天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    何に使うかよくわからん

    1. 匿名 より:

      所謂新軸の先取りっぽいカードよね。20枚以下は今までもあったけど20枚以上は現状初か?大量のトークンか中コスカードをデッキにため込んでどうこうするカードでも来るんかしらね

      1. 匿名 より:

        この指定って「デッキ20枚切るほど試合が続いてる状況で融合したカードなら完全に不要なんだろうし引き直したく無いでしょ」って意味じゃない?

        1. 匿名 より:

          んーけど残り5枚とかならともかく直接召喚を戻したりする場合20枚以下って普通に起きる可能性ある条件なのよね…特にレーネとかそういうケース少なくなさそうじゃない?
          序盤の入れ替えとしては使えるとして、ただの入れ替えカードが金って事もないんじゃねーかな

          1. 匿名 より:

            フェアリー軸が手札上限足りなすぎってずっと言われてるから、融合で手札調整してねってカードだと思うよ
            20枚以下だとデッキに戻せないのはバハとかのLO戦術がこれ1枚で対策出来ないようにしてるんだと思う

  2. 匿名 より:

    実質指輪みたいな役割だけどこれ複数枚融合したらどうなるの?

  3. 匿名 より:

    融合時ドローがないから3融合して2ドローで損しとるやんけ

    1. 匿名 より:

      これの融合はゴミ処理と手札調整に重きを置いてるんだろ

  4. 匿名 より:

    今のエルフって直接召喚レーネくらいしかなくね?そのために入れるとかアホくさいんだけど

    1. 匿名 より:

      エルフみたいに、リソースを稼ぐカード、リソースを使うカードがハッキリ別れてるクラスだと手札形どちらかに偏るのは事故でしかないからドロソが大事だし、既に傾いて手札に来てしまったカードの使い道を用意できるのはエルフとしては画期的だと想う

      とはいえ1コスにしろ、とは思うわ

    2. 匿名 より:

      ただエルフってデッキ全く回せないんだよ
      前半八獄、後半フェアリー+進化軸やってたけど恩寵入れてたし
      フェアリー軸だとフェアりーしか手札に無い事故も起きるし
      離れ軸だとレーネの稼ぎも馬鹿にならないし、悪くはないと思う(強いとは言ってない

  5. 匿名 より:

    めちゃくちゃ強いだろ
    事故防止2ドローって

    1. 匿名 より:

      3枚融合したらこいつ含めて4枚使うやん
      先攻2ターンでそれやったら手札3枚でターンエンドやで

      1. 匿名 より:

        1枚でフェアリー2枚生成するカードあるだろ

        1. 匿名 より:

          どっちにしろ強いムーブじゃねーわ

          1. 匿名 より:

            エルフの中では強いほう

          2. 匿名 より:

            羽虫を2ドローに変換できるなら別に弱くはなくね

          3. 匿名 より:

            フェアサだってタダじゃないし
            2ドローするだけって考えるとコスパは悪いでしょ

        2. 匿名 より:

          2コス以上

          1. 匿名 より:

            それは融合の条件じゃない

  6. 匿名 より:

    レーネ混ぜてって書いてるぐらいか

  7. 匿名 より:

    フェアリー軸でフェアリー以外のカードを0コストで手札から減らすゴミ箱的な感じ?

  8. 匿名 より:

    まーた進化後に何の効果もないのかよ…
    カステルで稼ぐ進化券の使い道少なすぎるだろ

  9. 匿名 より:

    テクニカルな感じがエルフらしくて好き。
    よく分からんけど、2コス必殺突進は偉い

  10. 匿名 より:

    生成しすぎたフェアリーを融合したり、ダブついたキーカードを融合したり、事故防止に良いんじゃね

  11. 匿名 より:

    これやっぱ次環境エルフ無理じゃね?

    1. 匿名 より:

      それはそう

  12. 匿名 より:

    使えなくはないけど、特別強くもないカードって感じ。
    まあ何回も直接召喚できるって考えれば強いか?

  13. 匿名 より:

    うーんよくわからんけど現状使わない
    今エルフで戻したいカードってなんかあるの?

    1. 匿名 より:

      戻したいカードはレーネぐらい?
      ドローに変換したいカードなら、2枚目以降のノワリスとかシャイヴァルとかフィリィとか、余ったフェアリーとか

      1. 匿名 より:

        あーシャイヴァルとフィリィは確かに
        フェアリー軸で事故防止することでどれだけでデッキ安定するかによるな

  14. 匿名 より:

    手札入れ替えできる2コス突進だから割と便利

  15. 匿名 より:

    序盤引いたら困る高コスを戻す事故防止か。フェアリーはダメだし、使い道ない。ミニゴブの方が優秀。

  16. 匿名 より:

    ホズミで使えってことなんじゃない?

    1. 匿名 より:

      欲しいのは0コス生き物なんよなぁ

  17. 匿名 より:

    20枚以上の時は1コス融合してデッキ圧縮に使うぐらいしか使い道が思いつかない
    もしウィスプや猫とかの0コスフォロワーが追加されてホズミが現実的になるのなら使えるけどさ

  18. 匿名 より:

    エルフカードなら何でも融合できるから手札調整用カードだろうね
    後はレーネを何度も直接召喚できるからセッカポイント貯めながらキーカード引きに行ける
    もう一枚ぐらい引きたくないカードがあれば確定採用されるかもスタッツも優秀だし

  19. 匿名 より:

    2コス以上でないと融合できない?1コスでも融合はできる?分からん。

    1. 匿名 より:

      できる

    2. 匿名 より:

      サンクス。ならフェアリー3枚食わして、こいつ出してドロー、デッドリーの互換か。

  20. 匿名 より:

    3融合で2ドローとか損してるやん
    レーネのために入れるのもしょーもないし、使い道ない

    1. 匿名 より:

      レーネの直接召喚が生命線になるからしょーも無くはないでしょ

  21. 匿名 より:

    出すまで手札は減るけど直召持ちなんかをデッキに戻しやすいのは良いな
    ただ3枚融合で2ドローだとやっぱり手札は減るのがちょっと微妙だな
    2コス以上の入手しやすいトークンとかあれば別なんだろうけど

    1. 匿名 より:

      別にフェアリー食わせてもよくない?

    2. 匿名 より:

      山札に戻る条件が2コス以上なだけでファンファーレの融合枚数には1コスでも加算される

  22. 匿名 より:

    ネメシスなら共鳴になる度全体1ダメージついてた

  23. 匿名 より:

    新エルフ破壊数稼ぎかフェアリー稼ぎ大変そうだしこれ出してる余裕なさそう

    1. 匿名 より:

      破壊じゃなくて場を離れただぞ
      だからレーネピン刺しをこれで戻して稼ぐみたいなことができるようになる

  24. 匿名 より:

    進化効果持ち出さないならますますカステルなんだったの?

  25. 匿名 より:

    融合自体は1コスでもいいから羽虫食わせてドローに変えろってことか
    レーネ+羽虫2食わせりゃいいなら結構使えそうだな

  26. 匿名 より:

    いや滅茶苦茶強いだろ
    これでネガるのは先見の明なさすぎ

    1. 匿名 より:

      別に未来の話じゃなくて今弱いんだから間違いないだろ、目見えてないのか?

      1. 匿名 より:

        失明してるが故に感覚が研ぎ澄まされ未来を見据えることができるのだよ

        1. 匿名 より:

          滑ってるぞー

      2. 匿名 より:

        今ですら強いぞこのカード

      3. 匿名 より:

        うーんこのエアプ

  27. 匿名 より:

    レーネ戻してレーネ使い回しでセッカポイント稼ぎつつキャントリできるなら悪くないと思う

  28. 匿名 より:

    なるほど直接召喚みたいなデッキにいて欲しいカードを混ぜるのね
    融合はコスト制限ないから、余ったフェアリーをデッキに混ぜずにドローに回せるのもいいね

  29. 匿名 より:

    手札調整カードはフェアリー軸に必須だからな
    どんどん揃ってきてるじゃん

  30. 匿名 より:

    別にこいつは事故防止として弱くないけどセッカポイント稼ぐなら梟とかフェアリー生成増やした方がいいよねという

    1. 匿名 より:

      そんなにフェアリー置くコスト自体ないから生成増やすと事故るだけだぞ
      レジェの9枚置きとか地雷だぞ
      生成は最低限で劣化実りで稼ごうと思った方がいい

  31. 匿名 より:

    学園付いてないのか、エルフは学園依存特に無いしサーチの邪魔しませんって事か

    1. 匿名 より:

      元紹介動画だと学園ついてたぞ

  32. 匿名 より:

    これコスト2以上を含めて複数枚融合したら全部デッキに加えるの?
    有識者教えて

  33. 匿名 より:

    邪魔なエルフカードをさばいていく猫
    恐ろしい子

  34. 匿名 より:

    強い直接召喚カードが来たら使えるけどまだ出番じゃないな
    残りのカードが判明しないとわからん

  35. 匿名 より:

    フィリィでOTKする時に手札調整問題どうしようと思ってた矢先に解決カード来たこれ

    1. 匿名 より:

      それな手札をフェアリーまみれにするのに融合が欲しかった所

  36. 匿名 より:

    序盤弱かったからこいつはかなり序盤の強さ確保してくれてるしかなり強い
    フィリィが初め弱いから返しながらドローできるの偉い

  37. 匿名 より:

    いらない羽虫をカットしても山札を汚さないのとファンファーレの発動条件がフェアリーも対象なのがいいね
    手札が溢れる時のいらないカードを処分しつつ山札回せるいいカードに見える

  38. 匿名 より:

    メネが言ってたんだ戻しても即引きするって

  39. 匿名 より:

    強いな
    ゴミ箱として優秀過ぎる
    派手さは無いけど全クラス欲しいカードだわ

  40. 匿名 より:

    ブラデ時代の進化ヴァンプに欲しかったカード

  41. 匿名 より:

    事故防止&羽虫の捨て先って感じかね

  42. 匿名 より:

    フェアリー突っ込んでリソースに変えてもいいしダブついてる後引きしたいカード突っ込んでも良いと
    エルフで言えば序盤のタムリンとかね
    実質ただカード捨ててドローするだけのカードより質の高いデッキ圧縮になるし純粋な効果以上にゴミ素引きする確率減らしてくれるって意味でも見えない貢献が大きそうだね
    良カード

  43. 匿名 より:

    これ羽虫食わせた場合は埋めないのか!
    だったら強いわというよりめちゃくちゃ優秀じゃん!

  44. 匿名 より:

    テンポ置きしても2ターン目で先1を上踏み出来るのは偉い

  45. 匿名 より:

    痒いとこに手が届きすぎてるしこれは強いカード作ろうとして作ったんだろうなってのが伝わるカードだわ
    ここは微妙だなって感じるポイントがマジで無い

  46. 匿名 より:

    出さないとドローできないのがそこそこ重い気がしている
    歴代の融合ごみ箱は常に手札に持ちつつ融合するだけで恩恵得られたのが強かった

    こいつのスタッツだと上踏みしてバウンスして使いまわすことも難しいし、
    使い勝手は意外と悪いような気がしてるわ

    1. 匿名 より:

      まあ2コスならギリギリだよ
      今のエルフって2ターン目に出せるのほぼいないしな。超劣化カシムくらいの働きはできる
      別に食わせてドローこと自体が必須の動きじゃないしな

  47. 匿名 より:

    フェアリー軸のエルフが強いかはともかくコイツが弱い言ってる奴はセンス無くね??

    1. 匿名 より:

      ここに俺含めてセンスあるやつなんて1人もいないぞ

      1. 匿名 より:

        お前と一緒にしないでくれ

        1. 匿名 より:

          お前自分がセンスあると本気で思ってんの?

          1. 匿名 より:

            ここのエアプ評価してる奴らよりかはセンスあるわ

  48. 匿名 より:

    いつでも手札フェアリーまみれにしてもいいように考えられてるカードで素晴らしい!もう一枚くらい直接召喚が来るって事で良いんだよな?

  49. 匿名 より:

    基本2/2突進で急な必殺除去にもなれる
    直接召喚戻す枠だからそういうデッキには普通に入れていいでしょう

  50. 匿名 より:

    何気に自身混ぜても山へ送ってくれるの便利な

  51. 匿名 より:

    後はマナリアディスカ辺りがナーフで死ぬのを待つのみよ

    1. 匿名 より:

      でぃ?でぃすか???

  52. 匿名 より:

    これが1コスならフィリィOTKのパーツにもなるけどそれは望みすぎか

  53. 匿名 より:

    基本的に手札調整用のカードだけど場に出してもドローと除去が可能
    腐ることがない激強カード

  54. 匿名 より:

    くっそ強いやんと思ったらネガコメ多くてびっくりした

    1. 匿名 より:

      直接召喚ってテキストに書いてあるカードが出るたび評価上がるし基本性能がキャントリだから弱いところ無いよな

    2. 匿名 より:

      今はそんなに使えないからな、将来性は全然ある

  55. 匿名 より:

    今回のエルフはテクニカルなコンボカードが多いからリハクが大量発生してそう

    1. 匿名 より:

      ここのエルジは露骨パワカじゃなきゃ判断出来んからな

    2. 匿名 より:

      テクニカルなコンボ(笑)が強いと思ってるなら他のカードゲームに毒されすぎだろ

  56. 匿名 より:

    カシムのほうが強くない?確かに必殺とか何枚も戻せる違いがあるけど。それを含めてもカシむのほうが強そう

    1. 匿名 より:

      カシムと比較してる時点でクソ強と認めてるやんけ

      1. 匿名 より:

        カシムと比較するのもバカバカしいぐらいカシムのほうが圧倒的に強いんだけどな

  57. 匿名 より:

    4ターン以降のテンポムーブがほぼ確定してるから、それまでにセッカpをある程度まで溜めないといけないけど、2コスは重たいんだよなぁ

  58. 匿名 より:

    急にやれそうなカード来たわ
    6コスの変なカード来た時は流石に終わったかと思ったけど

    1. 匿名 より:

      あれはこのカードが来たとしても採用しないやろ

  59. 匿名 より:

    悪くないな
    今のフェアリー軸ドローできるカードないからこのカード入れざるを得ないって認識

  60. 匿名 より:

    フェアリーとかゴミ混ぜてもいいから文だけ見るとアド損でも別にそんなに損しないんだな

  61. 匿名 より:

    フェアリー軸の弱点めちゃくちゃテクニカルに補完する良カードだと思う
    賛否両論なのは普段エルフ使ってるかどうかで印象変わってる感じか?

  62. 匿名 より:

    読解力ないから、2コス以上でないと融合できない。もしくはフェアリー融合したらデッキにフェアリーが加えられるのかと思った。正しくは、融合はエルフフォロワーなら何でも融合できる。2コス以上で20枚以上の時、デッキに加える、なんだな。

  63. 匿名 より:

    羽虫を消費させろよ
    なんでそこだけ羽虫を除くんだよくそが

    1. 匿名 より:

      こういうテキスト読めない奴が反射的に書きこんじゃうんだもんなぁ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。