天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    1コスにしろ

  2. 匿名 より:

    バカだろなんだこれ
    いつ使うんだよこんなもん

    1. 匿名 より:

      平成の世だったら使われたな

    2. 匿名 より:

      そらもうピックよ
      ピックでもバウンスしないといけないのが足かせになって弱そうだけど

  3. 匿名 より:

    なにこのゴミ
    バウンスしたらもっと効果付与しろよ

  4. 匿名 より:

    よっわ…

  5. 匿名 より:

    最近主戦場が2ピックになってきてない?

  6. 匿名 より:

    なにこれ?ゴミ?
    へのつっぱりにもならん糞カードで何が変わるんだよハゲ

  7. 匿名 より:

    なんやこれ

  8. 匿名 より:

    5コススペルって時点で察したわ
    マジでしょーもな

  9. 匿名 より:

    俺がエルジだったらアンインストしたくなるカード

  10. 匿名 より:

    元コスト3エンハ6でも使われねーよこんなごみ

    1. 匿名 より:

      流石に3コスなら強いわ

  11. 匿名 より:

    4コスなら考えるくらいはしたかもしれねぇ

  12. 匿名 より:

    これで8otk狙うくらいならマガチヨでいい
    そして八獄エルフはtier4未満
    つまりゴミ

  13. 匿名 より:

    7年もやってんだから1枚じゃなくて全部バウンスしてもいいでしょ

    1. 匿名 より:

      相手含めてない

  14. 匿名 より:

    バウンスしたらメリットになるカード彫ってくれよ

  15. 匿名 より:

    今からでも金にしていいからウィンドフェアリーに変えとかないか?おそらく次は馬を離れた数軸になると思うからこんなゴミいらない… 今ウィスプもないのにどう使えっていうんだよ

  16. 匿名 より:

    エルフ終了のお知らせ。

    1. 匿名 より:

      今からでも以下の効果にしてくれ

      1コストバウンススペル
      事前に2プレイ以上 大狼1体出す
      4プレイ以上 それは進化する
      6プレイ以上 1体ではなく2体出す
      8プレイ以上 それらは疾走を持つ

      1. 匿名 より:

        ヴァに白狼っぽいの刷って、エルフにこれなのもふざけてる。コスト下げてエンハで白狼かオムニス出せ。全体バウンスしろ。

  17. 匿名 より:

    百万歩譲って5コストでもpp回復ぐらい付けろや

  18. 匿名 より:

    5コスで2進化稼げるなら最低限の性能はある(バウンスが吉と出るか凶と出るか次第でもあるけど)から、あとは進化軸次第。
    今の所進化軸は無理だから、来期に期待かな。

    1. 匿名 より:

      進化稼ぎにしても守護ドロー付きの農作でいいわ

      1. 匿名 より:

        その農作でさえ一切使われてない事実

      2. 匿名 より:

        いや豊作とこいつじゃ発動効果全く違うんだから比べようないだろ。あえて比べるとしても、豊作と違ってこいつは条件なしで5tに確実に2進化稼げるんだぞ。デッキが縛られないのは大きなメリットだよ。

        1. 匿名 より:

          学習使うためにどうせ6Tには10カウント達成するんだから同じ5コスなら農作でいいだろ
          このスペル5Tで使うにしても場にバウンスするフォロワー残ってないと使えねーんだから

          1. 匿名 より:

            進化エルフで言うほど学習採用するか?

          2. 匿名 より:

            今の環境で学習を入れない進化エルフなんて存在しないだろ
            進化軸自体が環境に存在しないのはその通り

        2. 匿名 より:

          条件なし?
          アホか
          バウンスするするためのカードが必要なんだから最低1pp必要だろうが
          ゲイルピアーズもそうだけど、2コス以上のバウンスカードを1コスバウンスと同一視してるのか知らんが、バウンスする為のカードが必要であることを何で忘れるんだろうな

  19. 匿名 より:

    進化エルフ強化するつもりがあるなら十分強いカードではある

    1. 匿名 より:

      滅茶苦茶贔屓目に見てもtier3には入るかなぐらいでどこが強いんだよ
      こんなんで強化になるわけないしそもそも進化エルフ自体デッキですらない欠陥だらけだわ

      1. 匿名 より:

        進化軸強化する前提って話なら普通に入るだろ

      2. 匿名 より:

        これだけでリーサル取ろうと考えると弱すぎるけど
        進化カウント依存の直接召喚フィニッシャーとか来たら使われるんじゃね
        カウント稼ぎと押し込みの両方で使えるし

        1. 匿名 より:

          そういうのは実際にそういうカードが出てから言えよ
          実現した試しがない
          なんのフォローだよそれ

          1. 匿名 より:

            前提として進化軸の強化がきたらの話でしょ
            自分的にはエルフは結局1、2コスで細かく回してプレイ枚数や離れたカード能力とも合わせるから5コスは事故要因にもなるし低コスで固めるタイプのカードの採用枚数が増えて抜けるカードだと思う

          2. 匿名 より:

            ブラッディデーモンって知ってますか?

    2. 匿名 より:

      いやいや元々4~5面広げて1ターン3回進化できるようなデッキでこんなカード強いわけないやろ

    3. 匿名 より:

      8でこれ出してフィニッシュの準備するならもっとデフレしないと話にならんぞ

  20. 匿名 より:

    マジでこれに限らず追加カードやばくねーか?
    強い弱いとか関係なしに使ってみたいと思うカードがない

    1. 匿名 より:

      霊床震脚は強いけど

    2. 匿名 より:

      真面に使えそうなカードは現状Nの進化系で進化ヴァンプぐらいしか触ろうと思えないぐらいシケテル

  21. 匿名 より:

    アディショナルまでこれとか今弾終わりすぎだろ

  22. 匿名 より:

    エルジやけどだいぶ前から諦めてる。ドロソ弱いサーチ無し。エズディア(エルフの死神)やシャアニあたりからコントロール系の札渡されて低コス少ないわプールの方針がぐちゃぐちゃになるわ散々。ネクロへの僻みではないけどあっちはゴールドで1コス葬送貰えてエルフは1コスバウンスがレジェ…ゴールドのバウンスは5コス…アホくさくて船降りるわこんなん

    1. 匿名 より:

      エルジならゴミの場合こんなレベルじゃないことくらい理解してるやろ
      エルフが弱いんじゃない。他が強すぎるんだ。おかげで無駄にヘイトだけは稼いでるからなー
      未だにノワリスナーフしろって思ってる奴いるやろ

  23. 匿名 より:

    今回のアディショナル尽く重すぎて使えんのやが
    平成の環境見てカード作っとるんか?

  24. 匿名 より:

    虹は焼き直しブロンズレベル
    金はゴミ
    終わりですね

    1. 匿名 より:

      そのブロンズの性能がレジェンド並だからセーフ

    2. 匿名 より:

      エルフに限らず今回のアディゴミか焼き直ししかないから

  25. 匿名 より:

    おもんないアディショナルやな

  26. 匿名 より:

    これは竜宮城とか葬送したなら~のファンファーレもう一回働かせる能力がエルフにも来るって布石なんだよな?
    だとしてもウンコだわアホンダラ

  27. 匿名 より:

    何を考えてエルフに重いコスト渡してるん?クラス特性どこいったんすかね?

  28. 匿名 より:

    キルザエル7コス
    5/5疾走、5/5守護、5/5守護
    ランダム2破壊、2回復、2ドロー

    アストルフォ8コス
    5/8必殺突進、3/4守護疾走、3/4守護疾走
    2進化

    アズライトエンハ8
    1/2守護、5/7守護疾走、5/7守護疾走
    2進化、条件付3回復、1ドロー

    始祖エンハ8
    6/6疾走、6/6疾走
    1バウンス、2進化

    運営は2進化がすごい効果だと思ってるのかな?

    1. 匿名 より:

      普通にディメンションクラックの方が強そうだしな

    2. 匿名 より:

      おまけに場にバウンスできるカード残ってないとダメだから8PP来たら確実に投げれるとも限らんからな

  29. 匿名 より:

    オムニス匂わせかぁ
    前回のエルフ氷河期終わったのがオムニス来た時だから
    それと同じ道を辿らせてると思っていいのかな

    1. 匿名 より:

      匂わせとかウマ娘やってそうww

      1. 匿名 より:

        悪いウン娘行ってた
        匂ってたらごめん

  30. 匿名 より:

    なんだよ過剰なストレスですらねーのかよ
    過剰なストレスだったらまだネタにもできたのに
    これじゃエルフの方が過剰なストレス受けちまうよ

  31. 匿名 より:

    フェアリーウィスプ5枚あるだけでOTKできるの強すぎだろ
    10500エーテルでブロンズカードの互換作れるしエルフはじまったな

  32. 匿名 より:

    そんな文句あるなら発狂してないで別ゲーやりましょうねぇ

    1. 匿名 より:

      おんj部員みたいな自治厨おって草

    2. 匿名 より:

      みんなもうため息しかついてなくね?

    3. 匿名 より:

      実際どんどんアクティブ減ってるしな
      もう末期だね

    4. 匿名 より:

      サ終するまで粘るぞ!

    5. 匿名 より:

      アディショナル情報見ながらゼルダやってるやつとアディショナル情報すら見ずにゼルダやってるやつしかおらん

  33. 匿名 より:

    豊作のエルフがこの弾で居たよな
    同じ弾で5コス2体進化また出たの?

    1. 匿名 より:

      あれば条件満たせば5ターン目にフルパワーで出せるぶんだけまだマシ

      これはバウンスするカードを最低1pp支払う必要がある
      5コスに見えて6コスカード
      前パックに追加された2コスバウンスカードも同じ
      あれも2コスに見せかけた3コスカード

      1コスバウンスと2コス以上のバウンスカードは全く違う

  34. 匿名 より:

    進化軸かい

  35. 匿名 より:

    7で鞄出してotkかな?守護で止まるしそもそも鞄出してる暇無いし弱そう

    1. 匿名 より:

      狼出たあとの残り3面で5体出さないといかんしな
      頼みのバウンスもスズカと異形はアクセラのせいで鞄で0コス化しないし

    2. 匿名 より:

      マガチヨのほうが強そう

  36. 匿名 より:

    ドロソ弱いエルフで5ターン目まで置物の粗大ゴミを採用してる暇ないので✋

  37. 匿名 より:

    構築微妙でピックは強いクラスにピック専用カード渡すの今のシャドバって感じ

  38. 匿名 より:

    バウンスする必要があるんだから大狼3体でも良くないか?

  39. 匿名 より:

    豊作のエルフのほうが遥かに強くね?

    1. 匿名 より:

      農作なんだよなあ

  40. 匿名 より:

    だから言ってるだろ、最近のパックは2pickを意識したものであってクソ環境のローテなんてアンリミ同様に運営に見捨てられてんだよ

    1. 匿名 より:

      そこ捨てたらプロシーンあるのおかしいだろw
      でも実際シャドバは新人に適当に任せて紙シャドにリソースは割いてるだろうな

  41. 匿名 より:

    うわー強ーいアディショナルで一番つえーや^^

  42. 匿名 より:

    全バウンスならアングレ返しながら2進化できたのに
    てか盤面空でも2進化稼げたのに

    1. 匿名 より:

      返しても場を離れた数にカウントされるんですけどねwなんでアッパーしたん?

      1. 匿名 より:

        せやった
        クソじゃん

  43. 匿名 より:

    オムニスさんあなた本人はどこへ行ってしまったのですか?

  44. 匿名 より:

    ブロンズだと強すぎるからゴールドで出されたpick用カードやろ

  45. 匿名 より:

    現状アディショナル来てもどのクラスも変わりなさそうなのが終わってる
    ビショがまだ両方出てないで2枚とも壊れてたでもない限り何も変化なさそうだな

    1. 匿名 より:

      金は出てるぞ、産廃だったけど

      1. 匿名 より:

        精神的苦痛が大きすぎて記憶から抹消されてしまったんやね

  46. 匿名 より:

    運営的にこれがまともに使える環境って事は狂乱もマナリアもナーフしてくれるんだろうなぁ

  47. 匿名 より:

    バウンスの括りだと重くて使い物にならない
    5コスで2進化稼ぐ用
    それでも大してコスパ良くなさそうだな!

  48. 匿名 より:

    今回のアディ追加と原始の悪神のアッパー何も変わらない件について
    でも原神アッパーで環境入りしたんだっけか

    1. 匿名 より:

      あの時の環境入りは8割くらい同時にミストリオンイザベルセレスナーフしたおかげだぞ

      1. 匿名 より:

        今回ならハウリングアングレドラズエルナーフすればいけるか?
        古霊とリララもやっとくか?

        1. 匿名 より:

          ようわかってるな。回復全部削除してくれたら余裕やぞ

  49. 匿名 より:

    せっかくのオムニススペルなのにな…ホズミ周りバフ貰ってウィムエルに頼るのも結局マガチヨでいいしな。なんでこういうのに限って2枚プレイじゃなくてエンハなんだか

  50. 匿名 より:

    これ自体は可もなく不可もなくっていう感じなんだけどんー…既存のフェアリー軸とセットで使うというよりかはそれらに頼らないコンエル的な構築がメインになるって事かねぇ
    とりあえず農作と明確に差別化しているエンハ疾走を活かせる構築を組む必要はありそう

  51. 匿名 より:

    和訳気になるな
    アルファって群れのボスだったよな?

    1. 匿名 より:

      始祖の呼び声 とかじゃない?

  52. 匿名 より:

    根源+バウンス数で追加効果とかじゃ駄目だったのか

  53. 匿名 より:

    ちなみに森さんの評価だと
    ピックだと無茶苦茶強いらしい
    ネメレジェに次ぐ評価だと

  54. 匿名 より:

    とりあえず困ったらエンハンス8で疾走するカード多いな

    1. 匿名 より:

      8Tで10点くらいの疾走でフィニッシュを図るのが健全と考えてるのだろう
      実際ひたすらOTK狙うのは不健全という感じはする
      こっちもパーツ揃うか神経質なプレイさせられるし、相手がやってきて突然死するとかストレスになっている

  55. 匿名 より:

    モモンガと大差ないのやめろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。