天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

八獄魔境アズヴォルト

  • ※公式発表をまとめます
  • まとめレス掲載やっぱやめました

エルフ


ロイヤル


ウィッチ


ドラゴン


ネクロ


ヴァンプ


ビショップ


ネメシス



ニュートラル


  1. 匿名 より:

    こういう記事助かる

  2. 匿名 より:

    またハイランダーが来たわけだがハイランダーと聞くだけで弱く感じるのは今までの積み重ねだな
    まあ強くても困るが

    1. 匿名 より:

      積み重ねというかハイランダーは必然的に動きに再現性がないから安定しないんよね
      デッキコンセプトからして不安定なデッキだから上振れだけ見たら強いこともあるってだけで、総合評価では弱いになってしまう

      1. 匿名 より:

        まあ3枚積める八獄カードにどれだけ有能貰えるかにかかってるね
        でもエンハ軸って最低でも強み発揮できるのが5ppからって大分遅い

    2. 匿名 より:

      全体クラス対応でハイランダーを試し(マゼル)
      ヴでクラス単位のハイランダーを試し(ボルテオ)
      他クラス(今回はネメシス)で本実装
      やっぱヴって実験クラスのイメージだわ

    3. 匿名 より:

      てかマゼル3積み出来ないっていうのがそもそもコンセプト崩壊じゃねぇかな

  3. 匿名 より:

    ハイランダーじゃないけどエルフに名前20種カードあったのはなんだったんや

    1. 匿名 より:

      あれ3ドローが邪魔すぎて使いものにならん
      マゼル効果と相性悪すぎ

  4. 匿名 より:

    新弾情報でここまで盛り上がらないって初めてじゃね?

    1. 匿名 より:

      今環境で相当数逃げたってか?気のせい気のせい
      、、、、気のせいだよな?

  5. 匿名 より:

    盤面圧迫の関係で実験体は相手のエンド時に自爆してくれた方がありがたい気する

  6. 匿名 より:

    レヴァテン来たぞ

  7. 匿名 より:

    ウィッチのスペルも秘術も関係ないテーマって強くても弱くても不満が出るけど今度はうまくいくかな
    1回きりのテーマらしいから無難にやってほしいが

  8. 匿名 より:

    アズヴォルトでアズヴォルトサーチしてしまうのどうにかしてくれ・・・

  9. 匿名 より:

    八獄タイプが追加されたらガルヴァンおじさんの20点OTKがまた一歩近づいたな

    1. 匿名 より:

      9種類で20点か

      1. 匿名 より:

        兵士、指揮官、レヴィオン、機械、自然、宴楽、八獄
        か?今の所

        1. 匿名 より:

          忘れ去られたヒーロー

          1. 匿名 より:

            すまん最新にいたっけか
            最近めっきりやらなくなって忘れてたわ

  10. 匿名 より:

    道標の御使い
    5コス3/5・5/7
    アクセラ1、体力最大+1、1回復
    ファンファ、リーダーにターン終了時1回復1ドローを3回付与

    エルラーデ
    6コス6/6・8/8
    ファンファ、2体破壊
    ファンファ、リーダーに6コス以上又は八獄が場にいればターン終了時2回復1ドロー付与、

    1. 匿名 より:

      シロ
      8コス4/5・6/7
      手札にある時守護破壊コスト-1
      守護
      相手フォロワー全部に場の守護の数だけダメージ

      誓約の幹部
      7コス5/5・7/7
      手札にある時回復コスト-1
      守護

      1. 匿名 より:

        天使の伴奏者 暗黒のウェルサN銅
        7コス6/6・8/8
        手札にある時アクセラ又は結晶コスト-1
        守護

  11. 匿名 より:

    新弾情報だってのにこのコメントの少なさ…PVは割といい出来だと思うのにここまで全く盛り上がってないのヤバいだろ
    年末年始で書き入れ時の浮き足立つところ、もっと分かり易くインフレデザインを醸し出してくれないと煽れないしワクワクしないんよ

    1. 匿名 より:

      正直PVも暗い感じでカットスローネくんの喋りがなんか何言ってるのかよく判らん感じで盛り上がる感じ全くない感じ気がする

  12. 匿名 より:

    0コス金ドラあがったぞ

  13. 匿名 より:

    新弾盛り上がらんのポケモン新作がデカすぎるんだよな
    ウマもスプラもマリカの追加コースも全部過去のものになった

  14. 匿名 より:

    6年もやってればマンネリだよ
    アニメとかで新規が入ってきてる可能性もなくはないが
    あとまとめサイト文化が衰退してるのかもしれないな
    ツイッターや配信のコメで一体感を得るのが主流かと

  15. 匿名 より:

    ウィッチの新レジェ出てたな
    .
    12コス スペブ-1
    疾走 守護 必殺
    .
    刃や狂信者に続くスペブコストダウン疾走やね

    1. 匿名 より:

      スタッフ追加
      12/4/6→6/8

  16. 匿名 より:

    まじで過去一盛り上がってなくね?

    1. 匿名 より:

      絶傑みたいに最初から全キャラとボイス公開してたら個人的には色々考えることできて発表までの時間も苦じゃないんだけど今回キャラ公開もないからツマンネって感じ
      後絶傑とアルカナが効果を予想できるデザイン(元ネタ)だった事に対して今回はアルコロみたいなパッとしないデザインなのでそういう所も盛り上がれないかな

  17. 匿名 より:

    あ、見易くなってる
    個人的にはこっちのが善き

    1. 匿名 より:

      追記
      暫定情報でもあったらやっぱり嬉しいな
      公式公開後は差し替える感じでさ

  18. 匿名 より:

    ミロエルざっこ
    上限3回とか本当にレジェンドかよ

    1. 匿名 より:

      ネクロならなんでも無条件で強いよ
      モルディカイやギンセツもそうだった

  19. 匿名 より:

    エルフの執行者と囚人の識別番号の暗号、初めてただの逆順以外のパターンで出てきたな
    いよいよ言われていた番号が執行者と囚人の関係性を示してる説が濃厚になってきた感じ

  20. 匿名 より:

    ビショが来季完全に終わったことは理解できた

  21. 匿名 より:

    次のネクロさんはドラズエル出されるだけで憤死しそうだなw

  22. 匿名 より:

    あまりにスロースターターなカードばかりだな
    終盤向きのカードばかりで下手したらCDBよりも有用なカードがないかもしれん

  23. 匿名 より:

    ネクロビショが弱クラス確定なのはわかる

  24. 匿名 より:

    ネクロも遅くて弱そうだがビショはもっと酷いな、0コスカウント1アミュor結晶でもでないとキツイだろ

  25. 匿名 より:

    さりげなくネメシスが弱い気がするんだが

  26. 匿名 より:

    強さは置いといてヴァンプつまんねーカードしかなくて最悪

  27. 匿名 より:

    どすぽきたけど、ビショのなんだこれ・・・
    回復アミュ結晶と取っ散らかってどうしょうもなくね・・・?

    1. 匿名 より:

      わりとどのクラスでもゼラエル狙えそうな感じだから相性良さそうなウィッチビショップは弱くされてると思う

  28. 匿名 より:

    しれっとシルバーに3コスランプカード来とるやん

  29. 匿名 より:

    ニュートラルにゼラエルサポートカード多いな。マジで全クラスからゼラエル出てきそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。