天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    学園フォロワー選択→EP無料付与or捨てる→2ドロー
    この流れだと思ってた

    1. 匿名 より:

      多分そうなるとは思う
      ただ「無料進化付与or捨てる&2枚ドロー」の可能性も無きにしも非ずと思われたから質問されたんちゃう

      1. 匿名 より:

        前例ないし100%とは言い切れんからな
        確認できるならしときたいよな

  2. 匿名 より:

    まあ流石に復讐時にタダ進化付与するだけのカード刷るとは思えないし2ドローするでしょ

  3. 匿名 より:

    だとしても1コスのエマタイは強すぎん?

    1. 匿名 より:

      邪竜の契あるのに今更

      1. 匿名 より:

        へえそのカードも1ターン目2ドローできるのか

        1. 匿名 より:

          学園フォロワー縛りと復讐縛りあるし契りとは使い勝手だいぶ違うんじゃねぇか

          1. 匿名 より:

            八獄みたく学園がこれ以上増えない可能性だってあるしな

    2. 匿名 より:

      エマタイは墓地利用できるデュエマだから2コス相応に強いのであってシャドバだとシナジーない限り1コスでも強すぎることはないと思うがな
      ディスカ強化前のオブキャンなんてたまに見る程度だったし

  4. 匿名 より:

    シャドバのテキストはややこしすぎるわ

  5. 匿名 より:

    効果の前に数字振れよ

  6. 匿名 より:

    裁定が不明なのって実装前の数日間だけの話で紙と違って使えばわかるし、運営側もわざわざテキスト整備しようと思わんのだろうな

    1. 匿名 より:

      カード評価で楽しんでる時に裁定違うと困るな
      まぁ2枚引く時の評価と引かない時の評価を付ければいいだけなんだが

  7. 匿名 より:

    選ぶ→2ドロー→捨てるor付与
    の順番で書いといてくれた方が親切なのに

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      一枚選択する。
      カードを2枚引く。
      復讐状態なら〜
      の方がわかりやすかったよな
      まあほんとに復讐状態だと引けない可能性もあるんだけどさ

    2. 匿名 より:

      その処理順だと手札9枚かつ非復讐の時無駄に手札1枚燃えるから今より弱くなるんよな。まぁかなり限定的な状況だからあんまり変わらんが

      1. 匿名 より:

        確かに
        難しいな

    3. 匿名 より:

      あと、捨てた後に引くか、捨てる前にドローしたあとそれ見て捨てるやつ選べるかで戦略が変わってくるのもある

      1. 匿名 より:

        すまん、最初に既に選んでたな

  8. 匿名 より:

    昔から表記形式がちょいちょい変わってるし、こういう効果が増えたら新しいカードでは改善してくれるやろ多分

  9. 匿名 より:

    確認するまでも無く引けるだろ

  10. 匿名 より:

    引けなかったら改行ない

  11. 匿名 より:

    挙動としては百鬼夜行と同じ感じになると予想

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。