天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    今後の機械はグライアスを主体にするかこれを主体にするかで悩みそう

  2. 匿名 より:

    銅銀次第だなどれだけ低コスで機械を展開するフォロワーが来るかだな

  3. 匿名 より:

    ライル君、操り人形とプロダクトマシーン間違えて入学してない?

  4. 匿名 より:

    マグナセイバーこれ武装強化進化で18点か
    ライル入るかわからんけどライルの人形抱えてotk

  5. 匿名 より:

    1番言いたいことはこのロボット弱点丸出しやんけってこと

    1. 匿名 より:

      これロボコンみたいなもんだから作った本人見えないと意味ねーんだわ

  6. 匿名 より:

    今あるカードだと全体的に重いから銅銀次第だな
    手札に来てもデッキに埋めるのは楽なクラスだしそこは気楽だな

  7. 匿名 より:

    直接召喚と攻撃時効果の数ずらす意味まじでわからん
    どういう意図があるん?

    1. 匿名 より:

      ??
      10体で9点だとオーバースペックだったんやろ?知らんけど

    2. 匿名 より:

      ネメはデッキにカード返しやすいから3回直召される想定だぞ
      1回目は15破壊を稼ぐ用でもあるってことだな
      多分2回目で起動するかどうかで3回目はまず確実に起動してるだろうさ
      ファンファも無いしどうせ手出しはしないだろこいつ

  8. 匿名 より:

    マンシベアやばそうですねって

  9. 匿名 より:

    ええやん

  10. 匿名 より:

    機械かー、うーん

  11. 匿名 より:

    7ターン目に直接召喚したこいつとキルザエル出せたら面白そう

  12. 匿名 より:

    まぁカシムローザで戻せるから使い勝手は良さそう。
    でも機械なぁ。

  13. 匿名 より:

    こいつ機械無し?

    1. 匿名 より:

      流石についてると思うけど実際のところ公式発表待たないと分からない

    2. 匿名 より:

      ネメシス、学園、虹
      って書いてるように見える、、、無いな

      1. 匿名 より:

        これの前に紹介された融合してプロダクトマシーン出すやつも発表時は書いてなかったけど公式発表で追加されたよ

        1. 匿名 より:

          ほんまに機械ついてたな、随从はなんなんやこれ

          1. 匿名 より:

            調べたら「フォロワー」って意味らしい

  14. 匿名 より:

    機械フォロワーの破壊数って実際稼げるのか?
    ロイヤルだと10破壊は新リオード、15破壊は炎獅子の大将軍でここら辺は割と終盤に発動できるけど、それはタイプ関係なかったし。
    機械ネメシスに造詣が深くはないから分からないが、機械フォロワー破壊数に関して安定さを感じるなあ

    1. 匿名 より:

      機械ネクロはマシエンみたいなスペルとかエンネアあったのに7破壊すら超しんどかったので相当いいカード貰えなきゃ15なんて無理だと思う

    2. 匿名 より:

      リーダー付与突進があるから銅銀でプロダクトたくさん出せるなら余裕だし、なけりゃキツ過ぎの極端な使用感になりそう

    3. 匿名 より:

      チェスは8体離れる条件、機械は10体と考えると結構キツイ気がするんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        場離れと破壊じゃ全然違うしな
        破壊は見てから対処余裕すぎる
        チェス以上にトークンだしてカウント稼いで破壊されるイメージは一切出来ない

    4. 匿名 より:

      少なくとも今現在の機械ネメ(グライアスによる蘇生先を絞るタイプ)とは全く別になる
      金のリーダー付与と合わせてプロダクトを撒き散らす形になるんかね

  15. 匿名 より:

    普通の破壊枚数すらリーシェナ進化でやっと10体達成とかザラだったのに機械フォロワー10体は厳しいな

    1. 匿名 より:

      まあ一応シェナ進化なら5ターン目には10体行くくらいの目安だから、、、機械限定を加味して専用デッキ組んで、早ければ6ターン起動くらいに見るといいのか?

  16. 匿名 より:

    10は金2種でそれなりに達成はできるだろうけど15がきついな、早くて8Tとかか?
    条件達成しても決めきれる性能じゃないのがなぁ
    こいつに寄せるとグライアスの打点下がるし残りの12点だか14点どうやって削るんや

  17. 匿名 より:

    ブラッディデーモンのせいか弱く見えてしまう

  18. 匿名 より:

    ネメシス君ほかに輪をかけて学園感がないなこれ、、、というか機械やるならやっぱベル君ほしいわ
    あいつがいないと機械ネメシス感がない

  19. 匿名 より:

    離れた絵しか見てなかったから今日までマグナ一族みたいな完全ロボかと思ってたら真ん中に人が挟まってるのな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。