天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    エイラが暴れる環境って特大守護も増えるから対処が空中戦ばっかになるんだよな…

  2. 匿名 より:

    お、これはまさかのエイラ。エライこっちゃ!

  3. 匿名 より:

    確定サーチまであって草
    流石にぶっ壊れ

  4. 匿名 より:

    ふーん、で?

  5. 匿名 より:

    ビショップ弱すぎって言ってた奴のせいでエイラをリーダー付与するカードが出来てしまった。

  6. 匿名 より:

    エイラ環境クソ面白くなかったし
    次環境はお休みかな

    1. 匿名 より:

      今更顔すら削らない盤面環境が来るわけないだろ
      盤面だけで勝てるなら守護が環境取ってるわ

    2. 匿名 より:

      君の個人的なお休み報告とか誰も気にしてないから
      気の済むまで休むといい

    3. 匿名 より:

      じゃあな
      次弾が落ちるまで帰ってくんなよ

  7. 匿名 より:

    3コスアミュの見方も変わるわね
    悠久の絶望じゃ攻撃してると回復しないけど攻撃の必要性が出てくると新規アミュの方が上になるか
    でも進化時なのが少し遅めに思うかな
    どうだろ?やれるかな

  8. 匿名 より:

    確定サーチまであるのは草
    でもさ、学園カード手札増えるカードないんだけど、これ結局あの先生いらなくね?

    1. 匿名 より:

      正気ですか?0コス回復ありますよ

    2. 匿名 より:

      いらんやつ混ぜて回復できるから要る

    3. 匿名 より:

      2枚目以降のエルヴィーラ混ぜるからいる

  9. 匿名 より:

    強くても弱くても関係ない
    回復軸主役の互換が来てくれただけで満足だ

    1. 匿名 より:

      安定して互換もらえるの羨ましいわ

  10. 匿名 より:

    で?0コス疾走でも刷るんか?ターン終了時バーン飛ばしたりラスワで攻撃力分のバーン飛ばすフォロワーでも出すんか?
    破壊耐性でもなきゃイステン一発で終わるゴミ盤面に価値なんてねぇよ

    1. 匿名 より:

      ネガネガしてるねぇ

    2. 匿名 より:

      イステン嫌なら千箔百面の邪神でも入れれば良いんじゃないですかね

      1. 匿名 より:

        そして次のターン大佐大佐大佐イステン対戦ありがとうございましたになるんですねわかります

        1. 匿名 より:

          そんなのどこのクラスも無理だろ頭わいてんのかこいつ

          1. 匿名 より:

            他のクラスならこれやられる前に試合終わらせられるんだよなあ

          2. 匿名 より:

            今の環境はそうだろうね。
            次はどうなるかわからないからw
            どのクラスも強いカード落ちるけどw

          3. 匿名 より:

            今見えてるカードだけでもリーサルターン位は明確にわかるんだよなあ

        2. 匿名 より:

          極論過ぎて頭おかしいんじゃないか?

          1. 匿名 より:

            わかりやすいOTK例出しただけで
            別に他にもいくらでもOTK方法あるじゃん

          2. 匿名 より:

            わかりやすいのと極端は違うだろ

          3. 匿名 より:

            極端な例って1番わかりやすいもんでしょ

          4. 匿名 より:

            先に邪神なんてクソみたいな返信してるんだからキレるのはお門違いだろ

        3. 匿名 より:

          大丈夫イステンだけでも終わるぞだってまともな疾走ないじゃんww

        4. 匿名 より:

          適当に盤面捌けばgg楽な対面すぎるバーンも疾走もないからな

        5. 匿名 より:

          願いを叫べばええやん

          1. 匿名 より:

            エルディリアサーチに引っかかるのでダメです

    3. 匿名 より:

      運営的におそらくこれでビショは戦えるようになると考えてるはず。つまり戦えなきゃバフ貰えるから大丈夫。

      個人的な意見としては、戦えるわけないと思ってる。銀で盤面展開しながら回復できる法王みたいなカードかソフィーナみたいな耐性付与カードが来るなら話は別だけど。

      1. 匿名 より:

        リテュエルもいないとハンド枯れる

  11. 匿名 より:

    メリットにメリットを重ねるな
    体力減らしてるヴァンプが馬鹿みたいじゃないですか

    1. 匿名 より:

      これ
      ヴァルツも期待薄だし来期無理そうだよね

    2. 匿名 より:

      能動的にリーサル決めにいけるヴァンプの方がよっぽど強いぞ

      1. 匿名 より:

        ガロの難易度跳ね上がって今弾今の所補強0、バリア回復で容易に逃れられるレベルの打点がよっぽど強いってマ?
        一定ライン以下の打点シャットアウトして実質勝ちの方が強いやろ

        1. 匿名 より:

          さすがに疾走バーンが0枚のデッキよりは強いんじゃないか エイラリーダー付与するのはいいけど相変わらずフィニッシャーは不在でどうやって顔面削ればいいのかわからんもん

  12. 匿名 より:

    よかったなビショジ、君たちは見捨てられてなんかないんだよ

    1. 匿名 より:

      言うほどこれで戦えるか?
      空中バースで盤面で戦おうとか愚かにも程があるけど

      1. 匿名 より:

        戦えるには戦えるけどTier1は無理だろうと思ってます

        1. 匿名 より:

          Tier1どころかTier2すらまず無理だぞ

          1. 匿名 より:

            はいはい他のクラスどうなるかもわからんのによういいますわw

          2. 匿名 より:

            えぇ…現時点で見えてるカードだけでも
            次環境のリーサルターンは明確に分かるだろ…

          3. 匿名 より:

            わからんから教えて欲しいです
            何ターンになるの?

          4. 匿名 より:

            7ターンでしょ

          5. 匿名 より:

            なぜ7ターン?

          6. 匿名 より:

            マナリアは7ターンでOTKいける

          7. 匿名 より:

            7は正直上だと思う
            マナリアは8くらいになる予想

    2. 匿名 より:

      ドラズエル1発で沈むのに戦えるか?

      1. 匿名 より:

        ケツ5以上複数枚並べられたらドラズエルやと止まらんやろ

        1. 匿名 より:

          6以上

          1. 匿名 より:

            残っても攻撃力も下がるから打点でないで

          2. 匿名 より:

            回復したらまた上がるけどな

          3. 匿名 より:

            ドラズ前に回復してバフしてるのに食らった後またあげるって何回回復する気だよ

          4. 匿名 より:

            手札なくなるww

          5. 匿名 より:

            TOGでバハ見えてる状況で盤面全力展開してたのかよお前ら

          6. 匿名 より:

            盤面全力展開しか勝ち筋ないのに
            展開しないでどうやって戦うんですかね

          7. 匿名 より:

            いかにバハ消費させるかの釣り出しゲーだったの知らないのか

          8. 匿名 より:

            あの時は裁判所置いてバハ牽制できたし、バハのコストが高かったから成立したんだよな
            どっちにしろ疾走ないならいくら盤面バフしてもドラズエル投げる側が有利だから厳しい

        2. 匿名 より:

          攻撃力も下がるからわりと致命的だがな

  13. 匿名 より:

    リーダー付与で実質破壊耐性ついたエイラは悪くないな、やっと少しまともなカード貰ったじゃん

  14. 匿名 より:

    今どきエイラでどんだけムキムキ盤面作ったところで次のターンには盤面更地になってるのになんの意味があるんだ

  15. 匿名 より:

    リーダー付与は当たり前だよなぁ
    盤面埋めるの謎すぎた

  16. 匿名 より:

    エイラが流行ったら八獄ネメはきつくなるか?
    エイラ盤面を毎ターン処理し続けるのしんどそう

    1. 匿名 より:

      処理はきついけど、ビショ側も補充できるカード殆どないから息切れも早そうなのよなぁ

  17. 匿名 より:

    エルラーデ救われたように見せかけて諜報員から諜報員サーチのために採用されないパターンか?

    1. 匿名 より:

      というより結局エルラーデ置いたかえしに死ぬから意味無い

  18. 匿名 より:

    流石につえーな。アンリミの環境すら変わりそう
    3にエイラぽん置き4でこいつ進化で2回くらい回復したらほぼ躯盤面じゃん

    1. 匿名 より:

      アンリミは4コスサーチで天狐かペレロ確定サーチのが強いやろ

    2. 匿名 より:

      ヴァンピィ夜天でggよ骸は疾走とラスワ破壊があるから強いんですよあと速度が違う普通に安息でいい

    3. 匿名 より:

      ただ盤面作るだけならそれこそ骸でいいってなるから現状だとアンリミは無理
      低レアに回復版大佐みたいな疾走持ちいたらワンチャンあるかな

  19. 匿名 より:

    このカード見て来期のやる気なくなったわ
    1年間これに付き合わないといけないとか勘弁して

  20. 匿名 より:

    マジでこんな良いカードいつ以来だろうな
    他クラス使ってる奴にしたらわからんだろうけど
    まあ、実際これだけではまだ戦えないんだけどな

  21. 匿名 より:

    流石にこれでネガってるやつやば過ぎ

    1. 匿名 より:

      だって盤面作っても昔より除去がインフレしてるから意味ないしまともな疾走がないじゃん。疾走よこせよヴァンピィに蹂躙される未来しか見えん

      1. 匿名 より:

        今のプールなら来期狂乱は逆立ちしてもビショに勝てないんやが?

        1. 匿名 より:

          狂乱じゃなくても復讐があるからビショはヴに絶対勝てないぞ

          1. 匿名 より:

            やってりゃ分かるがヴ側にビショ詰め切れる手がないんよ

          2. 匿名 より:

            いやエルヴィーラに限れば疾走もバーンもなくて盤面作るしかやることないから、その盤面返すだけでリソース差で勝てるよ

          3. 匿名 より:

            最初にエイラ実装された時からずっと弱点は同じ、処理してりゃいいだけ、途中は詰めなくていいんだよ、リソースなくなった後詰めればいい
            疾走、バーン、ドローこのへんが増えまくれば別だけどね

    2. 匿名 より:

      昔と違って盤面作る行為に意味が無いどころか
      むしろデメリットなんですよね残念ながら

      1. 匿名 より:

        お前スケルトンレイダーとトレランスの時代に生きてる?

        1. 匿名 より:

          ネクロの新カードをご存知でない!?

          1. 匿名 より:

            2コスのゴミを展開しろ
            雑魚を並べれば並べるほどネクロのあれは出力が下がる

      2. 匿名 より:

        ローテホズミに文句言ってたやつらに同じこと言いたいよ

        1. 匿名 より:

          ローテホズミでやっと盤面残せてたのにただデカいだけの除去耐性無しが令和のシャドバで盤面残せると思うか?

          1. 匿名 より:

            うん?盤面作ることがデメリットなんやろ??
            残らないならそれでええやん?

  22. 匿名 より:

    まだ新弾始まってないけどビショが1弱ってなのだけは分かるわ

  23. 匿名 より:

    エイラと違うのは2個置けないところやな
    盤面だけで詰められるほど甘い世界じゃないので
    これでどうやって勝ちにつながるかはよく分からんな

  24. 匿名 より:

    重複しないまじか。
    エイラ全盛期ですら、1回のバフじゃ意味なかったから2面置きとかされてたのに、現代シャドバで通用するんか?まあならなきゃバフ貰えるからいいか。

    1. 匿名 より:

      その分盤面は広く使えるから一長一短だな
      エイラ2枚置きすると盤面狭い上にサイズデカ過ぎて自爆特攻もしにくかったから盤面ロックされやすかったし

      1. 匿名 より:

        最大の問題は3年前のカードと一長一短くらいのパワーしかないカードで戦えるのかってとこだな

    2. 匿名 より:

      できれば重複して欲しかったな…
      ユニコーンウォーリアーも落ちるし

  25. 匿名 より:

    欲言えば2枚目があんま強くないな
    学園ついてるしもう1人の虹に食わせりゃ良いか

  26. 匿名 より:

    条件激重で弱いカードがちょっと強く使える程度のカステルより元から使えるカードを更に強く使えるんだから羨ましいわ

  27. 匿名 より:

    今期も最弱当番やなぁ
    ただのサンドバッグやん

  28. 匿名 より:

    正直回復枠なんてくっそつらないのに枠全部使って、更に前回の八獄まで使ってるのは最高にクソだから消えてほしい

  29. 匿名 より:

    アリアにしてもAFネメシスにしてもリーダー付与って対戦相手がどうしようもできないからあんま追加しないでほしい

  30. 匿名 より:

    あの疾走フォロワーは?バフして残ることを祈れってことですか冗談ですよね?

  31. 匿名 より:

    エルラーデは救われそうですか・・・?

    1. 匿名 より:

      現状見えてる札だとドロー札がくっそきついからそこいらの為に無理に使われるん可能性はあるんじゃね・・・?
      正直使われなさそうな予感しかしないけど

    2. 匿名 より:

      6Tエルラーデ置く
      次のターンマナリア「OTKさせてもらいますねwww」
      こうなるから無理です

  32. 匿名 より:

    クラス特製ネガリなのかこのクラスw

    1. 匿名 より:

      ビショガイが勝手に喚いてるだけ定期
      3人いたら良い方さ

  33. 匿名 より:

    これであとはリソース確保がどれだけできるかやね
    金アミュじゃ心もとないやろし、どこまでいけるのか

  34. 匿名 より:

    あとは有能ドロソやな
    今のシャはエイラ盤面でも連打せんと勝てん

    1. 匿名 より:

      正直連打しても無限に盤面返され続けるだけでは?
      疾走やバーン持たないデッキは環境に存在することは出来ないぞ

      1. 匿名 より:

        相手が処理札を毎度都合よく引けるじゃないからな
        何なら盤面処理のために打点札を処理に回すこともあるし

        1. 匿名 より:

          味方のオリシルは心強いけど敵のオリシルも強いわ

        2. 匿名 より:

          都合よく処理札引かれてない状況じゃないと勝てないデッキが強いと思うか?

  35. 匿名 より:

    祈祷もずっと使っててアニエス一強の時もエイラ使い続けてグランプリ優勝とかもしてたけど、疾走ないとマジで相手の処理できないのお祈りだし、手札もすぐ枯れるんよね

    1. 匿名 より:

      エルフにしても手札を複数枚使って形成した盤面が1枚のメンコ札で消し飛ばされるのが当たり前だからな

  36. 匿名 より:

    ビショのカードプールがダメダメなのはわかるが、こいつが間違いなく強いのは
    変わらんのだからとりあえず喜んどけよ
    たった一枚で解決したらそれはそれで壊れすぎやし、不健全やわ

    1. 匿名 より:

      盤面作るカードが強いって何年前のシャドバですか?

      1. 匿名 より:

        この効果が弱かったら面バフする効果全部弱いってことになるけど?
        このバフを受け取って強いフォロワーがいないってのは分かるけど
        バフが弱いってことにはならんやろ 疾走とか耐性持ちにバフしたら強いってのは
        今でも変わらんし、早い段階での面押しで勝つことだって普通にあるがな

        1. 匿名 より:

          それは疾走とか耐性持ちが強いだけでバフが強いということにはならんでしょ…
          最後に盤面作るだけのデッキが環境で戦えたのがいつか考えれば馬鹿でもわかる事だと思うが…

          1. 匿名 より:

            疾走とか耐性持ちとかの下地が必要ってのはわかるけど、バフがあるのとないのと
            じゃあ大きくパワー変わるだろうが
            ロイヤルがことあるごとに号令打ってきてみろ 明らかに強さ変わるよな?
            盤面作るだけのカードが強いって言ってるんじゃねえの
            パワーを底上げするカードが強いって言ってんだよ
            そもそもバフが弱かったらもっと適当にばらまかれててもいいはずだしな

          2. 匿名 より:

            そもそもその下地が全くないクラスなんだから
            下地ある前提で話されても…

          3. 匿名 より:

            エイラって前例があったけどエイラが1回もTier1取れてないこと考えればこの評価は妥当じゃないか

          4. 匿名 より:

            カードプールがダメダメなのはわかるって最初に断ってるじゃん
            反論になってないし、明らかに価値あるものを今活用できないからって
            評価せずに捨て置くのはバカのやることだぞ 

          5. 匿名 より:

            エイラってナーフされてたよな?

          6. 匿名 より:

            >>4
            だから評価できないのは下地がないからって言ってるだろうに 今のビショップのカードプール+新弾レジェ2枚、金2枚発表で下地がないと活躍できないカード渡されてどうするんだ? また3か月お休みか? 宴楽八獄がゴミクズで次環境どうするんだって視点で今弾のカードが評価されてんのに来期戦えないカードを価値あるものとして評価する意味がわからんわ ビショップに求められてるのは即戦力であって将来に期待する素材型カードじゃないの ただでさえ同プールにコルネリウスってガンメタカードが来ちゃってるのに、何年後に期待すればいいんだよ 

            >>5
            エイラは2コスから4コスにナーフされたな その時のTier1はセクシーがいる復讐ヴァンプだった 問題はエイラがいたのは3年前で、その3年前の焼き直しカード貰って今の環境でパワー足りてるのか?ってとこだな 

          7. 匿名 より:

            ビショップのカードプールがダメダメってわかってるのに
            すぐ戦えるようになるわけないってわかんねえの?
            かなり悲惨なのにたった一枚で覆るわけないし、上でも言ってるようにたった一枚で
            どうにかなったらそれこそ壊れすぎで不健全だろうが
            そもそもワイは初めからビショップが戦えるか否かって話じゃなくて
            このカードそのものの強さの話をしてるんだが?勝手に論点ずらすなよ

          8. 匿名 より:

            だから他の下地に期待をせざる得ない時点で単体で見てもこのカードは大して強くないって言われてるんだろ エイラが大して強くないんだからそれと同じ評価されてるだけ なんなら2コスエイラの方が強いまである

          9. 匿名 より:

            虹金が4枚発表されてるのに1枚で覆るわけないって自分が何言ってるのかわかってんの? 虹金4枚トータル評価で軸として据えるにはパワー足りてないねって話してるんだろうが これが虹1枚目で残り虹金3枚に期待できるならもうちょい評価高かったよ

          10. 匿名 より:

            なんで勝手に虹金4枚トータル評価してんの? 
            最初からこのカード1枚の話してるって言ってるじゃん 
            そりゃオオトリとしてみるならお気に召さないのかもしれないけど
            こいつだけ見るなら普通に良いカードだし、喜ぶべきだろって話を最初にしてるのに
            なんでお前のなかで変わってんの? 主義主張が食い違うのは全然いいが、
            議題が食い違ってたら困るよ 議論成立してねえもん
             

          11. 匿名 より:

            ほんとに強いカードっていうのはね
            下地関係なく強いんっすよ
            強力な下地を前提とした上で評価しなきゃいけないカードなんでシャドバじゃゴミなんですよ

          12. 匿名 より:

            今時エイラ貰って強い評価できるのがすげーよ 第2弾のカードだぞあれ ギガキマリメイクのユキシマ見てみろよ、システムフォロワーとして手札バフと盤面ダメージ持っててエンハ9は後引き可能とめっちゃ強化されてるじゃん
            でも別にナーフされるレベルでもない オレの中で強いカードっていうのはああいうカードを指してるからエルヴィリアが強いって評価してる人はちょっと何言ってるかわからない リーダー付与になった代わり重複しない4コスエイラが強いってどんな環境で遊んでるんだ

          13. 匿名 より:

            横な上に流し読みだけどならユキシマ使ってりゃええんちゃう?

          14. 匿名 より:

            カードの強弱の話してるからエルヴィーラは大して強くないって言ってるだけだからな
            実際環境始まったらエルヴィーラ使う人よりユキシマ使う人の方が多いと思うよ まあ来期はマナリアかもしれんが

        2. 匿名 より:

          エイラは最高でもTier2までしかいけなかったギミックだから、リーダー付与になった代わり重複不可になってリメイクされてどうなるかってところだな 疾走かノーブラみたな破壊耐性がないと辛そう

        3. 匿名 より:

          疾走のない面バフはアグロ以外弱いぞ それはシャドバの歴史が証明してる

      2. 匿名 より:

        アップロード出来てないのお前の方

        1. 匿名 より:

          ムキムキ盤面クソつええが最新のアップロードってマジ?

  37. 匿名 より:

    このゲームは除去を強要する側の方が強いので除去されたら弱いは御門違い

    1. 匿名 より:

      その先に何があるの?ギルネもバーンも疾走もないしかもこのゲームの除去はインフレしてるんですよ、それと破壊耐性ぐらい持てよじゃないと一瞬でなくなる

    2. 匿名 より:

      強要するのは強いけど、問題は強要した後とその後の手札じゃないかねぇ
      ドロソが現状あんま見えないから強要した後にビショ側の方が息切れしてたら意味ないのよねぇ

    3. 匿名 より:

      強要した先にゴールがあればそうだな

    4. 匿名 より:

      シャドバって相手のライフ削らないと勝てないんすよ

  38. 匿名 より:

    ビショにしては珍しくメリット効果だけど主要な回復はほぼ全て落ちるし他クラスは比べ物にならないくらいインフレしてる
    それに今のシャドバで盤面強化なんて強化してる間に負けるくらい高速化してる
    どのみちビショ1弱は確定だろ

  39. 匿名 より:

    え、これ弱くないか?
    金アミュはラストワードなせいで予め置いておくことができないからシナジー薄いし、ベルディにせっせと食わせて盤面作ってもヴァンピィやイステンで返されたらリソース枯れて終わり
    そもそも盤面干渉カードにろくなのないのに面だけ使っても意味ないけど返すのに金アミュやベルディ切ったら本末転倒だし運だけ幹部並べくらいしか強そうな動き見えん
    2.3コスのちまどんとリテュエルないとやってられん

  40. 匿名 より:

    この手の効果があって強いのは回復効果内臓フォロワーであってあのゴミカスみたいなアミュレットは正直相性あんま良くない
    なんなら疾走が欲しい
    疾走がないと結局特定のデッキを狩るだけのニチャニチャデッキの域を出られない

  41. 匿名 より:

    ビショジさんはどうせこれでも弱いって言うんでしょ?

    1. 匿名 より:

      実際明らかに弱いしなあ…

    2. 匿名 より:

      上見てみな?
      もう騒いでるぞ(呆れ)

    3. 匿名 より:

      せめてネクロのレジェが発表されてなければなあ

  42. 匿名 より:

    回復と結晶でバフモリモリ疾走とかは出来ないの?

    1. 匿名 より:

      結晶で回復できるカードはほぼないからきっついんじゃないかねぇ
      ウィンギーの条件揃えつつ回復札集めてなおかつ低コストアタッカーと回復用意して回復連打って条件がくっそきつそう

      1. 匿名 より:

        そもそも結晶稼ぎしたいターンにこんなのに進化きる動きするのがまずきつい

      2. 匿名 より:

        入るとすれば1コスでシュラインと相性がいいルゥと噛み合わせるくらいじゃない

  43. 匿名 より:

    結晶に4T目こいつに進化切る余裕は無い
    そもそも結晶に回復カードが無い
    後は分かるな

  44. 匿名 より:

    これにはビショネガわいもニッコリもっこり

  45. 匿名 より:

    やっぱビショはこうでないとな!
    インフレで高速化しきった環境でこの効果ははっきり言ってゴミw
    来期もMP配布頑張れよw

  46. 匿名 より:

    これ強いニキは真面目にどういう状況を想像してるんだ?

    1. 匿名 より:

      正々堂々除去なんてせずに盤面勝負してる状況じゃないかねぇ・・・

      1. 匿名 より:

        今のシャドバで盤面勝負してる状況って存在すると思ってるんですかね…

    2. 匿名 より:

      強いというか嫌い
      上振れで後4Tに返せない盤面作られてGGみたいな試合がクソオブクソ
      セリーナ エイラ サリッサ全部おもんない

      1. 匿名 より:

        こいつの起動が最速後4なのにどうやって盤面作るんですかね…

        1. 匿名 より:

          アミュレットと0コス回復合わせる
          ガチで極端な例だけど2T雄たけび3T祭器諜報員4Tエルヴィーラ+0回復とか
          10試合に1回できるかどうかで絶対弱いけどこういうデッキ使うやつランクマにいるしそういうやつに連勝阻止されると萎える

          ビショはビショだけでマッチングして欲しい

          1. 匿名 より:

            相手の盤面一切触ってないないやん、相手1~4T何してんの?寝てんの?www

          2. 匿名 より:

            100試合あるかないかの上に
            1〜4T棒立ち要求してて草

          3. 匿名 より:

            2Tに置いた雄叫び開くの5Tだぞ

          4. 匿名 より:

            >>1 2~4ターン棒立ちしてハンド6枚使ったうえで割と簡単に返せる盤面なの草

            >>3 祭器使ってる

          5. 匿名 より:

            てか、返されやすいとか超上振れなのもだが、もう上振れ嫌ならカードゲームしない方がいいんじゃねぇの?
            むしろ、同じパターンで安定してるカードゲームとかそっちのがしたくねぇわ

      2. 匿名 より:

        先攻とってるくせに後4に文句垂れてるの最高にザコいなw

  47. 匿名 より:

    そりゃ一枚でなにもかもひっくり返るようなカード望んでたら
    どんなカードでも弱いって言うわな

  48. 匿名 より:

    コルネリウスがさっそく出ましたね

  49. 匿名 より:

    こいつは間違いなく強いけどゴールが欲しい

  50. 匿名 より:

    重複しない4コスエイラは現代じゃ別にそんな強くないと思うけどな
    普通に
    他に滅茶苦茶強い回復効果持ちフォロワーいたらデッキとして強い可能性はあるけど

  51. 匿名 より:

    これエルヴィーラだけ結晶に出張させた方が強いやつだな 今のところ結晶組以外にバフしたいフォロワーがいない

    1. 匿名 より:

      結晶に回復するカード存在しないけどどうやってバフするんだ?

      1. 匿名 より:

        ウーラノスとフェインがいる

        1. 匿名 より:

          こいつに進化切るとウーラノスもフェインも起動かなり遅れるけどどうすんの?

          1. 匿名 より:

            あのね、誰もこいつ結晶に入れたら最強!!だの次は結晶が行ける!なんて言ってねーんだよ 学園軸に疾走フォロワーいねーんだから使うとしたらフェインやウーラノスの起動が多少遅れても疾走がいる結晶で使う方がまだ強いだろうなって言ってんの 違うっていうならもっと強いデッキを主張しろよ

          2. 匿名 より:

            さすがに起動の遅れたフェインやウーラノスより
            学園軸で盤面作ってお祈りした方が強いよ…

          3. 匿名 より:

            コルネリウス見えてるからそれはない 盤面バフするなら疾走の方が絶対に強い
            それに仮にウーラノスやフェインと絡ませないにしてもこいつ+ダイマス+ウィンギーで6+3+2の11点出しながらシュラインとエルヴィーラ併せて+2/+4バフする方が学園で固めてお祈りするより強いからな

          4. 匿名 より:

            >>3
            こいつの回復ターン終了時だけど

          5. 匿名 より:

            学園軸は疾走なしで盤面作ってお祈りするんだから終了時バフでも変わらんやんけ
            打点計算はちゃんとシュライン分しかしてないぞ

          6. 匿名 より:

            コルネリウスのページ眺めてて指摘されてたけどダイマスパクられたらコルネリウス疾走にされるで
            ビショでコルネリウスの話するのは無駄やな

          7. 匿名 より:

            パクられたダイマスは守護持たないただの2/2疾走だから他のカードとなんも変わらんだろ

          8. 匿名 より:

            どのデッキでも詰んでて草

          9. 匿名 より:

            2023年3月24日 8:38 AM

            多分ダイマスの効果勘違いしてるぞ。
            疾走付与されたら他フォロワーに疾走付与、守護付与されたら守護付与だぞ

          10. 匿名 より:

            ダイマス含むビショフォロワー全てがスペルで疾走持って、疾走付与されたダイマスの効果でコルネリウスが疾走持つようになる
            まあコルネリウス出る前にダイマスが破壊されてるシーンはそんなに無さそうだけど、それでもやられたら詰むね

          11. 匿名 より:

            ダイマスは破壊されなくても破壊された扱いになるから出るんじゃないの?

        2. 匿名 より:

          フェインもウーラノスもコイツ置いてたら使えません

  52. 匿名 より:

    わかってないなビショにしては素晴らしいカードだぞ
    なんせ前弾が全部ゴミだったのに使えるカード来たんだからな

  53. 匿名 より:

    サーチがあるのは偉いけど、ユニコーンウォリアーで作った盤面があっさり返されてたの見るとどうなんだろうな、これ 獣姫やタウラスをフェインで走らせるのがいいんか
    少なくともベルディリアと試験場はいらんわこれ 試験場の1コスラスワが発動するときには盤面にフォロワーいないし、3コス使ったら盤面にフォロワー出せない ベルディリアはハンド持たない

  54. 匿名 より:

    エルヴィーラ出たそばから超メタカード来てて草
    もうこれわざとやってるだろwww

  55. 匿名 より:

    ビショカスってビショアンチよりビショが弱くあり続ける事を願ってるよな

    1. 匿名 より:

      コントロールほどいらいらさせられるものはないからなアルバハとギルネのヘイトがその証拠、しかも可愛い子が少ない

    2. 匿名 より:

      弱さに誇りを持ってるのか?ってレベルで執着してるの怖いンゴ

    3. 匿名 より:

      ウィッチとかネクロとかネメとかロイみたいに普通に気持ちよく環境取らせてくれればいいだけなんだよなあ 

  56. 匿名 より:

    雰囲気は可愛いが、よく見ると微妙な可愛い判定。

  57. 匿名 より:

    ネクロのレジェにパクられて終わるの草

  58. 匿名 より:

    これ発表された数分後にメタカード来るの草
    狙ってるだろw

  59. 匿名 より:

    重複しない4コスエイラは今じゃそんなに強くない気がするけどな

  60. 匿名 より:

    手札大量に使って盤面超強化したカードを1枚で返されたあげくに奪われるとか起きるの草

  61. 匿名 より:

    環境始まる前から終わってて草

  62. 匿名 より:

    短い夢だったな 同プールにコルネリウスいる以上使えないわ

  63. 匿名 より:

    来期もビショ1弱確定だな
    サ終までMP配布がお似合いのゴミクラス

  64. 匿名 より:

    ビショはいつまで同じことしてりゃいいんだよ
    八獄ウィッチの超劣化の動きしかできねーよこんなん
    回復寄せるよりこれの効果+ダイマスでOTK狙った方がまだやれそうだわ

  65. 匿名 より:

    これが強いとか正気か?
    流石にエアプすぎんか

    1. 匿名 より:

      エイラ恐怖症が騒いでるだけ

    2. 匿名 より:

      この時点で既プなんていないぞアホか?

  66. 匿名 より:

    エルフ:コスモスファング
    ロイヤル:
    ウィッチ:双姫の大魔術
    ドラゴン:ドラズエル
    ネクロ:コルネリウス
    ヴァンプ:ヴァンピィ、ガロム
    ネメシス:

    ロイネメはちょっと出てこなかったけど、ぱっと思い浮かぶだけでも1枚で盤面ズタズタにされるカード割と多いんだよな コルネリウスはもちろんゲームエンド級なんだが、ドラズエルやコスモスファングもかなりキツい

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは大参謀で死ぬな

      1. 匿名 より:

        一応ロイヤルはメルベイユでも返せる
        採用はほとんどないと思うけど

    2. 匿名 より:

      なんならネクロはイステンデッドもあるからなぁ
      あとはまあ全クラス終焉バハ

      1. 匿名 より:

        まあ終焉バハするコントロールタイプはデッキ自体が強くないし、ミッド型がコントロールに負けるのはしゃーない でもそれを差し引いても相性悪いカード多すぎるな

    3. 匿名 より:

      6点で捲れますかね…?

      1. 匿名 より:

        今のところ6/6以上になりそうなのがエルヴィーラ進化と幹部くらいだから、横を処理できれば本体殴りで処理できる 加えてビショ側のハンド消費がヤバいから1枚で返されるだけで辛い

  67. 匿名 より:

    ビショだけは絶対に1弱にするっていう強い意思を感じる
    最弱期間更新確定ですね

  68. 匿名 より:

    このカードの評価は武装ドラが強いかとその武装に強いかで変わりそうだな
    アグロ系のデッキにはまぁまぁやれそうだし環境的にはtier2には入りそうだけど

    1. 匿名 より:

      アグロに勝ちたいだけならこんなゴミ使わなくても
      別のデッキが使われるぞ

  69. 匿名 より:

    盤面作るカードと盤面処理するカードは…?
    同時にやれないと今の環境やってけないんだが?

    1. 匿名 より:

      まあそこはオリシルでやればいいから問題はドロソと疾走よ さすがに疾走しないスタッツ置くだけじゃ負ける

  70. 匿名 より:

    このカード考えるとあの金の0コスになる5/5守護2回復のやつ
    あれだけはまあまあ強いな
    まあフィニッシュには関与無いしそれだけなんだが

    1. 匿名 より:

      幹部組み合わせると手札消費激しすぎて、盤面作ったら手札全部消えるレベルなのが痛い
      リテュエルみたいなカードが来てくれないとな

  71. 匿名 より:

    疾走と回復とバリア持った神カードさえ入れば環境取れそうだなー

    1. 匿名 より:

      シープ「バリアは私が」
      警策「疾走は私が」
      エルラーデ「回復は俺が」

      これでホリセの穴を埋めていこうZE!

      1. 匿名 より:

        なんて頼もしいメンツなんだ!

      2. 匿名 より:

        使いにくい三銃士で草

  72. 匿名 より:

    さっさとエルラーデアッパーしろ定期

  73. 匿名 より:

    エイラでの不満を何年遅れで回収してんだよ
    ビショだけ未だに令和に突入してない

  74. 匿名 より:

    というかビショップまたフィニッシャーいないのかよ草 まさか本当にベルディリアエンハ10でゲームしてねと言われるとは思わんかった

    1. 匿名 より:

      回復にフィニッシュいたことないぞ
      蓋って意味なら今はベルディリアかアルバハか

    2. 匿名 より:

      そういうの希望ならそういうのあるクラス使えよ
      相手の攻めて潰して勝つのがコンセプトって見りゃ分かるだろ君に合ってないんだよ

      1. 匿名 より:

        アニエスも獅子もラーもヤテラもホリセもフィニッシャーだったけど ビショが強かった時はフィニッシャーがちゃんといる時だぞ

        1. 匿名 より:

          ホリセは弱かったけどね

  75. 匿名 より:

    回復版チェイストが来れば手札問題も解決やな!

  76. 匿名 より:

    ドロソとして3tにあの金アミュレット置いて4tにこれ進化してって想定した時にマジでどうやって勝つかすら分からないぐらいにパワーがない
    回復したらコスト減っていく回復版アニエス出すぐらいしかビショップを救う方法が思いつかない

    1. 匿名 より:

      そもそも試験場のラスワ回復はエイラ系とめちゃくちゃ相性悪いからな 盤面処理されたらカウント0のラスワ回復無意味だし 

  77. 匿名 より:

    普通にカードは強いんだけど環境下位のクラスでスタン落ちの影響が一番大きいクラスだからねぇ

  78. 匿名 より:

    流石に明確なゴールが見えないのはきついなギルネって偉大だったんだな

  79. 匿名 より:

    えー、ビショップのローテフィニッシャー
    ダイマス+ウィンギー
    タウラス
    ウヌエル
    エンハ10長久

    以上! いやさすがに笑えねーわ あまりにも質が低すぎてこれでどうやってデッキ組むんだよ ギルネが消えてアルバハウーラノスで戦えってか?

    1. 匿名 より:

      8Tより前に聖遺物置いて、9Tにエンハ古跡で疾走3体に+3バフされれば20点は出るぞ
      相手の盤面は0フェザーテンペストとかで処理するしかないから、構築むずそうだけどな

      1. 匿名 より:

        そうかあ、でも9ならウヌエルでいいかな……

  80. 匿名 より:

    エイラのリーダー付与が来ただけで喜ばれるってどんだけ悲惨なカードプールなんだ

  81. 匿名 より:

    アンリミエイラって後5か先6の諜報員複数枚出しが良い味出してた気がするけど、メタろうとすれば他クラスに軒並みAOEが多いのが懸念。
    現状、即時で打点が出せないから結局お祈り持ち物検査になってしまう。

    1. 匿名 より:

      まぁ諜報員を育てるのは強そう

  82. 匿名 より:

    進化7回稼いでアリス走らせるのか、これ?

    1. 匿名 より:

      アリスはバフして最後に殴る訳じゃないからあんま相性よく無いんじゃないの

      1. 匿名 より:

        まあそうか でもルゥがいるなら最低限ドロソとしては使えそうだな

  83. 匿名 より:

    ベル先生が突進付与の時点でまあ察してたわ

  84. 匿名 より:

    そらエイラリーダー付与は弱くはねーけどさぁ、マジで盤面作らせるだけの回復ビショップ続投なの?八獄が同じコンセプトでゴミカスだったのに?
    後半だけ盤面ドーンなんて手札薄い相手へのサブプランにしかならんぞ

  85. 匿名 より:

    エイラ自体は悪くないだろ ここまで文句垂れるほどじゃない
    ビショップ最後の希望のレジェとしては役不足ってだけで

    1. 匿名 より:

      これがレジェ1発目で2枚目のレジェに期待なら全然違ったと思うけど、虹金全部発表されてこれだとまあまあ妥当な評価じゃね リソースは銅銀に期待できてもフィニッシャー不在で盤面シコシコじゃどうしたって評価は上がらんからなあ

  86. 匿名 より:

    0コスあるから速くて6tぐらいにはリソース投げうってそこそこ強めの壁を並べることは出来るんだろうけどそれじゃ勝てないデッキには100%勝てないからな

  87. 匿名 より:

    ゴールドのアミュとの相性悪すぎん?アミュだから盤面埋めるし空打ちできないしターン開始時回復だし本当に何も考えてないんだな

  88. 匿名 より:

    これでネクロのレジェみたいに1枚で盤面全処理して横並べして盤面ムキムキにしてワンチャン疾走できます、みたいなカードがあればいいんだけどなあ 盤面作るって言ったら1枚でそれくらいできないと辛いよ

  89. 匿名 より:

    盤面破壊カードが多いのは分かるけど2〜3匹半端に育成して面処理釣らせてみたいな駆け引きはこのゲームから消えたのか?

    1. 匿名 より:

      ずいぶん前からそんな駆け引きはないなあ

    2. 匿名 より:

      今はそんくらいの盤面だと顔削ったりドローや回復しながら処理してくるぞ、マジで

    3. 匿名 より:

      2〜3体出して回復する時点でリソース使ってんだわ
      今のビショに低コスで回復しながらドローできるやつ何いんの?

  90. 匿名 より:

    4ターンまでにスカフェと結晶回して5ターンにエルヴィーラ進化、6ターン0コススカフェ→ベルディリア+ダイマス+ウィンギー→ベルディリア進化で4+6+5+3+2=20点OTK 一応シュラインなしでもOTK成立するけど上振れだなあ

  91. 匿名 より:

    散々馬鹿にされたエルラーデの逆襲がここから始まるのか
    毎ターン並べるとすぐハンドが切れそうだからエルラーデのドローが生きてくるな

    1. 匿名 より:

      盤面に八獄かコスト6以上どうやって用意するんだ問題とドローが6ターン目からじゃ遅い問題が残ってるけどな・・・ 前者は諜報員と幹部でなんとかなるのかどうか微妙なラインだ

  92. 匿名 より:

    劣化エイラで草、後攻で出せなくなってコストも重くなって、重複もしなくなったとかwww
    アミュもなくなった分謎のアミュレットで回復で意味なしwwww
    効率もクソ悪いwww
    ビショはDBN以下のカードで戦えってことかwwww

  93. 匿名 より:

    まあ、あんまりネガネガするなよ
    ビショのカードなんてこのくらいでいいよ
    あんまり強くなるとミラー頻発するからそっちの方が嫌だわ
    tier2狙えるかもくらいがビショにはちょうどいい

    1. 匿名 より:

      Tier2どころかtire3すら厳しいぞ

      1. 匿名 より:

        最速でエイラ置いたときの盤面を返せないクラスは環境によったらあるんじゃね ネガネガしてるけどtier2くらいなら全然あると思うわ

        1. 匿名 より:

          最速エイラ置いて盤面作れるの5ターンからだからなあ 2コスエイララビヒラビヒみたいに後4で盤面作れたらワンチャンあるかもだけど

        2. 匿名 より:

          上に各クラスのエイラ盤面返せるカード書いてくれてた人いたから見てみろ
          ネメシス以外全員余裕で返されるぞ

  94. 匿名 より:

    リーダー付与になったとはいえエイラそのままはさすがにパワー足りてないな 4コス進化で1面処理はあまりに弱いし、6年前の第2弾とやってること変わらんのはいくらなんでも……
    ナーフ後4コスエイラとほぼ同レベルのカードで令和のシャドバ戦えるかな

    1. 匿名 より:

      回復カード自体はインフレしてるから
      まぁ結構落ちてるんだけど

  95. 匿名 より:

    レジェンド2枚とも回復軸推しでブレがないからやれるかもな
    弱かった場合何もなくなってしまうけど

    1. 匿名 より:

      その時はアッパーされるだけ

    2. 匿名 より:

      ビショで強かったら即ナーフやぞ

  96. 匿名 より:

    進化ターンがあまりにも弱い。遙か昔にもなんかこの手のカードあった記憶あるぞ。
    進化効果は強いけど4コス使って1面しか処理できないやつ、ユキシマとかヴァイディかな。無理して進化効果通してもドロソ細いし相手盤面干渉系じゃないから負債返らない。
    立ち上がりの圧力低くて中型以上の横並びに弱い八獄ネメだけ殺しててくれ。俺は絶対使わないけど。

    1. 匿名 より:

      ユキシマは強いだろ

  97. 匿名 より:

    エルフ耳ベルディアだのエルヴィーラだの今弾のビショはエルフ推しなのか?

  98. 匿名 より:

    ベレロフォンですら進化後は2回復してたのにな・・・

  99. 匿名 より:

    ジエモンがクソザコナメクジ扱いなのにこれが強い扱いされるのはよくわからん

    1. 匿名 より:

      されてません

      1. 匿名 より:

        ああいや大半は弱い評価してて妥当だなって思うけど、一部強いって言ってる人おるやん?

  100. 匿名 より:

    守りのクラスに攻め要求してる奴なんなん?
    攻めたいなら攻めれるクラス使えよ

    1. 匿名 より:

      公式がいつ守りって言ったん?
      他の守りのクラスとやらを教えてよ。さすがに半々であるんよな

      1. 匿名 より:

        現実を認められないビショジさんwww

    2. 匿名 より:

      意味不明すぎるて草

    3. 匿名 より:

      なら守れる環境にしろや

  101. 匿名 より:

    あまりに弱い

  102. 匿名 より:

    行けるかどうかは分からんがとりあえず形にはなってるかな
    フィニッシャーがバハ、ゼルエルもしくは諜報員辺りかな

  103. 匿名 より:

    結局このゲームはアグロか疾走かバーンなのよ どれもできないなら環境は取れんし、まともな除去もコントロール性能もないならTier3が確定する 今時4コス進化でリーダー付与のみ、5〜6ターンで盤面作り開始、疾走もバーンもなしって運営はエルラーデで何を学んだんだ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。