天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    レアリティは違うけど神器鳴動をビショにしたらこんなに微妙になるのか、せめてダメカは欲しかった

    1. 匿名 より:

      実質1択レベルだけどな
      翻訳ミスでアミュ破壊数でラスワ顔10点くらいないと弱すぎる

  2. 匿名 より:

    まだ新環境始まってないのにビショだけは絶対に1弱だってわかるの凄い

  3. 匿名 より:

    回復いっぱいするんだねすごいね

    1. 匿名 より:

      回復喰らいの蝙蝠来る前触れやろ。

    2. 匿名 より:

      回復反応次第でトップにも底辺にもなれそうな布陣になってきたわね

  4. 匿名 より:

    オーキッドの試験場
    回復反応系カードが来たら強そう
    バンブーディの試験場
    悠久の絶望が強すぎたな、まぁ優秀
    マムの試験場
    ダメージ版ジャッジガベル
    プラムの試験場
    一番弱いと思ってる3コスで3回復だけ?オーキッドの方が何倍も強い

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ ラストワード な

  5. 匿名 より:

    そんなに嫌いならもうクラス削除しろよ

  6. 匿名 より:

    エルラーデ君の派遣きたな

  7. 匿名 より:

    強すぎだろ…

    1. 匿名 より:

      強すぎだろwww

  8. 匿名 より:

    まぁ回復ビショなら採用せざるを得ないだろうけど、なんていうか・・・器用貧乏感が拭えない

  9. 匿名 より:

    弱すぎん?
    チョイス黎明期レベルのカードパワーじゃん

    1. 匿名 より:

      悠久の絶望がぶっ壊れてただけ
      アレいい加減アンリミ制限されてもおかしくないっす

      1. 匿名 より:

        Tier2が規制されるわけないじゃん

      2. 匿名 より:

        なおギリギリTier2レベルの模様

  10. 匿名 より:

    普通すぎるわ、今のビショに3コス払う隙なさそう

  11. 匿名 より:

    ギルネみたいな回復した先にあるカードが来たら強いな後ダメカ

  12. 匿名 より:

    もし巨獣の代わりだとしたら絶望的に弱い

  13. 匿名 より:

    悠久の絶望みたいなやつ?
    強そうに見えないけど

  14. 匿名 より:

    全部カウント2で草
    コスト重いし性能低いしビショは愛されてんな

    1. 匿名 より:

      運営はフェイン打てるように2にしておいたよとでも言いたいのかな?

  15. 匿名 より:

    プラムのところギルティシールドみたいなダメカにしようと思ったけどビショが強いの嫌だからゴミ効果に変えたな

  16. 匿名 より:

    1コスで使っても雑に強いし、臨機応変に動けるから軸がしっかりしたの来れば強そう

    1. 匿名 より:

      雑につかったら手札1枚捨てて2回復するだけだぞ、まだゴブリン投げたほうが仕事するんだが

    2. 匿名 より:

      雑に強いの定義壊れる

  17. 匿名 より:

    黄金の鐘のリメイクって感じ

    1. 匿名 より:

      どこが?

      1. 匿名 より:

        1コス回復アミュって辺りが
        ラスワで1ドローくらいはあげて良かったと思うが

        1. 匿名 より:

          2ドローがメインで1回復がおまけの鐘からドロー消すあたりすばらしいリメイクだな

          1. 匿名 より:

            アンリミだと1回復が本体で3tも盤面埋めるの邪魔だったからな
            そこを改善してくれたんだろ知らんけど

          2. 匿名 より:

            1回復が本体で盤面邪魔なら鐘じゃなく聖痕の発動が採用されてるはずなんだよなあ

    2. 匿名 より:

      運営的には鐘強かったんだな
      こんなに弱くするとは

  18. 匿名 より:

    いや。お前じゃねえよ。天狐互換はまだ?

  19. 匿名 より:

    1コス2ドロー2回復とかぶっ壊れだろ

    1. 匿名 より:

      そんなのあり得るわけねぇだろって思ったら用心棒と恩寵がいたわww
      まぁこれは違うんですけどね

    2. 匿名 より:

      ???

    3. 匿名 より:

      つ黄金の金

    4. 匿名 より:

      あまりの弱さに幻覚見えてるな…

    5. 匿名 より:

      現実1コス2回復1ターンディレイあり
      なにこれ

  20. 匿名 より:

    せめて共通でラスワ1ドローとかつく調整できなかったんか

  21. 匿名 より:

    チョイスの方でも使用するPP1のままなのか、結構強いな

    1. 匿名 より:

      チョイス先のカードが3コスだから消費ppは3だぞ

    2. 匿名 より:

      「チョイスしたカードとしてプレイする」やから3ppやね

  22. 匿名 より:

    いまや3ダメは1コス、1回復は0コス扱いなのに3コスて、、、

    1. 匿名 より:

      悠久の後釜だから運営はわざと弱くして遊んでるよ

  23. 匿名 より:

    弱さのあまり何人か幻覚見てるやついて草

    1. 匿名 より:

      幻覚というより現実逃避
      スタン落ちも含め一番インフレしないといけないクラスなのにデフレだからな
      来季もビショ見ることないな

  24. 匿名 より:

    悠久でもひき殺されるのにそれ以下とか序盤から削ってくるデッキいなくなるのかな?

  25. 匿名 より:

    弱すぎんか? チョイスとは言えこれまでのカードに性能劣りすぎだろ

    1. 匿名 より:

      ビショをいじめるのが運営だからな、イージスのころから変わっていない

  26. 匿名 より:

    回復してどうなるかなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ・場に出た時相手リーダーに試合中に回復した数につき1ダメージ
      ・場のフォロワーをXの半分だけバフして各種耐性or疾走を付与
      ・そんなものはない。現実は非常である

      お好きな奴をどうぞ

  27. 匿名 より:

    ゴミの方が融合しやすいってデザイナーの配慮だぞ

  28. 匿名 より:

    諦めちゃダメだ!まだレジェが残ってる…(9裏2アウト感)

    1. 匿名 より:

      9回裏2アウト10-0

      1. 匿名 より:

        ほなワンチャンあるな

    2. 匿名 より:

      村上様を信じろ

  29. 匿名 より:

    せめてチョイス先のカウントダウンは1にしようよ

    1. 匿名 より:

      カウントダウン1だとビショのカードにしたら強すぎになっちゃうだろw

  30. 匿名 より:

    さっさと清浄とかベレロみたいな回復したらのカード見せてくれねーかな
    わくわくもしないし変なのも沸くしいいこと無いだろ

  31. 匿名 より:

    まあ回復軸の歯車としては優秀なほうでしょ
    問題は軸のベレロフォンもユニコーンウォーリアーも落ちるのに回復してどうすんのってことだけど

    1. 匿名 より:

      そのカードは強くても、ビショ全体は弱かったからな
      つまり落ちて完全に1弱と…

    2. 匿名 より:

      これ

    3. 匿名 より:

      エイラの祈祷から回復ビショの伝統は続いているから流石に互換は来るはず

  32. 匿名 より:

    で回復してどうするの?その見返りは?
    先にそのカードを見せるべきでは?

    1. 匿名 より:

      1コスで2コス分コストダウンする最強カードあるぞwww

  33. 匿名 より:

    これがビショップクオリティ!

  34. 匿名 より:

    回復で効果発動するカードが発表されないと何にも判断できないな
    そのカードが強いなら1コスで回復と回復予約できるこのカードは強いとは思うわ

  35. 匿名 より:

    すべての劣化のカード
    回復したら全体2ダメージくらいで1コスのシステムフォロワーくればまだ強いんじゃないんですかね

  36. 匿名 より:

    ドローすらないの草生える

  37. 匿名 より:

    STDの雑魚カードでこんなのあったよなゴールドの回復だけするやつ
    こっちは盤面埋めるしフォロワー回復もないしそれの劣化かw

  38. 匿名 より:

    今季も最弱当番
    今なんて回復してもOTKされんのに他効果ないの
    ただのサンドバックで草

  39. 匿名 より:

    回復できてえらいねぇ〜〜

    で?

  40. 匿名 より:

    悠久の絶望落ちて、こんなクソカードくるのは可哀そう
    ビショって2pickですらはずれだし生きづらそうだね

    1. 匿名 より:

      Pickでもゴルレジェ枠でこれ出るとか最悪でしょ

  41. 匿名 より:

    どれチョイスしても雑魚性能で草
    王墓君の出すアミュレット借りれば?

  42. 匿名 より:

    先攻なら2ドローで置けるし
    後攻ならドローしても手札あふれやすいから回復か除去で使えばいいし、まあまあ悪くないんじゃないの?
    最近のシャドバはドロー強くなりすぎてるから、気軽に1コスで手札消費しつつ回復できるのは嬉しい
    回復の軸となるカード次第だけど、ギリギリ採用ぐらいの強さは十分にあると思うぞ

    1. 匿名 より:

      盤面埋めるけど…

      1. 匿名 より:

        1コスの使用ならカウント1だから盤面は一瞬埋めるだけで大したことない

        1. 匿名 より:

          まあ1コス払う価値もないんだけどな

          1. 匿名 より:

            1コス

    2. 匿名 より:

      ぎりぎり採用も糞も回復カードほとんど落ちるから採用しなきゃいけないんだよ

      1. 匿名 より:

        文句あるなら使うなよ
        与えられたものに満足することを覚えなさい

        1. 匿名 より:

          ???「ネクロカス!」

    3. 匿名 より:

      ドローが強くなりすぎてるってビショップ見てそれ言ってるなら頭沸いてるぞ

      1. 匿名 より:

        追加カード次第だけどガンガンドローして融合もしまくるようになる未来に俺は見えるな

        1. 匿名 より:

          そうか、いい夢が見れてるようでなによりだ

          1. 匿名 より:

            うむ、まんぞくしている

        2. 匿名 より:

          なかないで;;

    4. 匿名 より:

      まあコイツ単体で弱いとか言ってるヤツいるけどコイツ自体は強いと思うぞ
      絶望や鳴動と比べてるヤツいるけどドロソ系はカードプールの比較前提で単体で比較するもんじゃないのにそれすらわかってない

      1. 匿名 より:

        カードプールで見ても強くないじゃん ドロソとして見るなら同カードプールにエメラルドメイデンとNの恩恵があるんだぞ しかも鳴動や用心棒は同じローテのカードプールやんけ

        1. 匿名 より:

          ビショのカードプールがまだ判明してないって話だろ
          大概タイプ系デッキは新弾で枠固まる

          1. 匿名 より:

            ビショ使ってる人は宴楽と八獄で心折られてるからね

          2. 匿名 より:

            いや新弾で固まるならタイプ学園のドロソはこいつってことになるし、別のドロソがあるならこんなの使われないんだからどっちにしろクソザコだろ……

  43. 匿名 より:

    まーたビショだけ昭和のカード貰ってる…
    このクラスだけ異様にカードパワー低いのなんとかならん?

    1. 匿名 より:

      運営が意図的に最下位にしてるクラスだからな

    2. 匿名 より:

      回復系が強いと隙間時間にサクサク遊べなくなるし、ストレス上がってユーザーが離れるからなぁ

      1. 匿名 より:

        別に無理に回復軸渡さなくても結晶超強化してくれるだけでいいんだけどな

    3. 匿名 より:

      一時期のアグロと一緒でかなり調整に難儀している感は見え隠れしてるよね。まぁ他クラスも似たような問題(スペブを除くウィッチのスペル・トカゲの高コス・エルフの低コス等)を抱えているからビショのアミュも似たようなもんだと思うけど

  44. 匿名 より:

    回復する度に何かする壊れでも来たらやれるだろうがそれはそれでアリアに依存しまくったエルフみたいになるしな。全体的にそこそこ強い方が調整しやすいと思うんだが

    1. 匿名 より:

      ビショって公開時弱そうで評価返したやついたか?

      1. 匿名 より:

        ネクベト「そうだそうだ!」

      2. 匿名 より:

        結晶は来た時デッキ回る訳ないとか言われてたぞ

        1. 匿名 より:

          実際回らんくてバフもらってるぞ。

          1. 匿名 より:

            ダメじゃん
            ビショ終わったわ

        2. 匿名 より:

          実際ヤケクソバフ来るまで回りませんでしたが…

  45. 匿名 より:

    恩寵や用心棒出した後に出すカードじゃねーだろ

    1. 匿名 より:

      ビショはサンドバッククラスだからな、最強クラスたちに蹂躙されるのが役目なんだ(白目)

      1. 匿名 より:

        使うやついないから戦うことすらないが

  46. 匿名 より:

    3コスアミュレットはよっぽどじゃない限り基本は弱いんだよなあ
    ・バンブーディ←悠久より弱そう
    ・マム←アストルフォでよくね?
    ・プラム←うーん……

    これ回復トリガーカードがよっぽど強いか回復蝙蝠が来るくらいじゃないとキツいぞ

  47. 匿名 より:

    だから回復して何するのか言えよ
    回復ばっかしてバカなのか?

    1. 匿名 より:

      そういう軸の批判はビショレジェもう片方見えてから言え

      1. 匿名 より:

        ウヌエルの時も似たようなこと言われてたなあ 結果エルラーデだったっけ

        1. 匿名 より:

          あれはエルラが浮きすぎだわ
          マジでネクロの調整班ビショにも寄越せ

        2. 匿名 より:

          逆やね、エルラーデが先に発表されてて他の咎人が疾走やバーンで顔削ってくるのになんで2回復1ドローて言われてた。んでネクロも咎人が顔削りもってなくて執行者がバーン持ちだったから執行者に期待されてたらウヌエルだった。

          1. 匿名 より:

            そうだったっけかなるほど

          2. 匿名 より:

            エルラーデの時も他レジェが発表される度にビショの微妙さが際立ってたなぁ
            回復反応は落ちたら即次の出されるし、くるとは思うけどまじで現状それ依存しすぎるくらい他のが弱すぎるのよなぁ

  48. 匿名 より:

    学園トークン生成しまくって手札じゃぶじゃぶにしてくれないとベルディリアがただのゴミになるぞ 新レジェが発表されるたびにベルディリアの評価がどんどん落ちてて弱さが浮き彫りになってるんだから、せめてビショカードが発表されたらベルディリア使えそうじゃん!ってなってくれないとさあ

  49. 匿名 より:

    ロイヤルならエンハ5で3枚全部選べてたな 

    1. 匿名 より:

      ロイヤルでなくネメシスだと思う
      今は雑な単体パワカ最強はネメシスだからな

  50. 匿名 より:

    1コス効果はまだ強いと思うわ 1コスで2回回復できるのはいままでなかったし、
    清浄とかとはめちゃくちゃ相性良い
    ただチョイス先が余りにもコストに見合ってないし、チョイス先を見なかったことにして
    も効果これだけ?ってなる

    1. 匿名 より:

      1コスの方がメインだと思うしそっちが強かったらチョイス先は弱くても全然大丈夫なんじゃない?
      闇の街とかチョイス先クソ弱いけどメイン効果だけで採用してたからな

      1. 匿名 より:

        さすがに0コス1点自傷1ドローでデッキ37枚にできるカードと1コス払って分割2回復しかしないゴミを比べるのはNG 0コス法典ならその理屈もわかるけど、どう見てもこれにそこまでのパワーはないからな 仮に採用されるとしたら選択肢の無さからしぶしぶ採用ってレベル

        1. 匿名 より:

          チョイス先微妙だけど本体効果が優秀なカードとして闇の街を挙げただけで強さの比較なんかしてないんだけど

          1. 匿名 より:

            だから本体効果が全然優秀じゃないから闇の街とは全く違うよねって言ってるんだけど

          2. 匿名 より:

            1コスの方が強かったらって仮定で話してるのに本体効果が優秀じゃないから〜って話をされても困る

          3. 匿名 より:

            ただでさえ弱いビショがチョイス先が弱くても大丈夫とか言ってる余裕はないんですよ。本体効果も普通だし

          4. 匿名 より:

            その1コスの方が強かったらって仮定が破綻してるんだって チョイス先が弱くても大丈夫、採用されると言える強さのラインは闇の街レベルだからね
            本体弱くても結晶やアクセラ強かったら採用されるよね、みたいなことを言いたいのかもしれんけど、比較対象に闇の街持ち出した時点で比較対象が不適格なのよ

          5. 匿名 より:

            チョイス先微妙でも本体効果で採用されてるカードだったら眠れる妖精の森(フェアリー加えるアミュ)もあるけど闇の街レベルで強かったか?
            比較対象が不適格って言ってるけどこっちは最初から強さの比較なんてしてないって書いてるでしょただ一つの事例として分かりやすいカードを挙げただけ

          6. 匿名 より:

            眠れる妖精の森は大あくびのロックが強くてかなり積極的に使われてたからこれも例としては不適切だな わかりやすい事例にもなってない

          7. 匿名 より:

            話通じないビショジがまーた沸いてんなぁ

    2. 匿名 より:

      ターン中は1回しか回復しないから別に相性は良くないな コンボ前提のカードなのにベルディリアもこれも手札回せてないのが詰んでる

    3. 匿名 より:

      回数に期待するのは分かるがこれ1コスで使ってベルに学園食わせてたらすぐにカードなくなるぞ
      回復するたびにドローして盤面とかどうにかしてくれるカードが来るなら別だが

    4. 匿名 より:

      正直どっちにも転びそうだわ追加カード次第

  51. 匿名 より:

    ビショップ本当に救いようない
    運営はいかにビショをゴミにするかを考えてるんだろうね

  52. 匿名 より:

    アンリミ用やね、タイプ学園のおかげで0コス回復できるし

    1. 匿名 より:

      アンリミだと最強だな

    2. 匿名 より:

      ファンファーレでタイプ学園手札に加えないなら休息ジャスティーでいいな

      1. 匿名 より:

        ほんとにアンリミ触ってる?休息ジャスティーとかするならマスコ入れたほうがコスパいいで

        1. 匿名 より:

          ベルディリア採用して融合0コス回復するならって話をしてるんであって、デッキ全体で見た時の効率のいい回復の話はしていない 単に0コス回復ならルナールでいいからな

          1. 匿名 より:

            論点はアンリミ採用するかでしょ、休息はテンポロス多すぎる

          2. 匿名 より:

            クルトOTKなら休息ジャスティーは別にテンポロスじゃないぞ

      2. 匿名 より:

        食わせて先生進化でいいのでは?

        1. 匿名 より:

          2コスに加えて進化権切るなら同じ2コス払って進化権切らない休息ジャスティーでよくない?

      3. 匿名 より:

        じゃあこのカードアンリミで採用する価値ないやん

        1. 匿名 より:

          ないだろ。悠久と安息のサーチブレるし

        2. 匿名 より:

          今後のカード次第ではアンリミ回復新軸が出てくるかもな

    3. 匿名 より:

      エアプやんけ
      アミュレットはサーチの関係上悠久と安息
      ギリギリサーチ持ちの天球以外採用は不可能だぞ

      1. 匿名 より:

        今安息いらなくない?3コス2ドローでも先行なら全然アリだと思うけど?

        1. 匿名 より:

          悠久や安息差し置いて先攻のためだけにわざわざこんなザコカード使う意味があるわけないじゃん 書き込む前に頭使えよ

          1. 匿名 より:

            悠久も最初はそんなふうに言われてたんやで?もう忘れたんか?頭悪いな

          2. 匿名 より:

            こいつは悠久の完全劣化なんですがそれは…

        2. 匿名 より:

          安息無しでどうやって骸に勝つんですかねぇ…

  53. 匿名 より:

    バンブーディはなんで毎ターンドローじゃないんだ?
    というかバンブーディもマムもプラムもメインに据えるような効果じゃないんよ フィニッシャーやシステムフォロワーが結晶1か2くらいのおまけで持ってるならギリわからんでもないけど、こんなクソザコチョイスをメインにされたら2Pickでも使えんわ

  54. 匿名 より:

    こいつ自身は悲観するほど弱くはない、強くもないが…
    まあ勝つための手段が今のところお祈りエンハンス10しか見えてないのはもうなんと言うかご愁傷様としか…

    1. 匿名 より:

      劣化砕氷と劣化悠久と劣化アストルフォと論外効果で悲観するほど弱くないって、比較対象になってるビショップのカードプール悲惨すぎるだろ
      この程度のカードが弱くない評価になるってSTD環境で戦ってるのかと錯覚しちゃうわ

      1. 匿名 より:

        効果は多少劣化になってもこれ1枚で状況によってそれらを使い分けられるなら弱くはなくね?
        アミュ軸ならフェインと相性いいし、回復軸はまだ見えてない回復のコンセプトカードさえ判明すればもしかしたら手のひら返しできるかもよ

        1. 匿名 より:

          フェインとは相性悪いぞ 1コス1カウントでドローしないから雷神と違ってデッキ回らんし、3コス2カウントはフェイン回すカードとしては重過ぎるから
          あと劣化は多少どころじゃないし状況によって使い分けられるも何も使い分けたいほどのパワーがない めっちゃ強いタイプ学園の回復コンセプトカードが実装されたなら、こんな弱いカード使わずに学び舎でそのカード確定サーチ構築にして恩寵とか道標使うわ

    2. 匿名 より:

      弱くはないんだけど悠久の後釜がこれだからなぁ

    3. 匿名 より:

      まあそれ

      1. 匿名 より:

        使い分けられるとか言うがこの手のチョイスはほぼエンハみたいなもんだからそれこそ1コス1回復として使いたい場面で使えないなんてザラに起こるから明らかに弱い

    4. 匿名 より:

      神器と比べてもそう言えるか?

      1. 匿名 より:

        比べる必要あるか?
        ネメシスに回復軸がある訳でもなけりゃアミュレットを参照する勝ち方がある訳でもないぞ

        1. 匿名 より:

          まるでビショに回復軸とアミュレットを参照するカードがあるかのような言い方だな

          1. 匿名 より:

            ビショのカード見てこいよ…

          2. 匿名 より:

            で、どこに回復軸とアミュレットを参照する勝ち方があるの? カードプール見ろって言うなら答えられるよね?

          3. 匿名 より:

            「回復するたびに」「回復する能力がはたらくたびに」ってテキストがあるカードは回復軸じゃないの? 「自分のアミュレットが」とか「自分がアミュレットを」ってテキストはアミュレットを参照してると思うんだけど…
            こういうカードってビショのカードにはあるけどネメシスにはないでしょ
            この新カードがビショにリリースされることは同じカードがネメシスにリリースされるより意味があると思うんだ
            だから別に神器と比べて弱いだの何だのって意見はいらないと思うぞ

  55. 匿名 より:

    3コス6点回復のチョイスは強すぎる
    これを3つ置いたら18点だからOTK以外は耐える性能

    1. 匿名 より:

      うおおおおお9コス18点回復! なお9コスだと20点は余裕で超える模様

    2. 匿名 より:

      盤面除去しないしカウントダウンあるしギルネ&サイの劣化のどこが強いんだww

    3. 匿名 より:

      これは釣りなの?

  56. 匿名 より:

    とりえあず単体でパワー強いと手放しで喜べるカードくれない?
    脳死で強いって言えて、かつコンボにも使えるってカードがあって初めてデッキが作れるかもな~ってくらい今のカードプールが弱いのに、こんなどっからどう見ても「弱い」しか言えないカード渡されてどうしろって言うんだ

    1. 匿名 より:

      まあマジでもう片方のレジェ次第だわ
      ワンチャンデッキ回せるカード来まくれば過去弾のアイツ活躍しそうだが

  57. 匿名 より:

    神器鳴動ってカードがローテプールにあるのによくこんなカード作れたな

    1. 匿名 より:

      馬鹿だなぁ
      神器が1コスで置けるのか?

      1. 匿名 より:

        そら1コスで置いた時の効果は神器でもなんでもないし

      2. 匿名 より:

        こいつが1コスでチョイス出来てたらその理論通じたかもなあ

    2. 匿名 より:

      ばかだなぁそのカードエンハンスあるの?コントロールが得意なビショップのことだからもちろんダメカはあるよね?

  58. 匿名 より:

    悠久あってもビショップ環境にでてこなかったんだからそれ弱くした奴渡してどうすんのって感じ

  59. 匿名 より:

    悠久が3コスで3ターンかけて6回復3ドローしてたのに、インフレするはずの1年後の新弾で3コスが3ターンかけて2回復2ドローするカード出されるとは思わねーよ

    1. 匿名 より:

      悠久は3コスでしか置けないし、ドローしすぎて手札を管理しづらくなることも多かったと思う
      新カードは1コス時の性能が悪くないし、チョイスで選択できるから汎用性は上がっていて、悠久の劣化版とはならない
      冷静に考えて今まで1コスで2回も回復できるカードがどれだけあったと思う?
      回復回数を参照するカードが発表されたら手のひら返すことになるよ

      1. 匿名 より:

        ドローしすぎてwww管理しづらくなるwww 手札管理のためにベルディリアに融合効果ついてるのにドローまで減らしてくれるとか運営親切すぎるなwwww オレは手札管理できるからじゃんじゃんドローさせてもらっていいわwww

        1. 匿名 より:

          そりゃ八獄ウィッチとか回るデッキ使ってたからだろ
          アド稼ぎカードもキーカードも両方中高コスで、アド稼ぎカードとキーカードが別々のデッキは手札が詰まる回が来るのは宿命なのにそんな事も分かってない
          あとベルディいない頃の話なのに融合で手札減らせるからwwwとか言ってるの馬鹿晒してるぞ

          1. 匿名 より:

            その八獄ウィッチでさえ環境で一切戦えないのに それ以下の性能で実装されてもなあ

          2. 匿名 より:

            実験場実装されるときにはベルディいるんだから手札溢れる心配ないのに、悠久と違ってドローしすぎて手札管理しやすいとか言ってるおバカさんがなにか言ってるな

      2. 匿名 より:

        悠久2枚とか恩寵重ねたら手札多くなるけど、置けなかったら手札カツカツなわけで、悠久なくなってドロー管理するほど引けるんかね?

  60. 匿名 より:

    誓約の幹部っていう回復のゴール先作ってるのにまだなにか不満があるのか? 回復するたびコストが下がるし守護持ちでファンファーレ2回復もするんだぞ 震えろ

  61. 匿名 より:

    こうなるともうひとつのレジェが回復の核って感じかな
    イディスお嬢様学校が脳筋らしいからユニウォみたいなバフ持ちが来そう

    1. 匿名 より:

      アミュなら金、フォロワーならレジェやな
      エイラアミュ金→天狐金→エイラレジェ→清浄金→ペレロレジェ

    2. 匿名 より:

      わからんぞあの運営のことだからアミュ軸強化するぞエルラーデのときもそんなコメントがあったんだから

    3. 匿名 より:

      羊ちゃんみたいな毒にも薬にもならないレジェンド渡されて、また来期まで待つ未来しか見えない。

  62. 匿名 より:

    弱すぎてコラかと思ったわ

  63. 匿名 より:

    除去とドロー両方に回復くっ付いてるからちゃんと回復トリガー誘発出来るのはいいね。神器のスピアは除去だけでデッキとのシナジー皆無だったからそこは神器より強い所。問題はその回復トリガーで何かするカードが見えてない事だけど

    1. 匿名 より:

      人形ネメシスの最後の一押しに使われてたけどな

    2. 匿名 より:

      エンハついてるだけでシナジー抜群だろうが、何言ってんだこいつは

      1. 匿名 より:

        エンハには言及してないが

        1. 匿名 より:

          シナジーに言及してるのにエンハ無視は大草原

        2. 匿名 より:

          カットスロートをご存じでない?www

  64. 匿名 より:

    こんなん100パーセント天狐エイラ清浄タイプの回復シナジーアミュorリーダー付与能力来るに決まっとるやん、そいつが出てからだろこのカードの正しい評価は

    1. 匿名 より:

      いやー仮にレジェかゴールドがそのシナジーカードとしてもベルディリアと実験場はパワーが足りてなさすぎる いくらなんでもこの性能は回復トリガーに効果依存しすぎよ トリガー引けなきゃなんも仕事できない

      1. 匿名 より:

        旧ヴァイディの回復回数バージョンみたいなやつ来ると予想しとる、学園ならフレイヤや学び舎で引きやすいだろうし、学び舎がしれっと一回復ついてるのもそのためだと思ってる

        1. 匿名 より:

          そしてサーチの邪魔になるベルディリアと実験場が抜けそう

        2. 匿名 より:

          さすがにエルラーデとか誓約の幹部と相性いいはずだからエイラみたいなのじゃねえかな

          1. 匿名 より:

            まあベルディリアの突進付与や+1/+1見たらエイラ系か清浄とか法皇みたいなフォロワー出す系のどっちかだと思うんだよな

        3. 匿名 より:

          まあマジでそういうの来て欲しいな

    2. 匿名 より:

      守護軸を予想してます

      1. 匿名 より:

        ウィルバ落ちるからその変わりが必要だからな

      2. 匿名 より:

        守護は結晶に置き変わったぞ
        ウィルには悪いがホリセの継承は前弾に済んでいたんだよ

    3. 匿名 より:

      申し訳ないがフラグにしか聞こえん

  65. 匿名 より:

    今のカード発表ってハンドレスで例えるとパラセリゼ発表する前に底なしの契約発表してるようなもんで単体で評価できるカードじゃないな
    とりあえずメインとなるであろう回復ギミックを早く発表してくれ

    1. 匿名 より:

      底なしの契約くらい強ければ回復ギミック発表の前でももう少し盛り上がれたんだけどな

      1. 匿名 より:

        いやいや底なしの契約単体だけを見て強いとは思わんだろ
        何させたいのとしか思わん

        1. 匿名 より:

          その強いと思わない契約よりもベルディリアや実験場が弱いから今の惨状ってこと
          契約が1コスで手札2枚交換するのに実験場とか3コス払って3ターンかけて2ドローだからな あまりに悲惨

        2. 匿名 より:

          腐っても1コス2ドローの時点でクソ強いが

          1. 匿名 より:

            嘘だろハンドレス以外で底無し使うデッキあるの?

          2. 匿名 より:

            試験場使うくらいなら底なし使うかな

          3. 匿名 より:

            流石にその擁護は無理ぞ
            あったらあったで絶対文句言ってるわ

          4. 匿名 より:

            その文句の度合いが違うって言ってんだよ

          5. 匿名 より:

            背徳デッキでは余裕で積みますね

      2. 匿名 より:

        言うほど新弾一発目に底なしの契約発表されたとして盛り上がれるか?「渇望にするにしても手札2枚ランダム捨てがゴミすぎる」とかボロクソ言われるだろ
        今弾ビショの回復軸だって回復回数版旧ヴァイディみたいなやつ発表されたら手のひら返すだろうしな

        1. 匿名 より:

          少なくとも単体のカード性能で盛り上がれるな ちなみに回復回数版旧ヴァイディ出たら学び舎とそいつだけ採用して確定サーチ構築にして聖遺物とかで回復回数稼ぐよ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンやウィッチみたいに軸が分かれそうな流れあるんだよなヴァンプみたいなパターンもあり得るが

      1. 匿名 より:

        それはあり得るな回復以外にも結晶、守護、アミュ、消滅(ゴミ)があるからな

      2. 匿名 より:

        まぁあるとしたらアミュでしょ

    3. 匿名 より:

      ほんコレだわ
      フィニッシャー見えてないのにコレだけ見てビショ環境がどうのこうのとか言ってるヤツ滑稽過ぎる
      まあネガキャンしてくれればその分バレるの遅くなるし寧ろ良いか?

      1. 匿名 より:

        そら今期までだってビショのプールにいたフィニッシャーダイマスウィンギーだけで全デッキギルネアルバハ頼りだったからな 天狐はともかくエイラも清浄もベレロもシステムなだけでフィニッシャーではないぞ 回復システムカードは来るにしてもフィニッシャーはベルディリアエンハ10の可能性だって十分ある

        1. 匿名 より:

          まあ確かにそれはある
          ビショのカードプールに期待できないのが問題だわ

      2. 匿名 より:

        ここでビジョネガ発言以外しようものならシュバッてきて言論弾圧やからなぁ…

        1. 匿名 より:

          そもそもまともなポジ意見が一つも出てないじゃん ネガ以外の意見は「今後に期待」しか出てないんだからネガと変わらんわ

  66. 匿名 より:

    ゴミカードばかり作ってたドラゴン担当が八獄パックでビショ担当と交換した説

    1. 匿名 より:

      ビショ担当は宴楽ネクベトのときから既に壊れてたぞ

    2. 匿名 より:

      それより何年も前からゴミカードしか作ってないんですが…

  67. 匿名 より:

    軸とかデッキとして成立してるとかは置いといて今弾普通に強いカード多いなって不安になってたけどビショップはいつも通りで安心したわ
    いつもありがとう

  68. 匿名 より:

    回復回数参照効果によって本体の評価はいくらでも変わるからそこはまだ
    何とも言えんね チョイス? むしろないほうが強いかもね本体使いたいときに
    コスト余って邪魔になりそう

    1. 匿名 より:

      ほんとそう 1コスが本体なら3コスチョイス邪魔すぎる

    2. 匿名 より:

      雷神エンハンスぐらいの使いづらさくらいなら割とどうにか出来るかも

  69. 匿名 より:

    これ誤植の可能性あるよな
    コスト論的におかしい
    いくらシナジーあったとしても1コスで1回復しか出来ないのは渋すぎる

    1. 匿名 より:

      誤植か翻訳ミスの可能性が高いよな
      5点ぐらい回復してるはず

  70. 匿名 より:

    ビショの新カードがこんなに弱いはずない
    フェイク情報に踊らされるなよ

  71. 匿名 より:

    回復した回数バーンとか出すのかな?

  72. 匿名 より:

    八獄の時も相性がいいカードがあればって言われてなんも追加されなかったからなあ
    新弾で追加されるといいね

  73. 匿名 より:

    仮に今期スタン落ちがなくてベレロとかが丸々残ってても実験場やベルディリアって採用されてるか怪しいくらい弱いんだよな・・・

  74. 匿名 より:

    3コス6回復の効果とかマジでネタだろ
    シルバーに砕氷の聖獣ってカードあったのにこれかよ
    カウントダウン2ってマジでシャドバ舐めてるだろ

  75. 匿名 より:

    よっぽど強いシステムが来るんじゃない限りどうにもならなそうねコレ

  76. 匿名 より:

    せめて体力上限上げろよ 

  77. 匿名 より:

    ビショップが同じ弾で同じ軸のカードが来たのってCDBぐらいなんですよ

    1. 匿名 より:

      回復誘発が落ちたら回復誘発を実装するのは、シャドバ始まってからずっと続いてるからさすがに今回は回復だと思うぞ

  78. 匿名 より:

    10ターン以内に決着つけるゲームデザインと
    回復豊富で耐えて勝つ長期戦向きのビショのクラス特性が嚙み合わない
    結晶みたいにアミュを生かした火力のでる戦い方を推していったほうがいいのでは

    1. 匿名 より:

      正論だがアミュ軸も盤面が5面しかないゲームデザインと合ってないような

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ今耐久できるかどうかってダメ数カット来るかどうかに掛かってるからな
      一回ダメ無効系だと貫通されるし、鳴動みたいなの来なけりゃ耐久出来んな

      1. 匿名 より:

        ビショップには耐久したところで勝ち筋がないぞ。唯一の勝筋であるギルネが落ちるからね。

        1. 匿名 より:

          アイツだろビショ新レジェの女教師
          まあ耐久できねーけど

    3. 匿名 より:

      じゃあ銀クルト再録しよう

  79. 匿名 より:

    ベルディリアが強いからこのアミュも強い
    10ターンに確実に蓋をするベルディリアは環境を規定するカードになる
    すなわちベルビショに勝てないデッキは存在価値がなくなるということ
    ベルディリアを前提に考えると融合の0コス回復も合わせて1ターンに10回程度の回復は余裕になるからクルト1枚でOPKが決まる計算
    アミュを巧妙に設置すると融合回復からの連続ループバーンでダブルリミットの回復メタに貢献する
    つまりチョイスで3PP払うよりは1PPでの融合素材のベルになるポシスコが高いために学園での運用となる

    1. 匿名 より:

      日本語でOK

      1. 匿名 より:

        これ分からないとは新規さんですか?

    2. 匿名 より:

      チョイスは弱いけど本体のポシスコは高い

    3. 匿名 より:

      まあクルト互換くればやれそう

    4. 匿名 より:

      学園タイプで強い回復トリガー実装されれればされるほどベルディリアみたいなカードいらないんだよな 学び舎でトリガー確定サーチして回復カードは別の使えばいいから

      1. 匿名 より:

        せめてナテラ並にトークン加えるってならいいが、現状学園系で札増えるの無いのがやばすぎる

  80. 匿名 より:

    1コスアミュのカウント1だからウヌエルの弾が追加されたな。
    これでラスワでいいからワンドローまでついてたら最高だった。
    チョイスは弱いというか、ビショの今のカードプールだと可もなく不可もない感じ。

    1. 匿名 より:

      ウヌエルで使うにはエンハ3が邪魔すぎる

      1. 匿名 より:

        雷神が落ちるから雷神と同じ使い方になるね。
        雷神より優れているのはアミュだからサーチできるってとこ。
        雷神より弱いのはドローがないとこ。

        1. 匿名 より:

          まあウヌエルやるにはアミュレット足りないからこの程度のザコでも使わざるを得ないんだろうとは思う

          1. 匿名 より:

            まさにそれ

        2. 匿名 より:

          雷神落ちんのかよどーすんのコレ

          1. 匿名 より:

            未発表カードにブッ壊れがなかったらまた低迷するだけさ

        3. 匿名 より:

          確かに宝珠でもってこれるのはメリットか

          1. 匿名 より:

            悠久ですら宝珠で引っ張ってなかったんだから微妙じゃね

  81. 匿名 より:

    悠久の絶望より5倍弱い
    神器鳴動より20倍弱い

  82. 匿名 より:

    エンハンスじゃないから3pp以上あれば1コスで3コスのチョイスが使えるってことじゃないの?

    1. 匿名 より:

      残念ながらチョイス先が3コスなので…

    2. 匿名 より:

      その考え方で合ってる

    3. 匿名 より:

      そんな貴方にDBNセリアがおすすめ!

    4. 匿名 より:

      「チョイスしたカードとしてプレイする」でチョイス先が3コスだから3pp使うはず

    5. 匿名 より:

      封じられた法典をPP2で使ってくれば?

  83. 匿名 より:

    ホーリーエンチャンターみたいな壊れドロソが複数枚来て、手札減らすの偉いになるのに賭けろ。
    レジェもハンドレスだしワンチャンあるやろ

  84. 匿名 より:

    学園は新しい回復軸用カードで固める感じかな
    何回も回復出来るようなデザインばかりだからチノちゃん回復verみたいなのが来そうやね

    1. 匿名 より:

      チノちゃんだと弱すぎて泣くな

  85. 匿名 より:

    7〜9ターンで決着させようとするシャドバ運営と遅延で勝つ回復ビショの相性が悪い

  86. 匿名 より:

    コイツ自体は議論するまでもなくクソ強だわどう考えても弱い訳ない
    回復に相性合い中低コスフィニッシャー来たら100%入るわ
    てか鳴動絶望と比べてるけどファイン本体と合わせて3コス10回復されたら発狂するやろ

    1. 匿名 より:

      OTKすればOK

    2. 匿名 より:

      フェイン0コスにしてる苦労とデッキ構築考えたらフェイン切って3コス10点回復したからなに?って感じ 神器のダメカの方がお手軽で100倍強い

    3. 匿名 より:

      ダメカとフィニッシャーがいたら発狂するな。まぁビショップにはないんだけどな

      1. 匿名 より:

        哀しいけどコレ

    4. 匿名 より:

      回復だけに3コス払ってたら確かに弱すぎて発狂するな

  87. 匿名 より:

    遅延性能も全然高くないの泣ける

  88. 匿名 より:

    これなんかおかしくね?
    未だかつてこんな弱いカードあったか?
    噛み合ってないとか関係なく純粋にコスト論で考えた時に効果が終わってるんだけど

    1. 匿名 より:

      ビショだからな…

    2. 匿名 より:

      ビショのアミュが終わってるのいつものだしな…
      ちょい前の2ドロー結晶でさえ4コスト相当に、本体が邪魔のデメリットついてるしな

  89. 匿名 より:

    こんなんブロンズでやれや

  90. 匿名 より:

    ベルディリアもそうだけど、本体がこの程度のパワーで回復トリガーカードにクソほど依存する時点で弱くね 現状だと回復システムがタイプ学園ならこんなカード使わずに学び舎でトリガーカード確定サーチにしてするよね 回復ギミック自体はタイプ学園である必要がないからほかのカード使うわ 最低限トリガーなしでも使えるくらいのパワカじゃないとサーチ先に不純物が混ざって足引っ張るだけになる

    1. 匿名 より:

      ベレロフォンやエイラや清浄がタイプ八獄だったらわかりやすいかな そうだったら諜報員やエルラーデみたいな回復するカードがあっても入れずにアズヴォルトで確定サーチにして使うのと一緒 使ってもピン差しが限界

    2. 匿名 より:

      上のバカどもはもっとこう言う具体的な批判してほしいものだわ

  91. 匿名 より:

    3ダメ1回復の効果
    ラスワの方は処理的にランダムしか出来ないけどファンファーレの方はランダムじゃなくて選ばせてくれやせめて…

    1. 匿名 より:

      ランダム3点が3コスなのほんと笑うわ

      1. 匿名 より:

        ランダム3点×2=2コスト
        2回復=0.5コスト
        1カウント=+1コスト分のアドバンテージ追加
        ぶっちゃけ払うコストは2コス準拠の性能だよね

        1. 匿名 より:

          PP3の奴はカウント2だからそれより更に弱いんだよなぁ

  92. 匿名 より:

    まじで長期でまともに活躍させる気ないならクラスごと削除して他クラスに組み込め

    1. 匿名 より:

      回復して遅延するデッキはつまらんし他クラスにも移植してほしくない
      無念を残さずいってほしい

  93. 匿名 より:

    答えは沈黙

  94. 匿名 より:

    悠久の絶望 3コス6回復3ドロー
    これ    3コス2回復2ドロー

    うーん…

    1. 匿名 より:

      手札が溢れないから弱くないとかいうアクロバティック擁護するやついて草

  95. 匿名 より:

    悠久あってもよえーのになんで補填が悠久以下のカードなんだよ
    ホリセは先に逝ってもうベレロすらいなくなるんだぞ

  96. 匿名 より:

    まあ外れの金かな どのクラスにもあるししゃーないしゃーない

    1. 匿名 より:

      前弾の金虹も4枚全部外れからのこれなんだが…

      1. 匿名 より:

        5枚外れだぞ

    2. 匿名 より:

      なんなら虹も外れだぞ

  97. 匿名 より:

    なんかビショ使い宴楽と八獄で心折られてる感強いな
    結晶とかもビショっぽく見せかけてカウント稼いだらサヨナラだったし、ビショっぽいビショが活躍した記憶が暫くない
    チェキババみたいなビショがまた握りたいわ

    1. 匿名 より:

      個人的にはナテラ前のフリッグヤテラが好きだったなぁ
      まじでああいうのまたやりたい、ナテラはいらん

  98. 匿名 より:

    一番強い1ドロー1点回復×2回をめちゃくちゃ甘く見積もって4コストの効果としても
    3コスト+カウントダウン2で5コスト分払ってるのキチガイすぎる

    他二つの効果はもっと酷い

    1. 匿名 より:

      恩寵が3コスで条件達成1コスだからな それを5コスト相当にされてるのヤバすぎ

  99. 匿名 より:

    ビショップこんなにコメントあるの人気じゃん
    強くて人気のクラスなんだろうな

    1. 匿名 より:

      数人の長文ニキが戯れてるだけやで

    2. 匿名 より:

      ビジョネガの活発てき活動の賜物や

  100. 匿名 より:

    せめて2コスだよなぁ
    1コスでも良いくらい

  101. 匿名 より:

    マジでコストバランスおかしいだろ
    叡智が1コス2回復1ドローなのに
    3コスで2回復2ドローでカウント2とかチョイスにしてもふざけすぎ

    1. 匿名 より:

      叡智はppを1にしないといけない制約があるからまぁ力不足感はあるが

  102. 匿名 より:

    カウント1でよかったし、何かしら条件達成で3つ分の効果持ったアミュ置いてくれたらまだ使えた
    現状はゴミ
    どれも弱い

  103. 匿名 より:

    よっわ。神器鳴動を見習ってほしいわ

  104. 匿名 より:

    単体でも強いと言えるカードを作れと
    これから回復システムカード来るかもしれんけど、それが強くても他のカードが弱かったらデッキとして強くならないんだよ

  105. 匿名 より:

    アミュレットなのにスカルフェインと全然相性良くないのも草

  106. 匿名 より:

    今のとこ発表されてるどのレジェよりもビショのレジェが弱いし、今発表されてるどの金と比べても同じかそれ以上にビショ金が弱い 虹金トータルだとダントツで終わってる

  107. 匿名 より:

    これが許されるなら神器に回復戻せとか言ってるやついるのヤバすぎだろ
    奴らにはこのカードがどんな風に見えてるんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。