天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    4コス無条件リーダー付与ならこんなもんよなって感じ

  2. 匿名 より:

    新レジェとすこぶる相性いいし
    キルザエルもかなり使いやすくなるな

  3. 匿名 より:

    こいつ自身に機械欲しかったよな
    あと一枚目は突進持つ?

    1. 匿名 より:

      こいつ自身に機械あるっぽいけどな

      1. 匿名 より:

        いや無くね?これ翻訳的にネメシス、学園、金やろ

        1. 匿名 より:

          翻訳してた人も言ってたけどタイプはこの表記では書かないらしい
          だから本当のことは公式発表じゃないとわからん

  4. 匿名 より:

    ヨハンさん可哀そうww

  5. 匿名 より:

    効果をフェアリーに置き換えてエルフにくれ
    まじでこういうのが欲しい

    1. 匿名 より:

      闇アリア「ダメです」

      1. 匿名 より:

        おまえじゃい!

  6. 匿名 より:

    再起動する英雄譚www?!?!

    直接召喚する新レジェと相性良いけど、どうなるかなぁ
    これを採用するかは銅銀次第な気するが…
    ダブルアームのおかげで進化も稼げるし、機械ネメシス覇権の波動を感じる

    OTKプランとしては直接召喚レジェ+ライル人形進化(or技巧)+アリスアリスか
    理論値6pp
    再現性は知らん

    1. 匿名 より:

      5までに6進化は現状では無理ちゃうか
      ネメに自動進化って全然ないし進化するプロダクトも最速後4からだし

  7. 匿名 より:

    新レジェ見れば分かるけど今日発表された機械カードはどれも可能性感じる
    銅銀であとどれくらい機械が来るか次第ですね

  8. 匿名 より:

    いや流石にやれないわ、銀銅でそれなりの機械来ないと弱すぎる
    騒いでるやつ機械ネメ使ったことないだろ

    1. 匿名 より:

      そんなか?
      レジェンド見て言ってる?

    2. 匿名 より:

      現状貰ってるカードだけでも新レジェの条件達成やマグセの起動が用意になってるし結構やれそうだけどな

    3. 匿名 より:

      別に無理に機械と合わせなても良くない?多分条件達成しやすいように銅銀は低コス機械が来ると思うから人形と合わせてアグロに寄せたりしたらやれそう。手札に来てもライルとカシムあるし低コス機械来なかったら知らん

    4. より:

      ドロソ問題どうにかせんと

      1. 匿名 より:

        破壊数稼ぐデッキだからチェイスが自然に入るだろうし
        神器もまだ残るから何とかなりそうじゃない?

        1. 匿名 より:

          チェイストは初手で持ってないと下がりきらないのと、トイズレポーターに進化切りたい都合上進化権問題もある。神器はドグマのコスパが悪すぎる

        2. 匿名 より:

          人形ですらチェイスト下げるの結構大変だぞ

  9. 匿名 より:

    新レジェ出てるんか?探しても見つからん

    1. 匿名 より:

      コピペだけど
      6/3/5
      直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中自分の破壊された機械・フォロワーが10体以上なら、自分のデッキからこれを1体出す。
      ———-
      疾走
      攻撃時 このバトル中自分の破壊された機械・フォロワーが15体以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。  

  10. 匿名 より:

    少なくともグライアスは二度と本体で出さない

    1. 匿名 より:

      威光がメインになりそう

    2. 匿名 より:

      ああ、あいつまだローテに居たんだ

  11. 匿名 より:

    悪くないけど銅銀次第だな
    現状突進着いて嬉しいカード看守ぐらいしかいないし看守も上踏み出来ないならあまり当てたくないカードだしな

  12. 匿名 より:

    これで機械数稼げってことか
    そうすると先4に置きたくないな

  13. 匿名 より:

    英雄ヨハンネメシスに裏切っとるやん

  14. 匿名 より:

    RSC機械ネクロという前例があるし銅銀で来たとしても機械参照のスペルでフォロワーは来ない気がする
    ネメの場合まだカードプールに機械あるからなんの問題も無さそうだけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。