天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


6: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:39:07 ID:6A.2z.L27

スペブキモすぎる
でもスペブってハンドレズ倒せてるんかな

10: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:39:18 ID:tZ.f8.L10

>>6
余裕で倒せるぞ
6キルすればいいから

41: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:43:07 ID:6A.2z.L27

スペブまじできもいわ
どうすんだこれ!

42: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:43:14 ID:TO.al.L22

スぺブ疾走が暴れないわけないよね?

43: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:43:23 ID:Sl.al.L16

シュマエル20コス行きや

45: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:43:34 ID:jh.al.L9

スペブ触ったけどやばすぎて草

48: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:43:40 ID:tv.58.L5

超越かな?

49: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:43:45 ID:Ji.h6.L47

あの盤面2点顔2点がヤバイと思ったんだよワイは

51: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:43:49 ID:ni.w8.L11

元々コスト下がる疾走だから強いいってたじゃん
何かスペルになった刃の魔術師も追加されてんのにさ

52: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:43:51 ID:YW.wd.L28

スペブクラッシュ思った数十倍強いなあれ。いい感じに押し込んでくれるっw

55: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:44:21 ID:Z8.al.L14

スペブ相乗効果で爆発的に加速するからあのランダム2点スペルと相まっておかしくなったんかな

69: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:45:58 ID:tZ.f8.L10

ちなみにギルシ取らないからギルシ採用するとスペブ止まるよ

73: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:46:33 ID:MH.al.L23

ウィッチは土こねくり回すだけで始めてこの方スペブから逃げてきたから脳味噌が理解できんわ
よー組めるなあ

78: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:47:14 ID:6A.2z.L27

もうスペブまみれ!?
どうすりゃいいんだ!

80: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:47:29 ID:Ji.h6.L47

ん、スペブイナゴするか

81: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:47:31 ID:8W.je.L33

スペブは守護もきちんとあるしな

106: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:49:54 ID:Z8.al.L14

クオンが良くてシュマエルがあかんのスペブって感じがする
まあスペブの性質上シュマエルだけのせいって訳じゃないんやけど

111: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:51:13 ID:ni.w8.L11

0コススペルで顔殴れるクラッシュレインが大概な気はする

115: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:51:50 ID:TO.al.L22

あの謎バーンスペルが一番悪いよな

122: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:53:27 ID:Bz.h8.L24

スペブ1強も1強なのに財宝ナーフ叫んでる連中多くて雑魚狩りデッキなのわかって泣いちゃった

137: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:54:57 ID:TO.al.L22

やっぱ脳死スぺブしてこそのウィッチよ

142: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:55:44 ID:40.h8.L29

スペブ1強なん?
ほのぼのエンハンスで遊んでるワイちゃんは大人しくしてるね…

146: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/28(水) 00:56:08 ID:Z8.al.L14

スペブ壊れを予想した慧眼70%




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11993【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    結局コスト下がるフォロワーは毎回の如く悪さしてゲームぶっ壊してんな

    1. 匿名 より:

      マジカルナイトさんもそう言ってる

    2. 匿名 より:

      クレイモアマスターさん!?

      1. 匿名 より:

        トウカイテイオーな
        二度と間違えるな

    3. 匿名 より:

      制約の幹部さん!?

    4. 匿名 より:

      あとはコスト回復するフォロワーも

  2. 匿名 より:

    とりあえずセンスないクソカードを6/6/6スペブコスト-排除にしよう

  3. 匿名 より:

    スペブでコスト下がる疾走はぶっ壊れって歴史が証明してる

  4. 匿名 より:

    サービス開始して何年経ってんだよ
    いい加減にスぺブでコストマイナスとかいう糞を提出するデザイナー首にしろ

  5. 匿名 より:

    疾走に特化してるからもうクオンは抜けるのか?

    1. 匿名 より:

      クオンなんて入れる価値ないらしいぞ理論値で言えば30点でるらしい

  6. 匿名 より:

    流石にローテで6OTKがそこそこの確率で決まるのはナーフ不可避

    1. 匿名 より:

      なんなら5Tで4ぬぞ

      1. 匿名 より:

        幸い5ターン目で決められたことは無いわ
        でも大体特大ダメ受けた上で盤面押し付けられて負けるんだけどね

    2. 匿名 より:

      マジ事故ったわぁ・・・って時に7ターン目でデッキ無くなってるからな
      そりゃ決まるよね

  7. 匿名 より:

    シャドバ復帰したら招来の大天使もダメカも消えた世界だった
    大丈夫なんか?

  8. 匿名 より:

    ウィッチにあらずんばシャドバにあらず

  9. 匿名 より:

    去年の進化ネクのナーフはいつ頃だったか

  10. 匿名 より:

    カシムローザやレイダーよろしくキリサクキリサクやキメタカラキメタカラみたいに崇拝者がトキハナテエを連呼し続けるのも不快要素をより一層高めてる

  11. 匿名 より:

    コントロール民はどうすればいいですか……?

  12. 匿名 より:

    「絶対強いがつまらない」が見事に的中してしまうとは

  13. 匿名 より:

    クオンがスぺブから消えるとはな。
    崇拝者やばすぎる。

  14. 匿名 より:

    シュマエルナーフだな

  15. 匿名 より:

    こいつに限らずコストダウン系は下限0じゃなくて1にしろと何度言えば

    1. 匿名 より:

      コスタダウン系の加減って0じゃないよ、無限に下がり続けてる。
      ただ回復はしないから0に見えるだけ。

      1. 匿名 より:

        コストマイナス10の導きにルルナイかけても0だもんなぁ

  16. 匿名 より:

    ローテで6OTK安定は終わりやね

  17. 匿名 より:

    コスト型のカードゲームで0コス連打とかいう頭の悪い概念振りかざす筆頭害悪

  18. 匿名 より:

    崇拝者はクロスオーバーで片鱗見せてたからな
    事故ることもあるとはいえ0コスになるカードが強くなりすぎよ

  19. 匿名 より:

    スペルウィッチ強いとなると一気につまらなく感じるな
    0コスくるなーってお祈りしたくないんよ

  20. 匿名 より:

    スペブは古来から相手が回るかどうかを眺めてるだけの試合になるから面白くないんだよね
    クオンとかはまだOTK難しいから良かったけど
    緊急ナーフも年末年始だからあるか微妙だしなぁ…

  21. 匿名 より:

    1クラスだけクロスオーバー気分抜けてないクラス混ざってんな
    やめてくださいよローテーションですよ!

  22. 匿名 より:

    心も指も汚れてキタない

  23. 匿名 より:

    ローテで5TOTKできるのは調整ミスだろ

  24. 匿名 より:

    0コスだけで絶尽とシュマエルが超バフされながら突っ込んでくるんだけど
    5~6ターン目に

  25. 匿名 より:

    崇拝者を産廃ナーフして謎2点スペルを8コスにしよう。

  26. 匿名 より:

    トキハナテェ‼︎

  27. 匿名 より:

    うおおお神ゲーすぎて謝謝

  28. 匿名 より:

    運営はトレランスから何を学んだんだよ

  29. 匿名 より:

    ゴーストネクロ使ってるけどマスカレード引けてる試合は負けてないな
    相性がいいだけなのかね

    1. 匿名 より:

      守護どかしにくいからな
      それでも先攻かつ消滅喰らわなければってのはハードル高い気がするが

  30. 匿名 より:

    なんか懐かしいな、初期の頃は新弾でテンション上がってる時に冷や水ぶっかけてみんなのモチベを下げるのはいつもウィッチだった
    あの頃のウィッチが帰ってきた

  31. 匿名 より:

    解き放て解き放て解き放て解き放て
    心も指も汚れて汚い

  32. 匿名 より:

    先5otkしたわw
    でも所詮は地雷デッキだよね。先5超越みたいな話

    1. 匿名 より:

      地雷デッキの意味わかってる?

      1. 匿名 より:

        安定しないデッキという意味で使った

        1. 匿名 より:

          安定するんだよなぁ…

        2. 匿名 より:

          6T目遅れても7T目にはスペルで守護どかしながらほぼ20点でるんだよなあ

          1. 匿名 より:

            まあまだちゃんと使ってないし
            自己流で組んでるだけや
            クオンも要らんのな

          2. 匿名 より:

            クオン事故要因にしかならんしな
            スペブサーチで来られても邪魔だし

          3. 匿名 より:

            マジで変わりすぎやね
            アンリミ疾走ウィッチの感じか

  33. 匿名 より:

    8獄アミュで2体持ってこれるけど
    特化したデッキもありなのかな
    3体とブレード2枚は流石に難易度高いか

  34. 匿名 より:

    スカルフェインコストダウンの難易度を見習ってくれ

    1. 匿名 より:

      スペブの到達点は全員チラ見せしてフォロワー出てくる奴ぐらいの性能で良いわ
      スカルフェインタイプですら早々に条件達成して0コス連打のクソゲーにしかねない

    2. 匿名 より:

      そいつも6Tに15点以上叩き出してそのまま勝てるから大差ないやんけ

  35. 匿名 より:

    5TのOTKはまだ食らったことないけど
    6TのOTKは結構な回数食らってるあたり安定性相当あるんだろうな

    1. 匿名 より:

      そもそも5で負けること無いんだから
      競技シーンならともかくランクマでわざわざ5キルできるか計算することもないな

      1. 匿名 より:

        5OTK考えないといけないのはミラーくらいだな

  36. 匿名 より:

    ウィッチ増えすぎだろつまんねー

  37. 匿名 より:

    シャドバが帰ってきたな
    やっぱインフレクソ環境こそシャドバや

    1. 匿名 より:

      エロい系統のカードも増えたし
      ちいかわとかいうネタ枠も出来たしこれでいい
      変に競技性とかEスポーツとかやるよりネット上で馬鹿騒ぎできる方がトータルで楽しい

  38. 匿名 より:

    まあスペルブーストコスト-1って書いてるカードは実質全部コスト0なんでそりゃあこうなりますよね

  39. 匿名 より:

    そういやシュマエル絶対強いって言ったら
    クオンに必要無いから弱いって噛みついてきたスペブマスターくんおったな
    彼は今でもクオン使ってるんだろうか

    1. 匿名 より:

      いたね。俺はウーノラス首にするくらいやろって書いたわ
      見積もり甘すぎだったな

    2. 匿名 より:

      「スペルブーストコスト-1」「疾走」
      この2つのテキスト持ってるカード過去全て使われてるのにましてスペブ触ってて評価できないやつなんておるんか…

      1. 匿名 より:

        双剣だけ微妙だったから周り次第ってのはある。クラッシュレインが悪い

  40. 匿名 より:

    ブロンズの0コス2点で更に強くなった感じだな
    そらシュマエルのみでスペブウィッチ評価するのはむずいわ

  41. 匿名 より:

    otkミスっても大体勝ってるし守護もあるから簡単やなこれ

    1. 匿名 より:

      それなんだよなぁウィッチの0コスゼウス2体とチャクラムウィザードやらなんやら出されるだけで対面は盤面処理で限界なんだよな

  42. 匿名 より:

    0コスカードで盤面も取れるのがやってる
    そんなに早くダメージ無効守護着地するのは厳しい

  43. 匿名 より:

    コストダウン系は誓約の幹部を見習って

  44. 匿名 より:

    運営多分崇拝者想定してなかった感じやろな
    崇拝なくても6otkできるくらいのtire1までは想定してそうだけど

  45. 匿名 より:

    コスト減少は下限1に設定して早く早く

  46. 匿名 より:

    アンリミでも疾走Wできるよな
    ローテの面々に魔法剣 導き追加するだけで完成。超越よりは強そう

  47. 匿名 より:

    そっかウィッチ強いのか―って思って
    BPミッションで握って見たけど土とスペブがグチャグチャな上にレジェ枠がマナリアで駄目だった
    構築用なんやなって

  48. 匿名 より:

    ローテのppブーストの数は過敏になって調整してくるのに、スペブコストダウンの数や疾走の数はいつまでも調整出来ないの草
    こんなんだからクラス毎に担当違うとか唱えられるんだよ

    1. 匿名 より:

      エンハとスペルを分けてほしいといつも思っている。

  49. 匿名 より:

    悪いのはクラッシュレインと崇拝やわ。12コスのやつは狂信者とかでもいい

  50. 匿名 より:

    正直、今のウィッチはデッキ掘るの早すぎるのが問題だと感じる

  51. 匿名 より:

    崇拝者を突進に変えればすべて解決やね
    とっととやれ

  52. 匿名 より:

    運営も6コスのスペルとシュマエルでTier1になるぐらいは想定してただろうけど、崇拝者は見抜けなかっただろう

  53. 匿名 より:

    レジェ3枚で安いからイナゴ沸きまくるだろうな

    1. 匿名 より:

      どッパーんとかクソ鳥とかもいるんですけどね
      噛み合わないと事故要因になる鳥は減らしてる人もいるけど回復要因としてワイは減らしたくない

    2. 匿名 より:

      オイラはイナゴ!

  54. 匿名 より:

    今日ナーフしよう(提案)

  55. 匿名 より:

    マジで強いな無理やり4ターン目から動かしても勝てる

  56. 匿名 より:

    前期からスペブの速度は異常だったけど打点出せるカードがクオンしかなかったからなぁ…全カード見てあっ…これヤバイとは思ってたけどクオンが抜けて崇拝者が入るのは読めなかった…

  57. 匿名 より:

    新カードがシュマエルとクラッシュレインだけってのはクソ過ぎるわ
    新しい事させる気ないのかよ

  58. 匿名 より:

    シュマエル弱いとか言ってた逆張りマン息してるか?

  59. 匿名 より:

    崇拝者を1ターン二回までの制限つけたら良さそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。