天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


140: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:11:17 ID:hI.bv.L12


火の玉ストレートやめろ

143: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:11:33 ID:Co.ja.L38

『ますます多様性を失い』

144: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:11:38 ID:Mn.xv.L20

メタゲームはますます多様性を失い、で草

146: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:11:58 ID:fr.ap.L27

多様性を重視する昨今の風潮に抗ってるんや

147: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:12:00 ID:nQ.jz.L59

これがナーフ後環境ってマ?

149: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:12:07 ID:Br.xv.L23

多様性は失ったが流動性はあったから・・・

150: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:12:08 ID:h4.o7.L8

サイゲさんよお得意の流動しなくてええんか?

152: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:12:21 ID:kJ.jz.L5

今の環境自体はちょっと嫌い程度やけどナーフ後でこれって文脈乗せると大分嫌い

155: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:12:24 ID:Iw.ag.L25

流動性さえあればいいんだろ?
そんな事も分からんのかこのハゲはよ

156: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:12:36 ID:9C.o7.L19

流動した結果クソ溜まってますよ

161: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:12:58 ID:xp.vt.L12

ナーフは悪くなかったんやろ
ドラヴァンプのナーフが足りなかったんや

165: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:13:25 ID:kJ.jz.L5

>>161
要するに悪いナーフやったってことちゃうんか

170: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:13:59 ID:xp.vt.L12

>>165
それはそう

163: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:13:10 ID:G2.o3.L7

クソがプールの中をぐるぐる流れただけ
そんなものは流動性でもなんでもない

164: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:13:12 ID:i6.xh.L8

流動性もなにも血液サラサラな状態でナーフしてカサブタレベルに固めたの草ですわ

166: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:13:25 ID:h4.o7.L8

ディスカは姉妹に手を付けんと止まらんやろね

167: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:13:31 ID:9j.vt.L24

ランクマッチコントロールロイヤルいすぎやろ

168: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:13:32 ID:12.jx.L21

しかもディスカはナーフ済みというね

169: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:13:39 ID:fr.ap.L27

前回のナーフが要らなかったというより足りなかったの方が正しいよな

171: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:14:08 ID:tz.4r.L29

ディスカはアンリミでも数多いしやられても仕方ない

172: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:14:12 ID:g4.xv.L36

チェイストと同じで絶対ナーフ早すぎなんだわ
新カード使わせたいならリリース前にやれ

173: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:14:14 ID:Br.xv.L23

いやドラはナーフ足りてるやろ・・・冷静に考えたら1クラスから3枚ナーフやぞ
反省するべきは同時に弱クラスのバフを行わなかったことだろ、特に八獄以外のネメシス

178: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:14:48 ID:kJ.jz.L5

>>173
デッキタイプで見たら1枚やろ

191: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:15:36 ID:Br.xv.L23

>>178
デッキタイプで見ればドラは1枚でもウラがナーフされてるから実質2枚ゾ、現にウラ2~3安定だったのが今やピンか下手すりゃ0やし

185: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:15:05 ID:xp.vt.L12

>>173
3枚ナーフしてこの環境なら純粋に3枚程度じゃ足りなかったって事では?

174: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/09(日) 19:14:18 ID:6p.xv.L23

いやいらんかったというか早すぎやろ
焼き直しならおーんで終わってた話なのに




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12686【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    ロイがちょこっと息継ぎして残ってるけどドラヴァンプ使う方がええんやろなぁ。
    調整入るとしたら明日なんか。

  2. 匿名 より:

    一回ナーフ入ってコレなんだもん本当に凄いよ運営

  3. 匿名 より:

    おお凄。ここまで偏った環境見たのは初めてかもしれない

    1. 匿名 より:

      過去にもこういう2強1強環境は度々あったけど
      今回は謎の3日緊急ナーフ後の結果がこれだから皆不満ありまくりなのよ

  4. 匿名 より:

    両面染められるもんなんだな

  5. 匿名 より:

    過去最低の調整だったな

    1. 匿名 より:

      流石にOOTよりはマシかな
      まあブービーではあると思う

  6. 匿名 より:

    今まではここまで極端化する前に調整入ってたしな
    流石にもう一度調整するべきではある

  7. 匿名 より:

    これいっそ今のドラヴァンプ基準で他クラスバフしたほうがいいんじゃない?
    インフレさせたくないなら次落ちるカードをバフすりゃいいんだし

    1. 匿名 より:

      別に他のデッキが打点足りないとか処理力ないとかじゃなく、いつでもお手軽の復讐(笑)テコ入れカード刷りすぎたヴァンプが顔削り始めるのが早すぎるのと、ランプしてドラズエル投げるだけでそれまでの相手の動き無にできるドラの回復力が異常なだけだからそこ抑えた方がいい
      こいつらに付き合ってたら6ターン決着当たり前か4コスだろうがウラノス搭載の耐久アルバハまみれ環境になる

      1. 匿名 より:

        ヴァンプの速度はともかくドラは前弾まで貫通されてた定期
        対抗馬の武装、八獄w、財宝、八獄Nmが全部逝ったのは運営が何も考えて無さすぎる

        1. 匿名 より:

          前環境は真恵ないでしょ、おじいちゃん

          1. 匿名 より:

            ランプしてドラズエル投げるだけって書いてあるけど真恵どっから出てきた?

          2. 匿名 より:

            真恵の能力をご存じでない!?

          3. 匿名 より:

            真恵ってランプカードじゃなかったのか、そっかー

  8. 匿名 より:

    ナテラ崩壊の3日ナーフより早いナーフしといてこの有り様かよ
    新手のストレステストやっとんちゃうぞ

  9. 匿名 より:

    1強とかはあったけど、そこでもまだサブとかでどうするか、サブでぎりワンチャン狙うか、そのワンチャン狙いのをつぶすかみたいなのはあったんだろうけど
    今はもうそんな状態ですらないってすげぇなぁ

    1. 匿名 より:

      復讐ディスカ以外なに触るんだ状態だからな

  10. 匿名 より:

    ここまで酷いと逆にこのまま緊急ナーフ無しでRAGE開いて欲しくなって来てる

    1. 匿名 より:

      まあ雑多の環境よりミラーの方が実力も出そうだし、eスポーツ名乗るゲームにはこういった環境が相応しいかもしれん

      1. 匿名 より:

        実力(パシリ連打するだけ)

        1. 匿名 より:

          フラグラネクロって神デッキだったなぁ

      2. 匿名 より:

        ミラーなんて見ててまったくおもんないぞ先行と上振れの勝ちだからな

  11. 匿名 より:

    もうローテ限定なら大佐とかジュディスはナーフ前に戻しても誰も文句言わないだろ(大佐がアンリミ原因なら2枚制限とかで釈放しても良いだろう)

    1. 匿名 より:

      なんならアンリミも今はヴ1強だから解除しても何の問題も無いって言う

      1. 匿名 より:

        いや普通に大佐はダルいから消えて欲しかったぞ

        1. 匿名 より:

          ヴ使ってたらそらそう言うよな

          1. 匿名 より:

            全く使ってない
            俺が使うのは土、超越、安息

          2. 匿名 より:

            ヴ関係なく4T大佐×3OTKはクソだろうが

  12. 匿名 より:

    まあ明日告知は来るやろ
    それまでつよつよデッキで遊びましょ

  13. 匿名 より:

    この環境能力ダメカ1枚でもあればいればビショワンチャンありそう

    1. 匿名 より:

      どっちかて言うと回復出来る低コス疾走渡された方がワンチャンありそうやない

    2. 匿名 より:

      ヴァンピィとアルバハがいる限り無理。破壊耐性のが欲しい。ドラズエルお前のことやぞ

      1. 匿名 より:

        pブないデッキだと間に合わない定期

  14. 匿名 より:

    これが運営の望んだ環境だからナーフされないに決まってんだよなあ
    文句はアンチ、はっきりわかんだね

    1. 匿名 より:

      少なくともプレイヤーは減るからいよいよサ終だな

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけこれ言われたら運営含めて誰も何も言い返せないよな

  15. 匿名 より:

    いっそのこと振り切って完全に2色になった環境を見てみたい気もする

  16. 匿名 より:

    ここから環境動く気が全くしないんだけどこれでレートとRAGEするってまじ?

  17. 匿名 より:

    今日は下振れを引いてゴーストネクロの調子が悪かったわ
    直近30戦
    対ヴァンプ 10戦5勝5敗
    対ドラゴン 7戦3勝4敗
    総合 30戦18勝12敗
    ちょっとずつ復讐の練度が上がってきたのもあるが狂乱が増えてるのがゴーストネクロにきつすぎる
    あと対ドラゴンはただの事故で連敗した
    この対面は運ゲー対決になるからしかたない

  18. 匿名 より:

    2強は一番メタりにくいんだよな
    片方に有利なデッキはありそう

  19. 匿名 より:

    まあ明日ナーフだろう

  20. 匿名 より:

    復讐ディスカが強いというより他がデフレしすぎ
    この2つのデッキ以外未完成デッキしかない
    デフレしすぎて八獄ドラゴンですら復讐ディスカ以外には雑にアンテ投げてるだけで勝てるし

    1. 匿名 より:

      ほんそれ

    2. 匿名 より:

      今まで使えなかったアンテ使えるようになってるのはいいんだし
      やっぱデフレは正義だわ

  21. 匿名 より:

    ドラゴンと狂乱をナーフしたことは正しかったな
    ナーフが足りなかったけどね
    ついでに他を何かバフすべきだったわ
    特にネメシスは戦えるクラスがなくなったんだから機械ネメぐらいバフしとけよ

  22. 匿名 より:

    運営「リュミジャンテナーフしたくない…でも次の調整は絶対に失敗できない…どうすれば…」

    1. 匿名 より:

      せや、調整しなけりゃ勝手に流動するやろ

    2. 匿名 より:

      スキン化するからという理由でナーフしないなら俺アンテマリアに入れるわ

  23. 匿名 より:

    え?でもゴーストネクロで復讐に勝てるんだよね?だったらメタ回るんだから、まぁ見とけって

    1. 匿名 より:

      ランクマなら勝てるけど大会では無理なんだわ
      ランクマの復讐が嫌いならゴーストネクロで倒せるよ

    2. 匿名 より:

      毎記事同じコメしてる?

  24. 匿名 より:

    ドラゴンも復讐も1ターン目からフォロワー並べられるのが苦手だから他クラスの1コストに雑に1ドローのバフ入れたらバランス取れるよ
    1ドローある1コス最強だからな

  25. 匿名 より:

    復讐ディスカに触らず、ノワリスだけ下方修正しますとか、やりそう。

  26. 匿名 より:

    この三日でランクマのヴァンプ率が35%でドラゴンが20%だからどうせテコ入れはあると思うぞ
    それまで嫌いなデッキ使いまくってナーフ促進するかメタになるデッキ探すか掲示板で愚痴るか好きな楽しみ方をすればいい
    ゴーストネクロ研究してるけどもうあんまり将来性は感じないな
    ランクマで練度の低い復讐ドラを雑魚狩りしてるけど増えてきた狂乱がゲロ吐くほど無理なんで終わった

  27. 匿名 より:

    マナリア廃校!

  28. 匿名 より:

    ドラゴンナーフするならヒーローロイヤルもナーフしろよ

  29. 匿名 より:

    優勝はマーズロイヤルとディスカドラゴンだぞ
    マーズロイヤル最強!
    珍しくジャニゴブ3枚入って1ターン目からアド取ろうとしてる構築だな

    1. 匿名 より:

      まぁハイドラが優勝するような大会だし

      1. 匿名 より:

        マーズはそもそも既に結果出してるデッキだったろ
        別にワンチャンデッキでもないし

  30. 匿名 より:

    またナーフ後即グランプリですかね
    練度がリセットされるのが面倒なんだよなぁ

  31. 匿名 より:

    復讐ディスカナーフしたとしても出てくるのは学園軸ではないことは分かる

    1. 匿名 より:

      いっそのこと期間限定で学園軸のバフしてほしいわ
      バフしすぎると次弾からの調整に影響あるなら次弾と同時にバフをキャンセルすると予告すればいい

      1. 匿名 より:

        さすがに特殊フォーマットと変わらんだろそれ

  32. 匿名 より:

    復讐ディスカナーフだろう。
    だがやりすぎるなよ、過剰な打点を少し抑える程度でいい。あまり激しくするとデッキとして終わりかねない。
    それはナーフ派としても本望ではない。

    1. 匿名 より:

      アビス産廃にして軸は残す形が良いけどこの前の無能ナーフ見てると…

    2. 匿名 より:

      アビスの攻撃力4にしてルムサのアクセラ2コストにしてくれ

    3. 匿名 より:

      クソデッキなんか消えても誰も困らんだろ

  33. 匿名 より:

    2強環境と言えばTOGのドラネク環境が思い浮かぶが、流石にここまで酷いことにはなってなかった気がする
    他何かなかったかな?

    1. 匿名 より:

      さすがにその頃よりはマシよ。今と違って単体性能お化けのパワカ投げ合うゲームだったからドラネクとそれ以外で差が半端じゃなかった。

    2. 匿名 より:

      いいや
      TOGのドラネクのほうがひどかったね
      盤面残したらヘクターが飛んできて一気に負けるのに永遠に盤面展開されるストレスがやばい
      あとドラゴンはカードパワーがおかしかった

      1. 匿名 より:

        盤面残さなくてもヘクターは飛んできたんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      上2人へ
      そうだった
      完全に喉元過ぎてたからあのイカれた感覚が無くなってたわすまん

    4. 匿名 より:

      当時の方が圧倒的にやばかったよ
      ランクマも本当にこの2クラスとしか当たらなかったし他クラスに当たって負けること全然なかった
      最近の中じゃかなり酷い寄りではあるけど他クラスも勝負にならないわけではない

      1. 匿名 より:

        嘘つくなよイージス復讐も普通に居たろ

        1. 匿名 より:

          イージスはいたけど復讐はどんどん減っていったな
          カオスシップはまあまあの強さだった
          盤面に5/5を5体ならべる蛇のレジェンドいたけど初日は最強って騒がれてたのに淘汰されていったの懐かしい

        2. 匿名 より:

          イージスじゃドラにもネクロにも勝てんかったけどな

          1. 匿名 より:

            一応燭台使って消滅積みまくったイージスならネクロだけに有利は取れたぞ
            それ以外全部に負けるわけだけど

      2. 匿名 より:

        この環境で手帳ばっか使ってた
        ライブラお祈りゲー

    5. 匿名 より:

      2強ではあったけど、当時って今よりクラス間勝率差生まれにくい時代ではあったんよな

  34. 匿名 より:

    バイトか新人にナーフさせて見ました。とか言いそう。

    1. 匿名 より:

      3月だから新社員の研修とでもいえばええやろ

  35. 匿名 より:

    一周まわってバフドラがそこそこ勝てる環境だから満足

  36. 匿名 より:

    時間経過で下位デッキのいくつかは最適化も進んで以前よりは勝てること増えてきてるとは思う。対して復讐ディスカはイナゴが増えてるから練度足りない下手っぴも多いイメージ。
    でもさらに最適化が進むと練度足りない下手っぴがどのデッキユーザーからもいなくなるから単純なデッキパワー差で結局復讐ディスカの首位は確定的になると思う。

    1. 匿名 より:

      最初は下手でもやってたら上達するからな
      時間が味方するのはいつだって環境デッキだ

      1. 匿名 より:

        基本的にプロなりの上手い人は配信だと下位デッキより環境デッキを回してることが多いからプレイの答えが広まるのも当然環境デッキの方が早い

  37. 匿名 より:

    狂乱も武装も序盤からテンポ取るカードがやられてるから序盤悠長にドローブーストして好き放題する復讐ディスカがトップなんだよ 運営は見栄えが悪いからか嫌いみたいだけどアグロ系デッキみたいなのは一定数いた方がいいだけどなぁ

  38. 匿名 より:

    セクヴ復活と的外れナーフのダブルやらかしでめちゃくちゃ冷えてんよ~
    前期の調整みたいに擁護できる点が無さすぎる

  39. 匿名 より:

    復讐vとディスカとマーズナーフやな
    左にいくほど重いナーフで

    1. 匿名 より:

      復讐の打点とドラの回復を下げてゲームになるくらいにして欲しい

      1. 匿名 より:

        エルフのノワリスも追加で

  40. 匿名 より:

    ヘイトがディスカ復讐にいってるから狂乱は生き残りそうだな

    1. 匿名 より:

      普通にヴァンピィがナーフされそうじゃね

      1. 匿名 より:

        贈り物は真面目に1コスにするべきやわ
        アンリミでも悪用しすぎ

        1. 匿名 より:

          何があ~んしてだよな
          顔面に蝙蝠めり込ませたい

  41. 匿名 より:

    ディスカナーフは絶対違うだろ
    前期いなかったのが全て
    周りが弱すぎるだけだから
    アッパーでなんとかしろ

    1. 匿名 より:

      さっさとナーフされとけw

    2. 匿名 より:

      それ思ってるのドラジぐらいやぞ

      バフするにしてもディスカと復讐ナーフしないあかんやろ

    3. 匿名 より:

      その前期の面々が処されてて自分だけ生き残ってるのが全てだぞ。そりゃ暴れますわな

      1. 匿名 より:

        そりゃローテ落ち関係ないくらい底辺期間長かったんだから当たり前だろ
        ドラが追加戦力カスだった時に散々他クラスが暴れてたツケが回ってきたってだけの話
        今文句言っていいのはその時も今も底辺這いずってたビショくらいなもんだろ

        1. 匿名 より:

          ビショップさん、オリシル落ちるまではスタン落ちノーダメです!

    4. 匿名 より:

      よしじゃあ託宣を除いたPP加速と回復するカード全部ナーフしようか

  42. 匿名 より:

    全く暴れてなかったネクロとネメシスまでナーフしたんだからこれが運営の考えた今期の環境なんだろ
    文句あるならやめればええやん、俺はランクマ潜るのやめたで

  43. 匿名 より:

    ディスカすきだけど飛ばせる火力の合計量が流石に飛び抜けてるし、ドラズで回復まで強いのはダメやな。火力飛ばせるのは後半だから許容するにしてもこういう攻めのデッキがドラズで回復&遅延までできるのがイカン。
    ディスカ自身は楽々ドラズ消し飛ばして顔にダメージも通せるからドラズがどんだけやってるか気付けんのやろな

  44. 匿名 より:

    ウーラノスも削除でいいよ
    アルバハの返しに刷られたのに結局ディスカに悪用されてるだけで本来の役目果たしてないし

  45. 匿名 より:

    アディショナル来たら起こして

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