天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



まとめ記事は後日になります。
  1. 匿名 より:

    壊れやん

  2. 匿名 より:

    消費したEPって弱くね
    進化回数にして顔飛ぶようにしろ

    1. 匿名 より:

      また、グリム投獄やん

    2. 匿名 より:

      ワンドリみたいになるぞ

  3. 匿名 より:

    あまりの雑テキストで吹いちゃった
    効果は両方のオマージュか
    シルヴィア側はアクセラだけど

  4. 匿名 より:

    自動進化組と相性良くないね

  5. 匿名 より:

    pick番長やん

  6. 匿名 より:

    このカードのおかげで無限にデッキ幅広がりそうで楽しみ

  7. 匿名 より:

    悪くはないけどep回復を自分で持ってないクラスは微妙やろ

    1. 匿名 より:

      逆に自分で持てないクラスの為のカードじゃねーの
      消費自体は1Tに一回づつしかできねえんだから

      1. 匿名 より:

        EP回復持ってないクラスもEP回復出来る様になったってだけで強く使えるのは元々EP回復出来るクラスじゃね

        1. 匿名 より:

          結局EP消費はターン1だからテンポよく引かないと変わらないからなぁ
          正直ep消費効果増えないと使われなさそう

    2. 匿名 より:

      てかEP消費が普通に面倒やな
      元々EP回復持ってないクラスはバリューも下がるし3積みするかと言われても後半リーサルに絡む訳でもないし

  8. 匿名 より:

    書いてある事は強いだけどPP回復とかないせいで絶妙使いにくいな

    1. 匿名 より:

      進化したらpp回復するぞ

      1. 匿名 より:

        すまん気づかなかったは

  9. 匿名 より:

    アニメ組放置確定かよ

    1. 匿名 より:

      アディは部長組なんでしょ

      1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      ドラゴン使ってんの現状主人公だけなんだからアディででないのは当たり前だろ

  10. 匿名 より:

    消費したppってエルフロイヤルドラぐらいしか使えないか?

  11. 匿名 より:

    ローテならロイヤルウィッチエルフ以外1枚以上入るかな

  12. 匿名 より:

    epが後攻より少ないっていう先行の数少ない弱点が解消されてて草
    まぁ一部のクラスはバイヴ使えなかったのがこれで解消されたわけだけど

    1. 匿名 より:

      同時に実装しとけ定期

  13. 匿名 より:

    単純にEP回復が嬉しいヴァンプさん

  14. 匿名 より:

    弱っと思ったけどこれ効果的にアルバハとシナジーあるのか
    これはアルバハ型のエルフ増えそう

    1. 匿名 より:

      アルバハエルフならこれより使いやすいピアがいるからなあ

  15. 匿名 より:

    進化権消費キツくてダメだったカラミティくん今度こそいけませんかね

    1. 匿名 より:

      カラミティくんをサーチできないしドローが豊富なわけでもないのでダメです

  16. 匿名 より:

    モリアナのお墓を建てるウラ

  17. 匿名 より:

    結晶ビショにも助かる
    これまでは手軽に進化権回復するクラスが羨ましくて仕方なかったけどそれともおさらばだな

  18. 匿名 より:

    ただでさえ節約が必要なビショに嬉しいフォロワー

  19. 匿名 より:

    アルバハとかいう萎えるデッキ強化すんなよ

  20. 匿名 より:

    インフレしまくってんなあ

  21. 匿名 より:

    てかあれ、新要素(笑)の方は記事作らないのか

  22. 匿名 より:

    強いけど強くないみたいな立ち位置になりそう
    EP回復最大を狙うなら使うタイミングは7ターン目だけどリーサルにからまない動きしてる余裕あるかな
    重要度が高くなさそうなのにデッキから何を抜いてこれを入れるのか

  23. 匿名 より:

    EP不足でピーピー言ってた一部のデッキが馬鹿みたいに雑に解決されたな
    つっても1回復でコスト低いほうが断然よかった

  24. 匿名 より:

    出したターンこいつに進化切るのは必須だし、先攻だと結局こいつに使う分除いた1回復するだけ

  25. 匿名 より:

    初め見た時「全回復!?」ってなったけど冷静に考えたらそこまでやばくなさそうやな

  26. 匿名 より:

    EP回復乏しいデッキならありがたそう
    足りてるクラスにはいらないかもしれない

  27. 匿名 より:

    ビショとネクかな?今進化権枯渇してるの
    特にビショはこのカード嬉しいね

    1. 匿名 より:

      ネメシスも進化権きついよ

  28. 匿名 より:

    人形も強くなりそうだな
    今までリーシェナとチェイストに節約してた進化権を雑に切って打点を伸ばせそう

  29. 匿名 より:

    ターンあたりにEP消費できる回数は各クラス平等だけど、これ採用する時点で進化は積極的に切っていくことになるし別の方法でEP回復誤魔化せるエルロイあたりと引けないと息切れ起こすネクビショとかじゃ結局差出来そうやな

  30. 匿名 より:

    跳躍ヴァルツなら7でこいつ盤面処理からの8の進化権確保できるの良さそうだけどニュートラルだから吸えないのが事故要素になるかどうか

  31. 匿名 より:

    とうとうモノリスクリエイターが環境取っちまうわ

  32. 匿名 より:

    これ進化ネクロ最後の輝きく来る?

    1. 匿名 より:

      消費したEPだし、EP回復手段に乏しく自動進化まみれな進化ネクロとは相性よくないと思うよ
      一番うまく使えそうなのはバハドラゴン、次点でコンエル、コンロ、一番欲しがってそうなのは結晶軸以外のビショップ

  33. 匿名 より:

    ネクロが使うとしたらフラグラだろうけど
    ネクロマンスに繋がる動きにはならないから、中々運用が難しそうではあるな

  34. 匿名 より:

    これ地味にネメシスが一番使いそう

  35. 匿名 より:

    恩寵のかけひきが無になるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。