50
454: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:07:14 ID:uW.5j.L7
>>448
フリマがクソなだけだから
神環境
>>448
フリマがクソなだけだから
神環境
456: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:07:20 ID:MC.s0.L22
>>448
ドラがそこそこ抜けてるように見えて勝てた対面がドラミラーなの面白いな
>>448
ドラがそこそこ抜けてるように見えて勝てた対面がドラミラーなの面白いな
449: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:07:04 ID:fj.vp.L7
全クラスおるやん
全クラスおるやん
450: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:07:07 ID:hX.d1.L18
多様性
多様性
452: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:07:09 ID:DB.tg.L2
AF少なくて草
AF少なくて草
457: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:07:40 ID:Lp.5j.L14
アンリミの方が多様性あるのよくわからんわ
アンリミの方が多様性あるのよくわからんわ
465: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:08:28 ID:DB.tg.L2
>>457
どのデッキもある程度パワーあるから相性ゲーってのはよっぽどのマッチで基本分回った方が勝つから一定水準超えてたらどのデッキもやれる
>>457
どのデッキもある程度パワーあるから相性ゲーってのはよっぽどのマッチで基本分回った方が勝つから一定水準超えてたらどのデッキもやれる
458: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:07:41 ID:tR.kx.L17
アンリミディスカ死んだって嘘やったんやね
アンリミディスカ死んだって嘘やったんやね
463: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:08:18 ID:MC.s0.L22
>>458
ドラの予選抜けの対面見ればわかるけどミラーマッチやぞ
使用率は高いがドラ抜きには完敗だし生きてるともいえんだろ
>>458
ドラの予選抜けの対面見ればわかるけどミラーマッチやぞ
使用率は高いがドラ抜きには完敗だし生きてるともいえんだろ
459: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:07:53 ID:T0.j9.L44
まさかディスカが葬送の下位互換になるとは思わんかった
まさかディスカが葬送の下位互換になるとは思わんかった
461: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:08:08 ID:da.d1.L31
いうてディスカは安息貫けるやろ
いうてディスカは安息貫けるやろ
462: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:08:08 ID:XR.0v.L20
滅茶苦茶バランスいいの草
まあ競技シーンがほとんど無いから煮詰まってないだけとも言える
滅茶苦茶バランスいいの草
まあ競技シーンがほとんど無いから煮詰まってないだけとも言える
464: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:08:28 ID:uW.5j.L7
アンリミはフリマだけは圧倒的糞環境や
アンリミはフリマだけは圧倒的糞環境や
466: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:08:48 ID:w7.xf.L5
グラマス10000人出ないようなフォーマット真面目に研究してる人なんてほとんどいないからしょうがないね
グラマス10000人出ないようなフォーマット真面目に研究してる人なんてほとんどいないからしょうがないね
467: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:09:02 ID:da.d1.L31
ホズミッパリにふさわしい末路であった
ホズミッパリにふさわしい末路であった
468: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:09:40 ID:MC.s0.L22
ガルエルにも頼ってた骸がその後2回ナーフされても生き残ってガルエルナーフだけでしんだホズミ
ガルエルにも頼ってた骸がその後2回ナーフされても生き残ってガルエルナーフだけでしんだホズミ
475: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:10:21 ID:uW.5j.L7
>>468
骸に関しては一時期ガルエルいらない派もいてそっちの方も使われてたからね
ホズミとは違うのだ
>>468
骸に関しては一時期ガルエルいらない派もいてそっちの方も使われてたからね
ホズミとは違うのだ
469: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/12(金) 20:09:42 ID:ZH.by.L43
混沌ウィッチ…?
混沌ウィッチ…?
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12893【Shadowverse】
ローテにもアンリミにもいないクラスってなんのために存在してるんだよw
復讐宴楽?復讐ハンドレスの方がしっくり来る。
というかドラ!!?何に勝てるんる、る??
ドラは極端な話5TOTKさえ決まれば大体のデッキに勝てる
そうでなくても安息には圧倒的に有利だから
環境的立ち位置もそこまで悪くない
エア!ヴァンプには5OTKのチャンスすらないよ
回復カード多いからヴァンプ側の上振れ引かなけりゃ
割と生き残るんだよなあ
ホズミが処された結果、後4にリーサルされることは減ったからヴァンプかどうかより先行かどうかのが重要よな
むしろヴァンプは先4庭園置きを活かせないんで逆ギレや跳躍パセリの上振れないとキツイ寄り
ディスカに限らんが今のアンリミは相性ゲーより先行ゲー上振れゲー
下のに言及できないから一応ここで触れておくけど、庭園はあくまでダメカ貫通用とどうしても置くしかないくらい事故った時用のカードで、基本は置かないぞ。
後攻や事故った時はそもそも置けないカードだから
入れることが事故になるんで事故用認識なら入れない方がいいし、ダメカ貫通目的ならプレシオのが有用と思う
ハンドレスは差別用語とも捉えられるから、公の場では使ってない
遊戯王「マジかよ初めて知った」
そもそも公式だと宴楽ヴァンプだしな
ハンドレスはあくまで通称でしかない
ロイヤルは横の処理が苦手なハンドレスに多少有利付いてたんだが
セクシーからのガロン投げるだけで簡単に守護破壊できるから居場所無くなった
だからヴァイス入れるんですけどね
同じハンドレスでも呪剣入れる部分を1/1/2の悪霊君のアグロ寄りにしたり
ヴおじスペルの顔面バーン積んだりするから割と人によって構築違う
あとドラも鳳凰の庭園直置きしてゾーイ乱打みたいなのもいるにはいる
ここでオーキット構築入りしないって息巻いてた奴元気にしてるかな
別に主流ってわけじゃないしいいんじゃない?
選択肢のひとつってだけでしょ
ざっと見たけどほぼ3か2で採用されてるな
何人かに叩かれたが全員本当に攻撃的で絶対に採用されないって断言してたわ
「選択肢の一つとしてはありうるかも」みたいな留保もなかったな
異常なビショジがおるからな
主張は大きく、当たればマウント、外れたら逃げの精神や
ビショジ関係なく
当時の環境がヴァンプ一色で安息も積まれない環境下だったから
悠久の確定サーチが生命線だったてのが大きかった思うけどね
今はネクロ増えまくって安息積むからどの道確定サーチ無くなって関係なくなったからこうなったけど
結構採用者多いと思いきや準優勝者は採用してなかったりいまいちどっちが正しいかよくわからんね
安息採用増えてサーチ自体が機能してないから
開き直って積む方正しいのか
それともやっぱりサーチは重要視で積まないのが正解なのか
いくらクラスバランスがいいからといってアンリミ別に面白いと感じないしバランスが全てじゃないのが分かるな
狂乱は殆ど居ないんだな
流行りの復讐ハンドレスに不利付いてるから仕方ないか
最近土をよく使うんだけど結構勝てるんだよ
ミラーも一人しか見たことないし流行ってないけど
ハンドレスと葬送に有利を感じてるから誰か使う人いるかなぁと思ったが
少し前の骸の王と2トップだったときも充填やライリーあって骸には強めだったし、今もまた骸そこそこいるしで秘術いいよな
いくら雑多環境とは言っても混沌が優勝する環境は果たして良環境なのか?
混沌の相方が逆ギレハンドレスなのも芸術点高いんよなぁ
正に今のアンリミを象徴してるし、この人どちゃくそアンリミ楽しんでる
葬送さらに強くなる予定なんだがこれ見ると過剰強化になりそうだな
いうてスペルだから入るか怪しいけどな
入るに決まってるやろエアプ
入るけど沙汰やアンパレの枚数とかもあるから2枚かもしれん
スペル事故怖いんは分るけど
安定を取って沙汰の代わりにアディ金スペル入れるだけでも強化やね
いっそ事故要因のリッチ関係解雇、新スペルとミカエルINで高速グレモリーワンキルに絞るのもありかなーという気もする
ヴとビに強くなりそうだけど超越は怪しくなるか
やっぱゴミ箱はコメント伸びないな
何回も同じ奴とマッチングするぐらい過疎だから仕方ないネ
グランプリ期間中なのにエアプwithの人気記事ランキングローテの方が上だし誰もやってないのはガチ
アンリミはみんなぶっ壊れてるから壊れ同士でバランス取れてるな
ローテは一部が壊れてるからバランスが悪い
先行上振れゲーなのは間違いないんだけど、
ローテと違ってカードプールが広いから自分でデッキをいじる楽しさがある。
環境上位陣も人によって構築まるで違うからならあ
アンリミでも弱いならいい加減エルフのカード作るときにアンリミ前提の調整して日和るのやめろや
アンリミに日和ってカード刷ってるなんてデータは残念ながらないです
誰もやってないからローテよりは洗練されてないのもある気がする
カードプールも広いし
だからローテより面白い
ローテはめちゃウマなやつが最適解を公開して
それをコピーするだけの雑魚に負けるのがつまんね
自己流の構築でも結構勝てるのがアンリミのいいところだわ
ローテで殆ど環境取ったことないビショがアンリミでは割りとやれるの面白いよな
そりゃ昔はビショップが優遇クラスとか言われてたからな。安息さえあれば今の環境でも全然戦えそうだし
ビショが強いっていうか安息が強い
低コストでまともに機能するダメカがほぼ無いから
アンリミは勝ちが確立されたデッキなら回ったもん勝ち&相性ゲーでしかないからな
多種多様だけど競技として良いかと言われたらなんともいえない
たまに遊ぶ分にはおもろい
相性より先行ゲーじゃね…
不利マッチでも先行ブン回りで勝てちゃうのがアンリミ
後攻に強い動きがあるデッキでも先攻欲しいっていう
使用率はランクマでの体感と大きな差は無いな
やってることはゴミだけどな
アンリミ削除でマイローテを恒常化して
アンリミを定期イベント化ぐらいでいいんじゃねえの