天示す竜剣 カード情報

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205: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:09:50 ID:u6.ym.L6

マイロでも制限カードは作るべきだったな

206: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:10:13 ID:F2.x8.L7

また託宣が死ぬのか

207: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:10:43 ID:TR.ku.L17

託宣ないドラゴンとかバナナのないチョコバナナみたいなもんなんだ?

208: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:10:45 ID:au.a2.L6

マイローテーションでベーシックカード殺すの謎すぎる

209: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:12:13 ID:px.ku.L19

フィルは処されるやろうな
あいつ一枚で崩壊するデッキ多すぎや

211: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:12:53 ID:eS.a2.L1

フィルレインのバストを4cmにナーフします

213: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:13:04 ID:P9.0a.L1

クロスオーバーの時も思ったけどお祭りゲーなのに制限あるとかつまんなくない?
グランプリやるな?せやな

216: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:14:01 ID:TR.ku.L17

マイローテを連続5パックにしたサイゲは有能だった・・・??

277: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:30:39 ID:PR.ku.L32

マイロって調整のしようが無くない?
シャドバ6年分の強デッキのぶつけ合いや

280: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:31:05 ID:eS.a2.L1

>>277
運営なりに調整しようとしたのがハンデやぞ

287: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:33:26 ID:B1.gc.L20

>>277
補正のあるなしをもっと細かく設定すればええんた
SORは2ドローだけできるとかしたら環境動きそう

294: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:34:45 ID:eS.a2.L1

>>287
SORあたりがただ古いだけで全く握る気せんのよな

314: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/17(金) 17:38:07 ID:PR.ku.L32

>>287
弾が切り替わる所で全部ボーナス落ちるからレヴィールはよっぽどじゃないと使いたくないよな
ヤテラのテキストみたいに面倒になるけどそれぞれ別にしてもよかったわ




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12530【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    気持ちはわかるけど制限したらコンセプトに反するよなあ

  2. 匿名 より:

    ゴミドラのカードは全制限や!

  3. 匿名 より:

    もっとボーナス刻んでsorとかにもボーナス付けろ?

  4. 匿名 より:

    やっぱ託宣ってクソだわ

  5. 匿名 より:

    とりあえず初回はこれで正解だろ
    一度は制限なしでやっとかないと不満が続出するのはクロスオーバー初回の反応でもわかってるからな
    それで運営がユーザーの声を聞いて第二弾マイローテで制限をしたら制限つまんねって騒ぐところまでがシャドバーユーザーの模範的言動

  6. 匿名 より:

    調整はしなくていいでしょ
    ただベルフェゴール使ったときに2回復発動してシップ一体しか出せないのはキレた

    1. 匿名 より:

      アザゼルOTKなら次ターンないから問題ないぞ

  7. 匿名 より:

    かなり強力なハンデ貰っても古いデッキでは
    新しいデッキに比肩するほどのパワーはないってのは健全なのでは

  8. 匿名 より:

    カードを制限するよりもハンデをつけろって1000回言ってる

  9. 匿名 より:

    昔のドラゴン息できなくね

  10. 匿名 より:

    ハンデの謎回復のお陰でアグロが息してないんよね
    回復取り上げればもうちょいマシになる

    1. 匿名 より:

      ハンドレスにやられるよりかマシだろ現代デッキでさえたまに負けるのに除去も回復も弱い昔のデッキなんて勝てるわけないじゃん

  11. 匿名 より:

    グランプリがいらん

    1. 匿名 より:

      これ
      楽しむだけならよかったけど結論構築定まるの早すぎてもうフリマが結論構築の練習場にしかなってないのがダメだわ

      1. 匿名 より:

        グランプリやるって言われて危惧された通りになったな

  12. 匿名 より:

    ここまで使用率偏るのってグランプリあるせいでしょ

  13. 匿名 より:

    何で超越にハンデ配る必要が…

  14. 匿名 より:

    一回目は別に必要ないんじゃね

    これを定期的に開催するんなら制限とか禁止とか能力変更は必要だと思うよ
    いつも同じ環境だとシンプルにつまらないからね

    1. 匿名 より:

      グランプリ廃止して遊んだ回数でのポイント付与+達成報酬すりゃ良いだけだろ
      お祭りなのに勝利を求められるからストレス溜まってるだけ

  15. 匿名 より:

    少なくとも超越とか専門店が強くならないようにするべきではあった

  16. 匿名 より:

    いつも特殊フォーマットはグランプリあるのになんで今回叩かれてるんだ?
    フリーマッチの事故ったり不利対面引いたら即リタされるのしょうもなかったからやっぱりグランプリかランクマのどっちかはいると思うよ

    1. 匿名 より:

      どっちもいらねえしいらねえってことが今回ではっきりしたろ
      即リタされるならそれでいいだろ減るもんないんだし

      1. 匿名 より:

        環境が固まるのが嫌ってのがそっちの意見だけどこっちはちゃんと勝ちに来てる人との対戦が好きなんだよ
        だからグランプリがほしいって言ってる対戦目的が違うから分かりあうわけない

        1. 匿名 より:

          ルムマでもしてろ

          1. 匿名 より:

            それ言うんだったら色んなデッキで遊びたいって層もルムマでもしてろってなるわな

          2. 匿名 より:

            過去の色んなデッキ同士で遊ぶのが主旨のイベントでそれを言うのもおかしな話だがな

    2. 匿名 より:

      それで良いだろ
      誰も自分がクソと思ってる相手との対戦なんかしたくないだけ
      その上で勝利を求められるグランプリもランクマもイベントのノイズで邪魔

    3. 匿名 より:

      声のでかい連中がマイオナ大好き根暗カスだからだよ。
      僕ちゃんのすきなデッキでシコシコできないとファビョりだす悲しい弱者なんだ。大目に見てやれ

  17. 匿名 より:

    今度やるなら超越とアルジャンが制限か
    でもどうせインフレした八獄組が無双するんやけど

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