21
414: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:50:46 ID:ac.xs.L31
[マナリア,チェス,スペブ,セブソ]
みんなに好かれるウィッチのデッキ
[マナリア,チェス,スペブ,セブソ]
みんなに好かれるウィッチのデッキ
416: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:50:54 ID:1M.7k.L20
秘術
秘術
417: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:50:57 ID:rg.7p.L22
実験体だよね
実験体だよね
418: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:51:22 ID:Za.bi.L47
みんなに好かれる…?
みんなに好かれる…?
419: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:51:35 ID:wm.o8.L11
実験体は(頑張れば)リーサル回避できたから好きだった
打点上限が決まってるのはプレイングが出て好き
実験体は(頑張れば)リーサル回避できたから好きだった
打点上限が決まってるのはプレイングが出て好き
421: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:52:00 ID:rg.7p.L22
しゃあっオリシルユキシマ!
しゃあっオリシルユキシマ!
420: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:51:50 ID:c6.xs.L18
ユキシマは?
ユキシマは?
426: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:53:00 ID:wm.o8.L11
>>420
財宝とかだと打点貯めてユキシマ前にotkしようという動きもあったし
前期ア前は全然良い環境じゃない?
>>420
財宝とかだと打点貯めてユキシマ前にotkしようという動きもあったし
前期ア前は全然良い環境じゃない?
423: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:52:17 ID:1U.ez.L30
1枚も生成しなくていいからチェス握って潜ったら何故か異様に嫌われてると「肌」で理解した
(例:やたらメタられる 無駄プ切断率の高さ)
1枚も生成しなくていいからチェス握って潜ったら何故か異様に嫌われてると「肌」で理解した
(例:やたらメタられる 無駄プ切断率の高さ)
427: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:53:02 ID:lb.jf.L25
メタられるのはチェスさんの自業自得感が
メタられるのはチェスさんの自業自得感が
428: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:53:19 ID:CL.4t.L25
ついでにメタられてる感が
ついでにメタられてる感が
431: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:53:50 ID:sy.4t.L30
チェスとかついでやろ わざわざメタ考えてる人おらんで
チェスとかついでやろ わざわざメタ考えてる人おらんで
432: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:53:53 ID:2P.tk.L41
マナリアと性質が似ているのが
マナリアと性質が似ているのが
435: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:54:38 ID:ac.xs.L31
チェスのマリガンとかマナリアへの反転ロックとかの対面理解を覚えると結構勝率あがる
結構プレイングでるよね、まるで将棋
チェスのマリガンとかマナリアへの反転ロックとかの対面理解を覚えると結構勝率あがる
結構プレイングでるよね、まるで将棋
438: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:55:23 ID:c6.xs.L18
マナリア、チェス、機械学園 やってること似すぎなんよね
マナリア、チェス、機械学園 やってること似すぎなんよね
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12834【Shadowverse】
ウィッチって基本コンボ成立で相手に理不尽ぶつけるカードが多いから
嫌われるのはしゃーない
アングレアバフはマジで意味不明やけど
他のトークンよく使うクラスはトークンに別途バフとか掛けてるのに
何故かトークンにドローやら突進やらバフやら付けてるのがカス過ぎる
全部嫌われ者定期
強いて言うなら手札でしこしこしないデッキ
理不尽感が少ない
スペブとかは手札にリソース溜めるのに
対戦側はほとんど手札に干渉出来ないシステムだからな
そりゃ対話拒否型のデッキは嫌われるやろ
盤面使う秘術とかは他のクラスと変わらんくらいのヘイトやろね
ウィッチ自体嫌い。ソリティア。長い。運営から贔屓。使ってる人以外から好かれる要素皆無。
運営がマナリア大好きなのはよく分かった。
昔は秘術もコントロール寄りの構築があって割と好かれてた印象だけど、手札に打点溜め込んでバーンで倒すのが主流になってから結局嫌われはじめたよな
ガーディアン出してビート&バーンの頃はまだよかったが完全に疾走バーンに寄ったのがあかんわ
双姫マナリアが環境に入ったことでデザイナーズで環境に入らなかったデッキがまた減りました
その努力は全クラスでやってくれ
ウィッチはコストダウンのせいでオーバーキルして煽ってくるカスだらけだからプレイヤーリスペクト宣言守れないクラス
削除するのがベスト
ねぇよそんなもん。うるせぇよ。
少しでも弱くなったらヤケクソアッパー
スペル強かったのにチェスアッパーしたりするし
ビショの謙虚さを見習えよ
武装ヒーロー差し置いて何故かまた新規貰ってたしカス過ぎる
盤面無視したOTKをクラス特性的にウィッチがしやすいしそういうカード実装してるからそりゃねえ
(ビショップもクラス特性的には似てるがアミュレットはスペルに比べれば大分干渉しやすい)
運営の贔屓も合わさって過去一不愉快なクラスだわ
ウィッチ使ってるやつはプレイング難しい!とか言うよな
きっしょ
あるわけねえだろ。自惚れるな万年贔屓の引き倒しクラス
出た初期は弱いって沈んでた機械自然とかのテーマもウィッチはアホ強化ぶちこんで環境に押し込んだからな
ウィッチに割く労力ばかり多すぎマジでクソ
ちゃんとコストを支払う秘術以外のウィッチはすべて嫌い。
特定のクラス批判してる人9割クラス専やろ