天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



Shadowverse運営事務局です。

2023年3月13日 12:00から、期間限定で開催する新フォーマット「マイローテーション」を追加いたします。


■開催期間
2023年3月13日 12:00 ~ 第28弾正式リリースまで
※開催期間はメンテナンスの実施により変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。


【機能紹介】
■フォーマット:マイローテーションとは
1~6弾カードパックまたは3弾から26弾の中から連続した5つのカードパックを選択し、選択した好きな時期のローテーションのカードが使用できるフォーマットです。
※27弾カードパック「八獄魔境アズヴォルト」のカードは使用できません。
選択したカードパックとベーシックカードに含まれるカードが使用できます。


また、「マイローテーション」ではカードパックの選択に応じて、バトル中リーダーが特殊能力を持ちます。
選択した中で一番新しいカードパックを基準として、下記の能力を持ちます。
・1~10弾
進化可能ターン開始時、PP最大値を+1、リーダーを2回復(3回)
進化可能ターン開始時、EPが0なら、EPを2回復(1回)
1ターン目の開始時、カードを2枚引く


・11~17弾
進化可能ターン開始時、PP最大値を+1、リーダーを2回復(1回)
進化可能ターン開始時、EPが0なら、EPを1回復(1回)
1ターン目の開始時、カードを1枚引く


・18~26弾
特殊能力なし


■「マイローテーション」が追加される機能
・デッキ編成機能
・フリーマッチ
・ルームマッチ
・ユーザー大会
・プラクティス
※ストーリーでは「マイローテーション」のデッキは使用できません。


また、ルームマッチの「マイローテーション」のフォーマットでは、全てのカードが使用可能になります。これにより、未所持カードが入っている状態のデッキで対戦が可能です。

■デッキ編成について
・リーダーセレクトにて、使用するカードパックを選択する必要があります。
・デッキ編成画面では、使用するカードパックを選択しなおすことが可能です。
・デッキ編成画面では、表示するカードを「選択したカードパックのカード」か、「マイローテーションで使用可能なすべてのカード」に切り替えることができます。
・「ローテーション」のデッキや「アンリミテッド」のデッキを「デッキコピー」「デッキコード」「QRコード」「ライブラリ」で「マイローテーション」にコピーすることができます。
※コピー元のデッキ内で最新のカードが収録されているカードパックに合わせて、「マイローテーション」のカードパックが選択されます。
・「マイローテーション」の開催期間中は、大会上位デッキ紹介から「マイローテーション」への「デッキコピー」が可能です。
※「マイローテーション」の開催期間中に「アンリミテッド」のデッキとして大会上位デッキ紹介から「デッキコピー」を行う場合は、「マイローテーションとしてデッキをコピーする」のチェックボックスのチェックを外してください。


■バトル中の詳細について
・初手の引き直し時は、画面右上のメッセージウィンドウに相手が選択しているカードパックの中で最新の名称と、相手のリーダーが持っている特殊能力が表示されます。
・バトル中は、リーダーをタップすることで「マイローテーションでの特殊能力」を確認できます。


■注意事項
・「マイローテーション」では経験値が獲得でき、ミッションが達成できます。


今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    面白そうやがアンリミの劣化っぽいものになるんかな
    アンリミでパックをまとめて採用してるようなデッキ
    例えばハンドレスとかが強そう

    1. 匿名 より:

      ハンドレスは無理じゃない?昔のデッキはついでの様に回復してくるし、それに加えてテンポロス無しのppブースト
      アグロ系は全般的にかなり厳しいと見てる

  2. 匿名 より:

    特殊能力なしの記述で草。
    逆に言うとこうでもしないと初期のカードじゃ太刀打ちできないのは悲しき現実よね…

  3. 匿名 より:

    ランクマないのか
    助かるわ

  4. 匿名 より:

    ランクマないならやらない

  5. 匿名 より:

    面白そうね〜
    ランクマはないけどグランプリはあるんだよな?

    1. 匿名 より:

      グランプリはストピな気ガス

  6. 匿名 より:

    試みとしては良いけどランクもグランプリもないならやる人少なそう

  7. 匿名 より:

    これ5、6TでEP使って7T目EPなかったら回復するってことなんか?
    それとも進化権なしってことなんか?
    運営はもうちょっとわかりやすく書けよ

    1. 匿名 より:

      先5でPPブースト(6PP)
      先6でPPブースト(8PP)
      先7でPPブースト(10PP)&進化権が無くなってたらEP+2
      ってことでしょ

    2. 匿名 より:

      最近始めた勢はあんま魅力的に感じないな。
      過去のカード持ってないし。フルパワー結晶ビショップでも使おうか。

      1. 匿名 より:

        返信になっちゃった。ごめん。

  8. 匿名 より:

    初回ならカジュアルに振り切ってもいいんじゃない
    ランクマに飽きた人向けでしょ

  9. 匿名 より:

    ■1~10弾
    クラシックカードパック
    ダークネス・エボルヴ
    バハムート降臨
    神々の騒嵐
    ワンダーランド・ドリームズ
    星神の伝説
    時空転生
    起源の光、終焉の闇
    蒼空の騎士
    十禍絶傑

    ■11~17弾
    次元歪曲
    鋼鉄の反逆者
    リバース・オブ・グローリー
    森羅咆哮
    アルティメットコロシアム
    ナテラ崩壊
    運命の神々

    ■18~26弾
    レヴィールの旋風
    十天覚醒
    暗黒のウェルサ
    リナセント・クロニクル
    災禍を超えし者
    十禍闘争
    天象の楽土
    極天竜鳴
    天示す竜剣
    八獄魔境アズヴォルト

    1. 匿名 より:

      助かる

    2. シャドウバース速報 より:

      君有能

  10. 匿名 より:

    勘違いしてる人多いけど「連続した5パック」だから離れてるパックは一緒に使えないから注意

    1. 匿名 より:

      これ難しいなぁ、、、

    2. 匿名 より:

      当時のローテと同じカードプールでやってねってことやろな

  11. 匿名 より:

    これカードの馬鹿さ加減考えたら追加能力逆の方が良くね?

  12. 匿名 より:

    完全にカジュアルにふりきったんだな
    まあランクマあると結論構築みたいなのが生まれてそれでデッキ回すだけだもんな
    クロスオーバーとかひどかったし
    ランクマないならやらないっていう人はどうぞやらないでくれ
    楽しむ人に水を差すだけだから

    1. 匿名 より:

      ランクマあると結論構築のコピーデッカーがあふれるもんな
      ガチでやりたい人はユーザー大会できるしいい判断なんじゃないか

    2. 匿名 より:

      eスポ切り捨てずにカジュアル勢拾う→新フォーマット追加しよう、ってことかね

  13. 匿名 より:

    ナーフが無かった世界線のヘクターネクロ使いたい

  14. 匿名 より:

    前の特殊フォーマットも初回ランクマなしで楽しかった記憶がある
    何のフォーマットかは忘れた

  15. 匿名 より:

    クッソ強引な調整で草
    でもええやん
    挑戦的だけど今のフォーマットの邪魔もしないしいい試みやな

    1. 匿名 より:

      見た感じ6T専門店の蓋に怯えてるんだけど流石にアリスとかで轢き殺せるよな?

      1. 匿名 より:

        すまん返信になってた

  16. 匿名 より:

    オールレンジロイヤルで遊びたい
    スカイフォートレス抜いて武装強化入れると当時無かった連携要素も追加されておもろそう
    旧リオード入れたいなら11弾になっちゃうのがネック

  17. 匿名 より:

    発想は面白いけど古参の中でもカード砕いてない層なんて一部だろうし、わざわざデッキ作る奴も居ないだろうし初日だけ盛り上がって後は過疎る未来が見える

    1. 匿名 より:

      当時そもそもプレイしてないでもなけりゃ歴古いほど資産なんてだだ余りじゃね?

    2. 匿名 より:

      カードない奴はルムマならカードなしでもできるぞTwitterとかなら簡単に相手見つかるし

    3. 匿名 より:

      古参ならカード砕いてる方が少数派じゃね
      エーテルなくなったら一括砕きするだけで資産に困らん

  18. 匿名 より:

    進化可能ターンからって遅くね?制限なしの最近のデッキ相手だと
    特殊能力の恩恵を十分に受けきる前にひかれると思うんだけど

  19. 匿名 より:

    これ一番強いのスタンダートからのリノセウスな気がする
    PPブーストとEP回復でフィーナちゃんのような進化時効果で0コス加えるのも使いやすくなるし、根源、収穫祭、ミニゴブ帰ってくれば強いやろ

  20. 匿名 より:

    ナテラのとこにレヴィール入ってりゃ1択だったのに惜しいというかレヴィール意識でライン引いたというか…

  21. 匿名 より:

    新しい試みイイね
    ダメなら2回目しなきゃいいだけだしドシドシやって行って欲しい

  22. 匿名 より:

    機械エルフも1ppブーストされるグループなのな
    鉄扇で神orミノムシを引けたら、5ターン目に鋼鉄と大地の神、6ターン目にダブルダミヤンでotkって感じかな

    ラティカもそうだけど、大体6ターンリーサルが主軸のフォーマットになりそうね

  23. 匿名 より:

    古めでもインフレしてるタイミングあるから
    ちょうどいい塩梅の弾しか結局使われなさそう
    相性による突出はないだろうけど

  24. 匿名 より:

    大好きだったジンジャーがまた使えるううううう

  25. 匿名 より:

    ランクマないのは英断資産とかで格差できるしマジでフリマでいい

  26. 匿名 より:

    加速解放は‥流石に無理か

    1. 匿名 より:

      加速兵から加速作れば一応可能

  27. 匿名 より:

    クロノススパルタワンチャンあるかと思ったけど運命なしは流石にきついか

  28. 匿名 より:

    いい加減自分達のゲームが何やっても手遅れなゴミって気付けばいいのに

    1. 匿名 より:

      シャドバがないと人生終わるレベルではまってるやつらが1万人ぐらいまだいるから責任もってサイゲは介護しなきゃだめなんだ

    2. 匿名 より:

      アンチくん突然の盛り上がりにイライラで草

    3. 匿名 より:

      自分の人生が手遅れだからって八つ当たりするなよ

  29. 匿名 より:

    なるほど、じゃあ握るか…八獄ネメシス!

    1. 匿名 より:

      アズヴォルトのカード使えないから組めないぞ文盲

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。