天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    ゴーレム軸…?

  2. 匿名 より:

    こいつ自身は今後ちゃんと強化入るなら多分強いな

    1. 匿名 より:

      ウィッチだもの
      強化は確約されたようなもんでしょ

  3. 匿名 より:

    スペル軸で悪用される未来が見えるな。1コストで条件有りとはいえ無限リソースかい

    1. 匿名 より:

      シルバー帯が考えそうな意見だなw

      1. 匿名 より:

        シルバー帯なんてあったっけと思ったら下から3番目か、まあ頑張ってね。そんくらいなら、遊んでても上がるでしょ。

    2. 匿名 より:

      土はどこから無限に用意する?

      1. 匿名 より:

        一応ノノがいるけど手札すぐなくなりそうだしな

  4. 匿名 より:

    アンリミでこれ使いたいからオリハルコン返してくれないかな?
    悪用せんから

  5. 匿名 より:

    流石ウィッチ
    優遇クラスに恥じない性能してるな

  6. 匿名 より:

    ウィッチはそれなりの軸が多くていいな
    これも土強化パックで環境で暴れる日来るわ

  7. 匿名 より:

    ゴミクラスにはゴミカードを
    優遇クラスには壊れカードを

    1. 匿名 より:

      至言

    2. 匿名 より:

      これでビショに百面ネクベト羊並みのゴミ来たら笑う

  8. 匿名 より:

    可能性感じるだけで高評価

  9. 匿名 より:

    これアルティメットゴーレム進化させた後ならアクセラ1で5/5出しながら
    ゴーレムカウント進むのか?ゴーレムの錬成が一気に強カードになったらおもろいけど

    1. 匿名 より:

      多分そうなはず

      1. 匿名 より:

        あざっス
        やっぱ優遇クラスは違うね

  10. 匿名 より:

    またお手軽バーンにおまけのaoe
    追加で盤面も形成できるときた
    ウィッチは全軸でバーン飛ばさないと気が済まんのか?
    忖度言われても仕方ないな

    1. 匿名 より:

      本当にそれな
      ウィッチばっかりマジで頭おかしいわ

  11. 匿名 より:

    エルフやビショと比べてかなりまともなもん貰ってんじゃん、アクセラレート(スペルとして扱わない)ぐらいつけとけよ

    1. 匿名 より:

      ビショはともかくエルフとコレならエルフの方が有用だが

  12. 匿名 より:

    アホ強いな、つかウィッチは「こんなカードあったらいいな」的なの気軽に増やしすぎ
    今秘術が弱いからまだいいけど食った数で火力出せるカード増えたら一瞬で壊れそう

    土あれば無限に1コススペルになるだけで嫌な予感もするけど

  13. 匿名 より:

    秘術ってまだ結構カード残ってたっけ?

    1. 匿名 より:

      マナリアみたく数弾先の土ぶっ壊れパックに向けた布石です

    2. 匿名 より:

      レヴィ、ノノ以外のパワカは軒並み落ちてるよ
      来期は分からんけど今期は無理やね

  14. 匿名 より:

    ゴミクラス?
    エルビショなんてランクマでもほとんど見ないしただの不人気クラスだろ?
    そんなクラスより人気のあるウィッチネクロを強化するのは当然だよね?

    1. 匿名 より:

      おう、だからクラス数減らして実装カード増やせや

  15. 匿名 より:

    よくわからんな。想像できない
    アンリミでは要らない。これは確実

  16. 匿名 より:

    万識パターンと予想

    1. 匿名 より:

      アクセラ見えてないの?
      土アクセラのスペル悪用は前科が有るんだけど

  17. 匿名 より:

    土版キルザエルみたいな感じか?

    1. 匿名 より:

      まあキルザエルより軽く打点出るだろうけど
      こいつがきちちに産廃扱いされる陰で泣いてるネメジだっているんですよ

  18. 匿名 より:

    ウィッチってホントどのデッキも一線級だからヤバイよなぁ

  19. 匿名 より:

    秘術好きからするとやっと軸になるカード作ってくれて安心した。多分近いうちに秘術強化パックくるかもしれん

    1. 匿名 より:

      やっと???

  20. 匿名 より:

    今のローテ秘術はゴミだから流石に使われないだろうけど将来性は感じる
    なんならアクセラでスペル軸で使われる可能性すらある

  21. 匿名 より:

    ビショは消滅軸強化やで()

  22. 匿名 より:

    ターン終了時とはいえ手札に帰ってくるのは偉いと思う
    後はターン終了時なのがどう響くか

  23. 匿名 より:

    土の供給があるなら普通に遊べるデッキには将来的にはなるな

  24. 匿名 より:

    単体パワーはえぐいけど今ローテに残ってる秘術カード的にデッキとして成立するかすら微妙なところだな
    しかも来期にさらに秘術カードが落ちるからどこかのタイミングで秘術系をセットで実装してくれないと単体性能だけは高いけど全然使われなかったカードになる可能性もある

    1. 匿名 より:

      でもウィッチだしなぁ

    2. 匿名 より:

      なんなら次のレヴィウェルリメイクパックで
      秘術強化の可能性すらあるぞ
      マイザーは一応アミュレット破壊に反応するカードだったし

  25. 匿名 より:

    ノノ使えば1ターン目に2/2立つの駄目では?

    1. 匿名 より:

      今更そんなもんどうでもいいだろ

      1. 匿名 より:

        トーヴ以来1、2でコスト越えるスタッツだけは出さなかったぞ
        3ターン目からは怪しいけど進化近いからセーフ?

        1. 匿名 より:

          いや、土はアダマン猫で1/2/2は昔からあるんです
          手札2枚使って2/2建てるだけでアド取れるようなゲームじゃないし

          1. 匿名 より:

            手札への要求は2種類だけど消費は融合された1枚じゃないか?
            どうでもいいけど

          2. 匿名 より:

            これは戻ってくるんだったな。失礼。

        2. 匿名 より:

          後攻限定だが愛絶の崇拝者

    2. 匿名 より:

      令和を生きような

    3. 匿名 より:

      なんかアクセラ1秘術1でガーディアンゴーレム出すやつすでに居なかったっけ?

      1. 匿名 より:

        氷結の魔獣一瞬だけスペルに入ってたね

    4. 匿名 より:

      グラウンドサークル猫の奇術師で1ターン目に2/2立てれたけど騒がれてなかったやん。
      結局2種類のカード揃えてスタッツタ高いのだすのは再現性低いしいうほど強くないよ。
      何なら1ターン目3/3のやつもいるから

  26. 匿名 より:

    八獄みたいになるのかな?
    クレイゴーレム出して面制圧して
    最後にドン
    でも7ターンまでに20とか無理だけど
    人形ですら無理なのに

    1. 匿名 より:

      これをOTKするデザインで作ってたら世も末だよ
      土の基本的な戦い方考えたら10点くらいだろ、想定してんの

  27. 匿名 より:

    少なくともエルフとコレならエルフの方が実用性あるがな

    1. 匿名 より:

      将来性もないと思う
      ゴーストバニッシュより打点出ないだろ

  28. 匿名 より:

    毎ターンゴーレム出せるから7ターンには最低10点は飛ばせるのか
    アホカードだろ

    1. 匿名 より:

      7ターンに10点でそんなん言われてもな
      マナリアはリーサル取れるターンなんですよ

      1. 匿名 より:

        エルフ「え・・・私のレジェンド10コスのクジ引き・・・」

        1. 匿名 より:

          アレはアクセラが本体だからセーフ

    2. 匿名 より:

      なんなら葬送も6ターン目にミロエル古霊ケリドで出せるぞ

      1. 匿名 より:

        葬送なら6ターン目にMAXで13点まで出ますね・・・

      2. 匿名 より:

        土って早いターンからゴリゴリ顔面くるイメージだからミロエルから本気出す葬送と比べてもアレな気がするけどどうなんだろ

        1. 匿名 より:

          ミロエルまで顔にイケてないのは敗勢かな
          7には終わらせたいのが葬送。回復薄いからね

        2. 匿名 より:

          葬送も普通にミロエル前から打点出すぞ
          なんならミロエルなしで勝つことだってある
          そもそもそれが出来るようになったから葬送は強くなったんだし

  29. 匿名 より:

    おもちゃ配られるクラスとは違うねウィッチは

  30. 匿名 より:

    少なくとも現状じゃ使い道なし
    土が強くならない限りどうにもならん

  31. 匿名 より:

    充填とノノなきゃリソース足りなくて戦えない土にこいつをアクセラする余裕はないんよ

    1. 匿名 より:

      今期はバーンスペル溜め込んでワンショットするスタイルになってたからゴーレム展開するミッドレンジスタイルとどっちが強いのかが論点かな

  32. 匿名 より:

    結構面白そうなカード
    ただ土は今後もどんどんスタン落ちしていくからどうなんだろ

  33. 匿名 より:

    変に持ち上げてるやつがいるのがよくわからん
    何が強いんだこいつ?アンリミ?

    1. 匿名 より:

      アレルギーが騒いでるだけやで

  34. 匿名 より:

    ウィッチが優遇されてるのってウィッチが好きなユーザーが多いからだと思う
    今期の秘術クソ弱いのにランクマでたまに見るし、グラマス行くやつもいるしそういうデータ見てそう
    さんざん文句言われてたジエモンとかアッパーして秘術より強いのに一切見ないから口だけなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      好きなユーザーも多いだろうし
      システムに奥行きがあるから作りやすさもあるんだろうな
      大地の魔片と同じような改変を他のクラスでもやればいいのにな

      1. 匿名 より:

        奥行きwwww

        1. 匿名 より:

          なんで草生やしてるんだこいつは
          手札にリソース貯められる
          ニュートラルのスペルが有効利用できる
          土など多軸のカードも無理なく組み込める
          これは奥行きって言わないのか?

          1. 匿名 より:

            色々やれること多いってのはわかるけど、奥行きって表現は初めて聞きましたね・・・

          2. 匿名 より:

            言いたい事は分かるけど
            実況が奥行きのあるプレイングでしたねとか言ったらお茶吹くと思う

          3. 匿名 より:

            多様性とか汎用性ってしかきいたこと無いな

          4. 匿名 より:

            奥行きって表現もだしそれを奥行きとか言ってるお前の頭終わってんよ

    2. 匿名 より:

      いねーぞ
      イナゴとか優遇されてるから使ってるやつばっかだよ

      1. 匿名 より:

        いやいるわ。アンリミで超越が全く勝てない環境でも結構見かけたし

        1. 匿名 より:

          ただの情弱だろ

        2. 匿名 より:

          ゴミ箱の話とかスラム民かよ

  35. 匿名 より:

    何が強いん?

  36. 匿名 より:

    毎ターン1コスで7/7突進出るの控えめに言って化け物だな

    1. 匿名 より:

      何言ってんだ?

      1. 匿名 より:

        アルティメットクレイゴーレムは無料進化ついてるだろ

        1. 匿名 より:

          1ターン目に7/7突進でると思ったんやろ(適当)

  37. 匿名 より:

    ワイ、アグロゴーレム好きやからほんま嬉しい

  38. 匿名 より:

    パンドラに異形に続いてコスト大きいなぁ。今回のレジェ雑すぎひん?

  39. 匿名 より:

    前期のアディのレジェンドゴーレム出すやつと噛み合い悪すぎるだろ 同じ土なのに足並み揃えれてないやん

    1. 匿名 より:

      クレイゴーレムが場に出てからアルティメットゴーレムに変身するからカウントはされる、と思う
      それでも噛み合わせがいいかは知らんがな

    2. 匿名 より:

      一応アレに進化切ったら1コストでアルクレゴ増やせるから噛み合わないわけじゃないよ出てから変身するからクレゴが場に出たことにはなるし
      問題はクリスタルウィッチでコスト下げてスタック7消費しても盤面埋めるからジェネドラ出せない事かなこっちに関しては極冠スペコンと同じ問題抱えたままだから弱い

    3. 匿名 より:

      土みたいな盤面ほぼ常に1個埋まってるデッキにゴーレム軸なんてもんよこすなってことや 自分のって書いてるせいで唯一活躍できそうなチャンスだったのにマジックボックスはマジで産廃確定したし

      1. 匿名 より:

        お前それマーズやエイラバカにしてんのか

  40. 匿名 より:

    どのクラスも何も語る事ないな
    アディ後どうすんのこれ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプだけナーフしてウィッチ環境

    2. 匿名 より:

      ヴァンプの復讐と進化がいまいちだからな
      運営はその強化しか興味ないんだ

  41. 匿名 より:

    まあマナリアとかスペル強化されても環境壊れそうだし土におもちゃ渡しとくのは妥当
    金にはマジカルビショップが来るんだろうし

  42. 匿名 より:

    しょうみ全クラスおもちゃ渡す前提ならアディショナル必要なくね?
    どうせこの弾でアディをまともに使えるクラスいないんなら分割にする必要性もない

    1. 匿名 より:

      そもそもアディが要らない定期
      最初から全カード渡して細かに調節しろって話ですよ

  43. 匿名 より:

    新軸んになってくれそうなカードやん
    そのうち覚醒してtier GODになったら笑えんけども

    1. 匿名 より:

      ちなみに過去のウィッチの軸でローテで活躍しないまま落ちた軸は存在しない
      これまめな

      1. 匿名 より:

        これガチなんだよな
        素直にデザイナーが凄い

        1. 匿名 より:

          全クラス上手く作ってたなら凄いで済ませて良いが
          足並み揃えられないのは普通に迷惑だぞ
          だからウィッチ優遇言われてるわけで

          1. 匿名 より:

            大半が環境壊すほどでは無いんだから迷惑ではないわ
            1番迷惑なのはヴァンプみたいな環境荒らすか底辺に沈むかに振り切ってる奴

          2. 匿名 より:

            ウィッチにリソース割かれて他クラスの調整に手が回らないの普通に迷惑なんだけど
            既にウィッチに強い軸ある中で土大幅修正したの今でも納得してないからな

        2. 匿名 より:

          デザイナーが凄いって言うか活躍できなかったらヤケクソバフしてくれるなら全クラス活躍できるよ

        3. 匿名 より:

          尚クソ弱い軸は他じゃあり得ないクソみたいなバフして無理矢理環境に入れてくる害悪仕様

          1. 匿名 より:

            デザイナーがすごいというよりパワカ作りまくる&弱かったらぶっ壊れバフ&ナーフほぼなしならそりゃ活躍するよなって話

      2. 匿名 より:

        バフ軸って活躍したか?

    2. 匿名 より:

      ギルネいない今なら十分軸になりそうではあるけど
      この性能じゃGODは無理だな
      せいぜいチェス並
      環境が全部ウィッチ(4~5軸)で埋まる未来くらいはありそう

  44. 匿名 より:

    エアプですまんが今の環境で秘術って構築できるんか?

    1. 匿名 より:

      基盤は残ってるが勝ち筋が薄くてかなり厳しい

      1. 匿名 より:

        辛うじて残ってる基盤も次で消える模様

  45. 匿名 より:

    アディで分けてアディをさらに次弾以降のレジェンドと現状強化のゴールドに分けてるのかな??運営は何がしたいんだろうな

  46. 匿名 より:

    これヴァイス万識コルネリウスと同じで大して強くないだろ
    何に騒いでんの?

    1. 匿名 より:

      嫌いなクラスだから声高に騒いでるだけで環境予測ちゃんとできない浅いのばっかだよ
      ヴァイソと万識の時と一緒

      1. 匿名 より:

        でもウィッチだからな
        例えすぐ活躍しなくても謎アッパーやぶっ壊れ新規で環境に押し込んでくるぞ

  47. 匿名 より:

    スカルフェインのアクセラ1と比べたら強すぎて涙が出るな
    土の出しやすさもアクセラ1の使いやすさもまるで違う

    1. 匿名 より:

      いやフェインのアクセラのが数段強いやろ…

      1. 匿名 より:

        カウントを1だけ進めるのと効果+スペブを比較したらフェインの方が強いなんて感想はでないと思うがね
        場にアミュなり土なり事前準備が必要な点は同じなんだから、次に繋がりやすいゴーレムの方がフェインの数倍強いわ

        1. 匿名 より:

          そもそも事前準備があらゆるカードのおまけでほぼ0コスでぽんぽん出てきて盤面も圧迫しない土の印と、コスト払ってSTD相当のパワーしかないうえに盤面埋めまくるアミュレットじゃ土台のシステムから差がありすぎるんだよね

        2. 匿名 より:

          フェインは本体コスト下げれるけど?

          1. 匿名 より:

            本体コスト下がったとこでなんの意味があるんですか?

          2. 匿名 より:

            そんなこと言うからビショジって笑われてるんやで?

          3. 匿名 より:

            ウィッチは周辺カードのコストが下がりますが?
            汎用性考えたらフェイン単体コスト低下よりよほど強いわ
            バーンも固定でない分、フィニッシュ性能も段違いですし

          4. 匿名 より:

            アクセラ1の比較してるのに本体の話しだすとか病気の方ですか? 本体性能は比べるまでもなく6点AOEに3/3守護3体並べて顔面に10点以上飛ばすエンペラーゴーレムの圧勝ですよ

          5. 匿名 より:

            ゴーレムは0コスにならないやんw アクセラに本体コスト減少あるのに そもそもアクセラから比較する方が間違ってるだろ

          6. 匿名 より:

            そもそも0コスでリーダー盤面4点4回復が弱いっていうマジレスはダメ?

          7. 匿名 より:

            0コスにならなくても本体もアクセラもスカフェより強くて使いやすいって話なんだよなあ ウィッチはシステムそのものが優遇されて使いやすくされてるってところを理解できてないみたいだからわかんなくてもしゃーないか

      2. 匿名 より:

        フェイン君そもそもカウント1のアミュに打たないと戻ってこない時点で弱いんすよ…

  48. 匿名 より:

    そこまで騒ぐほど強いか?
    せいぜい極冠程度の強さしかないように見える

  49. 匿名 より:

    なんかデフレ感漂ってるなこのカード
    こいつが覇権握ってる環境とか塩すぎて絶対つまんないだろ

  50. 匿名 より:

    2弾後くらいに特大バーン飛ばしてくるようになってクソ叩かれてそう

  51. 匿名 より:

    万識と同じで騒ぐだけ騒がれて出てこないパターンだな

    1. 匿名 より:

      でもウィッチだからな
      例えすぐ活躍しなくても謎アッパーやぶっ壊れ新規で環境に押し込んでくるぞ

  52. 匿名 より:

    根深き土の異形さん・・・

  53. 匿名 より:

    どう見てもおもちゃなんやけどなんでそんなにギャーギャー言ってるのかわからんわ
    アホほどリソース食ってぶん回ってようやく7tに10点出したからなんやねん

    1. 匿名 より:

      弱クラス基準だとこれでも普通に強カードなんで……

  54. 匿名 より:

    6tまでバニラビートして7,8でバーンしてだろ?
    どう考えても弱くね?
    煽り抜きで騒がれる意味分からん

    1. 匿名 より:

      優遇クラスだから凄まじい産廃でもない限り叩かれるんやで
      ただのゴミじゃダメ

      1. 匿名 より:

        こういう何の益にもならない発想のやつが集るのがインターネットや、こいつらの言うこと鵜呑みにするな

    2. 匿名 より:

      トークンそのものがバニラやただの守護でもウィッチ様のカードやぞ
      お得意のリーダー付与で幾らでも強く出来るし最悪バランス無視してアッパーするだけや
      ウィッチ様だもの

    3. 匿名 より:

      そら秘術の強い時の動き知ってるからね 序盤から顔面にバーン飛ばしまくりつつ余った1コスで2/2展開してノノ絡めて盤面も制圧して、最後の押し込みにこいつ使って特大バーン飛ばして終わりってデッキが完成するのが見える見える スペブ・チェス・マナリア・セブソは強化できないから来期パックは土祭りだろうしな

  55. 匿名 より:

    現状強いわけないけどどうせいつものウィッチみたいに後からサポートされるんだろう

  56. 匿名 より:

    雑魚クラス「まともな軸もないのに強化もされない・・・」
    覇権クラス「使える軸どんどん増やします!!」

    この格差

    1. 匿名 より:

      それウィッチ以外のほぼ全クラスじゃないですか

  57. 匿名 より:

    今はプールが弱いから良いけど秘術だから真面目に強化始めたらこいつが出る前からバカスカ顔に打点飛ばしてくるんだよな

    1. 匿名 より:

      他クラスがナーフやカードプールぐちゃぐちゃな中でやりくりしてデッキ1つか精々2つ作ってる横で3つも4つも軸作っては環境に押し込んでその裏で次の軸の用意してるだけだからな

    2. 匿名 より:

      土なんてやろうと思えばスペコンみたいな1コス7点のアホカード作れるしな
      1コスでアホみたいなメリットマシマシカード擦られてからが本番
      実際ウィッチってそういう類のカード多いから普通に笑えない

  58. 匿名 より:

    1コスアクセラでゴーレム出して、手札に戻ってくるから
    3墓地ぐらい肥やせると考えると
    強くはないだろうけど
    マイザーやノノ、でたらめな接合入れた土冥府で使ってみたいな

  59. 匿名 より:

    実験体ウィッチとコンセプトほぼ同じだろ
    この土デッキの何が楽しいんや

  60. 匿名 より:

    同じカードを何回も使う&複数回アミュレットを場から離す
    なんだか覚えがあるコンセプトが見えますね

    1. 匿名 より:

      あいつはカウント1でしか使えない
      こいつは土さえあれば使える
      コストダウンはないけどこっちのほうが打点は出るし断然強い

      1. 匿名 より:

        なんなら仕留め損なっても盤面に6点AOE飛ばしながら3/3守護3体の裏に6/6立ってるからな

  61. 匿名 より:

    たぶん今期秘術使ってるやつしか分からんけど毎ターン安定してスタックの消費数加速できるのが見た目の性能以上に強くてアシゴ落ちてから消費数稼ぐのもキツかったからそこが保管されてる
    反面今期出たグリュネとは噛み合いが悪い
    秘術は強化微妙なまま放置されることも多いし今の主力ですらかなり落ちるから今後の期待はそこまでかな

  62. 匿名 より:

    スペコンみたいなカード来たら壊れるって言ってるけどそこまで強力なフィニッシャーきた時点で山も掘れないこのカードが使われることはないだろ
    かといってこいつをフィニッシャーにしようとするとほぼバニラビートになるし7tに土と2/2で盤面埋めておけば対策もできそう
    評価できる要素が1ターン目に2/2が立つこと以外になくないか?

    1. 匿名 より:

      1コスで土消費カウント稼ぎながら押し込みに使えるだろ……
      別にスペコンみたいな盤面展開疾走タイプじゃなくて顔面バーンタイプでもいいんだし

      1. 匿名 より:

        1コスで2/2立てつつカウント進められるのは八獄ウィッチも同じだけど

        1. 匿名 より:

          だから八獄にはユキシマが採用されてたやんけ
          秘術ウィッチと八獄ウィッチも別カテゴリでデッキ成立してたし、なにか不思議か?

  63. 匿名 より:

    ウィッチを優遇するのを運営が露骨になってどの軸も弱くないのに対し他クラスは一生沈んだままにしてるから何を言ってももう無駄だよ、今後一生私怨でしか語られないクラスになったからあきらめた方が良い、恨むならウィッチ大好き運営の各クラスの対応の差を恨むんだ

    1. 匿名 より:

      私怨で語るクラス専ってのが極少数の負け犬しかおらんし問題ないやろw

      1. 匿名 より:

        全クラス使ってる俺みたいな人間の方が露骨なウィッチ優遇を直に感じて嫌なんすけど

  64. 匿名 より:

    なんか劣化実験体みたいだな

  65. 匿名 より:

    もしかして学園軸追加なし?

  66. 匿名 より:

    もうシャドバはまともに稼げるコンテンツじゃないんだから優遇ウィッチ様やってる人がやめないようにすることが最優先だよ
    他のクラス優遇したらウィッチ専の人とかがやめちゃうだろ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。