天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


128: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 11:59:34 ID:vy.kf.L9

ネメシスだけ凹みそうだしアッパー来そう

131: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:00:03 ID:cl.xa.L22

いまならチェイスとと神器戻してもええか…

136: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:00:25 ID:wk.wc.L29

>>131
駄目だが・・・

140: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:00:38 ID:Cj.jz.L10

わりとマジで神器チェイストは帰ってきてもおかしくない

146: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:01:46 ID:pc.jz.L10

チェイストは返しちぇいいっすと

410: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:33:29 ID:BB.wc.L23

流動するとすればエルフとビショ辺りが出てくることになるか?ネメとネクロは現状厳しいものがありそうだが

347: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:28:10 ID:Cj.jz.L10

ドラしかいないランクマ見てるともうちょっとナーフ先他にあったやろって

352: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:28:22 ID:JA.kf.L8

>>347
これ
ワイに同調してくれるの助かるわ

360: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:28:43 ID:dJ.jb.L16

>>347
ドラナーフしまくってドラしかいないならナーフしなかったらもっとやばかったのでは

371: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:29:30 ID:Cj.jz.L10

>>360
まあそれはそう
絶対に必要なナーフではあった、特に武装

350: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:28:17 ID:BB.wc.L23

tierGODを1~2に落とすのが有能ナーフであってtier3未満まで落とすのは無能や

351: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:28:18 ID:9Y.jz.L28

ローウェンは企画段階ではなんか別の意図があった(そしてポシャった)といまだに信じてる
今までにない試みの能力に反して、バフ後に与えられた役割がバーン+打点増強と目新しくなさすぎる

359: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:28:43 ID:85.xa.L6

実際なんでバフしなかったんやって結論になるからどうしようもない

381: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:30:37 ID:4l.wc.L17


そもそも言うほどドラしかいないか?

385: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:31:01 ID:Cj.jz.L10

強いドラゴンを望んでいたがドラゴンが環境に蔓延ってほしくはなかった(支離滅裂)

387: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:31:27 ID:uJ.xa.L1

ハンマーの打点下げるのは別にいいけどスペルのバフ解除するくらいならドラゴウェポンを手札に加えるようになってくれた方が良かったわ
瞬刃刷ってこれはマジで何考えてるのかわからん

391: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:31:53 ID:Ln.w9.L24

>>387
何考えてるも何も武装弱体化だろ
何を言ってるんだ

429: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:34:49 ID:uJ.xa.L1

>>391
3コス7点です!(実質新規)
くっつきのいい2コス3点です!(新規)
打点強すぎるし1コス3点をナーフします!ついでに0コスランダム2点処理にしたカード1コスに戻します!!!
数段先の環境のこと考えた結果がこれだよ

388: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:31:41 ID:oe.kf.L10

マーズの調整はマジでサイゲがうまくやったわな
告知後ですら誰も強いと思ってなかったし見向きもしてなかった
バフしろバフしろっていうプレイヤーの望みも叶えたし

392: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:31:58 ID:wk.wc.L29

競技シーンは割と流動してるんすねぇ

394: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:32:10 ID:BB.wc.L23

ディスカの調整はしっかり考えてるけど武装に関してはマジでなんも考えてないぞ

398: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:32:37 ID:Ln.w9.L24

初日だけどまだ流動しそうだよな
ビショの割合で回復B5を考えるとかなり強い

414: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:33:44 ID:kT.jb.L23

そもそも競技環境とランクマじゃ使うデッキも違うやろ

424: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:34:29 ID:4l.wc.L17

競技で強いデッキはランクマでも強いはずなんだけど何故かシャドバって競技とランクマで環境に乖離が見られるよな

427: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:34:43 ID:sr.l4.L73

>>424
どのゲームでもそうだぞ

432: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:34:59 ID:wk.wc.L29

>>424
bo1とbo3は別環境

435: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:35:32 ID:Ct.x8.L1

bo1のデータ無いの悲しい
ほんま虚無

436: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:35:36 ID:oe.kf.L10

ランクマは単純にディスカ持ってる奴が多いのもありそう

445: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:36:32 ID:4l.wc.L17

bo1もbo3も大差ないやろぶっちゃけ
変にメタに回るより強いデッキ2つ持つのが結局最強

447: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:36:53 ID:dJ.jb.L16

ランクマだとちあ1には勝てんが有象無象は完封できるデッキが多くなるよねマーズとか
交戦時ダメ消せ

455: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:37:47 ID:HS.jb.L38

たまにBO3でも片方完全固定で実質BO1になるよな

461: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/01(土) 12:38:42 ID:uN.jz.L20

>>455
AFネメ+αになってたの草も生えない




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12635【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    マーズは減ったから触らなくて成功
    ディスカはまだまだ強いからナーフが甘すぎた
    ウーラノスは意味不明アルバハがランクマで増えた
    武装は成功
    狂乱もまだやれてるから成功
    大佐は少しやりすぎだと思う
    ジュディスはナーフいらないと思ったアルバハにやれるデッキの1つだったから
    結論 アルバハなんとかしてくれ

  2. 匿名 より:

    リュミオールとアルジャンテのナーフ渋ったなって思ったわウーラノスなんかよりこいつら何とかしてくれ可愛いからナーフさせたくないんだろうけどケルヌンスージーみたいにどうせ生き残りそうだけどな

    1. 匿名 より:

      ニュートラルをナーフさせてるあたりも似てるなこの流れもうやめて欲しいわ他のデッキにも損害がかかるんだから

      1. 匿名 より:

        何も成長してないからな運営。アルバハが暴れてるんだからグリームニルの時より酷いぞ

      2. 匿名 より:

        ネクロは今回もそうだけどメインウェポンを潰したってだけだから、(確実に沈むのもあって)まだいいよ。今回のはあくまでサブウェポンでしかないものを潰したから完全アウト。

  3. 匿名 より:

    ランクマは今は結構いろんなクラス見るし、どのクラスもある程度勝てる
    言うほどドラが多いわけじゃないし、当たるドラはアルバハばっか
    上でも言ってるけどアルバハなんとかしろ

  4. 匿名 より:

    武装は流石に可哀想だな
    完全に運営の玩具やん

  5. 匿名 より:

    ランプの隙をカバーするカード刷りまくった結果
    ビショより頭おかしい回復と耐性持ってるていう

  6. 匿名 より:

    マイローテでディスカあんなに暴れたのを見たのにこの程度のナーフで止まるわけないだろ

  7. 匿名 より:

    アンリミしかやってないからわからんな
    こっちは平和や

    1. 匿名 より:

      基が地獄の地獄みたいな環境だもんね

    2. 匿名 より:

      ワイは今期もアンリミに引きこもることになりそうやわ

    3. 匿名 より:

      アンリミは狂乱とセクシーハンドレスとその他みたいな感じだな
      狂乱は前期となんも変わらんからBP報酬溜まるまではこっちやる予定

    4. 匿名 より:

      必要な対策がヴだけになったから大分楽になった。

    5. 匿名 より:

      ほぼヴァンプの環境が平和って怖いわ
      流石にローテの方がおもろい

  8. 匿名 より:

    周りが弱いから相対的にTier1なのが嫌だわ
    狂乱にナレクがいたらマーズもディスカも余裕で轢けてた

    1. 匿名 より:

      それ言い出したらディスカに流浪搭載するけど

    2. 匿名 より:

      マイローテみたいにAOA期のデッキVS EAA狂乱みたいな想定だったらって感じじゃないの実際狂乱が圧勝しそう

  9. 匿名 より:

    どう見ても失敗やない

    中堅所をキツめのナーフしといて環境トップのディスカは軽めのナーフ済ましてる時点であかんやろ

  10. 匿名 より:

    デフレパックの末路

  11. 匿名 より:

    素直に調整失敗を認めてベーシックから作り直したらどうや?ウーラは絶対ディスカでアルジャンテいじりたくないから苦肉の策だろ?その結果葬送スペルで遊んでたこっちに被害来てんだよ

    1. 匿名 より:

      ベーシックの調整はまたやってほしいわ
      カードプールが狭すぎる問題の解決に少しはなる可能性もあるし

      1. 匿名 より:

        ネクロとかネメシスとかひどいからな
        というかウィッチドラ以外は全部ひどい

  12. 匿名 より:

    ディスカが現状強いとはいえ他と比べて圧倒的に強いとは思わないから今の環境はそこまで悪くないな
    あとアルバハは今までの環境でもランクマで雑魚狩りは出来てたから大会で通用するかは気になる 

  13. 匿名 より:

    数弾先を見て開発してるならブラストモード実装を見据えてハンマーのバフしなくてよかったんじゃねーの

  14. 匿名 より:

    アルバハに関しては多いのわかってんのにウーラ入れない方が悪いだけ

    1. 匿名 より:

      4コスは流石に重いんだよ今までなら苦も無く入れれたけど、こんなアルバハでしか機能しないカードなんて入れたくないんだよディスカは序盤来ても捨てればいいしデッキ掘るから効果起動できるけどこれができないデッキはただの4コス消滅なんよ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンが託宣してから次やることねえ時に
        4コスのウラノス投げて消滅させてくるのクソすぎる

    2. 匿名 より:

      そのウーラノスがディスカの巻き添えでナーフくらったから怒ってんだよ

      1. 匿名 より:

        ディスカ以前からデッキ掘ってしか使われてねぇよ

  15. 匿名 より:

    復讐ヴァンプが優勝したりビショップとネクロが準優勝してたり
    1回目のJCGと環境変わってはいるからまだ分からんな

    1. 匿名 より:

      カード調整や新弾直後のjcgが一番良環境だからな大体次から雲行きが怪しくなる

      1. 匿名 より:

        時間が経つにつれて環境が洗練されていってデッキ絞られていくのを悪と思ってるやつ一定数いるよな

        1. 匿名 より:

          悪って言ってないんですけど…先練した先がディスカまみれの環境になりそうだから不安だなって思って

          1. 匿名 より:

            確かにあんだけ学園軸使えるように前環境のデッキナーフしたのに結論が学園じゃないデッキまみれになりそうだからな

          2. 匿名 より:

            ひとえに学園が弱いせいだが

  16. 匿名 より:

    マーズ、これ本当に強いのか?ナーフされたの分解して、ヒーローマーズ作った。一応勝ち越せてるけど、飛び抜けている印象はない。分解せずにディスカ使った方が強い気がしてる。

    1. 匿名 より:

      元から狂乱ヴァンプとテンポエルフとラスワネクロあたりに怪しくて
      アルバハドラと回復ビショが少し増えてたりで逆風ではあるけど十分強いよ
      マーズ以外のロイヤル使ってる人がルシウス積み始めてるのも辛い

    2. 匿名 より:

      今多いアルバハがルシウス3枚入れてるからよく割られるし7ターン目までにバハ飛んでくるからヴァリアントも通じなくてきついでござる

    3. 匿名 より:

      サンクス。飛び抜けてないし、メタもあるんだな。

  17. 匿名 より:

    ウーラノスが一番酷いディスカ弱体化させたいならドラゴンのカードナーフしろよ馬鹿じゃねぇのか

    1. 匿名 より:

      ディスカ以前からデッキ掘って投げつける使い方しかされてねえんだからディスカも含めて今後も同じ使われ方しないようにするためだろ

  18. 匿名 より:

    ドラゴンが原因でウーラノスがナーフされたのに
    ウーラノスが4コスになってもまだ使いものになるのがドラゴンというね

  19. 匿名 より:

    ディスカってギミックがカードゲームとして強いのは八獄ウイッチで散々分かってただろ…

    1. 匿名 より:

      なんならプレシオの時から分かってるんだけどな運営がバカだからな

    2. 匿名 より:

      いやディスカというギミック自体は追加コストなんだからカードゲーム的には弱いだろ
      一般的には墓地活用まで含めてなんだし

      1. 匿名 より:

        ディスカというコストがある代わりに通常より強い効果、それでその場における不要札を捨てることでコストを少なく出来るしデッキの自由度が上げられる
        リュミオールの打点やディスカ回数を稼ぐってところは墓地活用と同じで二重のメリット

        1. 匿名 より:

          つまり知恵ピカやアクセラドラズエルと比較して砕石竜アクセラの方が強いって言うのな
          覚醒時やディスカカウントについては加味せずに比較してな?

          1. 匿名 より:

            本来ディスカって手札が1枚減るデメリットの代わりにメリットが増えるものだと思っているので、ドラズエルに比べてメリットが増えていない通常砕石竜が強いとは思ってない
            ドラズエルと覚醒砕石竜で比べたら覚醒砕石竜の方が強いよね?って話、もちろん捨てたくない札を捨てなければいけない状況もあるので100%強いとは言わないけど

          2. 匿名 より:

            ディスカと覚醒時っていう二重の条件がかかってんだから2ドローは要ディスカだけに対する性能じゃないだろ

        2. 匿名 より:

          そのためのデッキで組んでるんだからそこがメリットになるのは当たり前では

          1. 匿名 より:

            当たり前だよ
            メリット2重が悪いなんて言ってない
            墓地活用のように無駄がないって良いよねってだけ

  20. 匿名 より:

    ディスカは火力は落ちてないからまだやれるというか普通に上位
    狂乱も上振れフラウロスを狙わなくなったから安定させるようになってコレはコレで好み
    ネクネメが割りを食った調整感ある
    そもそも新軸の不甲斐なさが一番の問題で失敗なだけだろコレは…

  21. 匿名 より:

    金持ちを貧乏にしたところで貧乏人が裕福になるわけじゃないからな
    八ネメラスワナーフしたところで葬送機械はそもそも弱いから出てくるわけない

    1. 匿名 より:

      まさにその例えの通りだな
      前弾までとで大きすぎる貧富の差に所得税上げる策をしただけや
      また環境が固まってきたら貧困対策はこれからげつまつまでにあるやろ

  22. 匿名 より:

    ランクマディスカばっかやん

  23. 匿名 より:

    ドラゴンくん減るやろなーって思ってたが全然やったわ。
    ウラノス下方でアルバハまで来るのは読めん。

  24. 匿名 より:

    ドラゴン以外がアルバハ対策にウーラノス積んでも
    こっちが7PPの時にアルバハ出てくるせいで
    ウーラノス2枚出せないの終わってるわ 頭おかしいだろ運営

    1. 匿名 より:

      ウーラノス2枚引けてるだけでも幸運だよ俺なんて1枚も来ないよ、機械ネメシス好きだから使ってるけどぜんぜん勝てない直接召喚できねぇ

  25. 匿名 より:

    インフレ山でデッキを使い倒してた連中がスタン落ちで出てきたデフレ山のデッキにひたすら文句を言い続ける地獄絵図

    1. 匿名 より:

      それ運営が悪いだけでは…

      1. 匿名 より:

        そら今回ナーフされたデッキがtier3ぐらいで燻ってたぐらいインフレさせたのは運営だからな

    2. 匿名 より:

      インフレデフレなんかじゃないんだよ運営のカード調整が下手すぎて文句言ってるんですよ。

  26. 匿名 より:

    とりあえずドラズエル消してくれんか?

  27. 匿名 より:

    ディスカのナーフが足りていだけで概ね正しかったでしょ
    後はちゃんとリュミオールのpp回復無くしてくれるだけでだいぶ環境は良くなる

    1. 匿名 より:

      あと学園のアッパー

  28. 匿名 より:

    ノーブラ耐性が変わってないから強いままだな
    6/6が居酒屋しすぎてた

    1. 匿名 より:

      達成が余裕になったから強いだけでノーブラ自身は普通にシナジー無いなら採用される余地すらないカードだよ前から

  29. 匿名 より:

    新規の軸はレヴィ―ルウェルサ組の追加前提で分割された雑魚
    既存軸は新規無しとナーフでぐちゃぐちゃ
    運営のエゴの塊みたいなクソパックだったな

    1. 匿名 より:

      CDBの再来だよなこれ

  30. 匿名 より:

    ラスワNc使ってるけど前期の劣化でナーフで更に弱体化したから誰も使ってないだけで普通に強い
    ラスワの回復破壊の方をナーフされてた方がよっぽどキツかった

  31. 匿名 より:

    復讐ヴァンプはかなり強いのバレたし今回のJCGに比べて間違いなく環境変化はあるよ
    学び舎がめちゃくちゃ噛み合ってる

  32. 匿名 より:

    ケルヌンレイダーの時期にロイヤル使いって盤面否定しているのに文句言っていたけど
    それなら今のマーズロイヤルは気に入らないんだろうから交戦ダメ消しても問題ないよね

  33. 匿名 より:

    マナリアアッパーしろ〜〜〜〜

  34. 匿名 より:

    バハドラとかいうJCG入賞者が誰一人使ってないデッキに文句言ってる層謎すぎる
    ディスカがちょい足りない可能性はあるけど今んとこは結果だけ見れば成功と言えんくもないでしょ、新弾と同時にやってほしかったけど

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