5
658: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:32:00 ID:8q.8e.L46
オルピビショ、結構コンビショとしても立ち回りが要求されるからコンビショ分かってないと死ぬらしいな
オルピビショ、結構コンビショとしても立ち回りが要求されるからコンビショ分かってないと死ぬらしいな
661: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:32:48 ID:Th.sa.L20
コンビショって七並べやん
コンビショって七並べやん
666: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:33:58 ID:3N.ka.L6
コンビショわからないけどコントロールは得意だからわりとなんとかなる
コンビショわからないけどコントロールは得意だからわりとなんとかなる
669: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:34:12 ID:8q.8e.L46
コンビショで七並べってほんとにどういうことなんだ……
守護ビのことコンビショって呼んでる?
コンビショで七並べってほんとにどういうことなんだ……
守護ビのことコンビショって呼んでる?
672: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:34:44 ID:LX.vh.L1
別にビショじゃなくてもウィークターンとストロングターン作ってライフをリソースにする立ち回りは必要やしそのレベルのプレイングできるなら最大も平均も高い他のクラス使ったほうが勝率出るよ
別にビショじゃなくてもウィークターンとストロングターン作ってライフをリソースにする立ち回りは必要やしそのレベルのプレイングできるなら最大も平均も高い他のクラス使ったほうが勝率出るよ
679: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:36:12 ID:8q.8e.L46
>>672
オルピビショの平均高くね?
>>672
オルピビショの平均高くね?
695: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:40:16 ID:LX.vh.L1
>>679
平均が高いって単体で機能するパワカが多いorシナジーカードの再現性が高くて安定しやすいって要素が必要だけど他クラスよりビショが優れてるか?
>>679
平均が高いって単体で機能するパワカが多いorシナジーカードの再現性が高くて安定しやすいって要素が必要だけど他クラスよりビショが優れてるか?
711: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:44:28 ID:8q.8e.L46
>>695
うんまあそこら辺のクラスよりは単純にターンの強弱いじりでバリュー出せるクラスでパワカもあるかなって
シナジーはまあ組みづらめだけど回復はターン強弱とのシナジーって言えるしね
いやまあパワーはさすがに感覚にしかならんから否定されると返す言葉もねえがネメの次だとワイは思ってるよ
>>695
うんまあそこら辺のクラスよりは単純にターンの強弱いじりでバリュー出せるクラスでパワカもあるかなって
シナジーはまあ組みづらめだけど回復はターン強弱とのシナジーって言えるしね
いやまあパワーはさすがに感覚にしかならんから否定されると返す言葉もねえがネメの次だとワイは思ってるよ
736: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:47:27 ID:LX.vh.L1
>>711
ビショ評価してる人少ないしワイも評価低いから逆に貴重な意見で参考になるわ
これは絶対取っとけみたいなカードとかPickとかプレイしてるなかで重要な意識とかってある?
ワイの触り方が悪いのかもしれんし
>>711
ビショ評価してる人少ないしワイも評価低いから逆に貴重な意見で参考になるわ
これは絶対取っとけみたいなカードとかPickとかプレイしてるなかで重要な意識とかってある?
ワイの触り方が悪いのかもしれんし
773: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:52:07 ID:8q.8e.L46
>>736
いやまあイリス>レオ>ベレロアブあたりを取るのは多分皆そうやろ
ワイは清浄エイラをbanして回復は取ってる アミュも強いから取ってる パワカ取ってコントロールしたら大体安定する ウィッチも頑張ってケアすればなんとかなる 多分1番面倒なの狂乱全力のヴァンプが咎められん部分
>>736
いやまあイリス>レオ>ベレロアブあたりを取るのは多分皆そうやろ
ワイは清浄エイラをbanして回復は取ってる アミュも強いから取ってる パワカ取ってコントロールしたら大体安定する ウィッチも頑張ってケアすればなんとかなる 多分1番面倒なの狂乱全力のヴァンプが咎められん部分
805: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:56:16 ID:LX.vh.L1
>>773
イリスの評価がベレロレオより高いんやな意外やった
シナジー捨ててパワカと強いターンの押し付けの基本線は多分一緒やな
試行回数重ねてみるわ
>>773
イリスの評価がベレロレオより高いんやな意外やった
シナジー捨ててパワカと強いターンの押し付けの基本線は多分一緒やな
試行回数重ねてみるわ
814: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:57:57 ID:8q.8e.L46
>>805
ワイはイリスの評価ぶっちぎりで高いけどね
出すターンが弱くなくて耐えてれば勝ちを生成するのはヤバい
最悪ゴッデス置物化しても周りの置物割と強いしな
半分イリスのために清浄エイラはban
>>805
ワイはイリスの評価ぶっちぎりで高いけどね
出すターンが弱くなくて耐えてれば勝ちを生成するのはヤバい
最悪ゴッデス置物化しても周りの置物割と強いしな
半分イリスのために清浄エイラはban
673: 名無しさん@シャドウバース速報 22/12/22(木) 18:34:51 ID:BJ.cy.L24
シャドバのコントロールはコントロールって感じじゃないよね
シャドバのコントロールはコントロールって感じじゃないよね
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11943【Shadowverse】
レオで祝福1~2枚溜め込んで進化5回稼いでおいてホリセで勝つのが基本路線 ウィッチ相手もホリセがあれば勝てるケースが多い イリスは強いけど4~5ターンに引けてないと終わるから一番優先順位高いのはレオホリセ
でも今回のオルピはゼルガウラノスギルネオリシルのN勢がめちゃくちゃ強いからそのあたりの枚数次第な気もする
決勝で守護レオイリス決められて負けたわ
予選で当たらなかったから対策ミスったのと単にこっちが事故ってたのはあるけど
難易度込みで過小評価されてるってのはあると思うわ
結局一回も選ばず終わったけどラーいるん?
出禁
一枚で勝ちに絡めるカードは多分イリスだけ
ホリセも強カード止まりで残りは全部コンボカード
一回だけ守護ビショブン回りで6ターンで終わらせたわ
それ以外はまあ相手のハンド切らすの待ちやね