天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    チェスウィッチ超絶強化きたあああああああああああああああ!!!!!!

    1. 匿名 より:

      チェスなんかマリアナじゃなくて

      1. 匿名 より:

        打ち間違い
        海溝の方になっちゃった

  2. 匿名 より:

    シンプルにつえぇな
    まぁバフはマナリア限定だしOTKの補助にはなるか
    守護も付くから時間稼ぎもできそうだし腐る場面なさそう

  3. 匿名 より:

    空撃ち出来るからスペルにも普通に採用されそうな気がする

  4. 匿名 より:

    あーらら、鳥落ちても残りのマナリアに優秀さんいたら1コストドロー枠で採用されるかもね?

  5. 匿名 より:

    今のところはマナリアカードでスペブに採用されそうなフォロワーはなさそう

    1. 匿名 より:

      一応始祖を確定サーチして進化、以降は実質1コススペルサーチとして使うっていう使い方も無くは無いけどどーだろ

      1. 匿名 より:

        面白いことを考えますなぁ
        第一感では微妙かなって思うわ
        3コスに進化切って恩恵が手札のスペル-1だけじゃちょっと薄い気がする

      2. 匿名 より:

        すまん効果見間違えてたフォロワー限定か

  6. 匿名 より:

    つっっっっよ ビショやエルフの金見た後だと余計に強く見える
    やっぱ優遇クラスはちげーわ

  7. 匿名 より:

    「自分の場の」って書いてないけどバフ対象って流石に盤面だけだよね?
    手札デッキ含めないよね?

    1. 匿名 より:

      マーメイドソングとおなじ

  8. 匿名 より:

    ネメが衝撃的すぎて印象薄いかもだけど、こいつも相当やってるなコレ
    サーチと劣化覚悟を一枚に突っ込んだわけだろ?カステルも涙目じゃん

  9. 匿名 より:

    強すぎだろ
    シンプルに効果がイカれ強いのにタイプがマナリアとか学園とかサポートされまくってるしサーチ先もフォロワー限定なの強過ぎるだろ

  10. 匿名 より:

    このバフってターン終了時じゃねえの? なんで条件ありとは言え
    1コスで号令してんの?

  11. 匿名 より:

    ありがとう…ありがとう…
    エルフ見た後で不安だったんです

  12. 匿名 より:

    1コスでカウント進めながら序盤はサーチして終盤は双姫の火力も上げられる
    これは強いね

  13. 匿名 より:

    またウイッチ接待サーチカードかよ。前回のマナリアが失敗したからって露骨すぎやねん。

  14. 匿名 より:

    またアディショナルまで土使わせる気無いのか
    今弾もアでなんとかデッキになっただけなのにまともに使えるのが3ヶ月に一月だけってほんとクソだな
    土とスペブだけでいいんだよウィッチは

    1. 匿名 より:

      ずっとあるのってスペルくらいでそれ以外は交代しながら追加されとるやん
      こっからはマナリアのターンよ

    2. 匿名 より:

      アンリミやってろよ
      土は弱体化したけどそれなりに勝てるし
      超越は今一番勝てるぞ

  15. 匿名 より:

    大魔術の打点足りない問題を無理矢理解決しやがった

  16. 匿名 より:

    強いことしか書いてない

  17. 匿名 より:

    カステルの最終バフ量下げて良いから効果こっちにしてくれない?
    これなら簡単に達成できそうだし手軽に守護付くから強そうだわw

  18. 匿名 より:

    ネメのやつより強いかもな
    10は達成出来そうだしご褒美もこっちの方がデカい
    所詮マナリア専用カードではあるけど

  19. 匿名 より:

    つっっっっっよ
    エルフビショヴァンプのゴールドはなんだったんやってくらい格差ある性能してんな

  20. 匿名 より:

    間違いなくネメより強いし壊れてる なんでこんなにコメ少ないか不思議やわ
    もっと荒れてると思ったのに

    1. 匿名 より:

      マナリアが弱いイメージだからだろ

      1. 匿名 より:

        無から20点出すのが困難だったから弱かっただけで
        そこが解決したら双姫の大魔術が完成次第盤面破壊しながら即死打点飛ばしてくるようになるのにな
        ここにいる奴らが一番嫌いなタイプのカードだろ

        1. 匿名 より:

          俺は半年くらい前にちょっと使って弱かった記憶しかない
          どんな打点出してたかも忘れたわ
          みんな同じやろ。申し訳ないが君みたいに覚えてる方が変なんや

        2. 匿名 より:

          ここにいるやつらがカード効果わかってるわけないじゃん

        3. 匿名 より:

          なんかこのコメント懐かしいな
          実質専門店みたいなこと言われてたような言われてなかったような

    2. 匿名 より:

      ウィッチ優遇とか今更語るまでもないからな アニメマナリアのためにマナリアナーフしない、ドロシーは人気だからナーフしないとかしてきて、今回学園パックで大好きなマナリア優遇なんだからなんも不思議じゃない

    3. 匿名 より:

      こういうカードが意外と騒がれない辺り言い方は悪いが使われが多いんやなぁって感じるわ。あるいはシンプルに強すぎて語る事がないってだけかもしれんけど。コンセプト的にマナリアデッキ使うなら3投確定しているようなもんだし

      1. 匿名 より:

        チェックみたいな露骨なテコ入れカードやしな
        デッキ単位で強いかどうかってだけのカードだから語ることは特にない
        スペブに採用されるか?みたいなことはちらほら言ってるやつがいるが
        その辺にしか疑問点がないんだよな

      2. 匿名 より:

        賛しかない議会はすぐに終わるから
        話題がライルに行くのは至極真っ当な成り行きですな

      3. 匿名 より:

        公式が推し過ぎて逆に客側が冷めちゃうみたいなノリじゃんね

    4. 匿名 より:

      大魔術、パーティーで暴れても、ウィッチ、マナリアだからナーフないだろうなという諦め。

  21. 匿名 より:

    双姫の大魔術で疾走出してこれで全体バフする動きヤバすぎだろ
    来期のマナリア相当イカれたデッキにならんかこれ

  22. 匿名 より:

    ライルの方が騒がれてて驚き。

  23. 匿名 より:

    メネウィッチは大量に増えると思うから
    とりあえず変身消滅エルフでどこまで妨害出来るか試してみよう

    1. 匿名 より:

      腐食崇拝落ちるのにまだあのデッキ擦るのか
      絶望しか無いが

  24. 匿名 より:

    このカード追加されることで双姫の打点足りない問題解決したな
    フォロワー絞らなくていいと思うからグレイグも構築に入るんかなぁ

  25. 匿名 より:

    大魔術を打つこと自体は既に7tにいける
    ただ、打点と安定感が足りなかったわけで、そこを完璧に解決しちゃったら
    まあヤバいことになるよなって

  26. 匿名 より:

    マナリアよりスペブに出張採用されてみることになりそう

  27. 匿名 より:

    アングレアのアッパーしてくれー

  28. 匿名 より:

    来期はウィッチバースですわ。

  29. 匿名 より:

    色のつけ方がAIイラストっぽいけど、そんな訳ないか

    1. 匿名 より:

      元絵は2020年やぞ

  30. 匿名 より:

    マリパ強すぎるだろ

  31. 匿名 より:

    他の追加で旧マナリア軸みたいなメンバーが揃うなら強そう
    U20みたいなのだと弱そう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。