天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    開発者が自己満足で作っただけのゴミカード

  2. 匿名 より:

    相手依存の能力ってどのカードゲームでもマジでつまらんからな

  3. 匿名 より:

    これ積まれるだけでロイヤルとドラゴンのアミュ軸死ぬの草
    いや公式がわざわざ狙って作ってるのが笑えない

  4. 匿名 より:

    ただでさえ微妙な竜宮城とマーズに死刑宣告を運営が出していくのか…

    1. 匿名 より:

      どうせビショ以外採用しないやろへーきへーき

    2. 匿名 より:

      竜宮城は元から
      ドラゴンフォロワーじゃないと効果でないし…

      1. 匿名 より:

        アミュ破壊のことやろ

  5. 匿名 より:

    ビショに恩恵あってもヴに恩恵ないの草
    復讐遠退く狂乱進まない渇望満たせないドレスに入れても跳躍できない
    はーつっかえ

    1. 匿名 より:

      進化時は相手か
      まぁだからといって評価は変わらんが

  6. 匿名 より:

    エルフウィッチの組み合わせだけクソ弱いのなんなんw

  7. 匿名 より:

    ネクネメ強すぎたろwどんだけ愛されてるんだよ

  8. 匿名 より:

    絶対に不満が出るの分かってて刷ってるのが本当にクソ

  9. 匿名 より:

    これクローバーだとどうなるんや

    1. 匿名 より:

      メインクラスだけ発動するんじゃね

  10. 匿名 より:

    嫌いなクラスと一緒くたに纏められて大変遺憾ですな

  11. 匿名 より:

    相手がエルウィに限るけど実質1コス3点回復か
    不要なら混ぜれば良いし八獄の回復セットも合わさってビショがてあ1~2行けそうなくらい揃ってるな

  12. 匿名 より:

    ニュートラル(クラス毎に効果が変わるから実質クラスカード増えたみたいなもん)だけどクラス格差ひどいな

  13. 匿名 より:

    ロイヤルとドラゴンだけ使う方も使われる方も隙がなさすぎて草

  14. 匿名 より:

    ロイドラだけ弱すぎだろ

  15. 匿名 より:

    というかこの組み合わせだとエルフウィッチの組み合わせで格差出来てるなw
    効果内訳的にエルフはPP1回復でウィッチはPP2回復ってことだろ?w

    1. 匿名 より:

      どういう計算なんや

      1. 匿名 より:

        多分クラスの組み合わせの書き方的にファンファが前の進化時が後っていいたいんだと思う
        だからどうしたって話だが

        1. 匿名 より:

          他はちゃんとクラスの特徴出した効果ではあるのにPP回復って同じ効果だけでエルフはウィッチの劣化って扱いが運営の中での評価なんだなって思っただけ

    2. 匿名 より:

      ヴビショの並びと効果的に先がファンファ後ろが進化ってわけじゃなさそうだしエルフが2PP回復の可能性あるやろ

  16. 匿名 より:

    これクラス表記をアイコンにすればテキスト簡略化できるだろ
    ついでに該当部分を光らせてほしい

  17. 匿名 より:

    竜宮城とマーズメタられてて草

    1. 匿名 より:

      環境に存在しないカードを環境に入り込んでこないであろうカードでメタるとか言ってるの笑っちゃうんすよね

  18. 匿名 より:

    本当に「○○(特定のクラス)握るのはプレミ」になるカードが来るとはたまげたなあ…

  19. 匿名 より:

    レジェでやるにしてももっとあるだろ何このカード
    学園付いてるけど何もシナジー無いしシンプルに面白くないカード

  20. 匿名 より:

    ネクネメ強すぎんか?

    1. 匿名 より:

      ゴースト2体ってそんなに強い?
      墓地も破壊数もラスワも稼げないし3コスでやることか?
      むしろアミュ入れてないロイドラが相手にこのカード使われても気にならないからましじゃない?

      1. 匿名 より:

        進化時は3/1突進2体出すから十分破壊カウント進めれるやん
        ファンファーレでもゴーストカウント進むし

        1. 匿名 より:

          ファンファはともかく進化時は相手リーダー参照やぞ

          1. 匿名 より:

            ほんまや
            勘違いしてたわすまんな

  21. 匿名 より:

    弱い…
    ゴーストネクロと回復ビショしか構築で検討されないな

    1. 匿名 より:

      ビショでも使わんわ 3コス払って4/4立てたからなんだっていうんだ

      1. 匿名 より:

        環境にもよるんじゃないか?
        回復ビショなら基本搭載として3回復した上で相手が
        ・エルウィが多いなら1コスの高コスパになる
        ・ネクネメが多いなら横展開もしくは盤面処理で回復抱えてるなら悪くない
        ・ビショヴァが多いなら顔面(回復ミラーなら顔に当てても微妙そうだが)
        ・ロイドラが多いなら・・・知らん
        進化切る前提ではあるし最悪融合素材にすれば腐らない

  22. 匿名 より:

    ネクネメでも果たして墓地とか破壊数稼ぎのために態々これに進化切るかねぇ。プール次第だろうが3枚採用はまず無さそう

    1. 匿名 より:

      進化時は相手クラス参照やで

      1. 匿名 より:

        おわ、ホントだ。それはめっちゃ辛いな

  23. 匿名 より:

    ヴァンプだけ頭1つ抜けて弱いの何とかしろや

    1. 匿名 より:

      元々ニュートラル使い難いのがクラス特性なんだから弱くて当たり前だろ?

      1. 匿名 より:

        これが正論なのが笑える

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      冷遇はいつものことだから今更だけど

    3. 匿名 より:

      自傷はメリットだから3ダメージにします!

  24. 匿名 より:

    ロイドラだけファンファーレ露骨に強くないか?エルウィなんてPP1回復してどうしろってんだ、カード引くかバウンスするか?ロイドラは1PPでフォロワー確定除去してるようなもんだ。全く対等の効果じゃない

    1. 匿名 より:

      お前の対戦相手はエルフとウィッチしかおらんのか?

      1. 匿名 より:

        エルフウィッチを握って潜った場合の対面がキツイって意味なんじゃろ
        確かに1コスでって考えると破格だから
        こいつを握られたエルフウィッチはたまったもんじゃない

  25. 匿名 より:

    回復ビショだけは採用検討できそうで草

  26. 匿名 より:

    まぁ昨今のNカードで叩き合ってる環境よりは良いんじゃない
    てか、「○○や○○」っていうテキストの違和感すごいな

    1. 匿名 より:

      「か」の方がしっくりくる
      「と」とか「または」でも

    2. 匿名 より:

      今弾にもあったけどorを日本語わからん人が訳しちゃった感じよね
      それを誰も訂正しない、できない体制もよくわからんけど

    3. 匿名 より:

      八獄テキストで思ったわ
      外国の方で職場埋めたんやろ(適当)

  27. 匿名 より:

    マーズが散々弱いとか強化されないとか文句言われるので先に完全に息の根を止めておきました

  28. 匿名 より:

    進化効果は相手依存なのか

  29. 匿名 より:

    相手がドラゴンなら手札全部消滅させてドローできないとリタイアできないを付与させろ
    切断したら垢バンな

    1. 匿名 より:

      シャ運営より調整のセンスないコメ

    2. 匿名 より:

      小学生の考えるオリカでももう少し知的だぞ

    3. 匿名 より:

      なんで投げたら自分が負け確の不利を背負わないといけないんだ??

  30. 匿名 より:

    発想はおもろいけど、アンリエットみたいなカードを追加するなら手札の学園増やせる性能にして欲しかったなぁ
    機械のプロダクトマシーンみたいなトークンでいいから

  31. 匿名 より:

    本当につまらんカード作ったねえ…

  32. 匿名 より:

    クソつまんねーデザインだな
    キャラもこれレジェンドかよって感じだし全てが終わってる

  33. 匿名 より:

    体感のこいつの強さ
    1位ロイドラ(ファンファーレのコスパ良い。進化時はほぼノーダメ)
    2位ヴァンビショ(回復は偉いけどバーンは痛い)
    3位ネクネメ(ゴースト2体は少し物足りない。進化時鬼展開される)
    4位エルウィ(1PPで出来ること少なそう。相手のルシウスが1コスで飛んでくるのも痛い)

    1. 匿名 より:

      ビショヴではヒリエンとそこまで変わらんカードの評価がそれなんか?

  34. 匿名 より:

    他はまだわからんけどロイドラだけピック専用のゴミ効果すぎだろ

  35. 匿名 より:

    ロイドラが微妙って言ってるやつは進化時も自分のクラス参照と勘違いしてない??
    ファンファだけみたらロイドラが1番マシに見えるんだけど、マシなだけだけど

    1. 匿名 より:

      3コス1破壊だけじゃ採用するか微妙だからなーって考えてしまうのにインフレを感じる
      連携稼がないとなのに3コス1連携で手札も増えないロイヤルだと採用難しそうだがランプで他のクラスよりは3コスが安いドラゴンなら採用してもいいかもしれない
      要らなくなったら捨てるだけだし

  36. 匿名 より:

    これクロスオーバーどうなるんだろ??

  37. 匿名 より:

    レジェンド自身が学園シナジーを発揮するわけじゃなく
    学園がただの飾りなのがゴミ

  38. 匿名 より:

    白刃一掃の人?

    1. 匿名 より:

      せやで
      ちな職を転々としてゴブリンやヴァンバイア狩ったり聖職者になったり教師になったりしてるフリーターみたいな奴やね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。