天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    今弾結晶カード何も追加しなかったのによくこんなカード出せたな尊敬するよ

  2. 匿名 より:

    ピック最強カード

  3. 匿名 より:

    予言します…ビショ虹は消滅軸です

    1. 匿名 より:

      たぶんアニシャドカード来るから
      回復でしょ

  4. 匿名 より:

    結晶そのものの枚数が足りてないんだよアホか しかもアニメのアズライトからめちゃくちゃ弱くなってるの草も生えない 守護疾走持ってたフォロワー手札に加えて守護疾走付与して+3/+3だったはずなんだが
    そもそも8ターン目にシュライン込みで12点出るぞ!ってバカにしてんのか? 他のクラスは7ターン目にOTKなんだよ

  5. 匿名 より:

    ホリセやな(錯乱)

  6. 匿名 より:

    だから先に強い結晶を出せって

  7. 匿名 より:

    ローテにある結晶

    ペガサスナイト
    ミュースクラウン
    淀みの神父
    エメラルドメイデン
    雷導の神鳥
    ルビーファルコン
    アストルフォ

    これでどうやって結晶組むのかねえ

    1. 匿名 より:

      運だけ鳥スカフェに決まってるやん

      1. 匿名 より:

        運だけ決めてもTier3なの笑う

  8. 匿名 より:

    結晶で頂の教会になるフォロワーくれるならまあ・・・
    来るわけないけど

    1. 匿名 より:

      運営「均衡の天恵あるから追加しなくてヨシ!」

      1. 匿名 より:

        1コスでそのターンのリーダー付与にしてから出直して

  9. 匿名 より:

    中身がアンヴェルト級の結晶が2種類くらいあればやれるのにさぁ

  10. 匿名 より:

    クソザコ…ってほどではないけどこんなんで結晶が環境に出てこれるほど甘くない

  11. 匿名 より:

    運営さん、ローテにある結晶カード知らなくて草
    そもそも6ターン目に殺されるのにww

  12. 匿名 より:

    結晶5枚の条件達成は平均5~6ターンだからそれまで手札で腐り続けるぞ
    1~4ターンにプレイできない1コスになんの価値があるんだろうな 条件達成すれば1コス3回復1ドローになるけど条件達成する頃には他クラスはリーサル決めてる アングレが許されるならエンハ8にAOE5点くらいつけておけよ

    1. 匿名 より:

      条件達成そんな遅くないだろ

      1. 匿名 より:

        まあスカフェ込みならこんなもんだよ
        4だと早い方だけど超上振れってほどでもないな
        エイラ付与後に使うと考えるとちょうどいいんじゃないですかね(鼻ホジ

      2. 匿名 より:

        昔の結晶ならもっと早いけど雷神落ちた後だとこんなもんだぞ
        今デッキに入る結晶って4種か多くて5種、その内ドロー絡むのがアストルフォとエメラルドメイデンしかないから鳥が引けなきゃ余裕で5ターンまでかかる

  13. 匿名 より:

    アニメから超絶劣化してて草
    強くする気ないならクラス削除でいいだろ

  14. 匿名 より:

    エルジだけどビショも仲良くゴミカード貰ってて安心する
    抜け駆けは許さねえからな??

    1. 匿名 より:

      抜け駆け許さねえならビショもエルフと同じ位強い期間作ってくれよ

      1. 匿名 より:

        ラティカと一緒に仲良く粛清されてたやん
        エルフを羨ましがるとかもう病気だぞ
        環境にいるだけならビショだって大差ないだろ

        1. 匿名 より:

          そのあとセッカエルフもラティカエルフもハイブリッドエルフもいたし、スタン落ち直前にはカーバンクル追加でもう1回ラティカエルフ出てきてただろ 
          ビショはヤテラナーフされてから1回も環境取ってないぞ Tier2まで含めても結晶が2~3週間くらい出てきただけなんだが、どこが大差ないんだよ 記憶障.害でも起こしてるんか

          1. 匿名 より:

            だから環境は取ってねぇんだよ。いるだけなんだよ
            いるだけなら守護ビだっていただろうが
            そういうとこが病気だって言ってんだよ

          2. 匿名 より:

            ハイブリッドエルフが環境を取ってない!?!? セッカエルフを守護ビと同列扱い!? 鞄ラティカエルフがいるだけ!? おいおい、とんでもねーエルジが出てきたなあ

          3. 匿名 より:

            いいよいいよそんなに底辺に固執したいならネガってビショ削除要望送ってくれ
            キチガイユーザーもいなくなって平和になるだろう

          4. 匿名 より:

            強かった期間をむりやり弱いことにしてるほうがよっぽどキチガイだろ
            セッカエルフやセッカラティカエルフをいただけ、環境取ってないとか言い出すのヤバすぎるわ…… 余裕でTier1だったそいつらをクソ雑魚ナメクジ扱いしてるならエルフで強いのなんかリノと異形だけになるわな お前からしたらリノ異形すらクソ雑魚なのかもしれんけど

          5. 匿名 より:

            底辺名乗りたいためにセッカとラティカの存在を記憶から消してるのさすがに草なんだ
            もう名誉エルジだろこれ

          6. 匿名 より:

            エルジさんさあ

          7. 匿名 より:

            なんだこのエルジは(驚愕

          8. 匿名 より:

            エルジの肩持つわけじゃないがここのビショジってビョーキ持ちよな

          9. 匿名 より:

            具体的な反論が一つもない時点で負けてますよエルジさん
            ラティカやセッカを環境取ってない、いただけ扱いしておいてそれを指摘されたら相手を病気持ち扱いはさすがに草なんよ

      2. 匿名 より:

        ここ一年くらいロクに強かった期間ないぞエルフ

        1. 匿名 より:

          ビショは3年間強い期間ないんだよなあ

        2. 匿名 より:

          エルフもビショもここ最近は弱い上に詰らんよな
          全然触ってないわ。両方とも今季はデッキすら作ってない

        3. 匿名 より:

          カバンクルラティカが強かったけどな

        4. 匿名 より:

          カバンラティカ「お、そうだな」

        5. 匿名 より:

          エルジの中ではラティカもセッカもいないことになってるらしいからなww

          1. 匿名 より:

            ウンコ同士がどっちがよりしょーもないウンコかのプライドバトルしてて草
            どっちもめっちゃツバとばしながら喋りそうだし、どっちのクラスも等しくウンコだから安心しろよw

    2. 匿名 より:

      レジェ枠潰されたのは悲しいけど対空追加は確実に強化されてじゃん

  15. 匿名 より:

    結晶と相性悪くない?
    結局結晶は序盤でスカフェ引いて鳥回して疾走まとめて出して勝つルートしかないのに1コスでもエンハでも噛み合ってないでしょ

    1. 匿名 より:

      仕方ねーよ、運営エアプだから 

  16. 匿名 より:

    ビショとかいう不人気クラスのカードは最初から作る必要ないから消して他クラスのカード増やした方がいい
    クラス半分にして人気クラスの収録カード2倍の方が楽しめるんじゃないかね

  17. 匿名 より:

    イラストがかわいいね、それだけ

  18. 匿名 より:

    回復軸でも結晶軸でも中途半端なカード
    この期に及んでよく出せるな

    1. 匿名 より:

      回復軸で結晶5回達成は不可能だから結晶以外じゃ使えないしな

      1. 匿名 より:

        せめてアミュ5枚なら回復でも使えたかもしれないのにね

  19. 匿名 より:

    マジでもうクラス削除でいいでしょ

  20. 匿名 より:

    あー聖遺物からのこれでピッタリ20点ね
    そういうことね

    1. 匿名 より:

      結晶5回なんて無理ゾ

      1. 匿名 より:

        回復のパーツほとんど結晶に置き換えりゃいけるやろ
        こいつ一点で勝負していけ

    2. 匿名 より:

      と思ったらこいつ自体は疾走しないじゃん

    3. 匿名 より:

      聖遺物からのこれだと8/10×2の16点だぞ 本体に疾走はついてない
      ちなみに回復軸だと結晶5回は無理だから本体の回復発動はムリ

      1. 匿名 より:

        まじでいやらしい
        こんなことしてるから売り上げ落ちんだよな

      2. 匿名 より:

        ベルディリア融合なり八獄ゴールドなり使えば一応20点は出る
        問題は8tまで耐えられないことだけど

        1. 匿名 より:

          ベルディリア1融合で18点だからなあ
          聖遺物、アズライト、ベルディリア2枚、学園カードの5枚コンボでようやく20点、しかも守護1枚で止まること考えるとね
          現状ですら聖遺物聖遺物アストルフォが使われてないこと考えると微妙そう

  21. 匿名 より:

    こんなん出すならカースメイデン再録してくれた方がよっぽどありがたい

  22. 匿名 より:

    虹はどんな酷いのが来るのだろうか

  23. 匿名 より:

    もうオーキッドをフォロワーにして結晶1で3チョイスできる結晶カードとして作り直せよ チョイス先も1コス2カウントでようやく適正だろうに

  24. 匿名 より:

    結晶は草。結晶回復ビショですね、わかりません

  25. 匿名 より:

    勝つ気ねえなら消えてしまえ

  26. 匿名 より:

    ここまで高評価0 運営信者さんの擁護が楽しみやね

    1. 匿名 より:

      脳腐ってる運営信者はおんJwikiでイキってるよ

      1. 匿名 より:

        あそこちょっとでも否定的な意見書いた瞬間削除されるからな・・・

  27. 匿名 より:

    結晶数参照の弱いところは最近増えているアミュ破壊軸を組み込めないところなんだよな
    最近の結晶パーツ追加がほとんどないことも相まって、いつまで経っても何段も前の同じ顔ぶれを使うしかないからパワーも低いし新鮮味もなくてつまらない

    1. 匿名 より:

      エイラの方が焼き直しでつまんない

      1. 匿名 より:

        ビショはシステム的にネタ切れなんですかね?

        1. 匿名 より:

          別にビショに限ったことじゃないんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        回復軸はエイラ社金クルトの焼き直ししかしてないぞ
        清浄だけちょっと変わってるけど

  28. 匿名 より:

    序盤で結晶カード引いた上でさらにシュライン引いてその上でウィンギーひけなきゃ戦えない事故デッキにこんなん追加されてもな
    上ブレを超上ブレにするだけのカード

  29. 匿名 より:

    少なくとも今弾は厳しいだろうけど、虹でタンザナイトコンヴィクター来れば、結晶回復軸もやれたりするのか?

    1. 匿名 より:

      4コスのアレが2コスだったらね
      全盛期すらただでさえ事故多かったのにノイズ入れられねぇよ

    2. 匿名 より:

      超有能結晶が複数枚追加されて、エルヴィーラにPP回復がつけばやれるかもな
      ウィンギーダイマスの攻撃力2以下条件とエィラの相性が悪すぎるし、エィラ使うならシュライン使う意味もないから結晶回復軸組む意味ほぼないけどね

  30. 匿名 より:

    無条件回復で結晶達成で全体バフとかならまだ使い道あるけどこれて何か使い道あるか?

    運営は結晶と回復のハイブリッドデッキでも組ませたいか

    1. 匿名 より:

      何も考えてないか嫌がらせじゃね
      綺麗にどこにも噛み合わないように作ってあるしな

  31. 匿名 より:

    言うほど結晶強化か?

  32. 匿名 より:

    条件はそれなりに厳しいけどスペックはかなり高い
     

  33. 匿名 より:

    ビショ虹
    1コストスペル。自分のデッキからコスト6とコスト7のカードを1枚手札に加える

  34. 匿名 より:

    シュラインと教会両方あればOTKできるだけのカード

  35. 匿名 より:

    うーん、1コスだからあまり欲張れないけど結晶サーチ効果とか持っててもよかったんやないか?
    結晶スムーズに置けないと始まらないデッキなんだから見返りばかり強くなっても基盤不足で不安定な逆ピラミッドになってしまうよ

  36. 匿名 より:

    デフレパックの末路

  37. 匿名 より:

    結晶はウィンギーを最後に投げるプレイ上、回復のバフと致命的に相性悪いからハイブリッド組む意味ないんだよな 結晶にはオリヴィエが標準装備だからバイヴカハだけ出張した方がよっぽどバフと回復できそう

  38. 匿名 より:

    ビショの中でも回復軸よりスカルフェインを初めとした結晶軸の方が回復してて草

    1. 匿名 より:

      今の結晶の回復ってスカルフェインとせいぜい反転くらいだからさすがに総回復量は回復の方が多いと思う ギルネ落ちてからの結晶って顔面削られても回復できなくてライフじり貧のゲーム多いしね

  39. 匿名 より:

    まぁさすがにアディショナルと一緒に何かしらバフも来るだろう

  40. 匿名 より:

    アミュレットじゃだめなのか。毎回、結晶の一文がつくね

  41. 匿名 より:

    ここまで来るともはやアディショナル追加されたことに気付けるかさえ自信がない

  42. 匿名 より:

    ビショほんと運営から嫌われてるね。
    ユーザーもビショ嫌いだからしょうがないか

  43. 匿名 より:

    まあビショのアディショナルだしこんなもんだろ
    優遇クラスならエンハンスは5だったな生まれたクラスが悪かった

    1. 匿名 より:

      優遇クラスなら1ドロー3回復は無条件だったし、なんならエンハ5でAOE5点付いてたまである

  44. 匿名 より:

    勝ち筋を諜報員お祈りに頼らなくても良くなったのは成長かもしれんな

    1. 匿名 より:

      これが使われるならミュースクラウンやアストルフォってカードが既にあるんだよなあ

      1. 匿名 より:

        ミュースクラウンやアストルフォはOTK出来ないですし

        1. 匿名 より:

          ミュースはOTKできるよ 聖遺物ミュースルゥルゥ→ミュース進化か聖遺物聖遺物ミュースルゥ→ミュース進化で7OTK(進化の代わりにベルディリア融合でもいい)
          あとミュースは5コスのおかげで諜報員諜報員した次のターンに出して諜報員と合わせてフィニッシュっていう特大メリットもあるから

          1. 匿名 より:

            さすがに手札要求値が違いすぎる

          2. 匿名 より:

            アズライトのOTKって聖遺物+アズライト+ベルディリア+ベルディリア+学園カードだから要求値大して変わらんけど

          3. 匿名 より:

            ベルディリアの枠別に八獄ゴールドでも同じこと出来るし
            なんならそっちはサーチ出来るからなあ
            さすがに安定度が段違いだよ

          4. 匿名 より:

            ええ、諜報員確定サーチ捨てて幹部入れる構築の話してんの?
            アズライトと幹部の6枚入れる代わりに何抜くつもりか知らんけど、それデッキ全体の安定度が皆無でデッキとして崩壊してるでしょ その構築で8ターンまでなにするんだよ

          5. 匿名 より:

            しかも幹部使えるからって言うならミュースもルゥの枠は幹部でもいいんだからやっぱ要求値変わらないじゃんね

          6. 匿名 より:

            今どき諜報員確定サーチに何の意味も無いんだから
            デッキとして崩壊するわけが無いでしょ
            ルゥが幹部になったとしてもミュースの場合
            アズライトと違って複数枚必要になるし
            そもそも道中の盤面処理を考えるとルウを手札に温存させることも難しいわけだし

      2. 匿名 より:

        アストルフォと比較するのは草
        8コス6点と8コス10点の違いが分かってないみたいやね

        1. 匿名 より:

          8コスまでほとんど役に立てないカードと2コス結晶でキャントリできるアストルフォならアストルフォの方が上だよ アズライトは守護1枚で止まるけどアストルフォは1枚なら守護処理できるしね 

          1. 匿名 より:

            アズライト進化で良くない?
            どうせオリシル3投するデッキだから進化権は残るし

  45. 匿名 より:

    攻撃的な結晶よりウヌエルのほうが相性良さそう

  46. 匿名 より:

    結晶なら回復ワンドローなんて結晶すら足りない現状で欲しいカードじゃないし回復なら結晶5回なんてできんしで、結晶なのか回復なのかはっきりしないな。エンハ8を結晶5回にしたらいんじゃね?

  47. 匿名 より:

    たとえ今後結晶5枚達成が爆速になったところで3回復1ドローの為にこいつを3枚入れるのは余りにもノイズだから入らない。結晶にとってはただの1コス1/2
    つまりこいつはどう頑張っても使われすらしないゴミカード

  48. 匿名 より:

    ファンファはこれなら無条件でもええやろ回復軸にも入れられるし
    しかも入れたところで環境これだけじゃ取れないからちょうどいいのに

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ無条件はさすがに壊れてるわ

      1. 匿名 より:

        これ1枚なら壊れてるが他のカードが平成だからセーフだろ
        これだけじゃ絶対にtier1にならないし

        1. 匿名 より:

          それで許されてたアビスが今暴れてるからなぁ

          1. 匿名 より:

            暴れたらその時考えればいいだろ 数年単位で底辺なんだからとりあえずはぶっ壊れても強くしてかなきゃダメ

    2. 匿名 より:

      結晶5枚じゃなくて、場にアミュレットがあったらだったらマジで神だった
      ここまで来たら運営は無能なんじゃなくてわざと使えないカード作ってるんだと思うわ

  49. 匿名 より:

    ミュースやアストルフォよりは打点出せるし悪くはないけど、上がってくるかというと微妙
    回復軸の話ね

  50. 匿名 より:

    俺は将来性も加味して積極的に評価したいね
    ズバリ結晶守護ビショ時代の到来を予言するフォロワーだよ
    1/1/2守護は守護ビショなら十分に採用候補
    最近の高コス守護は能力ダメージ無効とか色々付く傾向だから
    今後追加される結晶守護フォロワーには期待できる
    結晶だから序盤が心配でもこいつの回復が役に立つ
    追加カード頼みだけど中盤から能力付き守護、回復、ダメカ、
    その他もろもろで一気に守備力が上がるイメージだね
    そうなるとエンハ8も意外と使い所があるかもしれない

    1. 匿名 より:

      希望は強ければ強いほど絶望もまた強くなるものだよ

    2. 匿名 より:

      守護ビショが結晶に置き変わってる気がするけどな
      ちょうど結晶が始まった弾から強化無いし
      結晶を要求する分疾走が追加された守護ビショっていうか

      1. 匿名 より:

        盾を捨てて勇猛果敢に攻めるホリセの意志を継いでる感じする

      2. 匿名 より:

        守護ビショって最低限アンヴェルトがいないと成立しなくね? ホリセは系列としては進化ビショだし、2コスウィルしかいなかった時はデッキになってなかったしなあ

        1. 匿名 より:

          ホリセ自体は進化参照だけど当時のは守護5体参照でちゃんと守護ビショだよ

  51. 匿名 より:

    色々噛み合ってないな。
    結晶軸なら5達成で疾走も持ってほしいし、回復軸には条件厳しすぎる。
    現状強いデッキがない中で、これで環境変えれるとは到底思えん。

  52. 匿名 より:

    回復ビショには結晶5があまりに厳しいため採用されない
    何かの間違いで結晶ビショがtier1になったとして、条件達成前はただのノイズ、条件達成しても1枚手札を回すだけのこいつは採用されない
    仮に今後の段で守護ビショが復活したとしても、条件抜きただの1/1/2守護なんて弱すぎて抜けていく
    つまりたとえどんな多様なデッキであっても採用されないれっきとしたゴミです

  53. 匿名 より:

    盛りすぎ
    レジェンドの性能だろこれ

  54. 匿名 より:

    シャドバってゲームは盤面5個しかないんだからただでさえカツカツな結晶にこんなん入っても邪魔なだけせめて条件達成時破壊耐性でも有れば遅延くらいはできそうだけど

  55. 匿名 より:

    今の結晶軸、全部の結晶カード総動員しても5到達が5T回るのがざらだし(引き次第では6Tすらある)このカード入れる余裕あるかどうかすら微妙

  56. 匿名 より:

    アズライトメイデン(アニメ原作)
    2/1/3
    守護
    ターン終了時、ランダムな自分の「このバトル中、破壊されたとき守護 と疾走 を持っていたフォロワー」と同名のフォロワー1枚を手札に加える。
    それは+3/+3され、守護 と疾走 を持つ。
    ファンファーレ ランダムな自分の他のフォロワー1体は守護を持つ。

    全然別物で草

    1. 匿名 より:

      ろくな結晶ねえんだからこれで実装してもいいだろ
      マジで嫌がらせなんだな

  57. 匿名 より:

    ビショラン1位の人がお通夜ムードで笑った。マジで何年来期に期待して来たと思ってんだよw

    1. 匿名 より:

      普通に弱いって評価しただけでツイッターで袋叩きにあってんのほんと草
      ツイッター民はポジティブの化け物かよ

      1. 匿名 より:

        叩かれてんのそこじゃないんだよな

      2. 匿名 より:

        勘違いする書き方して悪かったけどその人の動画見た?来期に期待なんて出来ないことはその人も言ってるし同意しただけで叩いてるわけじゃ無いよ。ビショップの現在に笑うしか無いだけ

        1. 匿名 より:

          いやそこは勘違いしてないよ 話題に上がってたからまともなことしか言ってないのに袋叩きにされててツイッターってヤバいなあって言っただけ

    2. 匿名 より:

      わざわざ縛りプレイしてネガキャンしてるんだからそりゃ受け入れられない人も多いよ

      1. 匿名 より:

        弱いカードを弱いと評価するのはネガキャンとは言わないんですよ

        1. 匿名 より:

          別に弱いってのは言っていいんだけど配信者って立場で口を悪くして批判するのは不快に思う人いるんじゃない?

          1. 匿名 より:

            配信者だからこそ弱いものには弱いって
            正しい評価を下さなきゃいけないんだぞ

          2. 匿名 より:

            正しい評価を下すことと運営に過剰な文句を言うのは違うと思うぞ ただ面白くない文句は不快に感じる

          3. 匿名 より:

            今のカードプールで結晶5回要求するカード追加するの頭おかしい
            これ、言う程過剰な文句か?
            極々真っ当な意見だと思うが…

          4. 匿名 より:

            その頭おかしいとかの強い言葉を嫌う層が一定数いるんだよ
            ちなみにこの配信者が目を付けられたのはガルエルナーフの時に競技シーン関わりないのに頓珍漢な発言をしてからだから今回の発言がすべて悪いわけではない

          5. 匿名 より:

            頓珍漢ではないだろ 実際あの分布でウィッチ放置してエルフナーフは正直意味解らんかったぞ あの配信者も八獄ウィッチの数が減るなら別って注釈付けてたしな ジュディス実装でネメシス環境になったから環境流動してよかったねってなった
            まあ普段からロイやドラを異様に嫌ってるのはおかしいと思うけどね

          6. 匿名 より:

            ガルエルナーフはやってる事
            環境トップの財宝八獄放置でTier2のホズミナーフっていうまんまトレランスの時に散々批判されまくたこと同じなんだから頓珍漢なわけが無い

  58. 匿名 より:

    カースメイデンの方がよっぽど強いんだけど…… カスメがいれば今の結晶枚数でもなんとか回せるんだよなあ

  59. 匿名 より:

    連携5で1ドロー、疾走できるのが最速7ターンのガウェインが死ぬほどネガられてるのに、連携よりはるかに条件が重い結晶5にエンハ8はさすがに笑うでしょ

  60. 匿名 より:

    某ビショ専配信者がビショップ一生弱くて発狂してて草

  61. 匿名 より:

    エルフやビショの追加カードを見てネガると他クラスのポジティブ思考の塊の方々に殴られます。気をつけましょう

  62. 匿名 より:

    結晶強化したいならせめて結晶持ってこいよアホかよ

  63. 匿名 より:

    結晶に寄せるなら結晶1で1ドロー3回復、エンハ部分は本体8ファンファーレでよかったろ

  64. 匿名 より:

    ピック専用カードだな

  65. 匿名 より:

    せめて1ドローは無条件、3回復はアミュ3くらいでしょ
    アミュ5でも現状ちょっとでも回らないと平気で5~6ターン目までかかるし、まともな結晶自体がほぼない状態で結晶5とかふざけてんのか

    この厳しさの条件でもやってるの回復キャントリだし、他のクラスにあるようなAOEとか顔面バーンよこせ

  66. 匿名 より:

    エルフもロイヤルもビショップも何させたくてカード刷ってんのか分からんわ
    環境ちょっとは見てから作れよ

    1. 匿名 より:

      エルフはチヨちゃんを走らせるために作ったんだろ

  67. 匿名 より:

    直近のガントレットでも複数のデッキタイプが優勝してるのに下手くそビショジは自分が勝てないからって発狂してるの藁
    そういうとこやぞ

    1. 匿名 より:

      ????? 日本語でお願いします

  68. 匿名 より:

    ゴッカス、セイクリッドレオとかでコントロールビショしてる時が一番楽しかった

  69. 匿名 より:

    俺ならこうする。
    結晶1;カウントダウン2 【ファンファーレ】自分のリーダーを3回復。【ラストワード】カードを1枚引く。
    ———-
    8コスト1/2(3/4)【ファンファーレ】ジュエルトータス2体を場に出す。それらは【疾走】と【守護】を持つ。このバトル中に結晶した回数が5回以上ならPPを3回復し、場のジュエルトータスは進化する。

    1. 匿名 より:

      たかが3回復1ドローなんだからカウント1でいいでしょ 1コス2カウントだと3コスト換算だから3コス3回復1ドローは弱すぎる 1コス1カウントで2コス相当

      1. 匿名 より:

        所詮オリカ発表だからどう反論されようが別にいいんだけど、雷神が1コスカウント1だったこと考えると3回復ファンファーレ付いてカウントが1増えるのは妥当じゃね?

        1. 匿名 より:

          その雷神の結晶自体がスペルと比べて弱いからね 知恵の光が1コス即時1ドローなんだから1コス1カウント1ドローはコスト換算として明らかに劣ってるのよ

        2. 匿名 より:

          その3回復って無条件かつ盤面埋めないアクセラで
          打てるカードが何年も前からシルバーで実装されてるんですよ…

        3. 匿名 より:

          この性能で文句が出るんだから実際実装されたカードがいかにゴミすぎるかが分かるな

          1. 匿名 より:

            この性能でっていうか単に結晶効果がついただけで中身は全然強くない並以下のカードだから 元のカードもそうだけど結晶っていうデッキの特性とエンハ8効果がまるで噛み合ってないという

  70. 匿名 より:

    もう結晶か回復どっちかにしてほしいわ
    枠がもったいねえ

  71. 匿名 より:

    ビショデッキ全体を底上げするためにジャンヌの2点AOEがリーダーにも入るようにするのはどうだろう

  72. BmDJdlFv より:

    555

  73. 1*947*942*0 より:

    555

  74. (953-947-5) より:

    555

  75. 1*532*527*0 より:

    555

  76. (538-532-5) より:

    555

  77. 1*750*745*0 より:

    555

  78. (756-750-5) より:

    555

  79. -1 OR 2+475-475-1=0+0+0+1 より:

    555

  80. -1 OR 3+475-475-1=0+0+0+1 より:

    555

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。