天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    アンリミはなんか面白いコンボできそうローテは論外

  2. 匿名 より:

    碑文リメイクくる?

  3. 匿名 より:

    おもちゃ性能高めでいいな
    普通に強そう

  4. 匿名 より:

    ターン稼ぎとリーサル準備を同時に行うやべーやつって感じ

  5. 匿名 より:

    何一つ強いこと書いてない…
    どうやって使うのかもよく分からない…

    1. 匿名 より:

      AOEしつつ自壊してリーサル準備だから強くない?

      1. 匿名 より:

        復讐狂乱渇望がまず厳しくないか?

        1. 匿名 より:

          渇望ってただ2枚引くだけだぞ?
          それをできるカードなんていくらでもあるでしょ。

          1. 匿名 より:

            え、いや渇望だけならそうだけど3つだよ?
            何ターン目に何をすることを想定してる?
            そもそも何でリーサルとるの?

          2. 匿名 より:

            渇望だけならまだしも狂乱復讐渇望の3つは厳しいやろ

          3. 匿名 より:

            いや今のヴァンプで復讐狂乱むずいはないでしょ、復讐は1コスで入れる(あるいは永続)し、狂乱は永続。あと俺は条件の話しかしてない

          4. 匿名 より:

            狂乱に入るの安定させるだけでデッキのかなりの枠を食うから自由枠が少ないのすら分かってないやん

          5. 匿名 より:

            狂乱渇望復讐を何ターン目にできるかローテで考えたけど、首飾り系のラストワードアミュが無いと最速6Tは無理。
            後、効果の発動条件分からないのに簡単とか言ってんのはちゃんと見ろ。

      2. 匿名 より:

        あと何を持ってくるのっていうところ

        1. 匿名 より:

          踏み倒して強そうなのはローテなら蹂躙の凶王(8/4突進ラスワ4点バーン×4)、アンリミなら魔界の女王かな

          1. 匿名 より:

            うーん
            アディは次弾以降の布石多いしこれからに期待かな

          2. 匿名 より:

            パズズもそんなこと言われ続けて今の現状だからねぇ

          3. 匿名 より:

            アンリミで7想定は無理やろなぁ

          4. 匿名 より:

            アルバハ+ヴォルガスとかだめなん?

        2. 匿名 より:

          パズズは2桁連勝報告の構築も出てるしワイも組んでるがおもちゃにしてはけっこうデッキになってて全然いい感じだよ。
          エンハンス払わないと機能しないであろうこのカードがパズズに入るかは疑問だが

          1. 匿名 より:

            今のパズズってイモぺ落ちたけど戦えるんか?

          2. 匿名 より:

            パズズガロムヴォルガスで20点する方針になってるぞ

          3. 匿名 より:

            そんなに6以下入れてて事故らんのか?

      3. 匿名 より:

        リーサル準備言うてもサーチして強そうなの凶王くらいやぞ

        1. 匿名 より:

          凶王もこんな手の込んだ準備してまで出したいかというとそんなことないしやはり新規に期待ですな

        2. 匿名 より:

          ゼラエル走らせたら18点
          こっちのほうが実用的

          1. 匿名 より:

            と思ったけどこいつ走るんだっけ?
            手札から出したら能力制限はないから大丈夫かな

          2. 匿名 より:

            調べたら駄目やった
            忘れてくれ

          3. 匿名 より:

            自己完結ニキ助かる
            バハなら若干火力落ちるけど自分でデッキに戻れるから相性良さそう

    2. 匿名 より:

      流石にアレルギー多すぎるよなこんなごみ使わんて

      1. 匿名 より:

        そりゃ、現状は条件とサーチ先が微妙で弱いかもしれんが十分やばい可能性は秘めてるのに、何1つ強くないってのは叩かれるのは仕方ないんじゃね

        1. 匿名 より:

          コメントちゃんと見てみ
          叩かれてんのはコメ主じゃなくてリプ1だよ

  6. 匿名 より:

    ローテでOTK仕込みに今後活用できる可能性はあるけど
    基本的にはおもちゃでしかないな

  7. 匿名 より:

    ラストワードかよ

    1. 匿名 より:

      進化したら自壊するのにラスワがなにか問題あるの?w

    2. 匿名 より:

      勝手に自爆するから発動するよ

  8. 匿名 より:

    狂乱にヴァルツ入れるだけでも楽に条件達成できるから怖いなあ

    1. 匿名 より:

      ヴァルツとコイツと高コストフォロワーなんて入れたら事故り散らかすやろ

    2. 匿名 より:

      入れない方が強い定期 ネタ組みたいならご自由に

    3. 匿名 より:

      条件達成したところで狂乱のフィニッシャーって4コスと2コスで0コスで持ってきたいカードないし、ヴァルツを走らせたいんだったらヴォルガスか跳躍必須で不純物多すぎて狂乱安定しなくなるしでいいところ何もなくね?

  9. 匿名 より:

    進化すると自爆するから
    消滅変身とかの邪魔はされないか

  10. 匿名 より:

    条件厳しいし何一つ強いこと書いてないな

  11. 匿名 より:

    この丸ポチってかつ?または?それで強さ変わるよね

    1. 匿名 より:

      ヴァンピィは復讐状態か狂乱状態ならって書いてあるからこいつはかつの方やね

      1. 匿名 より:

        でも下でも言われてるけど、興は又はやねんな

        1. 匿名 より:

          違うぞ
          與(日本語の与)は「&」の意味

  12. 匿名 より:

    おもちゃであることにヴァンプが文句言う資格無いしな
    まだ遊べそうで良かったねって感じ

    1. 匿名 より:

      何いってんだこいつ

  13. 匿名 より:

    何が強いのか分からん、ネク虹並みのゴミだろ

  14. 匿名 より:

    現状狂乱はデッキを狂乱に寄せて真面目に稼がないといけないけど
    狂乱デッキならガロダートまわりがぶっ壊れすぎててこんなカード使うまでもない

  15. 匿名 より:

    ヴァンプ恒例の玩具カード来た
    みんなヴァンプは不遇クラスだったこと忘れてない?

    1. 匿名 より:

      他はおもちゃにもできないゴミ渡されてるの忘れてない?

      1. 匿名 より:

        なんかあったか?虹でいったらエルフは実用性1番だしロイは堅実でゴミではないネクロウィッチネメはオモチャにはなる

        1. 匿名 より:

          ネクロウィッチネメは将来性もあるしな

    2. 匿名 より:

      いや今のところヴァンプが一番おもちゃやぞ

      1. 匿名 より:

        ネクロの方が実用性ないぞ

        1. 匿名 より:

          でもこいつ相性のいいカードないしネクロは射手いるし

          1. 匿名 より:

            同じような効果のトゥルシェラがどうなってるか知らんの?

          2. 匿名 より:

            あっちは無駄に盤面埋めるのがゴミだし

        2. 匿名 より:

          話の論点ズラすな。実用性の話と違うわ

    3. 匿名 より:

      ひと月も良い夢見れたけど忘れてないで

    4. 匿名 より:

      ビショップ「不遇クラス”だった”と言える日が来て欲しい」

      1. 匿名 より:

        活躍期間が今にまとまってるってだけでビショがたまの浮上する時もヴは毎回底辺だったのにこんな被害妄想野郎いるんやなって

  16. 匿名 より:

    興はorだな

    1. 匿名 より:

      orってことはどれか1つ満たしてればOKってことやん
      話し変わるくね?

    2. 匿名 より:

      でも翻訳じゃ・で表されてるから明日にならんとわからんな

      1. 匿名 より:

        効果は万国共通なので

    3. 匿名 より:

      条件厳しすぎると思ったわ

    4. 匿名 より:

      與はandだぞ

    5. 匿名 より:

      そんなに簡単だったらわざわざエンハンス付ける意味ないし多分andだろ

      1. 匿名 より:

        これだよなぁ
        エンハ8が明らかに救済措置だもんな

      2. 匿名 より:

        確かに

    6. 匿名 より:

      デタラメいうな
      「與」はandだぞ

    7. 匿名 より:

      すまん、and だったわw

  17. 匿名 より:

    絵もキモい

  18. 匿名 より:

    まぁまぁ厳しめの条件満たした上で更に自分の盤面空の状態で相手にターン渡す事になるデメリットあるのは流石に弱くない?

    1. 匿名 より:

      >更に自分の盤面空の状態で相手にターン渡す事になるデメリット
      どこにデメリットが書かれてるんだ?

    2. 匿名 より:

      フォロワー残ってる方がデメリットって事も余裕であるのにちゃんと処理はした上で盤面に無いからデメリットって無理やり理由付けてるだけじゃね

  19. 匿名 より:

    ゴミ

  20. 匿名 より:

    おもちゃにできそうなだけで最低限評価できる
    おもちゃにすらならないゴミ渡されるより絶対良い

  21. 匿名 より:

    狂乱にヴァルツと月下ぶち込んで7t月下ヴァルツってことお!?

    1. 匿名 より:

      なんと自身もサーチ対象です

  22. 匿名 より:

    ゼラエルヴァンプでもやれってコト?

    1. 匿名 より:

      ゲートくぐったらアズヴォルトランド開園ってこと?

  23. 匿名 より:

    まぁ百面ネクベト羊とかの玩具にもならないゴミに比べたら遊べるから全然いいよ

    1. 匿名 より:

      真理

    2. 匿名 より:

      そのどれもがローテじゃ使えないってだけで弱くないやろ

      1. 匿名 より:

        お、おう、せやな?
        まだ羊はぎりにしても他2つに擁護する人居るのがびっくりなレベルや

      2. 匿名 より:

        アンリミなら通用すると?
        ローテじゃ使えないって”だけ”
        素敵ですね

        1. 匿名 より:

          視野狭くて草そら勝てんわな

      3. 匿名 より:

        お、おう…

        1. 匿名 より:

          おうよ

  24. 匿名 より:

    なんで高コス単体使うことがめっちゃ減ったヴァンプでこれを

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのアディは玩具枠
      これ豆な

  25. 匿名 より:

    弱いけど効果は面白いから弱いうえにつまらないカードよりはマシだね

  26. 匿名 より:

    進化軸の10コスのアイツまだいたっけ
    7で並んだら流石に強くね

    1. 匿名 より:

      5体いけるぞw

      1. 匿名 より:

        現状入るとしたらこれよね。所謂複合進化ヴァンプ。ロマンがありつつも踏み倒しでキチンと環境に適合させようという意思も感じる良いレジェよね。

    2. 匿名 より:

      凶王0コスで持ってきてアビスで割ったら守護盤面ほとんど貫通できる
      条件達成すれば7OTKできるポテンシャルはあるな

      1. 匿名 より:

        アディ金で碑文くればかなり味がするわね

  27. 匿名 より:

    どうせ狂乱なるんなら狂想曲うってリーサル準備した方が強くね?

    1. 匿名 より:

      そういうわけだから碑文みたいなのがまた来るの割と可能性高そう

  28. 匿名 より:

    今引っ張ってきて強いのは凶王かな
    弱そうだけど面白いことはできそう

  29. 匿名 より:

    あっかんべーしてんのかわよ

  30. 匿名 より:

    虹におもちゃを渡して油断させた所に金で0コススペルとかぶっこんできそう

  31. 匿名 より:

    既存のデッキだと復讐が0コスアビス用意して7ターン目2枚投げてくるようになって狂乱じゃこいつ自身がサーチ先で出番なしか

  32. 匿名 より:

    次ターンドローの渇望カードが軒並み進化軸で現実的なのがヴァルツぐらいしかなく、狂乱は狂乱で自傷札で固めないと早期狂乱が見込めず、チグハグなデッキでようやく条件達成で持ってこれるのがゼラエル(走れない)か凶王アビス(パーツ多すぎ)なんだもんなぁ

  33. 匿名 より:

    うぉぉぉアビスドゥームロード持ってきてやったぜ!!
    おっと、しっかりと融合するのを忘れずにっと、、、

    1. 匿名 より:

      迫真の+7コス

    2. 匿名 より:

      一度はやらかす奴いそう

  34. 匿名 より:

    最低限おもちゃになるだけネクロよりはマシやろ

  35. 匿名 より:

    0凶王(16点) 7アビ(6点) OTKうおおおおおおおおお

  36. 匿名 より:

    7otkか…マナリアなら5コスで回復までついてくるんですよね

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは5AOE5回復あるだろ甘えんな

      1. 匿名 より:

        はあ?疾走も付いてますが??

      2. 匿名 より:

        狂乱以外だと2点しか回復しないんであんな壊れと並べられましても

    2. 匿名 より:

      ほーん 4コス6点AOEっと

  37. 匿名 より:

    こいついる限り壊れ高コスがニュートラルとヴァンプに刷られないの確定したのか

  38. 匿名 より:

    おもちゃ枠だけどどこぞと違ってしっかりと遊べるタイプのおもちゃ

  39. 匿名 より:

    これ玩具じゃないとマズイやつだよね

    1. 匿名 より:

      進化条件があってないような物で自壊するから6ターンで持ってればほぼ発動
      タイミングの早さ的にもローテでは少なくともサーチ先1枚で活躍しちゃいけないタイプのやつ

      1. 匿名 より:

        いやいや碑文でもなきゃ渇望狂乱復讐を同時に満たすのはめちゃくちゃ難しいが…
        あってないようなものってどういうことだよ

  40. 匿名 より:

    進化不可条件なかったらクロスオーバーで
    葬送→不死者の訪問→6ターン大幽霊0コス
    とかできたのに

  41. 匿名 より:

    ヴァンプのカード限定にした方がよくね
    Nだと他クラスにも有用な高コスこないの確定やん
    ・・・と思ったけどN高コス有用きてもドラが喜ぶだけか

  42. 匿名 より:

    まあどこぞのクラスと違ってちゃんと遊べるタイプだな

  43. 匿名 より:

    凶王より7ターンヴァルツ疾走の方が安定しそうだな
    復讐渇望にも使うだろうし

    1. 匿名 より:

      ヴァルツ狙いだとコイツとコスト被るから確定で引っ張ってはこれないんじゃね

    2. 匿名 より:

      問題はこいつ自身もサーチに引っかかることなんよね

  44. 匿名 より:

    ほぼ確定サーチできるサーチ&コスト0化はやばいから玩具のままであって欲しい1品よな

  45. 匿名 より:

    ルーゼンの時もこんな風に持て囃されてて結果あれだったからなあ
    アテにならんわ

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      玩具って言われてるのが持て囃されてる扱いなの

      1. 匿名 より:

        確殺強いって持て囃されてたんだが新規か?

        1. 匿名 より:

          それで?玩具と言われてるのが持て囃されてる扱いなの?

  46. 匿名 より:

    学園とか八獄みたいな特殊な縛りではなく、あくまでクラス特性の縛りだけだから
    運営のさじ加減一つで簡単に壊れるから落ちるまで油断出来ないカードではあるね

  47. 匿名 より:

    こういうカードはプール次第でワンチャン実用的なワンショットデッキになるから面白くはある
    万が一強い時期があるとヘイトためそうだが

  48. 匿名 より:

    テキトーに作った枠潰しレジェと違ってなんか面白いことできそう感があるから良し

  49. 匿名 より:

    これぞレジェンド性能だよな
    ブロンズ性能をレジェンドで渡されたどこぞの羽虫とは違うね

    1. 匿名 より:

      本体はレジェンド性能だろアクセラある分羽虫の方が優秀だし

    2. 匿名 より:

      本体は遊べるおもちゃだしアクセラは構築で使えるからおもちゃでしかないこいつよりマシだよ

    3. 匿名 より:

      ・・・流石にネタレスだよな?ああ単にエアプっていうだけか。そりゃそうよな口調が明らかに強欲な環境厨のそれだしな。でなけりゃ本体効果がレジェとか寝ぼけてても言えんわ

      1. 匿名 より:

        そうか?俺はレジェンドらしいド派手な性能だと思うが

        1. 匿名 より:

          ワイも同意やなメルベイユみたいなゴールド性能なカードじゃなくてよかった

    4. 匿名 より:

      レジェンドイコールおもちゃってことですか?

      1. 匿名 より:

        軸になる事多いから玩具の側面が一番多いレアリティだと思うよ
        ゴールド以下はそれを補うカードがほとんどじゃないかな

        1. 匿名 より:

          初期は割とそういう印象あったけどアディショナルが登場してからは実質ゴールド的な汎用札も大量に作られるようになったぞ。今回の異形とかも実質その枠よ。仮に異形軸とかがあったとしても真のレジェは鞄の方で新異形は単発では良くてシルバー、鞄の補佐込みで漸くゴールドクラスっていう認識だ(ビショのベルディリアみたいなポジっていうと分かりやすいか)

          1. 匿名 より:

            そだね、最初だけ安いは客商売あるあるだよね

        2. 匿名 より:

          ついでに言うと初代ジェネシスドラゴン等を筆頭に金=安定したフィニッシュ枠っていう立ち位置でもあるよ。特に最近はデッキの主軸になりうるような金も増えてきているし

  50. 匿名 より:

    イラスト雰囲気がシャドバぽくなさすぎてコラかと思った

  51. 匿名 より:

    俺はこういうのは好きやけど、現状ランクマや大会とかの実用派には喜ばれないわな。
    ゴールド枠でコイツを手助けするカードなら別だがな。

    1. 匿名 より:

      実用派は今の狂乱や復讐が十分強いからそっち遊ぶでしょ 狂乱復習が今より強化されるのはありえないんだから実用派組もそこは最初から期待してないはずだしな

    2. 匿名 より:

      現状で強いヴを更に強くする方が問題になりそうだし、むしろ、玩具のがよかったんじゃね?
      玩具にしても十分将来性はあるタイプだし

      1. 匿名 より:

        ほんとそれ。すぐ上で強欲の極みみたいな※あるけど現状のアディレジェとしてはこれ以上ない位の理想点やろって思う

  52. 匿名 より:

    あーあパズズがあるから高コストほぼなくてコントロールしづらかったのにこいつの登場でさらに無くなったわクソ
    その縛りあるとアクセラ結晶もなくなるからおもんないんだよ

  53. 匿名 より:

    おもちゃの中では比較的遊べそうなおもちゃ 

  54. 匿名 より:

    狂王が落ちる前だから実装可能なんだろな。どこかのクラスならそんな事全く考えずにポンポン相性いい壊れ作るからな。

  55. 匿名 より:

    おもちゃだからまだいいみたいに言われてるけどそもそも
    一目見ておもちゃだねってなるカードを、それもアディの虹で
    出すのって異常だからな?運営がやる気無さすぎて感覚マヒってるぞ
    目ぇ覚ませ

    1. 匿名 より:

      そうだった玩具ばかり配られててまだ新弾じゃないんだったな
      どうするんだろうアデイ後ちゃんと流動するのかね

      1. 匿名 より:

        今のとこ他クラスは玩具にすらならないのも多いし厳しいんじゃないかねぇ
        正直流動して欲しいが現状ナーフ無しで流動するような状況起きるのはそれはそれでやばそう

    2. 匿名 より:

      上でも言ってるけど将来性あるし別にいいでしょマーズみたいなカード来たら同意見だがあとゴールドでサポートカード来る可能性あるし

      1. 匿名 より:

        でも現状ではどう考えてもおもちゃじゃん
        将来性がーとか言ってるけどヴに限らず将来性があるだけのカードをアディで渡されても意味わからんし、そもそも、ネタのまま終わる可能性の方が高いからな?少し前までヴが不遇だったのって
        こういうおもちゃがおもちゃのまま枠潰してた所為ってのもあるし

        1. 匿名 より:

          そんなカードたくさんあるんだから今更よ少しでも実用性あるんだからよかったじゃねぇかアディなんて使えるカード3割化け物1割おもちゃ6割なんだからリナクロは例外で

        2. 匿名 より:

          つうか、今のヴが弱いなら将来性とか言ってる場合じゃねぇ!って言うの判るが今の最上位の状態で実用的なの寄越せ!って方が無理やろう

        3. 匿名 より:

          いや他クラスは知らんけどヴに関してはおもちゃ渡す以外どうしろって言うねん
          これ以上強化したらだれがどう考えたってヤバいだろ 強いカード渡すなら今あるカードナーフするしかないぞ

        4. 匿名 より:

          ヴが何年も跨いで狂乱というゴミを擦られ続けて今やっと活躍してるのとかアレルギーには見えんのやで
          構ってやるなよ

    3. 匿名 より:

      新カード次第で化けるポテンシャルあるし下手に狂乱復讐強化来て暴れるよりマシだろ?

    4. 匿名 より:

      そもそも狂乱自体がトップティアー故に感覚麻痺っているだけでパワー自体は普通にあるからね。ガチな意味でのネタレジェとかもあるにはあるけど今回に限っては新軸の布石とも取れるくらいには可能性感じるけど…少なくともネメレジェや異形よりは、ね

      1. 匿名 より:

        いやネメレジェもパワーあるぞコントロール環境になったら間違いなく強い異形もアクセラは強いだけマシやネクロは堕天使で汚染されるしミロエルの方が強いしで悲惨やぞ

        1. 匿名 より:

          ネメレジェがガチでトップティアーに食い込んで来たらガチでリハク化しそうだけどどーだろうねぇ…何せ最近ネメシスめっきり触っていないから対外的評価しか出来ないんで。
          異形はまぁ良くも悪くも高級バウンスでしかなく本体を生かした構築をしようとしても正直メリットを感じないんで何ともなぁ…そもそもクラス自体が中堅とかだったらもう少し持ち上げられてただろうけど実際は最高でティア4だからねぇ。そりゃもっと実用的なフィニッシャーが求められるわな

      2. 匿名 より:

        少なくとも新異形はアクセラの対空射撃あるからこいつよりは出番もあるし強いと思うぞ(本体に関しては滅多に使われないとは思うけど)

        1. 匿名 より:

          エルフに出番がないんです!いないんですランクマにもBO3にも

      3. 匿名 より:

        いうてネメレジェはコントロール環境になったら相当パワーあると思うで

  56. 匿名 より:

    個人的に今のヴァンプに玩具じゃないそこそこ使えそうなカード渡す方が心配になると思うだけど

    1. 匿名 より:

      55に返信しようとしたコメントね

  57. 匿名 より:

    これ弱いって言ってるやつバカです
    OTKパーツやん

    1. 匿名 より:

      何ターン目想定だよw 普通の狂乱、復讐使えばいいだけ

      1. 匿名 より:

        だから普通の狂乱復讐が終わった後の話だろ? 今の狂乱復讐が強いうちに3軸目渡しても誰も使うわけないじゃんね 碑文が来れば7OTKも狙えるんだから現状は十分

    2. 匿名 より:

      6までに復讐狂乱入りつつ5に渇望仕込むとか安定するとは到底思えないから現状おもちゃにしか見えない

      1. 匿名 より:

        5までに狂乱入ってヴァルツ打つだけじゃね?

        1. 匿名 より:

          狂乱は不純物入れると狂乱に入るのが安定しなくなるからこれとヴァルツと高コストなんて入れる枠ないし碑文でもこない限り厳しいぞ

          1. 匿名 より:

            狂乱以外の必要パーツがヴァルツこいつ0コスにしたいカードで9枚だから
            後全部低コス自傷入れるだけでデッキは組めないか?
            強いとは絶対言わんがそこそこのデッキにはなるでしょ

  58. 匿名 より:

    狂乱復讐渇望のどれかだと思ってめっちゃ強いやん!ってなったけど
    全部条件ならクソザコじゃねーか!

  59. 匿名 より:

    これは強い弱いと評価するのでなくおもちゃと言うのが適切
    パズスだって最初見た時はこんな変なカード使えるのかよと思ったけど、意外とまあまあのデッキになったからな
    碑文リメイクが来てからが本番だろうけど色々遊べる可能性のある良いカード

    1. 匿名 より:

      パズズはマナリアのお陰で出だしから攻めるデッキが減ったから連勝できてるだけで現状のカード見てガチでやれると思われてるの悲しいんよ

  60. 匿名 より:

    メルベイユとかデュアライズみたいな弱い上に面白くもないカードよりはええやろ

  61. 匿名 より:

    コスト詐欺
    悪さするのは
    いつもこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。