天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    フォロワー数稼がなきゃいけないのに6コスか…

  2. 匿名 より:

    千箔百面ノ邪神「……」

    1. 匿名 より:

      お前10体条件ないやん

      1. 匿名 より:

        その代わりわざわざ進化切んないとだけどな

      2. 匿名 より:

        そもそも消滅と破壊だし

        1. 匿名 より:

          最近場を離れる効果多過ぎて破壊も消滅も大差無いけどな

          1. 匿名 より:

            それはネガりすぎ

  3. 匿名 より:

    エルフには重いなぁ、20達成が現状無理してするほどの強いカードないからこれ入れるなら20達成は諦める感じになるかな

  4. 匿名 より:

    構築じゃ重いしpick用のカードかな

  5. 匿名 より:

    重い
    これなら条件付きアクセラでプライマル手札に加えてくれた方が良かった

  6. 匿名 より:

    巨像ピアシィブロルナ腐食ギルネ落ちでコントロール軸続けるとかバカじゃねーの
    そもそも回復と守護が弱いのに9t目にプライマル出してどうすんの?

  7. 匿名 より:

    タイプ学園は無しか。学生には見えないから、仕方無い。

    1. 匿名 より:

      事務員に見えなくもないし学園ついてそうじゃない?
      外人紹介だから情報が中途半端に欠けてる可能性もある

    2. 匿名 より:

      これ学園付いてるぞ

    3. 匿名 より:

      元の英文の記事みたら「こいつ「学園」フォロワーだけどなんで木こりが学園なん?」って感じで書いてあったから多分学園だと思う
      間違ってたらごめん

    4. 匿名 より:

      はえ~、サンクス。

  8. 匿名 より:

    あれ?この見た目でタイプ学園なんか?

    1. 匿名 より:

      用務員かな

  9. 匿名 より:

    エンハ9はテイカーが使われない時点で…

    1. 匿名 より:

      8ぞ!

  10. 匿名 より:

    プライマルギガントはファンファーレ発動しないじゃん

    そしてセッカpを稼がせる気ゼロで草
    カステル駄目やね

    1. 匿名 より:

      姉が姉なら妹も妹だったな…

  11. 匿名 より:

    プライマルギガントは1コス4点回復のアクセラのおまけで本体もなかなかってタイプだったのにファンファーレの発動しないプライマルギガントを同コストで出されても…

    1. 匿名 より:

      ファンファ発動しないんだから進化か条件達成で素で出してもいいよな
      どうせエルフは葬送とか無いんだから悪用できんし
      エンハ9とか意味わからん

      1. 匿名 より:

        6コストアクセラ無しだったら進化で出してもよかったと思う
        6コスのカード弱いのばっかだしカード作りがヘタクソだよね

  12. 匿名 より:

    とりあえずエルフはアンリエット使えなさそうなのが確定したな

  13. 匿名 より:

    ファンファーレ発動しないけどその分場を離れた時能力のバリューが本家より高くなるから差し引き0やぞ
    変身されたら目も当てられないが

  14. 匿名 より:

    コスモファング、エンハ9ドワーフ、うおお。

  15. 匿名 より:

    効果見なくてもイラストだけで外れって分かる

  16. 匿名 より:

    なんやこいつ?何もかもやる気が感じられん

  17. 匿名 より:

    エルフのコントロール系のカード殆ど落ちるのに9tにリーサルにも繋がらないプライマル出してどうすんの?
    本体もゴミだし今発表されてるカードの中で最弱だろ

    1. 匿名 より:

      最弱はビショの金だぞ
      あっちは2picですらゴミだ

      1. 匿名 より:

        アミュレットであることと序盤で使えるだけあっちの方がましだろ

        1. 匿名 より:

          アミュレットであることに果たしてなんの価値があるというのか

        2. 匿名 より:

          まあさすがにビショ金の方が弱い

          1. 匿名 より:

            低コストのドロソ回復カードと中コストの打点押し込みカードを比べて優劣付けられるの頭良過ぎ
            一体どういう基準で弱いって分かったんだ?

          2. 匿名 より:

            まず3コストの時点で低コスドロソではないし、1コスとして見ても回復カードとしては機能してないからだな 勿論エルフのカードも弱いし6コスの性能はしてないけど、条件達成時に3破壊6ダメ出せるぶんだけまだマシ 

          3. 匿名 より:

            悠久やドグマみたいに毎ターンドローするならまだしも、3コストカウントダウン2を低コストとは呼ばないんじゃねえかなあ 恩寵からPP回復取って3コス1ドローした後2ターン後にもう1ドローねって言ってるのと同じなんだけど

          4. 匿名 より:

            ビショ金が弱いのはよく伝わるが結局どう比べて優劣つけてるかの答えになってないぞ
            ていうか役割が違うのに比べられるもんじゃないだろこいつらの共通点レアリティだけじゃん

          5. 匿名 より:

            単純なマナレシオ算だな
            エルフの6コスが盤面1破壊顔面2点、条件達成で3破壊6点 1破壊2点は串刺し相当で3コス、安く見積もって2コス 6/6バニラは4コス相当 そう考えるとこのカードは最低でもコスト相応のパワーはあることになる
            ビショのカウントはコスト+カウントダウンでコスト計算されてて、1回復(0コス相当)×2が2コス、盤面ランダム3点+顔面1回復(1~2コス相当)×2が5コス、2ドロー2回復(1~3コス相当)が5コス、3点回復(1コス相当)×2が5コス扱いだからコスト相応のパワーが存在しない 

            もちろん弱いカードにはシナジーとか使いやすさとか環境の相性とか他にもたくさん要素はあるけど、弱いって言ったとき考えるのはまずコスト相当のパワーがあるかどうかだから エルフの金もクソ弱いけど一応コスト相応のパワーと顔詰める手段(=ゲームを動かす手段)はあるからビショ金よりはマシだねってなる

      2. 匿名 より:

        流石にエルフのほうが弱い

      3. 匿名 より:

        ランクマなら1コスで2回回復のが全然可能性がある

  18. 匿名 より:

    6コスで「プライマルギガントを場に出し、手札に戻す」じゃ駄目だったんか?
    マジでアホなデザインだな

    1. 匿名 より:

      それはぶっ壊れが過ぎる
      せめて手札に加えるだわ

      1. 匿名 より:

        ぶっ壊れかな?
        破壊したフォロワーしか場に出せないんだぜ?

      2. 匿名 より:

        9PPでそれすら駄目ってどんだけ化石なんだよ

        1. 匿名 より:

          6コスでって書いてあるからだろ?

  19. 匿名 より:

    プライマルギガントも1体ではなく3体出せ。

  20. 匿名 より:

    これが使われるならデットソウルテイカーも使われてる定期

  21. 匿名 より:

    ほぉ~
    セッカpも、進化回数も、手札に戻した回数も、豪風の使用回数も、あるゆるxを稼がないカードを刷るとは
    よほどカードパワーに自信があるカードを実装する予定やろうなぁ、この感じだと

  22. 匿名 より:

    仮にカステラ盤面に追加でギガントを置けたとしても復活するのは守護も持ってない01コスなんだからまじめに一切のシナジーがない

    1. 匿名 より:

      更にムカつくのが、
      こいつ自身進化時効果無いくて、カステルせっかくEP回復してもこいつは全く役立てようとしないところ

      これはもう学校内でカステルに対するイジメが発生してるだろ

      1. 匿名 より:

        新人イビりは世の常だからしゃーない

  23. 匿名 より:

    またモルディカイ君虐められてる

  24. 匿名 より:

    OTK環境が続いたら冗談抜きで見えてるカードで一番弱いまである

  25. 匿名 より:

    アクセラでセッカP稼ぐとかしろよ…

  26. 匿名 より:

    ビショ金に続いて「これで金なん?」ってカードが続くなぁ

    1. 匿名 より:

      アクアフェアリーという前例に比べたらまだこれはマシな方なんだよエルフ基準だと

  27. 匿名 より:

    これて破壊耐性持ちに破壊効果当たったらダメージ0になるパターンなの?

  28. 匿名 より:

    うーん、エルフダメかも

  29. 匿名 より:

    兵団長に直接召喚消して条件を難しくして
    守護消して連携20の効果を消してアクセラ消したかわりに
    相手依存の最大6ダメの顔といらないエンハを追加したカード
    弱すぎない?

  30. 匿名 より:

    pickなら処理&詰め札としての役割できるから割りと便利そう
    構築はアグエルにピン差しがギリかな…

  31. 匿名 より:

    最近進化エルフで遊んでるけどノワリスとヴァルキリーが引けていて相手の盤面捌けてれば10達成は7にはいけるただその場合1コス新カード使ったアリスのが強いけど

    1. 匿名 より:

      仮にそこまで上手く動けてたとしても、相手にそいつらの処理強要した上で盤面には3体残すような展開求めるの無理ありそう

  32. 匿名 より:

    エルラーデ作ったやつがこれも作ったんやろなぁ

  33. 匿名 より:

    追加されてるカード無条件で学園付けとるやろ。

    1. 匿名 より:

      林間学校も学園生活の一つやからな

  34. 匿名 より:

    6コスってのを見た途端「ああ、アクセラか」って思ったワイは
    おかしくないよな?

  35. 匿名 より:

    エルビショはアマリリス対処カードを露骨に弱く作られてるな

  36. 匿名 より:

    Nでカットスロートが欲しい。

  37. 匿名 より:

    よっわ、、、ん?やっぱ強いか?、、、いや全然弱いわ
    何が弱いって相手の盤面依存なところが弱い

    盤面が弱ければ打点減るし、盤面が強ければ処理しきれない
    そして破壊無効持ち相手なら全くの無意味

    そんな丁度良い盤面を構築してくれる事をお祈りするカード

    馬鹿じゃないの???

  38. 匿名 より:

    シナリオパックで金の重いエルフフォロワーという点でギガントパスチャーと比較できるけど、あっちはアクセラあるの強すぎだったな

  39. 匿名 より:

    セッカp稼ぐためにNフォロワーすら入れられないデッキなのに6コス1カウントのゴミってアホかよ
    おまけに稼いでからギガント出しても復活するのは稼ぐために並べた雑魚フォロワーだし何がしたいの?

  40. 匿名 より:

    これ使うならコスモスファングで良くないか?

    エンハンス使いたいなら別だけど

  41. 匿名 より:

    本日発表の他のクラスと比べると弱すぎ。ネメシス、ウィッチとの格差エグい。

  42. 匿名 より:

    2回も上方修正して普通に下位クラスだし、直近の八獄エルフも失敗してるのに学園まで不穏な空気流れてるの草

  43. 匿名 より:

    螺旋象よりはマシかもレベルの雑魚カード

  44. 匿名 より:

    9コス据え置きで草

  45. 匿名 より:

    エンハで出してそれでセッカポイント稼いでねっていうコンセプトのカードなんじゃないの?
    にしても9t目は遅すぎるが。

  46. 匿名 より:

    アクセラ無しはあかんわ
    ダメージ効率も悪すぎるし
    無駄エンハも邪魔でしかない。9ターン目なんてそもそもこないけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。