビ?そんなの知りませんよ

    1. 匿名 より:

      あとはギルネ互換とウーラノス互換だな! カスメ互換もあれば復権できるかも!

  6. 匿名 より:

    うおお結晶復権!!!!
    回復ビ?そんなの知りませんよ

  7. 匿名 より:

    今回のアディで一番やる気を感じる

  8. 匿名 より:

    謎X点やめろ

  9. 匿名 より:

    スカルフェイン以来か強いビショップのカード

  10. 匿名 より:

    ようやくまともなカードがきて嬉しいけどタウラスの加護と絶妙に嚙み合わないな
    スカフェ込みOTK狙ってうっかりアミュ5破壊達成しないよう立ち回るのダルい

  11. 匿名 より:

    ほえー
    いまローテに何があるのかぁと…あ、察し

    1. 匿名 より:

      讃美歌タウラスコンボは強いと思ったが流石にそんなに甘くないよな

  12. 匿名 より:

    無垢なる讃美歌と組み合わせたら楽しそうだな
    タウラスと組み合わせればなかなか強そう

  13. 匿名 より:

    普通に強くて笑った
    回復ビショなんてなかったんや!

  14. 匿名 より:

    終焉割れないようにしてるの悪意を感じるな
    雷神の互換以外の使い道はないなこりゃ

    1. 匿名 より:

      逆に割れたらpp回復からの7ダメはイカれてない?

      1. 匿名 より:

        揃ってたらOTKできて楽しそう

      2. 匿名 より:

        別に他のクラスがやってる事と比べたら普通だし
        逆にそれぐらいしないと本体効果使い道無さすぎるだろ

    2. 匿名 より:

      終焉に撃てたらそれこそ悪意
      バハカウント進めつつ顔、盤面に7点とか

      1. 匿名 より:

        別に今の環境なら適正じゃね?

        1. 匿名 より:

          何が適正だよw6ターン目に実質0コス7点ループ可能バーンなんてやって良い動きじゃ無いだろ。必要パーツ2枚だぞw

          1. 匿名 より:

            ビショジ、やはり気が触れている

          2. 匿名 より:

            手札2枚消費して7点しか出ない上に
            その先に何もつながらいムーブが許されないなら
            狂乱やマナリアが今当たり前にやってるムーブなんてもってのほかだよなあ!!

          3. 匿名 より:

            ガルラ+終焉(アルバハサーチ)、0コスで顔面7点盤面ランダム7点盤面6/6
            問題はこのあと何するかなんだよな、ループも全くできてない(同名カード3枚ずつのペアが必要なのはループとは言わない)
            ちなみにマナリアは5コス5点AOE5点回復からの0コス10点AOE5点回復20点疾走です

          4. 匿名 より:

            気が触れてる(ニチャ

    3. 匿名 より:

      クロスオーバーで間違いなくぶっ壊れるからクラス制限は仕方ないとこある

  15. 匿名 より:

    これで次の次くらいで7か8コスのアミュ出すんでしょ
    でガルラ落ちて産廃になるのが見えるガルラに可能性感じるけど贅沢言わないから4コスくらいの全体消滅する系のカードが欲しいかな

  16. 匿名 より:

    取り回し良いし本体も実用的なのいいね

  17. 匿名 より:

    ウヌエルに絶対無理なデッキ握ってるからきついわ

  18. 匿名 より:

    アディショナルで今回一番の当たりだこれ、まぁ他クラスが終わりすぎてる分余計感動する

  19. 匿名 より:

    この効果で何を割らせたいんだよ

    1. 匿名 より:

      タウラスに決まってるダロゥ戦えるかは置いといて

      1. 匿名 より:

        6Tリーダー含め3点AOE5点疾走
        うーん弱いw

        1. 匿名 より:

          そこで讃美歌なんですよね

          1. 匿名 より:

            前のターンにタウラス置く動きがあまりにもキツすぎる

          2. 匿名 より:

            言うて5Tだから2コス進化+タウラスで何とかなりそう

          3. 匿名 より:

            今の環境そんな動きじゃ死ぬわ

        2. 匿名 より:

          AOEじゃなくてフォロワー1体なんですよね

          1. 匿名 より:

            ほんまやん
            なら尚更クソザコやん

          2. 匿名 より:

            スカフェで誤魔化していけ

          3. 匿名 より:

            スカフェ条件満たそうと頑張るとアミュ5枚割れちゃって、タウラスアミュがファンファーレでカウント1になってガルラ讃美歌コンボ成立しなくなるんですよww

    2. 匿名 より:

      盤面タウラス時に無垢なる讃美歌で6T進化込み17点

      1. 匿名 より:

        要求値高いけどやれんこともないかもしれんな

  20. 匿名 より:

    スタン落ちした雷神のかわりになる1コスト結晶とファンファーレで出せばタウラスで古の謎3点しながら5点疾走出来る優秀なカード。少なくとも今回のアディレジェの中では最強だと思う。ただ結晶はギルネの穴を埋めるカードが無いし、アミュもこれ1枚で全てが変わるかと言われれば微妙。

  21. 匿名 より:

    今期のアディレジェで唯一やる気を感じるカード

  22. 匿名 より:

    回復ビショップは結局2回アッパー貰っても環境に出てこなかったから見捨てられたな

  23. 匿名 より:

    タウラスを置いた状態でガルラ効果で讃美歌のコストを下げれば6ターン目15点って結構強くね?

    1. 匿名 より:

      スカフェ無しでどうやってアミュ割るんだ?

      1. 匿名 より:

        効果読んでどうぞ

        1. 匿名 より:

          正確には6ターン目5点7ターン目10点だな

          1. 匿名 より:

            何を言っているんだお前は?
            ガルラファンファ讃美歌で5点、0コス讃美歌のファンファでタウラス割、讃美歌自身はガルラ効果で即割の15点だぞ?

          2. 匿名 より:

            厳密にはガルラファンファ5点のところは讃美歌のファンファだわ

    2. 匿名 より:

      ガルラ引けなかった時の讃美歌が弱すぎてな…… ガルラサーチないし

      1. 匿名 より:

        それに現状讃美歌使うたいのがタウラスくらいしかないし、そのタウラスもアミュカウント進める効果発動すると噛み合いにくいのが辛いとこだね
        サーチやドローを多くすればガルラや他パーツも引ける可能性はあるが、その為にアミュカウント進む場合が多いのが相性悪すぎる

    3. 匿名 より:

      うーん、それ3ターン目にタウラスアミュ置くと6ターン目に割れちゃうから4ターン目か5ターン目に置かないといけないんだよね コンボの性質上見切り発車できないからタウラス置くときにはガルラと讃美歌見えてなきゃいけないし難易度高そう

  24. 匿名 より:

    タウロス進化讃美ガルラスカフェ
    6ターンOTKきたあああああああああああああああ!!!!!!

    1. 匿名 より:

      要求値高いけどそのコンボあるだけで強いね

    2. 匿名 より:

      なおスカフェ使いながらタウラスまでに割る結晶は4枚の制約付き

  25. 匿名 より:

    すまん、エルジだけど”置いていかないで”くれないか?
    一緒にゴールしようって言ったじゃん?

    1. 匿名 より:

      お前らは次セッカ来るんだからいいだろ

      1. 匿名 より:

        来てから行ってくれ…

    2. 匿名 より:

      は? ガルラ来た程度で今のビショのTierが上がると思ってんの?
      その理屈が通るなら対空来たエルフのTierも上がることになるんだが 

  26. 匿名 より:

    強いんだけど思ってたより要求値高くてそんなに強くなかった枠だなまぁ強いのに変わりないが

  27. 匿名 より:

    タウロス讃美歌出来るというか讃美歌しかないって程カードプール見たらビショのアミュゴミしかないな

  28. 匿名 より:

    今回のアディの中で「楽しみ」があるカードだな

  29. 匿名 より:

    考察されてるだけエルフの100倍マシで裏山

    1. 匿名 より:

      そのエルフもアクセラレートが有能なだけ完全なおもちゃ渡されたクラス達より100倍マシなんだよね

    2. 匿名 より:

      3年弱いビショとたかが1年程度しか弱くないエルフを同列に語って羨ましいは草生える
      いつでもポジション交換してやるよ、ビショが羨ましいならとりあえずあと2年は今のポジ続けてくれ 

  30. 匿名 より:

    いつでも環境ぶっ壊せる布石は手に入れたな

  31. 匿名 より:

    鳥アストルフォエメクラウンガルラ
    使いやすい結晶がこんだけあればまぁいいか。アズライトも許せる

  32. 匿名 より:

    こういう取り回しもよくて本体も良い感じに使えるのを他にもさぁ…
    他のレジェンド、シルバーですって言われても納得のカード多いぞ

    1. 匿名 より:

      エルフのアレは砕石竜よりもレジェ感ないね

      1. 匿名 より:

        実質ただのブロンズだしね

        1. 匿名 より:

          ゴールド定期

          1. 匿名 より:

            あれも互換品なだけで元はブロンズぞ

          2. 匿名 より:

            指定3点の対空はブロンズだけど
            ランダム3点悪神はゴールドってことじゃないか
            ランダム3点って他にあったっけ?

    2. 匿名 より:

      他クラスには今までまともなカード山ほど配られてるじゃん
      ビショップの長い冬がようやく終わりそうだ

    3. 匿名 より:

      おう、じゃあネクベトやシープ受け取ってビショップとポジション交換してくれ
      ちなみにガルラ貰っても次の新弾まで底辺は確定してるぞ

  33. 匿名 より:

    回復どこいったん、今期のビショは回復なはずだろ。
    せめて一弾内では軸統一しないか?

  34. 匿名 より:

    弱いだろ…ビショのアミュレットが

  35. 匿名 より:

    どっちにしろアズライトは使わないな 結晶ビショップでは結晶1がメイン、アミュビショで本体メインって感じか 将来性はあるんだけど今のビショップの立ち位置(Tier4)は変わらないから最低でももう1か月は底辺確定してるのが悲しい

    1. 匿名 より:

      俺はTier2になれる可能性はあると思う狂乱とマナリアに勝てる未来が見えないからこの位置なんだけど

      1. 匿名 より:

        狂乱マナリアにある程度勝てて他にも勝てるからTier2だからね
        狂乱マナリアに勝てない&ヒーロー葬送あたりにも有利ついてない時点でTier2は無理じゃないかな 狂乱マナリアが完膚なきまでにナーフされてビショがアホバフ貰えるならワンチャン

      2. 匿名 より:

        狂乱は不可侵の教会使えば序盤さばけるしヴァンピィ凌げるしでその間にタウラスぶつけられたらやれそうだけどね。他は知らん

        1. 匿名 より:

          ムリムリムリ その程度で狂乱に勝てるなら7Tウヌエルタウラススカルフェインでも勝てるから 15点取っても残り5点取れないしな

  36. 匿名 より:

    フェザーテンペスト抱えつつコンボパーツ集めるのも難しそうだから守護並べられるのキツそう

  37. 匿名 より:

    このカードが登場したことで高コストアミュレットが実装されないことが確定してしまったな・・・ 本体はアンリミ専用機か

  38. 匿名 より:

    エルフ「とうとう6OTKの境地に来たのですね、それで要求値はどれくらいなのかな」

    1. 匿名 より:

      超上振れ6上振れ7普通8ぐらいじゃない?マナリアの話は禁止な

  39. 匿名 より:

    タウラスの5破壊達成効果邪魔すぎて草このせいでリーサル取れないことよくありそうてかガルラ最大の弱点かもな

    1. 匿名 より:

      タウラスやるならアミュ系はタウラスと讃美歌以外ほぼ入れない形にしたいけど、それ引けなかった場合どうするん?ってレベルのあれだからなぁ

      1. 匿名 より:

        いやプリズムとか最悪看守アズヴォルトあるからその辺は大丈夫一番の問題はガルラ引けないことや

        1. 匿名 より:

          あとスカルフェイン

          1. 匿名 より:

            スカルフェイン入れるのにアミュをタウラス讃美歌だけにしてどうやってスカルフェインカウント進めるつもりなんだ?

        2. 匿名 より:

          看守はともかくとしてプリズムは2コス以下だからどっちもサーチできないんよ・・・
          アズヴォルトや1コスアミュサーチとかは使うとアミュカウント進むのがきついあれ

          1. 匿名 より:

            ごめんエアプだったわじゃあきつそうやな

      2. 匿名 より:

        その2枚だけだとフェインも必然的に使えなくて、ドラが返しにドラズエルとか置いたら投了になりそう

  40. 匿名 より:

    アディショナルで有名カード実装すんなや

  41. 匿名 より:

    アングレが7/7立てて顔面20まで回復したのを見ながら3コスモ使ってタウラス結晶を置いて17点パンチを用意するビショさんの健気な努力に涙が止まらないよ

  42. 匿名 より:

    結晶カウント進めたいのにこいつは握っときたいジレンマがやばそう

  43. 匿名 より:

    ブライトサンクチュアリ+タウラス+讃美歌+ガルラ19点うおぉぉお!!!
    もう隙大きすぎて生きてるのが不思議レベルだな

  44. 匿名 より:

    まぁ、うん、あれこいつ自体はかなり未来ありそうなカードだけど、ビショってこういう時に、相性良いカード無いままな!ってことも多いから怖いとこよなぁ、たまにナテラみたいに弾けるけど、ほんと稀すぎる
    あと、今T1とかなら仕方ないけど、そうじゃないビショに未来がある程度のカードは終わってるんよ

  45. 匿名 より:

    次段以降高コスアミュレット出し渋らずに反省したところ見せてくれるよなあ?

  46. 匿名 より:

    学園ビショとはなんだったのか…
    既に一年後の宴楽ルートが見え透けてますねぇ

    1. 匿名 より:

      学園追加ないならベルディリア死ぬしな

    2. 匿名 より:

      学園はエルヴィーラと浄火以外は必須とも言えんし回復カードが増えれば勝手に抜けてくで

      1. 匿名 より:

        エルヴィーラ必須ならルゥも必須じゃね?

        1. 匿名 より:

          軸のエルヴィーラと除去札のルゥは立場が全然違うぞ

          1. 匿名 より:

            それなら浄化もそうだろ ベレロや清浄軸じゃ浄化なんてまともに使えんぞ
            エルヴィーラ軸だからこそ浄化やルゥは使えるし、エルヴィーラ必須で軸として考えるならルゥが抜けることはない

          2. 匿名 より:

            ローテ落ちしてるベレロ清浄を引き合いに出すのは意味不明すぎる

          3. 匿名 より:

            会話全く通じてなくて草 エィラが軸である以上、浄火の他にトリガーのルゥも必須って言ってるんだよw 
            回復札がいくら増えて強化されようとエィラが軸なら1コス回復フォロワーが抜けることはない

          4. 匿名 より:

            エイラで浄化が残ってルゥが抜けるのはわけわからんわな

  47. 匿名 より:

    仮に流行ったとしてもコンロに確負けじゃん
    ヴァイスがぶっ刺さる

  48. 匿名 より:

    5タウラス6ガラル7ガラルで讃美歌にファンファーレ2回持たせればピッタリ20点か?
    ビショからすれば強い動きでは

    1. 匿名 より:

      そこまでそんなちんたらした動きで生き残れるのかとそれだけサーチやドローの要求がきつそうであれ

    2. 匿名 より:

      6ガルラポン置きが許されるわけないだろ

    3. 匿名 より:

      回復カード少ないのがきついね

    4. 匿名 より:

      コスト0にするは残念ながらターン終了時までなんすよ

  49. 匿名 より:

    熾天使リメイクのフラグ立ったな

  50. 匿名 より:

    強いって言われてるけど、ビショの6ターンにこいつポン置きする余裕なくね?

    1. 匿名 より:

      やるならOTK前提だろうなあ

    2. 匿名 より:

      継続戦闘力もないし、その後の火力札も厳しいこと考えると6ターン目か7ターン目にOTKするしかないけど、正直要求やら条件色々厳しすぎてあれ

    3. 匿名 より:

      ぽん置き言うけど盤面に打点飛ばして進化も確定であるターンだぞ?

      1. 匿名 より:

        AOEでもないたかだか盤面1体にしか飛ばない打点になんの意味がある?

      2. 匿名 より:

        問題はそこじゃないだろアミュビショに回復カードがほぼないからOTKできなかったらその返しで死ぬことだよ

      3. 匿名 より:

        飛ばすアミュにもよるけど盤面ランダム3~5点、ガルラ進化で8点の2面処理は6コスの動きとしてはあまりにキツくねーか

        1. 匿名 より:

          5コスで5AoE5回復のアングレが許されるならこいつもAoEにして欲しいわ、回復なしで2枚も使うんだから

  51. 匿名 より:

    お前だけがアディショナルの希望だ頑張ってくれ

  52. 匿名 より:

    カードパワーはあるけど、タウラス置く隙やOTKしないと回復されてダメだしで思ってるよりきついと思うわ

  53. 匿名 より:

    さすがガルラ様やで

  54. 匿名 より:

    雷神結晶付いてるの偉すぎる
    穿った見方だが、元々は結晶無しだったけどアッパーしても雑魚のままだったから汎用性持たせるために付けたんかな?

  55. 匿名 より:

    なんか使えるかなと思ってアンリミまで含めてカード探してみたけど、ビショップのカウントアミュレット弱すぎて吹いたわ こいつで割りたいアミュがマジでない

    1. 匿名 より:

      制限なくて、なんでも割れてAOEなら最高だった

  56. 匿名 より:

    アディレジェで1番可能性感じる
    これから重くて強いアミュ出たら必須(出るとは言ってない)

    1. 匿名 より:

      重いアミュ枠は讃美歌に任せて、低コスで単体でも強いアミュレット期待した方がいいかもね 極論1コス3カウントで5点出せるなら7Tにアミュ+ガルラ+讃美歌で15点出せるわけだし

  57. 匿名 より:

    考察できるカードではあるけど、じゃあこいつとアズライトでマナリアや狂乱と戦えるようになるんですかって言われたらそれは無理なんだよね マナリア狂乱どころかロイヤルネクロドラゴンネメシスあたりにも勝てるようにはならないという
    新弾が結晶祭りであることを祈るしかないけど、どうなるかなあ・・・ 讃美歌があるから1~2コスで置けて疾走するアンヴェルトが出てくるアミュレットとか来ればいいんだけど

    1. 匿名 より:

      まぁ分回れば6TOTK可能ではある
      たぶん結晶軸より不可侵を入れやすいアミュメインで組んだ方がいい

      1. 匿名 より:

        6OTKはキツくね? どう頑張っても進化込み17点が限界
        スカルフェイン絡めるなら4Tまでにアクセラ4達成しつつ4~5にタウラスアミュ置いて6Tまで顔面守らなきゃ行けなくて、しかもタウラス置くまでにアミュ5破壊してたらアウトだけど、そんな厳しいぶん回り求めるくらいなら回復ビショに不可侵入れて諜報員諜報員した方が圧倒的に強くて安定しそう

        1. 匿名 より:

          ブライト(シュライン)とミュースでも可能
          ただ見てから対処できるし、きついよな
          決めなきゃ返しで終わるし

          1. 匿名 より:

            ブライトタウラスは隙デカすぎて無理そう 3タウラスができないから4ブライト5タウラスになるけど絶対顔持たない
            シュライン置いて4Tにタウラスミュース、6Tにガルラ讃美歌で進化込み20点が現実ラインだけど、ほぼサーチなし+防御手段なしの5枚コンボはキツい

          2. 匿名 より:

            ミュースは3T目やで
            ブライトミュースは進化権いらないから守護を進化ガルラでどかせられる(あとブライトがサーチできる)
            シュラインミュースは使えるPP多いから耐えやすいけど、ランダムで守護抜かないといけない
            下のエるヴィーラにしろ耐久力右手力すべてハードルがすごく高いわな

          3. 匿名 より:

            3ミュース4ブライト5タウラスからの6ガルラ讃美歌でOTKってことでしょ? ブライトタウラス両置きは4~5ターンで盤面にほぼ触れないから無理そうってことよ シュラインの方がコスト軽いから置けるターンが広くてマシだけど言う通り守護抜けないから厳しい

        2. 匿名 より:

          フェインがコストゼロになれば6tOTKできる

          1. 匿名 より:

            上の人フェイン絡めるならて書いてるのに何言ってるの

    2. 匿名 より:

      マナリアバフ前なら今の結晶でも有利取れてたんだけどな

  58. 匿名 より:

    ガルラアストルフォメイデン(ミュース)で回れば回復ビでも8tアズライト起動できるか?
    顔が持たねぇかな

    1. 匿名 より:

      回復ビで無理にアズライトの3回復起動させる必要なくない? そこまでやっても盤面1バフしか乗らないわけだし、そのためにデッキ枠9~12枚も割くより聖遺物2枚置きした方が打点伸びるという 

  59. 匿名 より:

    重いアミュ実装していつでも環境破壊できるけどあまり考えなくても勝率出るデッキにしかならなくてランクマ勝率過多ですぐナーフされるビジョンしかみえない

    1. 匿名 より:

      重いアミュはいらないから1~2コスのカウント3~4、重くてもカウント5くらいで単体でも使えて打点出せるアミュレットが複数枚来れば戦えると思うんだよね 例えば2コス5カウントで鷹が2体出るアミュが来たら6Tガルラ讃美歌で3点×4に顔面5点で進化込み19点出る まあそんなの重いアミュ以上に追加されないわけだけど

  60. 匿名 より:

    ワンショパーツ手に入れたら手に入れたで難癖付けるのワロタ

    1. 匿名 より:

      緊急オペが必要なのに絆創膏渡されても困るでしょ 無いよりマシだけどまずは傷口を縫って出血を止めてほしいのよ

  61. 匿名 より:

    エル、フィリィ
    ロイ、ガードナー、ヴァイス
    ウィ、アングレ
    ドラ、ドラズエル
    ヴァ、ハウリン、ビーター
    ヴィ、回復デッキ
    ネメ、シオン

    割とお手軽に対処できそう

  62. 匿名 より:

    虹ガルラは次弾以降に期待→ローテ落ちまでアミュ強化されずってパターンを2回やってるからな
    どうせこいつもそうなる

  63. 匿名 より:

    いつでもぶっ壊せる準備はできたな
    弱すぎたらやばいアミュ追加すればよき

  64. 匿名 より:

    ターン終了時までって見逃してるのいそう

    1. 匿名 より:

      ビショップアミュレット
      ランダムな相手フォロワー1体
      ターン終了時まで

      絶妙に使いづらくなる要素が混ぜられてるのいかにもビショップって感じだ

  65. 匿名 より:

    3聖遺物、4エイラ、5タウラス、6ガルラ+0コス讃美歌
    これってOTKになる?リーダー効果ってアミュレットのラストワードより後に発動だよね

    要求値高いうえに、相手ほぼ何もしてないみたいな感じだけど

    1. 匿名 より:

      進化で17点でるから同時発動なら4バフ、時間差でも1体目の出た時に1バフ、2体目出た時に2バフの3バフになるからOTKになる

      1. 匿名 より:

        OTKできるなら実質回復強化やね(適当)

    2. 匿名 より:

      OTKにはなるけどこれやるなら3聖遺物4エィラ5諜報員諜報員→6TミュースOTKの方が現実的だな 

      1. 匿名 より:

        今の環境は諜報員は生き残れないし、前半で諜報員2枚引ける確率も低いで現実的でないのでは

        1. 匿名 より:

          諜報員進化で諜報員持ってこれるからな 生き残れないという意味では3聖遺物4エィラ5タウラスも同じだから手札要求数が少ない方がマシってこと

    3. 匿名 より:

      普通にフェインじゃ行かんのか?

      1. 匿名 より:

        右手の要求値が高すぎる

      2. 匿名 より:

        4フェインがまずきついこと理解しような

  66. 匿名 より:

    ガルラの他にリメイクカードが3枚以上存在するキャラクターを3人答えなさい〔配点:30 点〕

    1. 匿名 より:

      アン、グレア、ジャンヌ

    2. 匿名 より:

      3枚は結構いるやろ
      4枚なら結構絞られるけど

  67. 匿名 より:

    カウントは根本的に弱いから無理じゃね
    微妙な結晶が少し強化されただけだな

  68. 匿名 より:

    讃美歌なんで刷ったんだ?レベルだったけどこれ見据えてたわけね
    コンボ前提とは言えタウラスが守護で止まらずにダメージ入れれるのもあって強そう

  69. 匿名 より:

    ガルラタウラスが出てくるならドラズエルが復権するやろな

  70. 匿名 より:

    10コス、カウント6、ラスワジェネドラ2体出す
    これでいこう

  71. 匿名 より:

    回復ビショで諜報員潜伏の代わりに神聖なる雄叫びと合わせるのがいいのかな
    エィラから5T諜報員諜報員の代わりに聖遺物雄叫び置いて、6Tにガルラ讃美歌進化で19点、エルヴィーラ込みで21点出る プリプリで雄叫び1コスサーチすれば7T雄叫びガルラ讃美歌できるからタウラスよりは使いやすそう 問題はコンボパーツが諜報員より圧倒的に多いところだな

    1. 匿名 より:

      エルヴィーラじゃない、ベルディリアだ

    2. 匿名 より:

      これタウラスと違ってプリプリで雄叫びが1コスにできるから、先3か4に聖遺物置くと先5エィラ進化の余り1コスで雄叫び置いて6Tガルラコンボが狙える

    3. 匿名 より:

      盤面あふれるから同時起動でも17点、時間差だった場合15点にしかならんと思うけど?

      1. 匿名 より:

        ああ聖遺物で埋まるの忘れてたわ、ダメだこりゃ

      2. 匿名 より:

        フルコンボした時盤面あふれるのは微妙だけど、2コスや1コスならガルラなし讃美歌がギリコンボとしても使えるからタウラスよりはマシそう

        1. 匿名 より:

          ガルラなし讃美歌なんか何の意味ないやろ

          1. 匿名 より:

            6コスで1雄叫び5讃美歌で雄叫び開きつつ7Tに開いた讃美歌バフするって動きができるからタウラスより讃美歌単体が腐りにくい分マシってだけ 強くはない

  72. 匿名 より:

    腐らないアクセラor結晶付いてるだけでもう超絶まともに見える
    なお具体的にどう勝てばいいのかはよくわからん模様

  73. 匿名 より:

    ルゥ3、プリプリ3、純真3、キーラ3、ベル3、雄叫び3、バイヴ3、浄火3、聖遺物3、エィラ3、オリシル3、讃美歌3、ガルラ3、自由枠1(エメラルドメイデン)
    とりあえずこれで遊ぶか

  74. 匿名 より:

    踏み倒し力が強いのは間違いない

  75. 匿名 より:

    雷神代用の仮組で回してみた結果
    ◆回復
    タウラスと雄叫びどちらも使ってみたが厳しい。デッキに不純物が増えるせいでベルディリア融合が安定しない。結果回復トリガーが安定せず、純真やルゥが手札で浮いてる。ガルラ以外のカードが完全に事故要素にしかなっておらず、ガルラも事故要素ではないだけでコンボパーツ以外の部分で回復のゲームプランに貢献してる訳じゃないのが辛い。
    回復自体がエィラターン弱すぎてそこの負債をいつまでも引きずってる感じなので、何かしらのバフがないとTierは上がらないと思う。

    ◆結晶
    雷神結晶が増えたことでひとまず前期と同じ結晶枚数は確保できた。やはり雷神があると結晶5達成の安定感が違う。どこまで戦えるかはなんとも言えないけど、やっぱり自分から攻め込める分、エィラより明らかにストレスが少ない。あんまり使いたくないけど回復力が乏しいのでアズライトは入れないといけないのかなという感じ。反転とセットで入れればとりあえず回復は確保できそう。このあたり含めて構築に自由度もあり、遊ぶなら結晶かなと思った。

    ◆アミュレット
    元々ウヌエルというフィニッシュ手段はあるので素直にスカルフェイン使ってウヌエルでリーサル決めた方がいい。ガルラOTKのパーツ自体が事故要素なのでこれを中心に組むとデッキ全体のパワーがガタ落ちして詰む。結晶のためのガルラは全然使えるし、雄叫びやタウラスは元から入るので讃美歌ピン刺し程度ならといった感じ。

    1. 匿名 より:

      素直に検証してすごいと思う反面結局使用感は実装後2、3日使ってみないと実際のパワーは分かんないからあまり悲観しなくてもいいと思うわ

    2. 匿名 より:

      結晶はギルネ落ちで回復と打点の両立が落ちてるのがきついけど
      多分一番マシになるだろうな
      ただOTKが難しく、マナリアのOTKが防げないという点で厳しいだろうな

    3. 匿名 より:

      現状でも0フェイン絡めば7OTKは割といけるし、フェイン引けない時のサブプランが良さそう。

  76. 匿名 より:

    相手が少しでも削れていればミュースクラウンとか獣姫とか事前に置いといて割れるタイミングで疑似OTKの方が強い気がする

    1. 匿名 より:

      問題はそれらのカード入れてるデッキで少しでも削れてる状況作るのが難しいところだな

  77. 匿名 より:

    6コスで2面守護も突破して15点飛ばしてくるのは正直やりすぎ

    1. 匿名 より:

      5T盤面放置してるんだよなあ

  78. 匿名 より:

    結晶ギルネ落ちもそうだけど、ウーラノスナーフが地味にきついんだよなぁ
    打点がマジでない

  79. 匿名 より:

    シャドバの最多リメイクかな?

  80. 匿名 より:

    ガルラとジャンヌは飽きたからもういいよ 特にガルラとかそこまで人気ない上にたいして強くもないと言う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。