天示す竜剣 カード情報

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594: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:01:26 ID:NM.zm.L23

つか競技環境がつまらないだけでは?

597: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:01:49 ID:Oq.4d.L6

八獄強いのってプロがみんな上手いからって感じもなかった?

598: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:01:59 ID:sO.rc.L29

前期のア前は良環境だったと思うで実際。ワイくんが珍しく速攻で100勝取ったくらいや

600: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:02:13 ID:o0.rc.L18

財宝はプレイング出たなぁ

601: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:02:14 ID:iO.rc.L17

いや八獄wは単純にパワー高かった

599: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:02:07 ID:NZ.53.L67

正直ローテランクマも普通につまらな…

603: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:02:33 ID:13.ma.L23

ケツドラががんばれていれば楽しい環境だったんだろうな…

606: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:02:39 ID:OX.cr.L40

前期ア前かなり楽しいよりだったから反動が

607: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:02:43 ID:Bi.ma.L7

スペブナーフ後の良環境感はマジ
もう今弾消してあの環境ずっとやろうや

615: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:03:10 ID:iO.rc.L17

結局この後ラスワも消え去って財宝八獄の一騎打ちが始まったんよな

619: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:03:20 ID:ad.te.L23

ワイは今環境も楽しいんやがな。個人の好みなんやろうねぇ

624: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:03:43 ID:ms.aw.L53

前期は良かったな……

627: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:03:59 ID:zo.8a.L43

競技勢は大変やなあって思う

628: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:04:04 ID:Pa.ly.L26

ワイは好きなデッキで登頂出来たからまぁ満足や

630: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:04:07 ID:OX.cr.L40

まあ万人に向けた環境はないからな 多数が好む環境ならあるが

632: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:04:15 ID:Rq.ma.L17

もしナーフ無しで今の環境だったら運営速攻でナーフしてたろ
謎ナーフしたから収集がつかんくなった

635: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:04:20 ID:Gi.ef.L39

ランクマやるだけなら別にそんな苦じゃなくない?

638: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:04:38 ID:zo.8a.L43

>>635
苦しいぞ

639: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:04:40 ID:Bi.ma.L7

>>635
ワイは苦です…

636: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/05(水) 21:04:20 ID:Qh.rc.L46

ワイもさっさとグラマスになるか…




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12661【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    ナーフ早くしてほしいなぁ
    ついでにマナリアアッパーしろ

    1. 匿名 より:

      ウィッチはしばらく寝てていいよ

  2. 匿名 より:

    前弾で活躍してなかった底3クラス+αで前弾のアディ前の結晶みたいなtier1には及ばないけどワンポイントで強いクラスが1つくらいの環境じゃないか

  3. 匿名 より:

    ラスワ楽しく回してたのにナーフで苦しんだけど、ディスカが手に馴染んできてやっと楽しめるようになってきた

    1. 匿名 より:

      可哀想に

      1. 匿名 より:

        ですやん

        1. 匿名 より:

          引越し先もナーフされそうで気の毒って意味だよ

          1. 匿名 より:

            木主だけどそしたら次のデッキ探すだけじゃんね
            模索することもソレはソレで楽しむためのもんとして必要なこと、苦楽あってこその趣味やで

  4. 匿名 より:

    良いって言うのを言語化するのは難しいよな感じ方は人それぞれだろうし
    少なくともバハみたいなコンシード系は使ってても使われてても楽しくないし早いターンでの特殊勝利も虚無感あってつまらないと感じるわ

    1. 匿名 より:

      特殊勝利とかはハードルがべらぼうに高いからいいのよ
      普通に決まるんじゃ理不尽感の方が強い

      1. 匿名 より:

        ゼラエル「そうだそうだ」

  5. 匿名 より:

    グレモリネクロとコンロと清浄がいた時代はガチでよかったコントロール好きとしては最高だったたまに曹操ネクロに轢かれてたけど楽しかった

  6. 匿名 より:

    自分の好きなクラスが最強じゃないからつまらないって言ってるだけだろ

  7. 匿名 より:

    相手のデッキより自分のデッキの不甲斐なさに腹立つ
    CDBのときもそうだけどほとんどの新軸がデッキとして成立しない環境マジでつまらん

  8. 匿名 より:

    追加カード待ちのせいで弱いって状態が良くないわ
    ナーフでデッキ破壊するならアディショナル実装やめてくれ

  9. 匿名 より:

    盤面触りながら同時に顔面飛んでくる奴多すぎておもんないわ

  10. 匿名 より:

    個人的には雑多な環境の方がいいけど競技勢的には1強やら2強やらがいいとは聞くね

    1. 匿名 より:

      1強だと対策を立てやすい(勝てるとは言ってない)
      2強だと2強以外の入る余地が無い
      3強ならアグロミッドレンジコントロール等のデッキタイプに別れやすい
      雑多環境はデッキじゃんけん
      ぐらいのノリ

  11. 匿名 より:

    回復力弱すぎて先攻しか勝てない環境になってるからそれがダメ

  12. 匿名 より:

    ユーザーの多い環境が良い環境。
    大体のプレイヤーはエーテル資産的に3クラスくらいしか使ってないと思うねん。
    1クラス強くして一部プレイヤー以外排除するより、雑多環境にした方が喜ぶ人多いしユーザー離れないと思うねん。

    1. 匿名 より:

      普通に全クラス全カード3づつ揃っとるやろ、ここ数年課金しとらんがなんならレッドエーテルも30万ちょいあるで。資産足りてへんのなんて新規だけやこのゲーム。

      1. 匿名 より:

        1000位報酬貰ってミッション当たり前に毎日こなして宝箱全回収するくらいじゃないとそんな余らんくね?
        少なくとも少数派よ。マジョリティは皆忙しいねん。

        1. 匿名 より:

          傷ついた

          1. 匿名 より:

            ごめんな

        2. 匿名 より:

          流石に全カード揃えるようなことはしてないが環境デッキ数個は毎回作ってるけど
          一日のプレイ時間は一時間もない(3勝ミッションはなんとかこなす程度)のに、余剰カード砕いたら100万エーテルになるくらいは資産があるワイみたいなのもおるで
          一番重要なのはネタデッキみたいな無駄遣いしないことと長い期間やってることではなかろうか?
          何やかんやでナーフ補填でエーテルは増えてくし、ぶっちゃけエーテルはいらんからルピをくれ

  13. 匿名 より:

    明らかにやばいんだから早く手を付ければいいのに
    どうせ無能呼ばわりされるんだしせめて無能呼ばわりされる時間を短くする努力をしろよ

    1. 匿名 より:

      早くやろうとした結果最初のナーフなんだから宝箱終わってグランプリが始まる前までにやってくれたらいいからじっくり考えてほしい

      1. 匿名 より:

        宝箱みたいなイベント中は手を付けないからな多分来るとしたら10日だろな

  14. 匿名 より:

    難しいデッキが環境を取るとランクマ競技ともに良環境になりやすい
    フラグラネクロとか財宝ロイヤルの時期はその条件に当てはまっててかなり面白かった

  15. 匿名 より:

    復讐みたいに特定のカード引けるかどうかの偏差が大きすぎるデッキが強い環境は嫌い
    自分の下振れ、相手の上振れのたびにストレス感じる
    前の八獄の財宝、セフィー、ラスワとかは負ける事以外のストレスはそこまで大きくなかった、ドローとサーチ多くて回す余裕があったしフィニッシュまでに引けばいいって感じだったからだろうな

    1. 匿名 より:

      ディスカへの擁護が多いのもそこらへんだよな
      進化ネクロといい、再現性の高い強デッキは好かれやすい

      1. 匿名 より:

        つまり、復讐とハンドレスをもっと再現性の高いデッキに強化したら好かれるって訳だ

        1. 匿名 より:

          いや、ドラゴンはデスカか。

      2. 匿名 より:

        ゲーム中カウント稼ぐ系はそうなりやすい傾向があるんだよね、前半はカウント稼ぐorドローサーチ回して稼ぐカードとフィニッシュ手段を引きに行ってその後一気に稼ぐかになるから
        ディスカは使わない、必要ないカードを引いたらドロー潰された気分になるところを捨ててスッキリ、デッキ掘りつつカウント稼げたからストレス溜まりにくい
        進化ネクロは進化ターンまでになんとかレイダーを引きたいデッキだったけど引けないなら引けないでドロー回して墓地とネクロマンス数稼ぎながら自動進化カードを貯め込んでレイダー引いたら一気に吐いてコスト下げる、って下振れを取り戻せるからよかった
        特定のトリガーに依存する、もしくは引き込むのが早ければ早いほどいい系(スペブ、異形、トレランス系)や引いたらダメな直接召喚系が軸のデッキはストレス溜まりやすい

  16. 匿名 より:

    全有利デッキが存在する時点で論外
    ミラー以外意味ないしそれやるなら将棋でもやってた方がいい

  17. 匿名 より:

    ネタデッキとか使いたいカードあっても
    アグロ環境すぎて4ターンにはわからされんのほんまつらい

  18. 匿名 より:

    そもそも多様性が無いとわざわざカードゲームをやってる意味が無い
    一強でミラーは実力出るとか言ってるぐらいならもっと運要素少ない他のゲームやった方がいい

  19. 匿名 より:

    対処できない蓋や右手デッキが溢れると糞環境だな
    カードゲームでメタりようがないのは駄目
    最近はリーサルが早すぎて後攻に余裕がなさすぎる問題もある
    やっぱり8リーサルくらいを基準にしてくれないと
    ネメの機械とか明らかにそれくらいの速度で設計されてるから現環境には間に合わないんだよな

  20. 匿名 より:

    アンリミとローテで分けた時の最初半年ローテは神だった
    ネメシスが20点パンチとか人形でひたすらアドとり始めてからクソになった

  21. 匿名 より:

    ランクマでミッション達成するのに困らない程度の強さがどのクラスにもある雑多環境。競技はやらないから知らない。

  22. 匿名 より:

    環境に4~6クラスくらいいて、そのうえで上のクラスと下のクラスが新弾ごとに入れ替わるのがいい環境だな ここ最近は上と下のクラスがあんま入れ替わってないし、入れ替わったと思ったら2強とか極端なことやってるから微妙

  23. 名無し より:

    やっぱりROB後期は良いものだ…

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