天示す竜剣 カード情報

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442: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:56:01 ID:mE.b0.L16

狂乱相手しててもそんなに思わんかったけどマナリアはライン超えてそうや

445: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:57:18 ID:mE.b0.L16

このマナリア作ったのがよくわからんアッパーってのが終わってる

446: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:57:42 ID:zB.jf.L4

流動性を高めるためや

449: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:58:32 ID:rg.7p.L22

5AOE5回復も強いが大英霊切りやすくなったのデカい
アンの評価も上がる

450: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:58:34 ID:2P.tk.L41

こんなんなら調整なしでよかったのでは

453: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:59:10 ID:kY.7k.L20

離れたらにしたのほんまアホ

456: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:59:46 ID:Pe.7k.L31

>>453
どうしてもマナリア最強にしたい意思が透けてキモ過ぎる

455: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:59:45 ID:rq.xu.L54

ビショは破壊不能アミュ消しやすい方なんだけどねえ

457: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 10:59:47 ID:rg.7p.L22

「消滅なんて環境に存在しないのでは…?」って思ってたせいで身内で勝手に消えるやついたの思い出すまでちょっと時間かかった

458: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:00:00 ID:eL.my.L32

どんなギミックカードでも進化時5点AOE5回復したら強いんじゃ

459: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:00:18 ID:Q4.7k.L22

植物状態の消滅ビに死体蹴りしたの草

461: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:00:37 ID:ac.xs.L31

マナリアは創価の前のターンに
マナリアパーティーを警戒して反転をつかってロックしてから0キングでOTKするといいよ
反転を溜め込め

462: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:00:41 ID:BQ.jv.L30

セブンズにマナパアングレが出張してんだよな
大魔法抜きでも雑にパワカなんすわ

464: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:01:00 ID:Jh.gy.L30

ドラズエルだってどこでも出張してるじゃん

467: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:01:42 ID:lb.jf.L25

消滅の価値がダダ下がりしてるのなんか悲しい

471: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:02:02 ID:rg.7p.L22

ひとり消滅に苦しむ学園ネメ

477: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:05:14 ID:78.pq.L8

AOEと大回復を両立させるな
なんでギルネが良デザインのカードだったか何もわかってない

479: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:05:33 ID:mr.gb.L1

お、そうだな

482: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:07:11 ID:rg.7p.L22

そして全クラスOTKへ…

480: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:05:42 ID:RO.gy.L6

エルフ武装マナリアチェス→場を離れた
指揮官連携→場に出た
ラスワ機械ネメ→破壊された
か、うーん

481: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:06:04 ID:jj.dl.L34

しゃーない全クラスキーカードに回復付与するか
リュミは捨てるたび2回復するしグレティナは攻撃時3回復や

483: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:07:34 ID:mE.b0.L16

今のマナリアは7にotkできるデッキが持っていい回復量を完全に超えてる

485: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/03(水) 11:08:12 ID:Jh.gy.L30

5tまでに3点まで削ったのに次のターンほぼ全回復されて目が点になった




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12834【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    カウマジの時もそうだったけど対策に必要なバリアや変身とかの能力を一番振りかざしてるのがウィッチなのがクソ過ぎる

  2. 匿名 より:

    ビショなんて誰も使ってないんだから消滅がどうこうなんてなんの意味もないよ

    1. 匿名 より:

      特定のデッキで対策できるならJCGでもサイドデッキとして需要出てメタが周るんだよなぁ

      マナリア強化するにしてもなんで万能で対策できないレベルで強化するのかね
      狂乱が変身積めるわけでもないのに

    2. 匿名 より:

      隙間産業としての役割の可能性すら取り上げられてんだよなぁっつう話だから

  3. 匿名 より:

    マジで何を考えて浄化の令嬢とか刷ったんだ

  4. 匿名 より:

    エルヴィーラ「進化しても回復1点」←こいつ
    ベルディリア「進化時3点回復のみ」←こいつ

  5. 匿名 より:

    一枚のカードパワーも高い上にリソース補完も盤面もOTKも出来るとか意味分からんわ

  6. 匿名 より:

    大会結果は狂乱マナリアが最多だが、ランクマ環境はどうなってるんだろうね
    ロイヤルドラゴンネクロあたりもよく見るし過度な勝率じゃないならアディのカード追加までテコ入れはなさそう
    次弾の布石みたいなデッキ多くてあんまアッパーしすぎるのもネックなんだろうし

  7. 匿名 より:

    消滅ばっか言われてるけどバウンス対策にもなってるからエルフも被害受けてるんよね
    底辺クラスを徹底的に浮上させない仕様にされてるっていう

  8. 匿名 より:

    マナリアって何が不利なん。
    マーズ辺りか。

    1. 匿名 より:

      セブンズ

      1. 匿名 より:

        いうて今日のjCGセブンス全滅じゃね?
        まぁ下ぶれただけってだけかもしれんが

    2. 匿名 より:

      変身多いホズミ、チェス辺りにも不利
      あとは大幽霊型の葬送とかも

      1. 匿名 より:

        大幽霊間に合うわけ無いだろ

        1. 匿名 より:

          最速アングレ以外は7T双姫来なくて大幽霊着地出来るんだから間に合わなくは無い
          ホズミやチェス程の有利は無いけど微有利ぐらいの勝率は出せるぞ

      2. 匿名 より:

        まだホズミが有利とか言ってて草
        ホズミ側の勝ち筋が弱すぎて普通に引き伸ばされて負けだわ

        1. 匿名 より:

          変身させまくって遅延してるだけで相手が勝ち筋無くなって終わるぞ

        2. 匿名 より:

          反転フォーリンホズミここまで確定にして
          カオティック提灯あたりも積んでいくと
          いよいよマナリアは何も出来なくなる

    3. 匿名 より:

      ランクマでだけどスペブ使ってるワイからするとマナリアはおやつ

  9. 匿名 より:

    そもそもアングレのコストが間違ってるわ
    5コスって絶対に先攻が先に出せるコストだから先行有利を助長するだけなんよ
    6コスならメタトロン絡めば後攻のが先出し出来る場合が出てきて多少はマシなんだけど

  10. 匿名 より:

    ギルネが良カードとかアホやろ
    あれのせいで打点がインフレしたんだろうが

    1. 匿名 より:

      悪いのは打点をインフレさせたことなんだよなあ
      そこで打点上げなければ良かった

    2. 匿名 より:

      ギルネは良カードだろ ギルネを言い訳にしてる人よく見るけど別にギルネがなくても打点はインフレしてる それにギルネはニュートラルだけど、アングレやドラズエルみたいに回復が特定のクラスにしかない方がヤバい

      1. 匿名 より:

        どのクラスもギルネ枠要求されるのも不健全な気がするけどなあ

      2. 匿名 より:

        結局デッキの動きや進化権に余裕ないデッキはギルネに進化切ってる暇なんか無かったけどな
        強い時も弱い時もずっとギルネリーゼに付き合ってきたヴァンプ見てたらニュートラルにあれば良いとは言えんわ
        武装ドラや狂乱ヴとかはギルネ使えないから打点伸ばそうの典型だったし

        1. 匿名 より:

          途中送信した
          ニュートラルだからってギルネリーゼレベルの遅延力、フィニッシュ力になると格差出ないどころかより強く使える奴の方が有利になってたレベル

  11. 匿名 より:

    今のマナリアが許されるならエルフのカステルも、10体or15体ぐらいにに変えてくれよ
    20もやって盤面に影響するのが1コスに破壊耐性つけて全体微量バフとか達成難度にまったく合ってない

    1. 匿名 より:

      カステルとライルは効果に対して条件遅すぎる

  12. 匿名 より:

    次パックの三日後にはナーフだろうし気楽に待とうや

  13. 匿名 より:

    5回復そのままでいいからAOE削除して

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