天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    つよそう(こなみ)

  2. 匿名 より:

    今んとこ出てる学園タイプで、学園に関するのベルディリアくらいだから学園って宴楽みたいにサーチ札がある程度かと思ってたわ
    学園軸って形で組めるレベルになるのかな?

  3. 匿名 より:

    後攻なら無条件でPPブーストさせろや

  4. 匿名 より:

    弱くねえか?

    進化時に3枚も学園カードあるわけない

  5. 匿名 より:

    宴楽増やせよ、ストーリー終わったから宴楽増えないとしたら

    学園も増えないのに 3枚制限とかアホだろ

  6. 匿名 より:

    2/1/3は微妙なのばっかだな

    1. 匿名 より:

      ????「あなたの頑張り、届いちゃったぁ!」

  7. 匿名 より:

    まぁ新タイプ作るならこれぐらいメリットないとな
    宴楽は色々と酷すぎたし

  8. 匿名 より:

    自分も含めたらまだマシだった
    この弾以降は学園タイプ増えないだろうし3枚は無理

  9. 匿名 より:

    アホみたいに強い
    と思ったがドロソないと3枚は厳しいか?

    1. 匿名 より:

      そもそも現状のppブースト札より条件増えてるんだから、強いわけないわ。なぜかファンファーレも4ダメ固定だし。こいつが強いのは来季がデフレ環境だった場合だけ。

  10. 匿名 より:

    安楽も八獄もサーチドロソあったし学園もあるやろ

  11. 匿名 より:

    これ絶対学園カード同士で格差が生まれるぞアンとかは最大限活用できそうだけど、カステルとアマリリスはデッキの性質上Nフォロワーは相性悪すぎるんよ。カステルは大丈夫なのかww

    1. 匿名 より:

      アマリリスは学園軸じゃなくてもスペブ八獄チェスとか他軸にも難なく入れられそうな性能だしええやろ。カスは知らん。

    2. 匿名 より:

      カステルとアマリリスはタケツミやイツルギみたいにそのクラスの学園軸とは関わりないんじゃない?

      1. 匿名 より:

        カスはブロシル見ても明らかに学園軸と関わりあるやろ

        1. 匿名 より:

          そうだったわすまん
          それにミクさんが学園持ってるのもおかしいか

  12. 匿名 より:

    さっそくテンポ取るのに出てきそうなカードなのに、カステルで取れないカード来てワロス

  13. 匿名 より:

    ニュートラルが強い新タイプは割とカタチになりやすいので今後に期待

  14. 匿名 より:

    学園持ちのトークンないと厳しそう

  15. 匿名 より:

    学園エルフではまず使われなさそう

    1. 匿名 より:

      まじで場から離れる数をエルフフォロワー限定に縛ってるせいでNにも期待できないのクソ終わってるし欠陥が過ぎるわ

      1. 匿名 より:

        逆に学園絡んでないから寿命が長いやろ
        学園縛りオンリーだと機械ネメシスくらいパーツとフィニッシャーがセットになっとらんとすぐ産廃になる

      2. 匿名 より:

        単純にカステルの軸と相性が悪いから言われてるんだろマナリア軸は特にフォロワーで縛ってないからアンリエットを有効活用だろ?エルフだけ強い学園サポートNが使えないのは流石に酷すぎる。これでNの虹が鋼鉄と大地の神みたいなカードだったらまじで終わり

        1. 匿名 より:

          いや、マナリアでも復讐でもこのカードを活かすのは現状難しい。学園カードが増えたとしてもそれらはエルフ同様、マナリア軸と復讐軸でしかないから、学園を絡める理由がない。もしそこまでしてブーストしたいならメタトロンでいい。
          このカードは学園カードを基盤にした軸でしか活かせない。

      3. 匿名 より:

        圧倒的に稼ぎやすい連携がカウントも緩いしな
        エルフは一生羽虫養殖してろってこった

  16. 匿名 より:

    一弾でカテゴリーちゃんと整えようとしたらNでこういう補強は必要
    ただ学園がまともに形になら無かったクラスは悲惨だけど

    1. 匿名 より:

      八獄でいうドラビショみたいな感じやな
      残念だけど今回も少なくとも2クラスくらいはそういう被害にあうと思うわ

    2. 匿名 より:

      俺もこれが心配だわ

  17. 匿名 より:

    なんかデュアルエンジェル思い出すわ
    N虹に鋼鉄と大地の神みたいなの来ないことを祈りたい、ナテラ環境は神と相性がいいクラスとそうじゃないクラスで格差がありすぎたからな
    最近は格差がなだらかな環境が続いてるからそういうとこはちゃんと考えてると信じたい

    1. 匿名 より:

      ほんまか?(八獄ウィッチ)

    2. 匿名 より:

      八獄とか明らかに格差丸出しだったろ

      1. 匿名 より:

        八獄はタイプ八獄ついてるだけでやってくること全クラス全く違うじゃん、俺が言いたいのはN強すぎてそれが環境の中心にいるタイプの格差。Nと相性が良いクラスが環境取るゲームが嫌なだけ
        ワンドリとかナテラみたいなタイプ
        宴楽八獄はNにパワーないし神みたいなNに試合の決め手となるカードが無いから全く違う
        八獄は格差がなだらかは言いすぎたかな

        1. 匿名 より:

          グリームニルもギルネもウーラノスもバハもオリシルも全部Nと相性いいクラスが環境取ってるのになにをいまさら

          1. 匿名 より:

            そこにフラグラも加わる
            DOC辺りからずっとNをうまく使えるかって環境やな

          2. 匿名 より:

            鋼鉄と大地の神、アリスの話してそれら挙げるのは多分当時やってなかったんだろうってなるで
            デッキ構築する時まずニュートラルから入れる?ナテラとワンドリはニュートラルから入れるぐらいNがメイン張ってたよ、今ってどのクラスもギルネやオリシル、ウーラノスバハから作ってく構築ないでしょ

          3. 匿名 より:

            ニュートラルだけでデッキ組めるアリスと
            あくまで主軸はクラスカードの神じゃ話しが違うでしょ
            別に神の時はニュートラルから入れるなんてこと無かったし

          4. 匿名 より:

            ニュートラルからデッキ組んでるビショップさんバカにしてるのか?

          5. 匿名 より:

            神も挙がってる現代Nも「各クラスともいかにしてNを上手に使うか」って論点は一緒だろがよ
            『Nと相性が良いクラスが環境取るゲーム』って自分で言ってるじゃねえか

          6. 匿名 より:

            でしょでしょ口調の人だけ話それすぎだろ

    3. 匿名 より:

      もうエルフがNのカード使えない軸なんだから神みたいなカードが来たら格差出来ることは確定してるんだよね

      1. 匿名 より:

        ま、前の神も3日しか使えなかったしな!
        エルフフォロワー縛りなんてずっとそうだし今更

  18. 匿名 より:

    ビショのも融合するから余程他が学園複数枚回収で強いの無いと使いにくそう
    まぁ、そもそもあれにそんな頻繁に融合するかってとあれだが

    1. 匿名 より:

      0コス回復以外評価できる部分が無いんだから頻繁に融合しない想定ならあのカードもう終わりだぞ 

  19. 匿名 より:

    カステルと相性悪くて草
    敵だと処理できないし、味方だとセッカポイント稼げない

    これで学園クラスのx数を参照する強カードがNの虹で刷られたら目も当てられないな、エルフ

  20. 匿名 より:

    機械や自然みたいなトークンが無いと条件キツくね?

  21. 匿名 より:

    機械とか自然並に追加来るのか?
    それなら3枚達成余裕だろうが

  22. 匿名 より:

    守護と耐性や回復といった防御面を捨てて現状では重めな条件での除去を入れる
    進化+ep有利で得ていた後攻にあった僅かな有利性に指定タイプを手札に集めると言う更なる枷をつける
    先攻有利が加速するだけでは?

  23. 匿名 より:

    3枚なければバニラなのか…
    条件厳しすぎて学園フルで使えるクラスでしか使えない専用カードになりそう

  24. 匿名 より:

    この環境で強かった先2のメタトロンへの完全回答
    他カード次第だけどスペック発揮できるならかなり強そう

  25. 匿名 より:

    1枚学園多めにいるであろうネメシスとかいうやつ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ「ゆるされた」

      1. 匿名 より:

        い……1枚じゃなくて1枚以上だから(震え)

  26. 匿名 より:

    pブ進化時って翻訳ミスか?

  27. 匿名 より:

    学園カードが殆ど見えてない状態で出されてもなんとも言えんカードだな
    各クラスどういう能力なんかわからない
    エルフなんかはフェアリーとくっついてるから邪魔だし

  28. 匿名 より:

    ベルディリアの融合と死ぬほど相性悪くてほんと草 ビショップ嫌われすぎだろ

    1. 匿名 より:

      ビショは2枚目以降腐りやすいコイツを融合素材に出来るし進化ターン前に融合1回復しなきゃならない状況になることはあんまりなさそうだから言うほど相性悪くないと思う

      1. 匿名 より:

        進化ターン前に融合しない=回復トリガーが5コス以上でオワコンだし、学園3枚要求のためにベルディリアの融合かこいつのファンファ4ダメ諦めなきゃならんからクッソきついと思うぞ
        手札に学園じゃぶじゃぶで理想ムーブしてる時だけは動けるけど、1枚でも足りなかったら速攻で事故って終わる噛み合わせだからな

  29. 匿名 より:

    運営はセッカポイントを軸にしたエルフはNカードを入れられないことは知ってるのかな?

  30. 匿名 より:

    せめて自分で一枚くらい持ってこないとキツいやろ

  31. 匿名 より:

    そうか学園エルフはNの恩恵受けれないのか・・・終わってるな

  32. 匿名 より:

    恩寵落ちるのに

    1. 匿名 より:

      恩寵落ちないです(EOP産)

  33. 匿名 より:

    来期もビショ1弱継続やね
    ローテ落ち痛いのに新レジェがただのゴミだし銅銀もどうせゴミしか渡されない
    こんなあからさまに1クラスだけ弱くするならクラス削除でいいだろ

    1. 匿名 より:

      こんだけ弱けりゃ君みたいな物好きしか現状使ってないんだし実質削除されてると言ってもいいのでは?

  34. 匿名 より:

    バーンと回復と守護消してPP+に制約付いた代わりに盤面触れるようになった学園版メタトロンて感じか

    学園次第では強い気はするけど今の所は弱い気がする

  35. 匿名 より:

    エルフは効果の都合で学園の恩恵を受けづらく
    ネメシスは学園が1種多いメリットが生ましたね

    1. 匿名 より:

      八獄ネメじゃ学園手札3枚はまず無理だしかといってそれ以外のネメシスにジュディス採用はきつくない?

      1. 匿名 より:

        7コス4/3疾走ダメカ1ドロー2回復1除去なら言うほどキツくなくね? 

        1. 匿名 より:

          コスパ悪くて使いたくねえなあ…
          7コスって比較対象キルザエルだぜ

          1. 匿名 より:

            まあ学園参照フォロワーとして使いつつ、3/2/1ランダム1破壊くらいなら全然許容範囲だから無理に7で使う必要もないんじゃね

          2. 匿名 より:

            まあそうね
            学園参照できる串刺しくらいの立ち位置になるだろうか

  36. 匿名 より:

    マナリア全員に学園付けてくれるよね?

    1. 匿名 より:

      ていうかなんかパックの全カードに学園つくんじゃないかってちょっと思ってる

    2. 匿名 より:

      マナリア全員に学園はつけると思うけどこのカードはマナリアデッキには入らんと思うぞ

  37. 匿名 より:

    絶対一部リーダーはアディが来ないと使いにくすぎるカードって評価になるでしょ

  38. 匿名 より:

    テキストおかしすぎてカード使ってるやつの脳みそ心配になる
    X参照するなら、進化時もXが3以上で残りEPが相手より多いならって表記になるだろ

    1. 匿名 より:

      進化時は手札のアンリエットも含むってことじゃね?

  39. 匿名 より:

    いうてビショ・ウィッチ・エル・ドラと発表されてるレジェの中で学園カード参照するのは今のところビショップだけだからな 現段階では他クラスは学園カード弱くても別に困らんけど、ビショは学園カード弱いと詰むから一番影響がでかい

    1. 匿名 より:

      これな アマリリスはスペブとかで使えるし、カステルは疑似セッカ軸、リリウムはディスカで使えるから最悪学園弱くても長く使えるけど、ベルディリアは学園カードを大量にデッキに入れなきゃならないから学園弱いとほんと終わる

  40. 匿名 より:

    地味にアンリエットを除くカウントなのが微妙やな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。